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Stratistics MRCによると、世界の観光車両レンタル市場は2024年に814億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は10.0%で、2030年には1,443億ドルに達する見込みである。 観光車両のレンタルサービスは、旅行者に目的地を個人で探索するための様々な車両を提供する。 一般的には、車、バン、RV車、オートバイなどがあり、さまざまな旅行者の好みやグループサイズに対応している。 これらのサービスは、旅程計画の柔軟性や、遠隔地や景色の良い場所へのアクセスを求める旅行者にとって便利です。 レンタルには、GPSナビゲーション、保険、ロードサイドアシスタンスなどのオプションが含まれていることが多く、旅行中の安心を保証する。 また、お客様の利便性を高めるため、キャンプ用品やチャイルドシートなどのアメニティを提供する場合もあります。
米国旅行協会によると、2021年の国内レジャー旅行者数は16億7,620万人で、2024年には19億9,800万人以上に達すると予想されている。
市場ダイナミクス: ;
促進要因: ;
海外旅行と観光活動の増加
旅行者が新たな目的地を探索するにつれ、柔軟な移動手段へのニーズが高まり、レンタカーへの需要が高まっている。 この傾向は市場の成長を刺激し、レンタル会社が多様な旅行者の嗜好に対応するためにサービス提供を強化し、保有車両を拡大することを促している。 さらに、外国人観光客は信頼性が高く便利な交通手段を求めることが多いため、レンタカーの需要がさらに高まっている。
抑制:
現地のさまざまな規制やライセンス要件の遵守
現地のさまざまな規制やライセンス要件へのコンプライアンス違反は、市場参入や事業拡大の障壁となり、罰金や法的処罰による事業コストの増大を招く。 また、地域によって規制環境が一貫していないことも、コンプライアンスの複雑さにつながり、業務効率や顧客サービスの質に影響を与える。 さらに、規制の不確実性は、車両管理や標準化の取り組みの妨げとなり、事業を効果的に拡大する能力を制限し、市場成長の妨げとなる。
機会:
持続可能な旅行慣行に対する意識の高まり
消費者は電気自動車やハイブリッド車など環境に優しい選択肢をますます好むようになり、レンタル会社は持続可能な車両の提供を拡大するよう求められている。 この傾向は、二酸化炭素排出量を削減するための車両管理と運用の革新を促している。 さらに、持続可能な慣行を採用し推進する企業は、ブランドの評判を高め、環境意識の高い旅行者にアピールする。 そのため、自動車の排出ガスや環境への影響に関する透明性の高い情報に対する需要が高まっており、レンタルの意思決定に影響を与え、市場の成長を後押ししている。
脅威
高額な保険料と負債
高額な保険料と債務は、運営経費の増加につながり、レンタル会社の価格戦略や収益性に影響を与える。 保険料が高くなると、コストを顧客に転嫁する必要が生じ、手頃な価格と競争力を低下させる可能性がある。 さらに、厳格な保険要件は、車両の拡大と多様性を制限し、消費者が利用できるレンタルの選択肢を狭めて市場の成長を阻害する可能性がある;
Covid-19の影響: ;
旅行規制、封鎖、観光客の減少により、レンタカーの需要は激減した。 レンタカー会社は車両管理の課題に直面し、車両は遊休状態になり、収益源は途絶えた。 健康と安全への懸念はさらに旅行を抑制し、業界の回復期間を長引かせた。 緩やかな再開と回復努力にもかかわらず、不確実性と旅行制限の変化がレンタル事業と消費者信頼感に影響を与え続けている。
高級車セグメントは予測期間中最大となる見込み
高級車は、プレミアムな体験を求める富裕層の旅行者に対応し、それによって高級レンタルの市場セグメントを拡大するため、予測期間中に最大になると予想される。 これにより、レンタル会社の収益の可能性と利益率が高まる。 しかし、メンテナンス、保険、減価償却費などの運用コストは高級車の方が高く、収益性に影響を与える。
レジャー/観光分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる
レジャー/観光分野は、旅行者が自分のペースで目的地を探索するために柔軟な交通手段を必要とすることが多く、レンタル需要を押し上げているため、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想される。 この分野には、休暇を過ごす家族連れから一人旅、団体ツアーまで幅広い顧客が含まれ、それぞれが特定のニーズに適した車両を求めて市場を後押ししている。
最大のシェアを占める地域:
北米は、国内観光客から外国人観光客まで幅広い旅行者にサービスを提供しており、予測期間中、最大の市場シェアを占めると予測されている。 この市場を牽引する主な要因としては、この地域の広大な景観、人気の観光地、ドライブ旅行やレジャー旅行の根強い文化などが挙げられる。 さらに、北米のレンタル会社は、自動車、SUV、RV車、オートバイなど、さまざまな車両を提供しており、さまざまな嗜好や旅行スタイルに対応していることが市場成長の原動力となっている。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域は、主要プレーヤーが広範なサービスネットワーク、予約とナビゲーションのための技術統合、顧客重視のアメニティを提供しており、競争が激しいため、予測期間中に最も高いCAGRを維持すると予測される。 課題としては、規制への対応や季節的な需要の変動などがあり、持続的な成長のためには適応した戦略が必要である。
市場の主要プレーヤー
観光レンタカー市場の主要プレーヤーには、Alamo、Autoeurop、Avis、Carzonrent、Easycar、Enterprise Holdings Inc、Europcar Mobility Group、Europe Luxury Car Hire、Hertz Global Holdings Inc、Kemwel、National car rental、Sixt SE、Thrifty、Zoomcarなどがある。
主な展開
2024年3月、Europcar Mobility Groupがインドで事業を拡大、Satguru Travelが新たにEuropcarのフランチャイジーに 新しい戦略的枠組みEXCEEDの一環として、Europcar Mobility Groupは、世界で最も急成長しているモビリティ市場の一つであるインドでSatguru Travelとフランチャイズ契約を締結し、グローバルな事業展開を強化します;
2023年10月、Enterprise Holdingsは、多様なポートフォリオ&スタンプ、グローバルなフットプリントの拡大により、モビリティの次の時代に向けて加速します。 世界中の何百万人もの顧客がモビリティのニーズを満たすためにビジネスを利用し、過去最高の年を牽引。
対象車種:
– 高級車
– エコノミー車
対象車種:
– 高級車
– エコノミー車
