鉄道車両用バッテリーの世界市場:~2030年予測 – コンポーネント別(温度センサー、圧力センサー、その他コンポーネント)、バッテリータイプ別(リチウムイオン電池、ニッケルカドミウム電池、鉛蓄電池)、車両別、用途別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、列車用バッテリーの世界市場は2023年に6億1,050万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.5%で、2030年には1億1,080万ドルに達する見込みである。列車用バッテリーは、機関車や列車に搭載され、従来の架線電化やディーゼル電力を補完または代替する電力貯蔵システムを指す。これらのバッテリーは、制動時や外部電源から発生する電気エネルギーを貯蔵し、必要なときにそれを放出して列車の推進システムに電力を供給する。

米国エネルギー省によると、従来の旅客鉄道は、幅1メートルあたり1時間あたり、道路の2.83倍の乗客を運んでいる。

市場のダイナミクス:

ドライバー

大量輸送に対する需要の高まり

交通渋滞の緩和、二酸化炭素排出量の削減、都市モビリティの向上を目的とした大量輸送構想では、電気列車への依存度が高まっている。列車用バッテリーはこうした電気列車システムで極めて重要な役割を果たしており、特に電化インフラが限られている地域では、照明、換気、非常ブレーキなどの機能に補助電力を供給している。さらに、持続可能性を重視する傾向が強まる中、政府や交通機関はバッテリーを動力源とする電気列車やハイブリッド列車への投資を進めており、市場の拡大をさらに後押ししている。

拘束:

高いイニシャルコスト

列車にバッテリー・システムを導入するには、バッテリーの調達、既存の機関車システムとの統合、エンジニアリングの変更など、多額の初期費用がかかる。こうしたコストは、特に従来のディーゼル機関車や電気機関車と比較した場合、鉄道事業者がバッテリー駆動列車への投資を躊躇させる要因となる。しかし、投資に対する見返りがすぐには明らかにならないこともあり、利害関係者はこの技術の採用をさらに思いとどまる。

チャンスだ:

進化を続けるバッテリー技術

エネルギー密度が高く寿命が長いリチウムイオン・バッテリーの採用により、頻繁な充電を必要とせずに列車を長時間運行できるようになり、ダウンタイムが短縮されて運行効率が向上している。バッテリー管理システムと充電インフラの進歩により、急速充電機能が促進され、サービスの中断がさらに最小限に抑えられている。さらに、予知保全やリアルタイム・モニタリングなどのスマート機能の統合により、最適な性能と安全性が確保され、全体的な運用信頼性が向上している。

脅威だ:

限られたエネルギー密度

列車用バッテリーのエネルギー密度が限られていることが、列車用バッテリー市場に大きな課題をもたらしている。現在のバッテリー技術では、列車用バッテリーで高いエネルギー密度を達成することは依然として課題である。この限界は、列車が1回の充電で走行できる距離と列車の運行全体の効率に直接影響する。列車が運行するには、特に長距離を運行する場合には大量のエネルギーが必要であり、そのためには高いエネルギー密度が不可欠である。エネルギー密度が限られているため、完全な電気自動車やハイブリッド列車システムを導入する可能性が制限され、より持続可能な輸送ソリューションに向けた前進が妨げられている。

Covid-19の影響:

当初、広範囲にわたる封鎖と規制により公共交通機関の利用が大幅に減少し、運行する列車が減ったため、列車用バッテリーの需要が一時的に減少した。サプライチェーンの混乱も鉄道用電池の生産と流通に支障をきたし、状況をさらに悪化させた。しかし、各国が徐々に規制を緩和し、景気回復を促すためにインフラ・プロジェクトに投資し始めると、持続可能な輸送ソリューションに再び注目が集まるようになった。

予測期間中、圧力センサセグメントが最大となる見込み

予測期間中、圧力センサセグメントが最大となる見込み。圧力センサーは、バッテリーコンパートメント内の温度、液体レベル、圧力などの様々なパラメーターを監視する上で重要な役割を果たします。これらのパラメータの偏差や異常を正確に検出することで、圧力センサは事前予防的なメンテナンスを可能にし、潜在的な故障や事故を防止します。さらに、圧力センサーはバッテリーの状態に関するリアルタイムのデータを提供することで、バッテリー充電プロセスの最適化に貢献し、正確な制御と効率的なエネルギー管理を可能にします。

