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世界の列車配車市場は、2022年に9億4,200万ドル、2027年には13億9,100万ドルに達すると推定され、2022年から2027年までの年平均成長率は8.1%である。この調査では、貨物専用鉄道、旅客専用鉄道、混合鉄道、地域鉄道、短距離鉄道のすべてがプロットされた。列車配車システムは、列車の位置、動き、状況に関するリアルタイムのデータへのアクセスを配車担当者に提供するだけでなく、列車の動きをリモートで監視・管理する機能も提供する。これにより、配車担当者は、他の配車担当者や鉄道事業者との連携を強化し、列車ダイヤを最適化し、遅延や事故などの不測の事態に迅速に対応することができる。さらに、列車配車システムは、列車配車、列車時刻表、鉄道線路、列車監視、列車制御など、さまざまなアプリケーションに活用することができ、配車担当者が鉄道ネットワークを効果的かつ安全に管理できるよう支援します。これらのプラットフォームは、電話対応やディスパッチ、現場通信、サードパーティアプリケーションの統合、データのレポートと分析など、統合されたすべての機能へのシングルアクセスポイントを企業に提供します。
市場のダイナミクス:
ドライバースマートシティプロジェクトにおける公共安全への投資の増加
スマート・テクノロジーは都市構造に革命をもたらしている。スマート・エネルギー・メーター、セキュリティー機器、スマート家電、スマート交通などは、スマート・シティを発展させるための技術のひとつである。公共の安全と安心を確保することは、スマート環境に進化しながら市民の信頼を得るための重要な要素である。したがって、公共安全ソリューションをスマートシティのプロセスに組み込むことが重要である。各国政府は、スマートホームやスマートビル、スマート通信、スマート交通、スマート公共事業、公共安全、コネクテッド・カーなど、さまざまな分野に急速に投資している。例えば、インド政府は2020年から2021年にかけて、2019年から57%増となる12億米ドルのスマートシティ予算を計上した。
同様に、2016年、米国運輸省(US DOT)は、スマートシティや高度交通技術のために、道路、橋、大量輸送などのインフラに約5,500億米ドルを支出した。日立データシステムズが2015年にアジア太平洋地域で実施した調査では、回答者の69%が公共安全プロジェクトへの投資を計画していることが明らかになった。また、回答者の約56%が、今後2年間に自国が公共安全への取り組みに1億米ドル以上を投資すると予想していることも報告された。このことは、スマートシティ開発における公共安全の重要性と、特に列車配車システムを含む道路や鉄道のITSシステムに対して、地域や国の政府がこの方向で多額の投資を行っていることを浮き彫りにしている。
抑制:鉄道における列車配車システムのインフラ不足
新興国では電気通信インフラが十分に発達しておらず、スマート・デバイスへのアクセスが限られているため、列車配車市場に障壁が生じている。また、インターネット接続コストが高いことも、列車配車などのスマート鉄道コンセプトの障壁となっている。企業がIoT技術を採用し、アンビエント・コンピューティング技術を追求し、さまざまなIoTソリューションを提供するようになるにつれ、複雑さとコストを削減するために、データ標準、無線プロトコル、技術間の標準化がより多様化している。これは、さまざまなプラットフォームやテクノロジー上で動作する、新たに開発されたコネクテッド・デバイスの増加によっても起こっている。
接続された鉄道列車配車システムは、一緒に運用するには複雑であり、相互運用性が困難になることが予想される。運行管理システム、交通管理システム、制御システム、資産管理システムなど、さまざまなシステムやソリューションが、確立されたネットワークを通じて接続されている。これらのソリューションは、同じ標準や定義されたプロトコルで動作する。そのため、標準規格やプロトコルの欠如が、列車配車市場の主要な阻害要因になると予測されている。
鉄道サービスに対する需要の増加は、既存のシステムに負担をかけている。既存の鉄道インフラで処理能力を向上させるためには、既存の旅客と貨物のダイヤを最適化する必要がある。輸送業界におけるネットワークの運用は、長年にわたって徐々に変化してきた。こうした変化により、老朽化した複数の独自ネットワークを維持・管理するための高額な設備が必要となり、それぞれが独自の通信要件を持つ特殊なアプリケーションをサポートしている。システムには、アップグレード、メンテナンス、運用プロセスを持つさまざまなネットワークが含まれる。インフラ全体のオープンスタンダードがないため、ソリューションの選択肢は限られ、硬直化している。また、ネットワークの硬直性は、新技術の追加や新サービスの提供を妨げている。現在のITシステムは古く複雑で、データ共有が難しい。また、今後数年間に予測される成長規模にも対応できない。頻繁なネットワーク障害やシステム停止はドミノ効果をもたらし、顧客満足度に悪影響を及ぼす。
チャンスグローバル化と高度交通インフラの必要性
グローバル化は、あらゆる種類の鉄道輸送に直接影響を与える。スピード、安全性、信頼性の向上が求められている。したがって、将来の鉄道輸送エコシステムは、移動距離や目的地までの所要歩数に関係なく、高レベルのサービスで需要を満たすソリューションを提供しなければならない。人々の需要は日々変化しているため、より便利な移動ソリューションが求められている。
高度な列車配車、PTC(Positive Train Control)、CTC(Centralized Train Control)、高度な車両制御システムなどのインテリジェント・ソリューションは、車両のリアルタイムの位置に関する情報を提供するもので、これを利用してダイヤの遵守状況を監視したり、通過中の車両の位置に関する情報を乗客に提供したりすることができる。運行中の車両の状態や位置に関する正確なリアルタイム情報を乗客に提供することで、満足度の向上が期待される。
官民すべての参加者が、より良い交通インフラの必要性を認識している。各組織は、このニーズに対応するため、鉄道輸送のスマート化の可能性を見出している。欧州、北米、アジア太平洋などの地域では、よりスマートな鉄道インフラの構築に力を入れるようになっている。2021年からの今後5年間で、世界中の鉄道インフラ施設とサービスの改善・交換に約3100億米ドルが使用される。これらの要因により、近い将来、列車配車に対する需要が高まることが予想される。
