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ツリートリマー市場分析レポート 2023-2027
ツリートリマー市場規模は2022〜2027年にCAGR 5.06%で成長すると予測される。市場規模は1億9,048万米ドル増加すると予測されている。 市場の 成長は 、建設やインフラ開発の増加、世界各地での緑地設立の増加、住宅や商業ビルの美観向上のための支出増加など、いくつかの要因に依存する。
本レポートでは、用途別(家庭用、業務用)、製品タイプ別(コードレス、コード付き)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についても詳細に分析しています。
ツリートリマー市場のダイナミクス
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
推進要因 – 建設とインフラ開発の増加
世界のツリートリマー市場に大きく貢献している主な要因の1つは、建設とインフラ開発活動の増加である。建設業界では、木材、コンクリート、その他の建設資材に関連するさまざまな作業において、ツリートリマーの採用が増加している。
さらに、木材、梁、その他の木製材料を切断するために、建築建設におけるツリートリマーの幅広い用途がある。さらに、さまざまな構造要素の木材の形を整えたり、切り揃えたりするのにも使われる。さらに、ダイヤモンドチップチェーンを装備した複数のツリートリマーは、開口部を作ったり、目地を広げたり、損傷した部分を除去するためにコンクリートを切断するための建設プロジェクトで使用されている。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
トレンド – DIY愛好家の増加
世界の樹木剪定機市場の主なトレンドの1つは、DIY愛好家や住宅所有者が樹木剪定機を購入するケースが増加していることである。 DIY愛好家や住宅所有者は、主に1年のうち暖かい時期に、樹木や潅木の伐採や剪定を必要とする住宅改修プロジェクトに携わることが多い。
さらに、このような作業にツリートリマーを採用するケースも増えており、DIYの道具一式に加える重要なアイテムとなっている。ツリートリマーの主な利点は、大きな丸太を扱いやすい薪に加工する効率的な方法を提供することである。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
課題 – 環境問題への関心の高まり
世界のツリートリマー市場に大きな脅威をもたらす可能性のある主な課題は、ツリートリマー、特に従来のガス式ツリートリマーの使用に関連する環境規制である。世界的な環境問題への関心の高まりにより、いくつかの政府や規制機関は、排出物を最小限に抑え、ツリートリマーを含む屋外用動力機器などのさまざまな産業が環境に与える影響を制限するために、より厳しい基準を実施している。
さらに、ガス式ツリートリマーの主な欠点は、運転中に一酸化炭素、窒素酸化物、揮発性有機化合物(VOC)などの排気ガスを排出することである。さらに、樹木トリマー、特に強力なガス式モデルは騒音公害につながる可能性がある。このような要因が市場に悪影響を与え、予測期間中の市場成長を妨げることになる。
ツリートリマー市場の用途別、製品タイプ別、地域別セグメント化
用途別セグメント分析:
住宅用セグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。住宅セグメントは、主に家庭で広く使用される樹木トリマーを含む。家庭所有者が庭や芝生のスペースを拡大するにつれて、ツリートリマーの採用が増加しており、これがこのセグメントの成長に大きく寄与している。庭や芝生のツールを提供しているいくつかの市場プレーヤーが、住宅セグメントでの製品拡大にますます注力している。
住宅セグメントが最大セグメントであり、2017年には3億9,339万米ドルと 評価された。暖房用の薪の伐採、樹木や低木の剪定や刈り込み、嵐の後の落枝の除去、一般的な敷地のメンテナンスなど、さまざまな作業のために家庭所有者によるツリートリマーの採用が増加している。さらに、ツリートリマーはDIYを楽しむユーザーの間でも人気を集めている。こうしたDIY愛好家は、木工、工作、カスタム家具やアート作品の制作など、さまざまな作業にツリートリマーを活用している。さらに、庭の手入れをする人々が、木や茂みを刈り込んだり、生垣の形を整えたり、生い茂った植物を取り除いたりするのにも使用される。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
製品タイプ分析:
コードレスツリートリマーは、庭の景観を維持するために広く利用されているバッテリー駆動の道具と呼ぶことができる。コードレスツリートリマーセグメントの主な利点は、電気的危険を防ぎ、従来のツリートリマーから発生する大気汚染や騒音公害をなくすのに役立つことである。騒音公害の規制がある地域では、コードレスツリートリマーの採用が増加している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
Technavioの アナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域動向、促進要因、課題について詳しく説明している。北米の世界トリマー市場の成長に大きく貢献している主な要因には、同地域の建設活動、林業作業、造園、住宅用などがある。
さらに、林業の増加も同地域におけるツリートリマーの需要を促進している。同地域におけるトリマーの主な用途には、木材の切断、木材の整形、建設プロジェクトにおける解体作業などがある。さらに、北米の林業・伐採業界では、木の伐採、丸太の加工、その他の森林管理作業のためにツリートリマーの採用が増加している。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。
COVID回復分析:
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界のツリートリマー市場の成長は、北米の林業や建設業などのエンドユーザー産業だけでなく、国際的な輸送活動の停止により、大幅な減速を目撃した。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始されたことで、封鎖や渡航制限が解除され、建設やインフラプロジェクトの操業再開につながった。このような要因が予測期間中の市場を牽引すると予想される。
ツリートリマー市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
ANDREAS STIHL AG and Co.KG:同社はSTIHL Inc.の子会社としてツリートリマーを提供している。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:
Briggs and Stratton LLC, Deere and Co., Emak Spa, Emerson Electric Co., Fiskars Corp., FLISCH GROUP, Greenworks Tools, Honda Motor Co.Ltd.、KisanKraft Ltd.、Makita Corp.、Oregon Tool Inc.、Positec Tool Corp.、Robert Bosch GmbH、Snow Joe LLC、Stanley Black and Decker Inc.、Techtronic Industries Co.Ltd.、TTI Consumer Power Tools Inc.、YAMABIKO CORP.、Bajaj Electricals Ltd.などである。
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
ツリートリマー市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
住宅
商業用
製品タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
コードレス
コード付き
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
このツリートリマー市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのツリートリマー市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心としたツリートリマー市場規模および市場貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
