透過型電子顕微鏡市場分析 APAC、北米、欧州、南米、中東およびアフリカ – 米国、カナダ、中国、日本、韓国 – 2023-2027年の市場規模および予測

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透過型電子顕微鏡市場分析レポート 2023-2027:
透過型電子顕微鏡の市場 規模は、2022年から2027年にかけてCAGR 10.32%で成長すると予測されている。市場規模は4億5,893万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、ナノテクノロジーへの注目の高まり、故障の根本原因解析に対する需要の高まり、高分解能透過型電子顕微鏡(HRTEM)の需要拡大など、いくつかの要因に依存する。透過型電子顕微鏡は、試料の観察に光の代わりに電子を利用する顕微鏡の一種である。電子を利用することで、試料の拡大率や画像の解像度を高めることができる。透過型電子顕微鏡は、極薄の試料を透過した電子ビームを使用する。電子ビームは試料を通過する際に試料と相互作用する。試料を透過した電子の相互作用によって画像が形成される。

この調査レポートは、透過型電子顕微鏡の 用途別(ライフサイエンス、材料科学、ナノテクノロジー、半導体、その他)、エンドユーザー別(産業、学術機関、政府研究機関、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

透過型電子顕微鏡市場概要
ドライバー
高分解能透過型電子顕微鏡(HRTEM)に対する需要の高まりが、市場の成長を促す主な要因 である。 透過型電子顕微鏡は、オングストローム・スケールで物体を観察できるため、光学顕微鏡などの他のタイプの顕微鏡よりも基本的に優れている。光学顕微鏡では、光の波長までしか観察できません。そのため、光の波長よりも小さな試料では、光でも解像度を理解することができない。透過型電子顕微鏡では、エンドユーザーは原子レベルで試料を画像化することができる。

さらに、HRTEMは可能な限り高解像度の画像を得るために使用される透過型電子顕微鏡の一種であり、この製品は年々進化している。HRTEMの最も重要な利点は、原子分解能で薄い試料の局所構造の実空間画像を提供できることです。これにより、複雑な材料の大局的構造を直接観察することができ、局所的な構造変化を直接可視化することができます。したがって、HRTEMの需要増加は、予測期間中の透過型電子顕微鏡の世界市場の成長を促進すると予想される。

トレンド
先端材料からバイオサンプルに至るまで、3D解析ニーズの高まりが市場成長を牽引する主な傾向となって いる。 3D構造解析を通じて物体の構造と機能の関係を理解することが不可欠となっている。構造情報を提供するために、中性子分光法、電子顕微鏡法、X線回折法などの分析技術が導入されている。透過型電子顕微鏡は、物理学や生物学の分野で何十年もの間、3次元物体を2次元画像に投影する構造解析に広く用いられてきました。

多くの場合、ナノスケールの物体の3次元構造と機能の関係を理解するには、2次元イメージングでは不十分である。電子線トモグラフィ(ET)を使えば、一連の傾斜した2Dビューから3D構造情報が得られる。したがって、先端材料から生物学的サンプルに至るまで、3D分析に対する需要の増加が、予測期間中の透過型電子顕微鏡の世界市場の成長を促進すると予想される。

拘束
透過型電子顕微鏡の製造工程には1~4カ月かかる。 高度にカスタマイズされた高解像度製品の注文には4ヶ月以上かかるものもある。その結果、研究開発や設計にかかる時間が増加する。これは製品全体の品質を向上させる一方で、大きな課題でもある。透過型電子顕微鏡の主要顧客(不確定要素の多い半導体メーカーなど)には、多くの経済的要因が影響している。

さらに、透過型電子顕微鏡の新品の平均寿命は、先進国では5年である。一方、新興国での平均寿命は10年である。この要因は、新興国市場の既存顧客への販売に影響する。ほとんどのエンドユーザーにとって、透過電子顕微鏡のような高価な機器の寿命は重要な購買要因であるため、サプライヤーはこの課題を克服することができない。したがって、これは予測期間中の世界の透過型電子顕微鏡市場の成長を阻害する課題となり得る。

透過型電子顕微鏡市場の用途別セグメント化
予測期間中、ライフサイエンス分野の市場シェア拡大は著しい。透過型電子顕微鏡は、ライフサイエンスを顕微鏡レベルで研究するために使用される。透過型電子顕微鏡は細胞生物学や構造生物学の研究に有用である。透過型電子顕微鏡を使えば、タンパク質分子の完全な構造を解明し、原子モデルを作成することができる。透過型電子顕微鏡は、核磁気共鳴(NMR)やタンパク質のX線結晶構造解析を補完するものでもある。