課題:レガシーインフラとの複雑な統合
列車配車システムは、ハードウェア、ソフトウェア、ネットワークなど、さまざまな技術要素を通じて統合されており、その設定は複雑である。既存の強力なITと熟練した人材がなければ、列車配車インフラの導入は難しい。鉄道事業者はITシステムのオーバーホールを行うことができるが、そのようなオーバーホールで発生するコストは、実現までにかなりの時間を要する。現在のITシステムは古く複雑で、データ共有が難しい。また、今後数年間に予測される成長規模にも対応できない。頻繁なネットワーク障害やシステム停止は、ドミノ効果をもたらし、顧客満足度に悪影響を及ぼす可能性がある。
プロトコルの問題により、レガシーシステムは新世代のスマートデバイスと統合することができない。これらのシステムは、技術的に先進的なシステムと効率的に通信する能力が十分ではない。ほとんどの発展途上国は依然としてレガシーインフラに依存しているため、こうした統合の複雑さが、今後数年間の発展途上地域における市場成長の妨げとなるだろう。プライバシー侵害やデータ漏洩を減らすためのITおよびネットワーク・セキュリティの制限は、列車配車市場の成長にとって大きな課題になると予測される。
鉱業活動の増加が貨物専用鉄道セグメントを牽引
米国、ロシア、中国は貨物輸送の主要市場である。2019年、米国、カナダ、メキシコ間の鉄道による貨物輸送は1790億米ドルを占めた。ヨーロッパでは、鉄道貨物輸送は2018年の3981.6億トンキロから2019年には3893.4億トンキロに減少し、2020年には3665.4億トンキロにさらに激減した。しかし2021年には、ヨーテボリ港は鉄道貨物で2020年比9%増という著しい成長を遂げる。貨物専用鉄道は、最小限の高度な列車配車システムしか統合していない。したがって、列車発送システムの統合度が低いため、貨物専用鉄道は予測期間中、列車発送市場に中程度の影響を与えるだろう。
同国の複数の鉄道事業者が配車管理プロセスの自動化とスピードアップのためにソフトウェアを使用していることから、2027年までに米国が最大の市場シェアを獲得すると予想される。2021年、インド鉄道は貨物輸送で15億米ドルの収益を上げ、これは前年の収益を26%上回り、貨物積載量も11.19%増加した。各国政府は、貨物通路や鉄道網への予算配分を増やすことで、鉄道による貨物輸送に力を入れている。貨物輸送は現在、鉄道システムとの統合度が低い。ハイテク・システムに対する将来の需要は、貨物輸送における高度な列車配車システムの統合につながり、コンピューター支援配車市場に影響を与える可能性がある。
サービス部門は予測期間中、より高いcagrで成長する
列車配車とは、鉄道車両や緊急サービスの配車・管理をコンピュータで支援することである。本章では、列車配車市場をソリューションとサービスに分類する。ソリューションには、リアルタイムのステータス情報とビジュアルモデリングツールを備えた主要インターフェース、モバイルデータ端末とマッピング、自動車両位置とGISインターフェース、公共啓発メッセージが含まれる。サービスには、実装、サポート&メンテナンス、トレーニング&教育が含まれる。
列車ディスパッチ・ソリューションは、単一または複数の機関のディスパッチに対応し、事件の全体像、位置情報、その他関連する詳細を指揮統制センターに提供します。列車ディスパッチ・ソリューションでは、ディスパッチ、マッピング、現場通信、レポート、分析の統合機能が利用できます。これらのソリューションは、リアルタイムの視覚的アラートと自動ロギングに役立ちます。
列車配車ソリューションは、鉄道車両の自動ロケーション、GIS、モバイルマッピング、リアルタイムマッピングを提供します。鉄道車両と配車ユニットのリアルタイムマッピングにより、配車担当者は現場や運行中の車両に関する全体的な情報を明確に把握することができます。車両の正確な位置が追跡され、配車のために車両の状態が監視されます。Tracsis plc(英国)やWabtec Corporation(米国)などが、著名なソリューション・プロバイダーである。
主要市場プレイヤー
列車配車市場は、主にHitachi Rail Ltd. (イタリア)、Siemens AG (ドイツ)、Motorola Solutions Inc.(イタリア)、Siemens AG(ドイツ)、Motorola Solutions Inc.(米国)、Alstom SA(フランス)、Wabtec Corporation(米国)である。これらのプレーヤーは、列車配車エコシステムの提供に取り組んできた。これらの企業は、列車配車技術を開発し、クラス最高の製品を顧客に提供するためにパートナーシップを結んでいる。
この調査レポートは、列車配車市場を提供、展開モデル、鉄道タイプ、用途、地域に基づいて分類しています。
提供
ソリューション
サービス
アプリケーション別
派遣ユニット管理
レポートと分析
通話管理
その他
展開モデル別
クラウドベース
オンプレミス
鉄道タイプ別
貨物専用鉄道
旅客専用鉄道
混合鉄道
リージョナル&ショートライン
地域別
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ヨーロッパ
フランス
ドイツ
スペイン
イタリア
英国
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
ラテンアメリカ
ブラジル
アルゼンチン
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他のMEA
最近の動向
2022年1月、モトローラ・ソリューションズ社は、大音量で過酷な環境でもチームをつなぐために設計されたデジタル双方向無線機「MOTOTRBO R7」を発売した。このデバイスは高度なオーディオ機能とスリムで頑丈なデザインを備え、Wi-Fi経由でプログラムおよび更新が可能です。また、DMRやBluetoothで様々なセンサーに接続でき、ビデオセキュリティや入退室管理システムとの統合も可能です。MOTOTRBO R7は、さまざまな作業環境でのコミュニケーションとコラボレーションをサポートするように設計されており、他の安全システムやテクノロジーとの統合により、チームはイベントや緊急事態をより迅速に検知し、対応することができます。
2021年12月、シーメンスAGはVGF(ドイツ)と共同でデジタル列車制御システムを開発した。このシステムは、地下鉄や路面電車網で使用されている従来の列車制御システムに取って代わるものと期待されている。このシステムは、特に地下区間における列車路線の容量と効率を向上させるために開発された。
