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世界の局所薬物送達市場は、2022年には1,000億米ドルと推定され、2032年には約1,868億3,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までのCAGRは6.50%で成長する見込みである。
米国の局所薬物送達市場規模 2023〜2032年
米国の局所薬物送達市場は、2022年に231億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は6.40%で、2032年までに約427億5000万米ドルの成長が予測されている。
地域別では、外用薬物送達市場で最大のシェアを占めているのは北米である。アジア太平洋(APAC)地域は、今後最も速いペースで成長すると予想されている。その理由としては、医療費の増加、発展途上国における製薬会社の市場参入、高齢者人口の増加、可処分所得の急増などが挙げられる。
成長因子
局所ドラッグデリバリー市場を促進する主な要因には、火傷や皮膚疾患の頻度の高さ、人体への薬剤の深い浸透、非侵襲性という性質による局所ドラッグデリバリーへの嗜好の急増、高齢者人口の急増などがある。また、経皮的経路を介した生物製剤の送達や小規模な主要企業の参入といった要因も、近い将来の市場成長に無数の機会をもたらすと予想される。
Disease Project of Global Burdenによると、湿疹、乾癬、尋常性白斑、皮膚がんなどの様々な皮膚疾患は、世界中の非致死的疾患負担の主要な原因であり、世界人口の大きな割合を占めている。WHOのデータによると、世界中で毎年0.1百万例のメラノーマ皮膚癌と2百万から3百万例のメラノーマ以外の皮膚癌が診断されている。また、乾癬の発症率は0.1%から11.5%で、世界中で少なくとも1億人が罹患しており、世界中で大きな問題となっている。そのため、先進的な外用製品に対する需要は、今後数年間で高まる可能性が高い。
糖尿病の頻度が増加していることは、局所ドラッグデリバリー市場成長の重要な推進要因である。世界保健機関(WHO)によると、糖尿病を患う人の数は1980年の1億800万人から2014年には4億2200万人に増加した。同様に、2016年にはおよそ160万人が糖尿病が原因で死亡している。糖尿病は、体内で生成されるインスリンを効果的に使用できない場合、または膵臓で十分なインスリンが生成されない場合に発生する習慣性の不定愁訴である。外用薬は、糖尿病性神経障害性疼痛や底部潰瘍の治療にかなり使用されているため、糖尿病の頻度の増加とともにその需要が増加している。
COVID-19の急速な広がりと恐怖の追加により、薬剤は様々な患者やエンドユーザーにかすめ取られている。これは、2020-2021年の市場の成長を後押しすると予想される。様々な企業が、2019年第1四半期と比較して2020年第1四半期の利益の増加を目撃している。例えば、アッヴィは2020年第1四半期に2019年第1四半期と比較して16.8%の増益を報告している。
COVID-19の影響を受けた地域の製造拠点が一時的に封鎖されたり、渡航が制限されたりして、医薬品の製造に必要な原材料や、製造に使用される医薬品成分や機器類が供給不足に陥る恐れがある。しかし、現在では、封鎖が解除され、製薬会社の製造や製品が進んでいるため、原材料の取引や輸入が再開されている。
COVID-19による混乱は、世界市場に大きな打撃を与え、様々な必需品のサプライチェーンに様々な問題をもたらしているが、この流行は、製薬業界を中心にヘルスケア分野の上昇を引き起こしている。また、世界中の主要企業がイベントのキャンセルを経験し、製薬会社が新しいサービスや製品を導入することを妨げている。さらに、製薬の世界ではデジタル化が進み、生まれたばかりの極端なプロセスや計画にリテラシーが組み込まれている。
投与経路の洞察
投与経路に基づき、局所ドラッグデリバリー市場は肺、経口、注射、鼻、眼、局所、埋め込み、経粘膜ドラッグデリバリーに区分される。2020年には、経口薬物送達セグメントが医薬品薬物送達市場で最大のシェアを占めた。この市場セグメントの大きなシェアは、患者の嗜好、経口経路、大規模製造の容易さ、経口剤形の費用対効果など、薬物投与による利便性に起因している。さらに、拡大した徐放性、嚥下しやすくするための錠剤サイズの縮小、標的薬物送達などの経口薬物送達セグメントの進歩が、市場成長を押し上げる可能性が高い。
アプリケーション・インサイト
用途別では、局所ドラッグデリバリー市場は、がん、中枢神経系疾患、心血管疾患、感染症、呼吸器疾患、自己免疫疾患、糖尿病、その他に分類される。2020年には、感染症分野が医薬品のドラッグデリバリー市場シェアの大半を占めると推定される。この市場メンバーの大きなシェアは、世界中で伝染性疾患の頻度が増加していること、現在のCOVID-19の流行台本に起因する新薬の研究開発費が増加していること、類似薬のFDA承認数が増加していることに起因している。
主な市場動向
2021年2月、Almirall社とMC2 Therapeutics社は、尋常性乾癬を主な適応症とする外用薬「Wynzora」の商業化に関する独占契約を締結した。
2020年8月、LEO Pharma社は、成人の中等度から重度の慢性手湿疹(CHE)の治療に使用されるデルゴシチニブクリームという製品について、米国食品医薬品局から承認を取得した。
局所薬物送達市場は、複数のローカル企業やグローバル企業が存在するため、非常に断片化されている。これらの主要企業は、パートナーシップ、投資、合併、買収など様々な戦略を採用することで、巨大な市場シェアを獲得しようと強く決意している。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、これらの企業は競争力のある価格設定を維持することにも注力している。
生物製剤製造の可能性を認識したエボニック(ドイツ)などの企業は、いくつかの戦略的な開発を行った。さらに、同社は2021年に主に放出制御の非経口用途に特化したSurModics社を買収し、生産能力を引き上げた。さらに、エボニックという主要プレーヤーは、この市場での能力を向上させるために、ベーリンガーインゲルハイムのRESOMERプラットフォームなど、さまざまな補完技術を買収した。
同様に、2019年には、WuXi Biologicsという主要企業が、ShanghaiHile Bio-Technology社との合弁会社であるWuXi Vaccinesの立ち上げを宣言した。また、両社はパートナーシップを結び、WuXi Vaccinesが専用施設を建設し、商業的な世界市場製品を供給する戦略をとっている。さらに、バイオ医薬品業界は、糖尿病、腫瘍の新しい治療法、およびその他の疾患領域において大きな可能性を提示する、新しいレベルの治療薬の出現をさらに予見している。
世界の局所薬物送達市場の有力企業には以下のようなものがある:
ジョンソン・エンド・ジョンソン
ノバルティスインターナショナルAG
F.ホフマン・ラ・ロシュAG
ファイザー
バイエル
アンタレス・ファーマ
グラクソ・スミスクライン plc
3M(米国)、Merck & Co.
サノフィ
アムジェン社
レポート対象セグメント
製品別
半固形製剤
クリーム
軟膏
ローション
ジェル
ペースト
液体製剤
ソリューション
サスペンション
固形製剤
粉類
座薬
経皮吸収製品
経皮吸収パッチ
経皮半固形剤
投与経路別
経口
注射剤
トピカル
眼
肺
移植可能
経粘膜
鼻
アプリケーション別
感染症
癌
心血管疾患
糖尿病
呼吸器疾患
中枢神経系疾患
自己免疫疾患
その他の用途
エンドユーザー別
ホームケア
病院・クリニック
火傷センター
その他の施設
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 局所ドラッグデリバリー市場への影響
5.1.COVID-19の展望:局所薬物送達産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.局所ドラッグデリバリーの世界市場、製品別
8.1.局所薬物送達市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.半固形製剤
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.液体製剤
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.固形製剤
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.経皮吸収製品
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.局所ドラッグデリバリーの世界市場、投与経路別
9.1.局所ドラッグデリバリー市場、投与経路別、2023-2032年
9.1.1.口頭
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.注射可能
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.話題
