旅行用バッグのグローバル市場(2024~2033):荷物種類別(ダッフル、トローリー、バックパック)

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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旅行カバン市場調査、2033年
市場紹介と定義
旅行用バッグの世界市場規模は2023年に240億ドル、2033年には483億ドルに達すると予測され、2024年から2033年までの年平均成長率は7.3%と予測されています。

一般的に、コンパートメント、ポケット、ジッパーのような安全な開閉部を備え、物品を整理して保護します。旅行用バッグには、スーツケース、ダッフルバッグ、バックパック、ローリングバッグなどさまざまな形があり、過酷な旅行にも耐えられるように丈夫な素材で作られています。また、持ち運びに便利なハンドルやストラップ、キャスターなど、携帯性を考慮したデザインになっていることも多くあります。


主要なポイント

  • この調査レポートは20カ国を対象としています。この調査には、2023年から2033年までの予測期間における各国の金額(百万ドル)ベースのセグメント分析が含まれています。
  • 主要な業界参加者の1,500を超える製品文献、業界リリース、年次報告書、その他の文書、本格的な業界誌、業界団体のリリース、政府のウェブサイトをレビューし、価値の高い業界インサイトを作成しました。
  • この調査は、質の高いデータ、専門家の意見と分析、批判的な独立した視点を統合したものです。この調査アプローチは、世界市場に関するバランスの取れた見解を提供し、利害関係者が最も野心的な成長目標を達成するために賢明な決定を下すのを支援することを目的としています。

主な市場ダイナミクス

世界の旅行・観光産業の継続的な成長により、レジャー、ビジネス、その他の目的で旅行する人が増えているため、旅行用バッグの需要が高まっています。消耗品収入の増加と体験型旅行のトレンドがこの需要をさらに押し上げ、旅行用バッグ市場規模を拡大しています。

軽量素材、スマートラゲージ機能、人間工学に基づいたデザインなど、トラベルバッグのデザインの進歩は、利便性、耐久性、旅行体験の向上を求める消費者を惹きつけています。この技術革新は市場成長の大きな原動力となり、旅行カバン市場のシェアを拡大します。

景気後退、インフレ、為替変動は、旅行カバンのような必需品以外のものに対する消費者の支出に悪影響を及ぼし、市場の需要減少につながります。経済的な課題は旅行の頻度にも影響を与えるため、市場に影響を与え、旅行カバン市場の成長に悪影響を与えます。

旅行用バッグ市場は競争が激しく、数多くのブランドが幅広い製品を提供しています。このような競争は、消費者の価格に対する敏感さと相まって、利益率を制限し、新規参入者が市場で足場を築くことを困難にします。

中流階級の人口増加、消耗品の増加、旅行活動の活発化により、旅行カバンメーカーがプレゼンスを拡大し、より大きな市場シェアを獲得するための新たな機会が生まれています。

トラベルバッグ市場のバリューチェーン

旅行用バッグ市場のバリューチェーンにはいくつかの重要な段階があり、それぞれが最終製品に付加価値を与えています。まず、テキスタイル、ジッパー、バックルなどの原材料の調達から始まりますが、そこでは持続可能性への配慮がますます重要になっています。その後、デザインチームがプロトタイプを作成し、耐久性や機能性をテストします。製造は、多くの場合コスト効率の高い地域にある専門施設で行われ、厳格な品質管理によって製品規格が保証されます。生産された旅行用バッグは倉庫に保管され、物流業者のネットワークを通じて小売店やオンライン・プラットフォームに配送されます。旅行カバンの市場予測によると、ブランディングや広告を含むマーケティングと販売努力は、競争の激しい市場で製品を差別化するために極めて重要であり、カバンは実店舗やeコマースなど様々なチャネルを通じて販売されます。小売業者は消費者との交流において重要な役割を果たし、店頭での体験やアフターサービスを提供する一方、消費者からのフィードバックは将来の製品改良に反映されます。最後に、持続可能性が優先されるにつれ、リサイクルや引き取りプログラムなどの使用済み製品の管理がバリューチェーンに組み込まれるようになり、ブランドの評判を高め、環境への責任に貢献しています。

市場の細分化

旅行用バッグ市場は、素材によってハード面とソフト面に区分されます。また、ラゲージの種類別では、ダッフル、トロリー、バックパックに分けられます。さらに、価格帯別ではプレミアム、ミディアム、ローに、流通チャネル別ではスーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、ファクトリー・アウトレット、オンライン・ストア、その他に細分化されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分類されます。