2021年9月、日立レール株式会社は、製品開発の自動化、製品イノベーションの強化、鉄道アプリケーションの納期短縮を目的としたPTCの提供を開始した。この発売により、同社の製造プロセスとコスト管理も改善される。
2021年9月、Hexagon ABは鉄道業界向けの統合セキュリティ&監視ソリューションのポートフォリオを発表した。このポートフォリオは、3D監視システムと、セキュリティ、ディスパッチ、コラボレーションを強化するソフトウェアを組み合わせたものです。これには、LiDAR、サーマルセンサー、ビデオ、3Dプランニングおよびトラッキングソフトウェアを使用するLeica BLK247およびaccurct8vision 3Dセキュリティおよび監視システム、およびアラーム、センサー、IoTデバイス、ビデオデータの共通運用画像を提供するシステムであるHxGN OnCall Security|Guardianが含まれる。
モトローラ・ソリューションズ社は2021年4月、シンガポールとマレーシアでWAVE PTXの提供を開始した。WAVE PTXは、商業組織や政府組織が安全性と生産性を向上できるように設計された通信サービスである。WAVE PTXは、陸上移動無線ネットワークをブロードバンドネットワークに接続することで、業務通信のカバー範囲と機能を拡大することができる。クラウドベースとオンプレミスの両方で利用可能で、Android、iOS、PC用のウェブアプリケーションをサポートしています。このソリューションには高度なディスパッチ・ソフトウェアも含まれており、チーム・コミュニケーションの組織化と調整が可能で、人やリソースの位置を追跡するマッピング・ツールも含まれている。モトローラ・ソリューションズ社はまた、WAVE PTXサービスにアクセスするための2つの専用通信機器、TLK 100およびTLK150双方向無線機、MOTOTRBO Ionスマート無線機もリリースしている。
目次
1 はじめに (ページ – 33)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
表1 列車配車市場の定義(鉄道タイプ別
表2 市場の定義(展開モデル別
表3 市場の定義(用途別
表4 市場の定義(製品別
1.3 含まれるものと除外されるもの
表5 含まれるものと除外されるもの
1.4 調査範囲
図1 対象市場
図2 対象地域
1.5年を考慮
1.6 通貨
表6 為替レート
1.7 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 39)
2.1 調査データ
図3 調査デザイン
図4 調査デザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次情報源
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図5 主要業界インサイト
図6 一次インタビューの内訳
2.1.2.1 一次調査からの主要データ
2.1.2.2 一次調査の参加者
2.2 市場規模の推定
図 7 市場推定方法
2.2.1 景気後退の影響分析
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図8 トップダウン・アプローチ
2.3 データの三角測量
図9 データ三角測量の方法
図10 需要側ドライバーと機会による市場成長予測
2.4 因子分析
2.4.1 需要サイドと供給サイドの要因分析
2.4.2 地域への影響分析
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界
3 事業概要 (ページ – 51)
図11 列車配車市場:市場動向
図12 市場、地域別、2022-2027年
図13 2027年までにオンプレミス型が最大シェアを占める
4 プレミアム・インサイト (ページ – 55)
4.1 列車配車市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図14 予測期間中、超都市化と人口増加が市場を押し上げる
4.2 地域別市場
図15 2022年には北米が他地域を上回ると推定される
4.3 鉄道タイプ別市場
図16 2027年までに最大のシェアを獲得する混合鉄道セグメント
4.4 用途別市場
図 17 2027 年までに最も高い成長率を記録する通話管理分野
4.5 市場、展開モデル別
図18 予測期間中、オンプレミス部門が市場をリードする
4.6 市場、製品別
図 19 予測期間中に最も急成長するサービス分野
5 市場概要(ページ – 58)
5.1 導入
表7 市場ダイナミクスの影響
5.2 市場ダイナミクス
図 20 列車配車市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 スマートシティプロジェクトにおける公共安全への投資の増加
表8 鉄道インフラにおける官民パートナーシップ
5.2.1.2 鉄道のデジタル化
表9 デジタル化のメリット
5.2.1.3 クラウドベースのソリューションの採用拡大
図21 エッジコンピューティングが鉄道セクターを再編
5.2.1.4 意思決定のための人工知能の利用
図22 鉄道における人工知能
5.2.2 拘束
5.2.2.1 予算の制約と進化する機器サイクル
5.2.2.2 鉄道における列車配車システムのインフラ不足
5.2.3 機会
5.2.3.1 グローバル化と高度交通インフラの必要性
表10 平均コスト別鉄道プロジェクト
5.2.3.2 人工知能と機械学習技術の統合
5.2.4 課題
5.2.4.1 レガシーインフラとの統合の複雑さ
5.2.4.2 最適化された列車配車ソリューションの導入に関する知識不足
5.3 ポーターの5つの力分析
図23 ポーターの5つの力分析
表11 ポーターの5つの力の影響
5.3.1 代替品の脅威
5.3.2 新規参入の脅威
5.3.3 買い手の交渉力
5.3.4 サプライヤーの交渉力
5.3.5 競争相手の激しさ
5.4 バリューチェーン分析
図24 バリューチェーン分析
5.5 エコシステム分析
図25 エコシステム分析
5.6 市場シナリオ分析、2022-2027年
5.6.1 最も可能性の高いシナリオ