ツリートリマー市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 製品タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 ツリートリマーの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – ツリートリマーの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 アプリケーションセグメント分析 2017年~2021年
出展19:歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 製品タイプセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 製品タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表 29: 市場の現状に関する図表 – 2022 年と 2027 年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
図表30: アプリケーションに関するデータ表 – 2022年および2027年の市場シェア(%)
図表31: アプリケーションに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
図表 32: アプリケーション別比較表
図表33:用途別比較データ表
6.3 住宅 – 2022-2027年の市場規模および予測
出展34:住宅用 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
出展35:住宅市場に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表36: 住宅用に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表 37: 住宅用データ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
6.4 業務用 – 市場規模および予測 2022-2027
出展38: 商業用に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展39:商業用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表40: 商業用に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表 41: 業務用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 アプリケーション別の市場機会
図表42:アプリケーション別の市場機会(百万ドル)
図表43: アプリケーション別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 製品タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
図表44: 製品タイプ別市場シェア – 2022-2027 (%)
図表45:製品タイプ別データ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 製品タイプ別比較
図表 46: 製品タイプ別比較表
図表47: 製品タイプ別比較データ表
7.3 コードレス – 2022-2027年の市場規模および予測
図表48: コードレス – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展49:コードレスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
出展50: コードレスに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表 51: コードレスに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.4 コード付き – 市場規模および予測 2022-2027
出展52: コード付きに関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
図表53:コード付きに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表54:コード付きに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表55: コード付きに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 製品タイプ別の市場機会
図表56:製品タイプ別の市場機会(百万ドル)
図表 図表 図表 図表57: 製品タイプ別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
図表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
図表59:2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
図表 60: 2022-2027 年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
図表 61: 地域別比較に関する図表
図表 62: 地理的比較に関するデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
出展63: 北米に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展65: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
出展番号 67 欧州に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展68: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展69: 欧州に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
出展70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
図表 71 APACに関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展番号 72 APACに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展番号 73 APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 2022-2027年の市場規模および予測
出展75: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展番号 76 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展番号 77 南米に関する図表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
出展78: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東およびアフリカ – 2022-2027年の市場規模および予測
出展79: 中東・アフリカに関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展80: 中東およびアフリカのデータテーブル – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展番号 81 中東・アフリカに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
出展83: 米国に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
図表 85: 米国に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
出展86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 ドイツ – 2022-2027年の市場規模および予測
出展87: ドイツに関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展88: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
図表 89: ドイツに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
出展90: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 中国 – 2022-2027年の市場規模および予測