地域/国別市場展望

  • 米国は、国内外への旅行文化が根強く、旅行用バッグの最大かつ最も成熟した市場の1つです。同市場は、高い消費力、確立された小売インフラ、ライフスタイルとファッションの重視の高まりといったメリットを享受しています。レジャーと出張の両方が人気で、高級品から手頃な価格のものまで、さまざまな旅行用バッグの需要が続いています。GPS追跡や内蔵充電器などの機能を備えたスマートラゲージへのトレンドは、ハイテクに敏感なアメリカの消費者の性質を反映して、特にアメリカで強くなっています。米国商務省によると、全米旅行観光局(NTTO)は、米国居住者が2019年に9,300万回を超える海外旅行を行ったと報告しており、バッグを含む旅行用アクセサリーの需要が大きいことを浮き彫りにし、旅行用バッグ市場の需要を高めています。
  • 中国は、中産階級の増加、消耗品の増加、国内旅行と海外旅行の急増に後押しされ、旅行用バッグの市場が急成長しています。中国市場の特徴は、手頃な価格の旅行用バッグと高級旅行用バッグの両方に対する需要が旺盛であることで、消費者は高品質なブランド製品に対する嗜好を強めています。Eコマース・プラットフォームの拡大も、幅広い層の人々が幅広い種類の旅行用バッグにアクセスできるようにする上で重要な役割を果たしています。中国国家観光局(CNTA)によると、中国人観光客の2019年の出国旅行回数は1億6,000万回を超え、前年から大幅に増加し、旅行用アクセサリーの需要の高まりを反映しています。

業界の動向

  • 旅行カバン業界の製造において、持続可能で環境配慮型の素材を使用する傾向が高まっています。消費者は、購入品が環境に与える影響をますます意識するようになっており、リサイクル素材、オーガニック生地、生分解性部品を使用したバッグの需要につながっています。ブランドは、これらの素材を製品に取り入れ、マーケティング活動において持続可能性へのコミットメントを強調することで対応しています。? 世界観光機関(UNWTO)によると、世界の観光支出は2019年に約1兆7000億ドルに達し、旅行業界の経済効果が大きいことを示しています。旅行活動の増加に伴い、旅行カバンを含む旅行関連製品の需要も高まっています。
  • 旅行用バッグへのテクノロジーの統合が顕著になっています。内蔵USB充電ポート、GPS追跡、RFID遮断コンパートメントなどの機能は、高級旅行バッグでますます一般的になっています。このトレンドは、テクノロジーに精通した旅行者の利便性と安全性への欲求によるものです。スマートフォンのアプリで操作できるスマートラゲージが人気を集めており、接続性と革新性を優先する現代の旅行者のニーズに応えています。

競争状況

本レポートに掲載されている主要企業は、Delsey SA.、VIP Industries、TGHI, Inc.、Samsonite、Ace Co. Ltd.、U.S. Luggage Company、LVMH Group、Travelpro Products, Inc.、Rimowa GmbH、Kering SA。

最近の主要戦略と展開

  • 2023年2月、サムソナイトはニューバランスとのライセンスコレクションを発表。レジャーにも使えるリバーシブルのポーチが特徴で、どんな旅行にも対応できる汎用性の高さが特徴。
  • 2024年1月、ルイ・ヴィトンはリッチレザーを使用したサンドイッチバッグを発売。

ステークホルダーにとっての主なメリット

  • 当レポートは、2024年から2033年までの旅行用バッグ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスの定量的分析を提供し、一般的な旅行用バッグ市場の機会を特定します。
  • 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
  • ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
  • 旅行用バッグ市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
  • 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
  • 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
  • 当レポートでは、地域別および世界別の旅行用バッグ市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。

アナリストレビュー

旅行用バッグは、旅行中に旅行者の持ち物を収納できるバッグやケース、またはコンテナで構成されています。旅行用バッグは一般的に、衣類、洗面用具、小物、旅行必需品、お土産などを持ち運ぶために使用されます。現代では、バッグは持ち主の富やファッションステートメントを表すものでもあります。ダッフルセグメントは2016年に最も高い収益を生み出し、分析期間を通じて支配的であり続けると予測されています。これは、ファッショナブルであり、旅行者やフィットネス実践者の間で非常に人気があるため、消費者需要の増加に起因しています。

旅行カバン産業の成長は、旅行と観光産業の成長に起因しています。低コストの航空会社の導入、国内および国際的な観光を増加させるための政府のイニシアチブ、ビジネス旅行の増加は、旅行&観光産業と旅行バッグ業界を含むその補助産業の成長を後押しする重要な要因です。