– SUV
– バンズ
– トラック
– 電気自動車
– その他の車種
レンタルモード:
– 運転手付き
– セルフドライブ
レンタル期間:
– 長期レンタル
– 短期レンタル
– リース
対象予約チャンネル:
– オンライン予約
– オフライン予約
対象用途:
– レジャー/観光
– 出張
– アドベンチャー&アウトドア活動
– その他の用途
対象エンドユーザー:
– 個人のお客様
– 企業のお客様
– 旅行代理店、ツアーオペレーター
– その他のエンドユーザー
– その他のエンドユーザー;
対象地域uid=”101″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東&アフリカ
レポート内容
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを提供させていただきます:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバー
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 Covid-19の影響
3;
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社との競合
5 世界の観光車両レンタル市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 高級車
5.3 エコノミー車
6 世界の観光車両レンタル市場、車両タイプ別
6.1 はじめに
6.2 高級車
6.3 エコノミーカー
6.4 SUV
6.5 バンズ
6.6 トラック
6.7 電気自動車
6.8 その他の車両タイプ
7 世界の観光車両レンタル市場、レンタルモード別
7.1 はじめに
7.2 運転手付き
7.3 セルフドライブ
8 世界の観光車両レンタル市場、レンタル期間別
8.1 はじめに
8.2 長期レンタル
8.3 短期レンタル
8.4 リース
9 世界の観光車両レンタル市場、予約チャネル別
9.1 はじめに
9.2 オンライン予約
9.3 オフライン予約
10 世界の観光車両レンタル市場、用途別
10.1 はじめに
10.2 レジャー/観光
10.3 出張
10.4 冒険・アウトドア活動
10.5 その他の用途
11 観光用車両レンタルの世界市場、エンドユーザー別
11.1 はじめに
11.2 個人顧客
11.3 法人顧客
11.4 旅行会社・ツアーオペレーター
11.5 その他のエンドユーザー
12 世界の観光用車両レンタル市場、地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 ヨーロッパ
12.3.1 ドイツ
12.3.2 イギリス
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他のヨーロッパ
12.4 アジア太平洋
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 その他の南米
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 UAE
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.
13 Key Developments
13.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
13.2 買収・合併
13.3 新製品投入
13.4 事業拡大
13.5 その他の主要戦略
13;
14 会社プロファイル
14.1 Alamo
14.2 Autoeurop
14.3 Avis
14.4 Carzonrent
14.5 Easycar
14.6 Enterprise Holdings Inc
14.7 Europcar Mobility Group
14.8 Europe Luxury Car Hire
14.9 Hertz Global Holdings Inc
14.10 Kemwel
14.11 National car rental
14.12 Sixt SE
14.13 Thrifty
14.14 Zoomcar
表一覧 ;
1 観光用車両レンタルの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
2 観光用車両レンタルの世界市場展望、タイプ別(2022-2030年)($MN)
3 観光用車両レンタルの世界市場展望、高級車両別(2022-2030年)($MN) ;
4 観光用車両レンタルの世界市場展望、エコノミー車両別 (2022-2030年) ($MN)
5 観光用車両レンタルの世界市場展望、車両タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
8 観光用レンタカーの世界市場展望、SUV別 (2022-2030年) ($MN)
9 観光用レンタカーの世界市場展望、バン別 (2022-2030年) ($MN) ;
10 観光用車両レンタルの世界市場展望、トラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
11 観光用乗り物レンタルの世界市場展望、電気自動車別 (2022-2030年) ($MN)
12 観光用乗り物レンタルの世界市場展望、その他の乗り物タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
15 観光用車両レンタルの世界市場展望、セルフドライブ別 (2022-2030年) ($MN)
16 観光用車両レンタルの世界市場展望、レンタル期間別 (2022-2030年) ($MN) ;
17 観光用車両レンタルの世界市場展望、長期レンタル別 (2022-2030年) ($MN)
18 観光用車両レンタルの世界市場展望、短期レンタル別 (2022-2030年) ($MN) ;
21 観光用乗り物レンタルの世界市場展望、オンライン予約別 (2022-2030年) ($MN)
22 観光用乗り物レンタルの世界市場展望、オフライン予約別 (2022-2030年) ($MN)
23 観光用乗り物レンタルの世界市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
26 観光用乗り物レンタルの世界市場展望、アドベンチャー・野外活動別 (2022-2030年) ($MN)
27 観光用乗り物レンタルの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030年) ($MN) ; ツアーオペレーター別 (2022-2030) ($MN)
32 観光用車両レンタルの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記している。
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