旅客バス部門は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる

旅客用客車セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。世界の鉄道が電化と持続可能な輸送にシフトする中、旅客用客車は従来のディーゼルエンジンへの依存を減らすため、バッテリー技術を取り入れるケースが増えている。これらのバッテリーは補助電源として機能し、照明、HVACシステム、車載電子機器などの機能を可能にすることで、エネルギー効率を最適化し、排出量を削減する。さらに、快適で技術的に進んだ乗客体験に対する需要の高まりが、列車用バッテリーソリューションの技術革新を促し、高性能で長寿命のバッテリーの開発を促進している。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域は、政府が鉄道インフラの拡張と近代化に多くの投資を行っているため、列車に電力を供給するためのエネルギー効率の高いソリューションに対する需要が高まっており、列車用バッテリー・システムの採用を促している。この地域のこれらのバッテリーは補助電源として機能し、需要のピーク時や電化されていない地域でバックアップを提供する。さらに、鉄道網の拡大により、中断のない運行を確保するための信頼性の高いエネルギー貯蔵ソリューションが必要となり、地域全体の列車用バッテリー市場に拍車をかけている。

CAGRが最も高い地域:

自律走行列車の技術が進歩するにつれて、これらの列車に電力を供給するための信頼性が高く効率的なエネルギー貯蔵ソリューションに対する需要が高まっており、アジア太平洋地域は予測期間中に収益性の高い成長を維持すると予測されている。バッテリーは自律走行列車の推進、ブレーキ、補助システムに必要な電力を供給する上で重要な役割を果たすため、この需要は列車用バッテリー市場の地域拡大を後押しする。さらに、持続可能性と環境問題への関心が、電気およびハイブリッド列車の採用を促進し、地域全体の列車用バッテリーの需要をさらに押し上げている。

市場の主要プレーヤー

列車用バッテリー市場の主要企業には、アルトプロ、安徽蘭敦光電子、アルゲニア・レイルウェイ・テクノロジーズ・インク、北京Railtechcn Technology、フラウシャー・センサー・テクノロジー、ハネウェル、ピンシュ・ティーフェンバッハ、深圳ジャヴス・テクノロジー、シーメンス、ウェスタン・カレン・ヘイズ・インクなどがある。

主な進展

EnerSysは2023年4月、英国における原動機サービスの強化のため、英国を拠点とするIndustrial Battery and Charger Services Limited(IBCS)を買収した。 この買収は、原動機サービスの範囲を拡大し、英国市場における地位を強化することを目的としたEnerSysの戦略的作戦である。

2023年1月、EnerSysと欧州の電池技術企業であるVerkor SASは、米国におけるリチウム電池ギガファクトリーの設立を検討するための拘束力のない覚書を締結した。この工場は両社に成長の機会を提供し、EnerSysが顧客向けのバッテリーソリューションのセルサイジングを最適化することを可能にする。

日立電鉄は2022年9月、ドイツ・ベルリンで開催された鉄道輸送見本市で、新型バッテリーハイブリッド車両を発表した。この新型バッテリーハイブリッド車両は、二酸化炭素排出量と燃料使用量を50%削減するために開発された。最高時速は160キロで、発車から目的地まで完全にバッテリー駆動で走行できる。

2022年9月、サフトはアルストムと、グラン・パリ・エクスプレスのバックアップ用電源としてMRXバッテリーを納入する契約を締結した。サフトは、2030年までに3つの新路線(15、16、17号線)を完成させるために必要な最大183編成の列車全体の一部である5編成用のバッテリーシステム10台を納入した。

2022年3月、Exide Industries Ltd.は中国のSVOLT Technology Ltd.と技術提携を結んだ。この提携により、インドのリチウムイオン電池生産部門設立に必要な技術とノウハウが提供される。

対象コンポーネント
– 温度センサー
– 圧力センサー
– その他のコンポーネント

バッテリーの種類
– リチウムイオン電池
– ニッケル・カドミウム電池
– 鉛蓄電池

対象車両
– 客車
– 貨車
– モノレール
– 地下鉄
– 機関車

対象アプリケーション
– 都市鉄道輸送
– 鉄道輸送ライン
– 列車照明
– 鉄道信号および通信
– エンジン始動
– 列車空調
– その他の用途

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 列車用バッテリーの世界市場、コンポーネント別
5.1 はじめに
5.2 温度センサー
5.3 圧力センサー
5.4 その他のコンポーネント