表12 最も可能性の高いシナリオ:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
5.6.2 楽観的シナリオ
表13 楽観的シナリオ:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
5.6.3 悲観的シナリオ
表14 悲観シナリオ:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
5.7 MNMの市場に関する洞察
5.7.1 配車ソリューション購入の主な基準
5.7.1.1 はじめに
5.7.1.2 調達プロセス
図26 列車配車獲得のための活動スケジュール
5.7.1.3 鉄道シミュレーションモデル
図27 NEMO
図28 シモーネ
図 29 ルート・システム・ツールボックス
5.7.1.4 リスケジューリング問題
5.7.2 配車ソリューションの価格設定
5.7.2.1 はじめに
5.7.2.2 価格分析
表15 列車配車のための一時的なコスト見積もり
表16 列車配車の経常コスト見積もり
5.7.2.3 列車配車のメンテナンスと修理
5.7.2.4 鉄道ネットワーク開発
表 17 鉄道プロジェクト上位 10 件(コスト別
表18 鉄道管理システムの価格分析
5.7.2.5 開発およびトレーニング費用
5.7.3 地域間の列車配車ソリューション調達における価格感応度
5.7.3.1 はじめに
表 19 主要な列車配車ソリューション・プロバイダー
表 20 配車システムの提供
表21 列車配車システムの平均調達コスト
5.7.4 様々な鉄道会社に提供される機能
5.7.4.1 はじめに
表22 鉄道会社と配車センター所在地
5.7.4.2 ケーススタディ
5.7.4.2.1 欧州鉄道会社のシスコ定義メタルモデル
5.7.4.2.2 アルストムが中東・アフリカの大量輸送システムにサイバーセキュリティを導入
5.7.4.2.3 アルストムはSNC-Lavalinと提携し、カナダのモントリオール首都圏電力ネットワーク・プロジェクトに参画した。
5.7.4.2.4 オーストラリア西部の公共交通機関がパースの鉄道通信近代化にノキアを採用
図30 メトロネットの大容量信号、オーストラリア西部
5.7.4.3 派遣技術とサービス・サプライヤー
5.7.5 様々な鉄道会社に好まれる機能
5.7.5.1 はじめに
図31 ドライビング・ディスプレイ
図32 列車追跡
図33 自動ルート設定
図34 列車間衝突の識別と最適解
図35 マネジメント・レポートの作成
5.7.6 鉄道配車の経済モデル
5.7.6.1 はじめに
表23 収益(企業別、2019-2021年
5.7.6.2 配車実施における主な課題
5.7.6.3 鉄道における地域経済と規制の影響
5.7.6.3.1 北米:経済
5.7.6.3.2 北米:規制の影響
5.7.6.3.3 欧州:経済
5.7.6.3.4 欧州:規制への影響
5.7.6.3.5 アジア太平洋地域:経済
5.7.6.3.6 アジア太平洋地域:規制の影響
5.7.7 市場で事業展開する企業による革新的提案
5.7.7.1 はじめに
5.7.7.2 ポジティブ・トレイン・コントロール
5.7.7.3 自動列車制御
5.7.7.4 通信ベースの列車制御
表24 安全性と信号システムに基づく製品群
表25 サービスに基づく提供
5.8 列車配車市場の動向と混乱
図36 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド
5.9 マクロ経済指標
5.9.1 主要国のGDP推移と予測
表26 主要国のGDP推移と予測(2018-2026年)(10億米ドル
5.10 技術分析
5.10.1 導入
5.10.2 自律走行列車
5.10.3 モノのインターネット
5.10.4 自動警告システム
5.11 規制の概要
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表 27 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表28 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表29 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表30行:規制機関、政府機関、その他の組織
5.12 特許分析
表31 有効な特許
5.13 ケーススタディ分析
表32 ケーススタディ1:ビッグアナログデータ価値の発掘-Compactrio & Ni insightcm
表 33 ケーススタディ 2:台湾高速鉄道公社が保守管理ソリューションの構築にイブ・マキシモを採用
表34 ケーススタディ3:アトランタ市電がシーメンス・デジタル・レール・サービスと提携し、ライトレール車両を管理
表35 ケーススタディ4:AIで北米の鉄道保守に革命を起こすアップテイク
5.14 主要会議・イベント(2023-2025年
表36 カンファレンスとイベント
5.15 鉄道車両の平均年齢(地域別
5.15.1 機関車
表 37 機関車の平均年齢(地域別
5.15.2 METROS
表38 都市の平均年齢(地域別
5.15.3 客車
表39 客車の平均年齢(地域別
5.15.4 貨車
表40 貨車の平均車齢(地域別
5.16 主要ステークホルダーと購買基準
5.16.1 主要ステークホルダーと購買プロセス
図37 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響
表 41 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響(%)
5.16.2 購入基準
図 38 主要な購買基準
表42 主要な購買基準
6 鉄道タイプ別列車配車市場 (ページ – 115)
6.1 はじめに
図 39 貨物専用鉄道は予測期間中に高い成長率を示す
表43 鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表44:鉄道タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.1.1 前提条件
表45 前提条件(鉄道タイプ別
6.1.2 調査方法
6.2 貨物専用鉄道
6.2.1 鉱業活動の増加