ライフサイエンス分野は、2017年に1億5,218万米ドルの市場シェアで緩やかな伸びを示し、2021年までに成長を続ける。 学術機関や製薬会社は、薬や医薬品を開発するために研究に投資している。研究者は、凍結サンプルを観察し、原子レベルの構造を見ることができる透過型電子顕微鏡を使用している。この方法は、デオキシリボ核酸(DNA)、タンパク質、ウイルスなどの生体分子の3D画像を作成することができる。こうした進歩は、ウイルスを倒すための新しいワクチンや治療法の開発に役立つだろう。したがって、このような要因が予測期間中の同分野の成長を促進する。

透過型電子顕微鏡市場のエンドユーザー別セグメンテーション。
産業分野では、根本原因分析が製品の欠陥をなくすのに役立つため、人気を集めている。透過型電子顕微鏡は、迅速な画像取得、ランダムサンプリング、高精度測定のためにライフサイエンス分野で使用されている。さらに、産業用エンドユーザー・セグメントの目標は主に、直接的または間接的なビジネスの収益源を生み出すために適用できるソリューションを見つけることにある。その結果、透過型電子顕微鏡の需要は増加し、予測期間中は緩やかに推移すると予想される。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に59%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 APACは電子機器の最大の生産者であり消費者である。また、SAMSUNG、SONY、LG Electronics、TOSHIBAなどの家電メーカーが存在するため、この地域は半導体企業の数が最も多い。これが半導体産業の成長につながり、APACにおける透過型電子顕微鏡のような半導体加工・検査装置の需要を引き起こしている。

さらに、インド、中国、インドネシアは、2020年に結核患者数が世界で最も多い国の上位に入る。中国、インド、日本などの国々は、ジェネリック医薬品や原薬(API)製造の市場ハブとなりつつある。これらの国々は、APACにおける透過型電子顕微鏡の大きな需要に貢献しており、予測期間中のAPACにおける透過型電子顕微鏡市場全体の成長を牽引している。

2020年、COVID-19の発生により、透過型電子顕微鏡を使用している医薬品、病院、研究センターなどのエンドユーザーの需要が高まった。 しかし、電子機器や計測器セグメントに関連するものを含む製造業が施設を閉鎖したため、この地域の透過型電子顕微鏡市場の成長にマイナスの影響を与えた。 しかし、2021年、大規模な予防接種活動が開始され、監禁規制が解除されたため、透過型電子顕微鏡の需要が高まった。さらに、インド政府は様々な病気の診断のために透過型電子顕微鏡の研究開発に多額の投資を行っている。したがって、これらの要因が予測期間中の地域透過型電子顕微鏡市場の成長を促進すると予想される。

透過型電子顕微鏡市場の顧客ランドスケープ
透過型電子顕微鏡市場産業レポートは、市場の採用ライフサイクルを含み、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーします。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

透過型電子顕微鏡市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

株式会社アドバンテストMASK MVM SEM E3600シリーズなどの透過型電子顕微鏡を提供。
アメテック株式会社 VSC SECM、DC/AC走査型電気化学顕微鏡などの透過型電子顕微鏡を提供。
カールツァイス財団EM 8、EM 9を含むEMシリーズなどの透過型電子顕微鏡を提供。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:

アジレント・テクノロジー
オングストローム・アドバンスド社
ブルカー社
ダナハー社
デロング・インストゥルメント
株式会社ヒロックス株式会社ヒロックス
日立製作所
IXRF Inc.
日本電子株式会社
ナノサイエンス・インスツルメンツ社
株式会社ニコン
ニオン
オリンパス株式会社
オックスフォード・インストゥルメンツ
ローパー・テクノロジーズ
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
ビデオトン・ホールディング
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
透過型電子顕微鏡市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ライフサイエンス
材料科学
ナノテクノロジー
半導体
その他
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
産業
学術機関
政府研究機関、その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