6 列車用バッテリーの世界市場、バッテリータイプ別
6.1 はじめに
6.2 リチウムイオン電池
6.3 ニッケルカドミウム電池
6.4 鉛蓄電池

7 列車用電池の世界市場(車両別
7.1 はじめに
7.2 客車
7.3 貨物ワゴン
7.4 モノレール
7.5 地下鉄
7.6 機関車

8 列車用電池の世界市場、用途別
8.1 導入
8.2 都市鉄道輸送
8.3 鉄道輸送ライン
8.4 鉄道照明
8.5 鉄道信号および通信
8.6 エンジン始動
8.7 列車空調
8.8 その他の用途

9 列車用バッテリーの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 アルトプロ
11.2 安徽蘭敦光電子股份有限公司
11.3 アルジェニア・レイルウェイ・テクノロジーズ
11.4 北京汽車科技
11.5 フラウシャーセンサーテクノロジー
11.6 ハネウェル
11.7 ピンシュ・ティーフェンバッハ
11.8 深センJavsテクノロジー
11.9 シーメンス
11.10 ウェスタン・カレン・ヘイズ・インク

表一覧
1 列車用バッテリーの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 列車用バッテリーの世界市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
3 列車用バッテリーの世界市場展望:温度センサー別 (2021-2030) ($MN)
4 鉄道車両用バッテリーの世界市場展望:圧力センサー別 (2021-2030) ($MN)
5 電車用バッテリーの世界市場展望:その他の部品別 (2021-2030) ($MN)
6 電車用バッテリーの世界市場展望:バッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
7 列車用バッテリーの世界市場展望:リチウムイオン電池別 (2021-2030) ($MN)
8 列車用電池の世界市場展望:ニッケルカドミウム電池別 (2021-2030) ($MN)
9 電車用バッテリーの世界市場展望:鉛蓄電池別 (2021-2030) ($MN)
10 列車用電池の世界市場展望:車両別 (2021-2030) ($MN)
11 列車用バッテリーの世界市場展望:客車別 (2021-2030) ($MN)
12 列車用蓄電池の世界市場展望:貨車別 (2021-2030) ($MN)
13 列車用電池の世界市場展望:モノレール別 (2021-2030) ($MN)
14 電車用バッテリーの世界市場展望:地下鉄別 (2021-2030) ($MN)
15 列車用電池の世界市場展望:機関車別 (2021-2030) ($MN)
16 列車用電池の世界市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
17 列車用電池の世界市場展望:都市鉄道輸送(2021-2030年)別 ($MN)
18 列車用電池の世界市場展望:鉄道輸送ライン別 (2021-2030) ($MN)
19 列車用電池の世界市場展望:列車照明別(2021-2030年) ($MN)
20 列車用電池の世界市場展望:鉄道信号・通信別 (2021-2030) ($MN)
21 鉄道車両用バッテリーの世界市場展望:エンジン始動別 (2021-2030) ($MN)
22 列車用バッテリーの世界市場展望:列車空調別 (2021-2030) ($MN)
23 列車用バッテリーの世界市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
24 北米の列車用バッテリーの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
25 北米の電車用バッテリーの市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
26 北米の電車用バッテリーの市場展望、温度センサー別 (2021-2030) ($MN)
27 北米の列車用電池の市場展望、圧力センサー別 (2021-2030) ($MN)
28 北米の列車用電池の市場展望、その他の部品別 (2021-2030) ($MN)
29 北米の列車用バッテリーの市場展望、バッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
30 北米の列車用バッテリーの市場展望:リチウムイオン電池別 (2021-2030) ($MN)
31 北米の列車用電池の市場展望:ニッケルカドミウム電池別 (2021-2030) ($MN)
32 北米の列車用電池の市場展望、鉛蓄電池別 (2021-2030) ($MN)
33 北米の列車用電池の市場展望:車両別 (2021-2030) ($MN)
34 北米の列車用バッテリーの市場展望:客車別 (2021-2030) ($MN)
35 北米の列車用バッテリーの市場展望:貨物ワゴン車別 (2021-2030) ($MN)
36 北米の列車用電池の市場展望、モノレール別 (2021-2030) ($MN)
37 北米の列車用電池の市場展望:地下鉄別 (2021-2030) ($MN)
38 北米の列車用バッテリーの市場展望:機関車別 (2021-2030) ($MN)
39 北米の列車用バッテリーの市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
40 北米の列車用電池市場の展望:都市鉄道輸送 (2021-2030年) ($MN)
41 北米の列車用電池市場の展望:鉄道輸送ライン別 (2021-2030) ($MN)
42 北米の列車用電池の市場展望、列車照明別 (2021-2030) ($MN)
43 北米の列車用電池市場の展望:鉄道信号・通信別 (2021-2030) ($MN)
44 北米の列車用バッテリーの市場展望、エンジン始動別 (2021-2030) ($MN)