表 46 貨物専用鉄道:国別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 47 貨物専用鉄道:国別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
6.3 旅客専用鉄道
6.3.1 急速な都市化
表 48 旅客専用鉄道:国別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 49 旅客専用鉄道:国別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
6.3.2 旅客鉄道
表50 旅客鉄道:旅客専用鉄道市場、国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 51 旅客鉄道:旅客専用鉄道市場、国別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.3.3 都市交通
表 52 都市交通:旅客専用鉄道市場、国別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 53 都市交通:旅客専用鉄道市場、国別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.4 混合鉄道
6.4.1 国境を越えたオンロード輸送の必要性
表 54 混合鉄道:市場、国別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 55 混合鉄道:市場、国別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.5 リージョナル&ショートライン
6.5.1 強化技術の導入
表56 地域・短距離線:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 57 地域およびショートライン:市場、国別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.6 主要な洞察
7 列車配車市場:展開モデル別(ページ番号 – 131)
7.1 はじめに
図40 2027年までにクラウドベースのセグメントがオンプレミスのセグメントを上回る
表 58:展開モデル別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 59:展開モデル別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.1.1 前提条件
表60 前提条件(展開モデル別
7.1.2 調査方法
7.2 オンプレミス
7.2.1 機密データに対するセキュリティ上の懸念
表 61:オンプレミス:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表62 オンプレミス:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
7.3 クラウドベース
7.3.1 展開の容易さ、拡張性、コラボレーションの強化、費用対効果
表63 クラウドベース:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表64 クラウドベース:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.4 主要な洞察
8 列車配車市場:用途別(ページ – 137)
8.1 導入
図 41 通話管理分野は予測期間中、より高い成長率で成長する
表65:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 66:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.1.1 前提条件
表 67 仮定(用途別
8.1.2 調査方法
8.2 派遣部隊の管理
8.2.1 鉄道分野における自動化の進展
表 68 派遣ユニット管理:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 69 派遣ユニット管理:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.3 報告と分析
8.3.1 すべての列車運行のリアルタイムデータ
表70 レポーティング&分析:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 71 レポーティング&分析:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.4 通話管理
8.4.1 鉄道における交通管理ソリューションの需要増
表 72 通話管理:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表73 通話管理:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.5 その他
表74 その他:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表75 その他:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.6 主要な洞察
9 列車配車市場:サービス別(ページ番号 – 146)
9.1 はじめに
図 42 サービス部門は予測期間中、より高い成長率で成長する
表76:市場(提供サービス別)、2018-2021年(百万米ドル
表77:市場(オファリング別)、2022-2027年(百万米ドル
表78:サービス別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表79:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.1.1 前提条件
表80 想定(オファー別
9.1.2 調査方法
9.2 ソリューション
9.2.1 リアルタイムの列車計画とルートスケジューリング/最適化
表81 ソリューション:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 82 ソリューション:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3 サービス
9.3.1 鉄道事業の経営効率向上の必要性