この透過型電子顕微鏡市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、注目市場の親市場に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の透過型電子顕微鏡市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-透過型電子顕微鏡の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:アプリケーション別比較データ表
6.3 ライフサイエンス – 市場規模および予測 2022-2027
表34: ライフサイエンスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:ライフサイエンスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: ライフサイエンスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: ライフサイエンスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 マテリアルサイエンス – 市場規模および予測 2022-2027
表38:材料科学に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39: 材料科学に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 材料科学に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 材料科学に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 ナノテクノロジー – 市場規模および予測 2022-2027
表42: ナノテクノロジーに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:ナノテクノロジーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: ナノテクノロジーに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: ナノテクノロジーに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 半導体 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:半導体に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表47: 半導体に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: 半導体に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 49: 半導体に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 アプリケーション別市場機会
表 54: 用途別市場機会 (百万ドル)
表55:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 56: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表57:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表58:エンドユーザー別比較表
表59:エンドユーザー別比較データ表
7.3 産業別 – 2022-2027年の市場規模および予測
表60: 産業別市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 61: 産業別データ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 62: 産業別:2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 63: 産業別データ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 学術機関 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:学術機関に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 65: 学術機関に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: 学術機関に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 学術研究機関に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 政府研究機関およびその他 – 市場規模および予測 2022-2027
表68:政府系研究機関その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 69: 政府系研究機関等の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 70: 政府系研究機関等に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: 政府研究機関等に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表 72: エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表 73: データ表:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 90: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表95:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 96: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表103:米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
105:米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 110: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 韓国 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 111: 韓国に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表112: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 113: 韓国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 114: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表115: カナダの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 116: カナダのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 117: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表119:地域別市場機会(百万ドル)
表 120: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表121:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 122: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表 123: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表124:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 125: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 126: ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 株式会社アドバンテスト
表127: 株式会社アドバンテスト – 概要
表 128: アドバンテスト – 事業セグメント
表 129: アドバンテスト – 主要製品
表 130: 株式会社アドバンテスト – セグメント情報
12.4 アメテック
表 131: アメテック – 概要
表 132: アメテック – 事業セグメント
表 133: アメテック – 主要製品
表 134: AMETEK Inc.
12.5 Bruker Corp.
表 135: Bruker Corp.
表 136: Bruker Corp.
表 137: ブルカーコーポレーション – 主要ニュース
表 138: ブルカーコーポレーション – 主要製品
表139: Bruker Corp.
12.6 カールツァイス財団
表 140: カールツァイス財団 – 概要
表 141: カールツァイス財団 – 事業セグメント
表 142: カールツァイス財団 – 主な事業内容
表143: Carl Zeiss Stiftung – セグメントフォーカス
12.7 ダナハー
表 144: Danaher Corp.
表 145: Danaher Corp.
表 146: ダナハー – 主要ニュース
表 147: Danaher Corp.
表 148: Danaher Corp.
12.8 デロン・インストルメンツ
表 149: DELONG INSTRUMENTS AS – 概要
表 150: DELONG INSTRUMENTS AS – 製品/サービス
表 151: DELONG INSTRUMENTS AS – 主要製品
12.9 株式会社ヒロックス Ltd.
表 152: ヒロックス Ltd. – 概要
表 153: ヒロックス 株式会社ヒロックス – 製品・サービス
表154:株式会社ヒロックス 株式会社ヒロックス – 主要製品
12.10 日立製作所
表 155: (株)日立製作所 – 日立製作所の概要
表 156: 株式会社日立製作所 – 事業セグメント
表 157: 日立製作所 – 主要ニュース
表 158: 日立製作所 – 主要製品
表 159: 日立製作所 – セグメントフォーカス
12.11 日本電子
表 160: 日本電子 – 概要
表 161: 日本電子 – 事業セグメント
表 162: 日本電子 – 主要ニュース
表 163: 日本電子 – 主要製品
表 164: 日本電子 – セグメントフォーカス
12.12 ナノサイエンス・インスツルメンツ(株)
表 165: ナノサイエンス・インスツルメンツ – 概要
表 166: ナノサイエンス・インスツルメンツ – 製品・サービス
表 167: ナノサイエンス・インスツルメンツ – 主要製品
12.13 株式会社ニコン
表 168: 株式会社ニコン – 概要
表 169: ニコン – 事業セグメント
表 170: 株式会社ニコン – 主要ニュース
表 171: 株式会社ニコン – 主要製品
表 172: ニコン-セグメントフォーカス
12.14 ニオン
表 173: ニオン – 概要
表 174: ニオン – 製品・サービス
表 175: ニオン – 主要製品
12.15 オリンパス株式会社
表 176: オリンパス – 概要
表 177: オリンパス(株) – 事業セグメント
表 178: オリンパス(株) – 主要ニュース
表 179: オリンパス(株) – 主要製品
表 180: オリンパス株式会社 – セグメントフォーカス
12.16 サーモフィッシャーサイエンティフィック
表 181: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 182: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 183: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表184: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 185: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要セグメント
12.17 ビデオトン・ホールディングス
表 186: ビデオトン・ホールディング – 概要
表 187: ビデオトン・ホールディング – 製品・サービス
表 188: VIDEOTON HOLDING Ltd – 主な製品・サービス
13 付録

13.1 報告書の範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表189:除外事項チェックリスト
表 190: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 191: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表192:調査方法
表 193: 市場サイジングに採用した検証技法
表 194: 情報源
13.5 略語一覧
表 195: 略語一覧

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