45 北米の列車用バッテリーの市場展望:列車空調 (2021-2030年)別 ($MN)
46 北米の列車用バッテリーの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州の列車用バッテリーの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州の列車用バッテリーの市場展望:構成部品別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州の列車用バッテリーの市場展望、温度センサー別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州の列車用電池の市場展望、圧力センサー別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州の列車用バッテリーの市場展望:その他のコンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州の列車用バッテリーの市場展望:バッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州の列車用バッテリーの市場展望:リチウムイオン電池別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州の列車用電池の市場展望:ニッケルカドミウム電池別 (2021-2030) ($MN)
55 電車用バッテリーのヨーロッパ市場展望:鉛蓄電池別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州の列車用電池の市場展望:車両別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州の列車用バッテリーの市場展望:客車車両別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州の列車用蓄電池市場の展望:貨物ワゴン車 (2021-2030年)別 ($MN)
59 欧州の列車用電池の市場展望、モノレール別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州の列車用電池の市場展望:地下鉄別 (2021-2030) ($MN)
61 欧州の列車用電池の市場展望:機関車別 (2021-2030) ($MN)
62 欧州の列車用電池の市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
63 欧州の列車用電池の市場展望:都市鉄道輸送 (2021-2030年)別 ($MN)
64 欧州の列車用電池市場の展望:鉄道輸送ライン別 (2021-2030) ($MN)
65 欧州の列車用電池の市場展望:列車照明別(2021-2030年) ($MN)
66 欧州の列車用電池の市場展望:鉄道信号・通信別 (2021-2030) ($MN)
67 欧州の列車用バッテリーの市場展望:エンジン始動 (2021-2030年)別 ($MN)
68 欧州の列車用バッテリーの市場展望:列車空調 (2021-2030年)別 ($MN)
69 欧州の列車用バッテリーの市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望:構成部品別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望、温度センサー別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望、圧力センサー別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望、その他の部品別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望、電池タイプ別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望:リチウムイオン電池別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望:ニッケルカドミウム電池別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望、鉛蓄電池別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望、車両別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望:客車車両別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域の列車用蓄電池の市場展望:貨物ワゴン車別 (2021-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域の列車用蓄電池の市場展望、モノレール別 (2021-2030) ($MN)
83 アジア太平洋地域の列車用蓄電池の市場展望:地下鉄別 (2021-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望:機関車別 (2021-2030) ($MN)
85 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
86 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望:都市鉄道輸送 (2021-2030年)別 ($MN)
87 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望:鉄道輸送ライン別 (2021-2030) ($MN)
88 アジア太平洋地域の列車用蓄電池の市場展望:列車照明別 (2021-2030) ($MN)