表83 サービス:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 84 サービス:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3.2 実施
表 85 インプリメンテーションサービス:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 86 インプリメンテーション・サービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3.3 トレーニングと教育
表 87 トレーニング&教育サービス:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 88 トレーニング&教育サービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3.4 サポート&メンテナンス
表 89 サポート&メンテナンスサービス:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 90 サポート&メンテナンスサービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.4 主要な洞察
10 列車配車市場(地域別)(ページ – 155
10.1 導入
図43:地域別市場(2022年対2027年
表91:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表92 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 アジア太平洋
10.2.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 44 アジア太平洋:市場スナップショット
表93 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表94 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.2.2 中国
10.2.2.1 輸送管理のための強固なインフラの必要性
表 95 中国:鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 96 中国:鉄道タイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.2.3 日本
10.2.3.1 政府による研究開発能力と規制改革
表 97 日本:鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 98 日本:鉄道タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2.4 インド
10.2.4.1 鉄道路線のデジタル化
表99 インド:鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表100 インド:鉄道タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 スマートシティプロジェクトと政府の取り組み
表 101 オーストラリア:鉄道タイプ別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 102 オーストラリア:鉄道タイプ別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
10.2.6 その他のアジア太平洋地域
10.2.6.1 レガシーシステムの近代化
表103 その他のアジア太平洋地域:鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 104 その他のアジア太平洋地域:鉄道タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:景気後退の影響
図45 欧州:国別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表105 欧州:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 106 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.2 フランス
10.3.2.1 クラウドベースのソリューションによる鉄道輸送管理の需要の高まり
表 107 フランス:鉄道タイプ別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 108 フランス:鉄道タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.3.3 ドイツ
10.3.3.1 官民による主な投資
表 109 ドイツ:鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表110 ドイツ:鉄道タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 高速輸送のための野心的な投資計画
表111 イタリア:鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表112 イタリア:鉄道タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 高速鉄道への投資
表113 スペイン:鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 114 スペイン:鉄道タイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.3.6 英国
10.3.6.1 政府のイニシアティブに支えられた協力とパートナーシップ
表115 英国:鉄道タイプ別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 116 英国:鉄道タイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.3.7 その他のヨーロッパ