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.眼
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.肺
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.移植可能
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.7.経粘膜
9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.8.鼻
9.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.局所ドラッグデリバリーの世界市場、用途別
10.1.局所ドラッグデリバリー市場、用途別、2023-2032年
10.1.1.感染症
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.癌
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.心血管疾患
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.4.糖尿病
10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.5.呼吸器疾患
10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.6.その他
10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.局所ドラッグデリバリーの世界市場、エンドユーザー別
11.1.局所薬物送達市場、エンドユーザー別、2023-2032年
11.1.1.在宅ケアの設定
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.病院・診療所
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.バーンセンター
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.4.その他
11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.局所ドラッグデリバリーの世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.2.市場収入と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.1.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.5.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.1.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.1.6.北米以外の地域
12.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.6.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.1.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.2.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.5.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.2.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.6.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.2.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.7.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.2.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.8.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.2.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.3.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.5.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.3.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.6.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.3.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.7.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.3.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.8.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.3.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.5.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.4.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.6.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.4.6.3.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.7.2.市場収入と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.4.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.8.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.4.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.5.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.5.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.6.2.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
12.5.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.ジョンソン・エンド・ジョンソン
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.ノバルティスインターナショナルAG
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3.F.ホフマン・ラ・ロシュAG
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.ファイザー
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.バイエル
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6.アンタレス・ファーマ
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7.グラクソ・スミスクライン plc
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8.3M(米国)、Merck & Co.
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
13.9.サノフィ
13.9.1.会社概要
13.9.2.提供商品
13.9.3.財務パフォーマンス
13.9.4.最近の取り組み
13.10.アムジェン社
13.10.1.会社概要
13.10.2.提供商品
13.10.3.財務パフォーマンス
13.10.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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