第1章:はじめに
第2章:要旨
第3章:市場ランドスケープ
第4章:旅行用バッグ市場:素材タイプ別

  • 4.1. 市場概要
    • 4.1.1 市場規模および予測、材料の種類別
  • 4.2. ハード面
    • 4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
    • 4.2.2. 市場規模および予測、地域別
    • 4.2.3. 市場シェア分析、国別
  • 4.3. ソフト面
    • 4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 4.3.2. 市場規模および予測、地域別
    • 4.3.3. 市場シェア分析、国別

第5章:旅行用バッグ市場:ラゲッジタイプ別

  • 5.1. 市場概要
    • 5.1.1 市場規模および予測:ラゲージ種類別
  • 5.2. ダッフル
    • 5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 5.2.2. 市場規模および予測、地域別
    • 5.2.3. 市場シェア分析、国別
  • 5.3. トロリー
    • 5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 5.3.2. 市場規模および予測、地域別
    • 5.3.3. 市場シェア分析、国別
  • 5.4. バックパック
    • 5.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 5.4.2. 市場規模および予測、地域別
    • 5.4.3. 市場シェア分析、国別

第6章:旅行用バッグ市場:流通チャネル別

  • 6.1. 市場概要
    • 6.1.1 市場規模および予測、流通チャネル別
  • 6.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
    • 6.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 6.2.2. 市場規模および予測、地域別
    • 6.2.3. 市場シェア分析、国別
  • 6.3. 専門店
    • 6.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 6.3.2. 市場規模および予測、地域別
    • 6.3.3. 市場シェア分析、国別
  • 6.4. ファクトリーアウトレット
    • 6.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 6.4.2. 市場規模および予測、地域別
    • 6.4.3. 市場シェア分析、国別
  • 6.5. オンラインストア
    • 6.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 6.5.2. 市場規模および予測、地域別
    • 6.5.3. 市場シェア分析、国別
  • 6.6. その他
    • 6.6.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 6.6.2. 市場規模および予測、地域別
    • 6.6.3. 市場シェア分析、国別

第7章:旅行用バッグ市場:価格帯別

  • 7.1. 市場概要
    • 7.1.1 価格帯別市場規模と予測
  • 7.2. プレミアム
    • 7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
    • 7.2.2. 市場規模および予測、地域別
    • 7.2.3. 市場シェア分析、国別
  • 7.3. ミディアム
    • 7.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 7.3.2. 市場規模および予測、地域別
    • 7.3.3. 市場シェア分析、国別
  • 7.4.
    • 7.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 7.4.2. 市場規模および予測、地域別
    • 7.4.3. 市場シェア分析、国別