表 117 その他の欧州:鉄道タイプ別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 118 その他の欧州:鉄道タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.4 北米
10.4.1 北米:景気後退の影響
10.4.2 北米における今後の高速輸送プロジェクト
表119 北米における高速輸送プロジェクト
図 46 北米:市場スナップショット
表120 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表121 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.3 米国
10.4.3.1 都市モビリティの増加
表122 米国:鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表123 米国:鉄道タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.4.4 カナダ
10.4.4.1 交通渋滞への懸念の高まり
表124 カナダ:鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 125 カナダ:鉄道タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.5 中東・アフリカ
表 126 中東・アフリカ:国別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表127 中東・アフリカ:市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.5.1 サウジアラビア
10.5.1.1 国内インフラ整備
表128 サウジアラビア:鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 129 サウジアラビア:鉄道タイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.5.2 南アフリカ
10.5.2.1 鉄道技術の進歩
表130 南アフリカ:鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表131 南アフリカ:鉄道タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.5.3 その他の中東・アフリカ地域
10.5.3.1 観光用鉄道路線の開発
表 132 その他の中東・アフリカ地域:鉄道タイプ別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 133 その他の中東・アフリカ地域:鉄道タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.6 ラテンアメリカ
表134 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表135 ラテンアメリカ:市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.6.1 ブラジル
10.6.1.1 都市モビリティ・プロジェクトへの高額支出
表136 ブラジル:鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 137 ブラジル:鉄道タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.6.2 アルゼンチン
10.6.2.1 改善された鉄道インフラと関連サービスに対する需要
表 138 アルゼンチン:鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 139 アルゼンチン:鉄道タイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.6.3 その他のラテンアメリカ諸国
表140 その他のラテンアメリカ:鉄道タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 141 その他のラテンアメリカ:市場:鉄道タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11 競争力のある景観 (ページ – 186)
11.1 概要
11.2 市場ランキング分析(2021年
11.2.1 市場ランキング分析(2021年
図47 主要プレーヤーの市場ランキング
11.2.2 市場ランキング分析:アジア太平洋地域
図48 アジア太平洋地域における主要企業の市場ランキング
11.2.3 市場ランキング分析:欧州
図 49 欧州における主要プレーヤーの市場ランキング
11.2.4 市場ランキング分析:北米
図50 北米における主要プレーヤーの市場ランキング
11.3 主要プレーヤーが採用した戦略
表142 列車配車市場でプレーヤーが採用した戦略
11.4 主要企業の収益分析
図51 2021年、市場における上場/公開上位プレーヤーの売上高
11.5 競争シナリオ
11.5.1 新製品の発売
表143 新製品の発売(2019-2022年
11.5.2 ディールス
表144 取引(2019-2022年
11.5.3 その他
表145 その他(2019-2022年
11.6 企業評価クワドラント
11.6.1 スターズ
11.6.2 新進リーダー
11.6.3 パーブシブ・プレーヤー
11.6.4 参加者
図52 市場:企業評価象限(2022年
表146 市場:企業のフットプリント(2022年
表147 市場:製品フットプリント(2022年
表148 市場:地域別フットプリント(2022年
11.7 スタートアップ/私の評価象限
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 対応する企業
11.7.3 ダイナミック・カンパニー
11.7.4 スタートブロック
図53 市場:新興企業/中小企業の評価象限(2022年
表149 市場:主な新興企業/ミックス企業
表150 市場:主要新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング
12 企業プロフィール(ページ番号 – 208)