出展91: 中国に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
図表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
図表 93: 中国に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表 94: 中国に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.11 英国 – 2022-2027年の市場規模および予測
出展95: 英国に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展番号 96 英国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
出展番号 97 英国に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表 98: 英国に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率 (%)
9.12 カナダ – 2022-2027年の市場規模および予測
出展番号 99 カナダに関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
図表 100: カナダに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展101: カナダに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表 102: カナダに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
図表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
図表 104: 地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
図表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
図表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
図表107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
図表108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
出展番号 109 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
図表110:ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 アンドレアス スティール AG アンド Co. KG
出展111: ANDREAS STIHL AG and Co. KG – 概要
展示112:ANDREAS STIHL AG and Co. KG – 製品 / サービス
出展113: ANDREAS STIHL AG and Co. KG – 主要ニュース
出展114: ANDREAS STIHL AG and Co. KG – 主要製品
12.4 バジャイ・エレクトリカルズ社
出展 115: Bajaj Electricals Ltd. – 概要
図表 116: Bajaj Electricals Ltd. – 事業セグメント
出展117: Bajaj Electricals Ltd: Bajaj Electricals Ltd. – 主要ニュース
展示118: Bajaj Electricals Ltd. – 主な製品
出展119: Bajaj Electricals Ltd. – セグメントフォーカス
12.5 ブリッグス・アンド・ストラットン・エルエルシー
図表 120 Briggs and Stratton LLC – 概要
展示121:Briggs and Stratton LLC – 製品/サービス
図表 122: Briggs and Stratton LLC – 主な製品・サービス
12.6 ディア・アンド・カンパニー
概要 ディア・アンド・カンパニー – 概要
展示 124: ディア・アンド・カンパニー – 事業セグメント
展示125: ディア・アンド・カンパニー – 主要ニュース
展示126: ディア・アンド・カンパニー – 主要製品
展示127: ディア・アンド・カンパニー – 主要セグメント
12.7 エマックスパ
出展 128: Emak Spa – 概要
図表 129: Emak Spa – 事業セグメント
図表 130: Emak Spa – 主な製品
展示131: Emak Spa – セグメントフォーカス
12.8 フィスカルス社
出展 132: Fiskars Corp.
図表 133: Fiskars Corp.
図表 134: Fiskars Corp: フィスカルス社 – 主要ニュース
展示135: Fiskars Corp.
出展136: Fiskars Corp.
12.9 グリーンワークスツールズ
出展 137: Greenworks Tools – 概要
展示138: Greenworks Tools – 製品/サービス
図表 139: Greenworks Tools – 主要製品
12.10 本田技研工業株式会社 Ltd. – 概要
出展 140 本田技研工業株式会社 Ltd. – 概要
出展141: 本田技研工業 Ltd. – 事業セグメント
出展142:本田技研工業株式会社 Ltd. – 主要ニュース
出展143:本田技研工業株式会社 Ltd. – 主な製品
出展144:本田技研工業株式会社 Ltd. – セグメントフォーカス
12.11 キサンクラフト
出展 145: KisanKraft Ltd. – 概要
図表 146: KisanKraft Ltd. – 製品・サービス
出展147: KisanKraft Ltd. – 主要製品
12.12 株式会社マキタ
図表 148: 株式会社マキタ – 概要
出展149: 株式会社マキタ – 事業セグメント
別紙 150: 株式会社マキタ – 主要製品
展示151: 株式会社マキタ – セグメントフォーカス
12.13 オレゴンツール
出展 152 オレゴンツール – 概要
出展153: オレゴンツール – 製品・サービス
展示154: オレゴンツール社 – 主要製品
12.14 ロバート・ボッシュ GmbH
出展 155 Robert Bosch GmbH – 概要
図表 156: ロバート・ボッシュ GmbH – 概要 ロバート・ボッシュ GmbH – 事業セグメント
出展157: Robert Bosch GmbH – 主要ニュース
出展 158: Robert Bosch GmbH – 主要製品
出展159: Robert Bosch GmbH – 主要製品 Robert Bosch GmbH – セグメント別フォーカス
12.15 スノージョー合同会社
出展番号 160 Snow Joe LLC – 概要
出展番号 161 スノージョー合同会社 – 製品/サービス
図表 162: スノージョー合同会社 – 主な製品・サービス Snow Joe LLC – 主要製品
12.16 Stanley Black and Decker Inc.
出展番号 163 スタンレー・ブラック・アンド・デッカー – 概要
出展 164: スタンレー・ブラック・アンド・デッカー – 事業セグメント
図表 165: スタンレー・ブラック・アンド・デッカー – 事業セグメント スタンレー・ブラック・アンド・デッカー – 主なニュース
出展166: スタンレー・ブラック・アンド・デッカー – 主要製品
出展167: スタンレー・ブラック・アンド・デッカー – 主要セグメント
12.17 TTI Consumer Power Tools Inc.
出展168: TTI Consumer Power Tools Inc.
図表 169: TTI コンシューマー・パワー・ツールズ社 – 概要 TTI コンシューマー・パワー・ツールズ社 – 製品/サービス
図表 170: TTI Consumer Power Tools Inc: TTI コンシューマー・パワー・ツールズ社 – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
図表 171: 含有項目チェックリスト
図表 172: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
図表 173: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
図表 174: 調査方法
Exhibit 175: 市場サイジングに採用した検証手法
図表176:情報源
13.5 略語一覧
図表177: 略語の一覧