第8章:旅行用バッグ市場:地域別

  • 8.1. 市場概要
    • 8.1.1 市場規模および予測、地域別
  • 8.2. 北米
    • 8.2.1. 主な市場動向と機会
    • 8.2.2. 市場規模および予測、材料種類別
    • 8.2.3. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
    • 8.2.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 8.2.5. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.2.6. 市場規模・予測:国別
    • 8.2.7. アメリカの旅行カバン市場
      • 8.2.7.1. 市場規模および予測:素材種類別
      • 8.2.7.2. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
      • 8.2.7.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.2.7.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.2.8. カナダの旅行用バッグ市場
      • 8.2.8.1. 市場規模および予測:素材種類別
      • 8.2.8.2. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
      • 8.2.8.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.2.8.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.2.9. メキシコの旅行用バッグ市場
      • 8.2.9.1. 市場規模および予測:素材種類別
      • 8.2.9.2. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
      • 8.2.9.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.2.9.4. 市場規模・予測:価格帯別
  • 8.3. 欧州
    • 8.3.1. 主要市場動向と機会
    • 8.3.2. 市場規模および予測、材料種類別
    • 8.3.3. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
    • 8.3.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 8.3.5. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.3.6. 市場規模・予測:国別
    • 8.3.7. フランスの旅行用バッグ市場
      • 8.3.7.1. 市場規模および予測:素材種類別
      • 8.3.7.2. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
      • 8.3.7.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.3.7.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.3.8. ドイツのトラベルバッグ市場
      • 8.3.8.1. 市場規模・予測:素材種類別
      • 8.3.8.2. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
      • 8.3.8.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.3.8.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.3.9. イタリアのトラベルバッグ市場
      • 8.3.9.1. 市場規模および予測:素材種類別
      • 8.3.9.2. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
      • 8.3.9.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.3.9.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.3.10. スペインの旅行用バッグ市場
      • 8.3.10.1. 市場規模・予測:素材種類別
      • 8.3.10.2. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
      • 8.3.10.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.3.10.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.3.11. イギリスの旅行用バッグ市場
      • 8.3.11.1. 市場規模および予測:素材種類別
      • 8.3.11.2. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
      • 8.3.11.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.3.11.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.3.12. ロシアの旅行用バッグ市場
      • 8.3.12.1. 市場規模・予測:素材種類別
      • 8.3.12.2. 市場規模・予測:ラゲージ種類別
      • 8.3.12.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.3.12.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.3.13. その他のヨーロッパのトラベルバッグ市場
      • 8.3.13.1. 市場規模および予測:素材種類別
      • 8.3.13.2. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
      • 8.3.13.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.3.13.4. 市場規模・予測:価格帯別
  • 8.4. アジア太平洋
    • 8.4.1. 主な市場動向と機会
    • 8.4.2. 市場規模および予測、材料種類別
    • 8.4.3. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
    • 8.4.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 8.4.5. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.4.6. 市場規模・予測:国別
    • 8.4.7. 中国トラベルバッグ市場
      • 8.4.7.1. 市場規模および予測:素材種類別
      • 8.4.7.2. 市場規模・予測:ラゲージ種類別
      • 8.4.7.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.4.7.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.4.8. 日本のトラベルバッグ市場
      • 8.4.8.1. 市場規模・予測:素材種類別
      • 8.4.8.2. 市場規模・予測:ラゲージ種類別
      • 8.4.8.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.4.8.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.4.9. インドの旅行カバン市場
      • 8.4.9.1. 市場規模・予測:素材種類別
      • 8.4.9.2. 市場規模・予測:ラゲージ種類別
      • 8.4.9.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.4.9.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.4.10. 韓国の旅行用バッグ市場
      • 8.4.10.1. 市場規模および予測:素材種類別
      • 8.4.10.2. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
      • 8.4.10.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.4.10.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.4.11. オーストラリアのトラベルバッグ市場
      • 8.4.11.1. 市場規模・予測:素材種類別
      • 8.4.11.2. 市場規模・予測:ラゲージ種類別
      • 8.4.11.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.4.11.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.4.12. タイの旅行用バッグ市場
      • 8.4.12.1. 市場規模・予測:素材種類別
      • 8.4.12.2. 市場規模・予測:ラゲージ種類別
      • 8.4.12.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.4.12.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.4.13. マレーシアの旅行用バッグ市場
      • 8.4.13.1. 市場規模・予測:素材種類別
      • 8.4.13.2. 市場規模・予測:ラゲージ種類別
      • 8.4.13.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.4.13.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.4.14. インドネシアの旅行用バッグ市場
      • 8.4.14.1. 市場規模・予測:素材種類別
      • 8.4.14.2. 市場規模・予測:ラゲージ種類別
      • 8.4.14.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.4.14.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.4.15. その他のアジア太平洋地域の旅行用バッグ市場
      • 8.4.15.1. 市場規模および予測:素材種類別
      • 8.4.15.2. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
      • 8.4.15.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.4.15.4. 市場規模・予測:価格帯別
  • 8.5. ラメア
    • 8.5.1. 主要市場動向と機会
    • 8.5.2. 市場規模および予測, 材料種類別
    • 8.5.3. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
    • 8.5.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 8.5.5. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.5.6. 市場規模・予測:国別
    • 8.5.7. ブラジルの旅行用バッグ市場
      • 8.5.7.1. 市場規模および予測:素材種類別
      • 8.5.7.2. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
      • 8.5.7.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.5.7.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.5.8. 南アフリカの旅行用バッグ市場
      • 8.5.8.1. 市場規模・予測:素材種類別
      • 8.5.8.2. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
      • 8.5.8.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.5.8.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.5.9. サウジアラビアの旅行用バッグ市場
      • 8.5.9.1. 市場規模・予測:素材種類別
      • 8.5.9.2. 市場規模・予測:ラゲージ種類別
      • 8.5.9.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.5.9.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.5.10. UAEの旅行用バッグ市場
      • 8.5.10.1. 市場規模・予測:素材種類別
      • 8.5.10.2. 市場規模・予測:ラゲージ種類別
      • 8.5.10.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.5.10.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.5.11. アルゼンチンの旅行用バッグ市場
      • 8.5.11.1. 市場規模・予測:素材種類別
      • 8.5.11.2. 市場規模・予測:ラゲージ種類別
      • 8.5.11.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.5.11.4. 市場規模・予測:価格帯別
    • 8.5.12. その他のLAMEAの旅行用バッグ市場
      • 8.5.12.1. 市場規模および予測:素材種類別
      • 8.5.12.2. 市場規模および予測:ラゲージ種類別
      • 8.5.12.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
      • 8.5.12.4. 市場規模・予測:価格帯別

第9章:競合環境
第10章:企業プロフィール
一覧表
図表一覧

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