12.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View)*。
12.1.1 日立レール(株
表151 日立レール株式会社:事業概要
図 54 日立製作所:企業スナップショット
表152 日立レール株式会社:提供製品
表153 日立レール株式会社:新製品開発
表154 日立レール株式会社:取引実績
12.1.2 シーメンスAG
表 155 シーメンス:事業概要
図 55 シーメンス:会社概要
表 156 シーメンス:提供製品
表 157 シーメンス:新製品開発
表 158 シーメンス
12.1.3 Motorola Solutions Inc.
表159 モトローラ・ソリューションズ:事業概要
図 56 モトローラ・ソリューションズ:会社概要
表160 モトローラ・ソリューションズ:提供製品
表161 モトローラ・ソリューションズ:新製品開発
表162 モトローラ・ソリューションズ:取引
表163 モトローラ・ソリューションズ:その他
12.1.4 アルストム・サ
表 164 アルストム・サウジアラビア:事業概要
図 57 アルストムSA:企業スナップショット
表 165 アルストム・サウジアラビア:提供製品
表 166 アルストム・サウジアラビア: 取引
12.1.5 ワブテック株式会社
表 167 ワブテック株式会社:事業概要
図 58 ワブテック株式会社:企業スナップショット
表 168 ワブテック株式会社:提供製品
表 169 ワブテックコーポレーション:新製品開発
表 170 ワブテックコーポレーション:取引
表 171 ワブテック株式会社:その他
12.1.6 タレス・グループ
表 172 タレス・グループ:事業概要
図 59 タレス・グループ:企業スナップショット
表 173 タレスグループ:提供製品
表 174 タレスグループ:新製品開発
表 175 タレス・グループ:取引
12.1.7 ヘキサゴンAB
表 176 ヘキサゴン AB:事業概要
図 60 ヘキサゴン社:企業スナップショット
表 177 ヘキサゴン社:提供製品
表 178 ヘキサゴン AB:新製品開発
表 179 ヘキサゴンAB:取引
12.1.8 トラクシス plc
表 180 トラクシス plc:事業概要
図 61 トラクシス plc:企業スナップショット
表 181 トラクシス plc:提供製品
表 182 トラクシス plc: 取引実績
12.1.9 三菱重工業株式会社
表183 三菱重工業株式会社:事業概要
図62 三菱重工業株式会社:会社概要
表184 三菱重工業株式会社:提供製品
表185 三菱重工業株式会社:取引実績
12.1.10 東芝
表 186 東芝:事業概要
図 63 東芝:企業スナップショット
表187 東芝:提供製品
12.1.11 AVTEC INC.
表 188 アヴテック:事業概要
表189 アヴテック:提供製品
表190 アヴテック:新製品開発
表 191 アヴテック:取引実績
12.1.12 ゼトロン社
表192 ゼトロン社:事業概要
表193 ゼトロン・インク:提供製品
* 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。
12.2 その他の選手
12.2.1 Huawei Technologies Co.
表 194 ファーウェイ・テクノロジー株式会社:会社概要
12.2.2 BOMBARDIER INC.
表 195 ボンバルディア社:会社概要
12.2.3 シスコシステムズ(シスコ)
表 196 シスコシステムズ(シスコ):会社概要
12.2.4 インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション(IBM)
表 197 インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション(IBM):会社概要
12.2.5 鉄鋼建設・補修(CAF)
表 198 フェロカリレス建設・補修(Caf):会社概要
12.2.6 カリフォルニアアンプ(CALAMP)
表 199 カリフォルニア・アンプ(CALAMP):会社概要
12.2.7 DXCテクノロジー
表 200 DXCテクノロジー:会社概要
12.2.8 富士通
表 201 富士通株式会社:会社概要
12.2.9 ストラクトン・グロープN.V.
表202 ストラクトン・グロープN.V.:会社概要
12.2.10 Assetic pty ltd.
表 203 Assetic pty ltd.:会社概要
12.2.11 デルフィソニック株式会社
表204 デルフィソニック:会社概要
12.2.12 パシオ・テクノロジー
表 205 パシオ・テクノロジー:会社概要
12.2.13 ゼダス社
206 ゼダス:会社概要
13 市場・マーケット別推奨(ページ数 – 267)
13.1 アジア太平洋地域は列車配車市場の主要地域となる
13.2 成長する予知保全市場
13.3 結論
14 付録(ページ数 – 268)
14.1 業界の専門家による重要な洞察
14.2 ディスカッション・ガイド
14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
14.4 カスタマイズ・オプション
14.5 関連レポート
14.6著者詳細