89 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望:鉄道信号・通信別 (2021-2030) ($MN)
90 アジア太平洋地域の列車用バッテリーの市場展望:エンジン始動別 (2021-2030) ($MN)
91 アジア太平洋地域の列車用電池の市場展望:列車空調 (2021-2030年)別 ($MN)
92 アジア太平洋地域の列車用バッテリーの市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
93 南米の列車用バッテリーの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
94 南米の列車用電池の市場展望:構成部品別 (2021-2030) ($MN)
95 南米の電車用バッテリーの市場展望、温度センサー別 (2021-2030) ($MN)
96 南米の列車用電池の市場展望:圧力センサー別 (2021-2030) ($MN)
97 南米の列車用電池の市場展望:その他の部品別 (2021-2030) ($MN)
98 南米の列車用バッテリーの市場展望:バッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
99 南米の列車用電池の市場展望:リチウムイオン電池別 (2021-2030) ($MN)
100 南米の列車用電池の市場展望:ニッケルカドミウム電池別 (2021-2030) ($MN)
101 南米の列車用電池の市場展望、鉛蓄電池別 (2021-2030) ($MN)
102 南米の列車用電池の市場展望:車両別 (2021-2030) ($MN)
103 南米の列車用電池の市場展望:客車 (2021-2030年)別 ($MN)
104 南米の列車用蓄電池の市場展望:貨物ワゴン車別 (2021-2030) ($MN)
105 南米の列車用電池の市場展望、モノレール別 (2021-2030) ($MN)
106 南米の列車用電池の市場展望:地下鉄別 (2021-2030) ($MN)
107 南米の列車用電池の市場展望:機関車別 (2021-2030) ($MN)
108 南米の列車用電池の市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
109 南米の列車用電池の市場展望:都市鉄道輸送 (2021-2030年)別 ($MN)
110 南米の列車用電池の市場展望:鉄道輸送ライン別(2021-2030年) ($MN)
111 南米の列車用蓄電池市場の展望:列車照明別(2021-2030年) ($MN)
112 南米の列車用電池の市場展望:鉄道信号・通信別 (2021-2030) ($MN)
113 南米の列車用バッテリーの市場展望:エンジン始動別 (2021-2030) ($MN)
114 南米の列車用バッテリーの市場展望:列車空調 (2021-2030年)別 ($MN)
115 南米の列車用バッテリーの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
116 中東・アフリカの列車用バッテリーの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
117 中東・アフリカ鉄道車両用バッテリーの市場展望:構成部品別 (2021-2030) ($MN)
118 中東・アフリカ鉄道車両用バッテリーの市場展望:温度センサー別 (2021-2030) ($MN)
119 中東・アフリカ鉄道車両用電池の市場展望:圧力センサー別 (2021-2030) ($MN)
120 中東・アフリカ鉄道車両用電池の市場展望:その他の部品別 (2021-2030) ($MN)
121 中東・アフリカの列車用電池の市場展望:電池タイプ別 (2021-2030) ($MN)
122 中東・アフリカの列車用電池の市場展望:リチウムイオン電池別 (2021-2030) ($MN)
123 中東&アフリカ:列車用電池の市場展望:ニッケルカドミウム電池別 (2021-2030) ($MN)
124 中東&アフリカ:列車用電池の市場展望:鉛蓄電池別 (2021-2030) ($MN)
125 中東・アフリカ鉄道車両用電池の市場展望:車両別 (2021-2030) ($MN)
126 中東・アフリカ鉄道車両用電池の市場展望:客車別 (2021-2030) ($MN)
127 中東・アフリカ鉄道車両用電池の市場展望:貨車車別 (2021-2030) ($MN)
128 中東・アフリカ鉄道車両用電池の市場展望:モノレール別 (2021-2030) ($MN)
129 中東・アフリカ鉄道車両用電池の市場展望:地下鉄別 (2021-2030) ($MN)
130 中東・アフリカの列車用電池の市場展望:機関車別 (2021-2030) ($MN)
131 中東・アフリカの列車用電池の市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
132 中東・アフリカ鉄道車両用電池の市場展望:都市鉄道輸送 (2021-2030年)別 ($MN)
133 中東・アフリカ鉄道車両用電池の市場展望:鉄道輸送線路別 (2021-2030) ($MN)
134 中東・アフリカ鉄道車両用電池の市場展望:鉄道照明別 (2021-2030) ($MN)
135 中東・アフリカ鉄道車両用電池の市場展望:鉄道信号・通信別 (2021-2030) ($MN)
136 中東・アフリカの列車用バッテリーの市場展望:エンジン始動別 (2021-2030) ($MN)
137 中東・アフリカ鉄道車両用バッテリーの市場展望:列車空調 (2021-2030年)別 ($MN)
138 中東・アフリカの列車用バッテリーの市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)

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