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Stratistics MRCによると、トリムタブの世界市場は2023年に31億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は10.3%で、2030年には61億ドルに達する見込みである。トリムタブ市場とは、ボートの船体または船尾駆動装置の後縁に取り付けられる調整可能な表面であるトリムタブの製造、流通、設置に特化した海洋産業の分野を指す。トリムタブは、船体にかかる揚力を調整することで、ボートの性能、安定性、燃費を最適化する装置であり、特に海象条件が変化する場合に有効である。トリムタブは、重量配分、風、潮流などの要因を打ち消すのに役立ち、船舶がよりスムーズな乗り心地、操縦性の向上、燃料消費量の削減を達成することを可能にします。
中央統計局の最近の報告書によると、2023年4月の水準を航空&海上旅行が上回り、4月には180万人以上が海外から共和国に到着し、2019年同月には4.2%近く増加した。
市場のダイナミクス:
ドライバー
レジャー用ボートの普及
トリムタブは、水面に対する船体の角度を調整することで、安定性、コントロール性、燃費効率を向上させるためにボートに取り付けられる重要な部品です。釣り、ウォータースポーツ、クルージングなどのレジャー活動でレクリエーションボートに投資する人が増えるにつれ、これらのボートの性能とハンドリングを向上させることが重視されるようになっています。トリムタブを使用することで、船首の傾き、船首の上昇、非効率な燃料消費などの問題を最小限に抑え、操船性と快適性を向上させることができます。
拘束:
高いイニシャルコスト
トリムタブは、トリムやバランスを調整することによって、ボートや航空機の性能と安定性を向上させるために設計された高度な装置です。トリムタブの初期購入価格は高額になることがあり、不必要な出費と考える潜在的な購入者を躊躇させることがある。トリムタブは、燃費効率、ハンドリングの向上、エンジンの摩耗や損傷の低減など、長期的なメリットをもたらす一方で、多くの消費者や企業、特に利幅の厳しい業界では、先行投資が高額になる可能性があります。
チャンスだ:
増え続ける航空機
航空が世界的に拡大し続け、民間航空と民間航空機の両方の需要が増加するにつれて、航空機の性能と安全性を向上させる高度な技術が並行して必要とされています。トリムタブは、操縦面の後縁に取り付けられる小型の装置で、飛行中の航空機のバランスと安定性を調整・維持する上で重要な役割を果たしている。航空機の増加に伴い、最適な空力性能、制御、効率を確保するためのトリムタブの需要も比例して急増しています。
脅威だ:
設置の複雑さ
ボートの性能と燃費を最適化するために重要なトリムタブは、効果的な操作のために正確な取り付けが必要です。取り付けが複雑なため、専門的な知識が要求されることが多く、消費者にとってはコストと時間がかかる。既存の船舶にトリムタブを取り付けるのは特に難しく、船体の改造や複雑な配線を必要とする。しかし、このような複雑さは潜在的な顧客を遠ざけるだけでなく、市場への浸透を制限する。特に、レクリエーショナル・ボートを楽しむ人たちは、取り付けの手間やコストに抵抗を感じるかもしれない。
Covid-19の影響:
ウイルスの蔓延を抑えるために世界的に封鎖措置が取られたため、生産工場は閉鎖や操業低下に直面し、トリムタブの生産と流通に遅れが生じた。パンデミックによる経済的不安から、消費者は必需品の購入を優先し、トリムタブのような非必需品の需要が減少した。経済が徐々に再開し、産業が新しい規範に適応するにつれ、市場は回復の兆しを見せた。しかし、パンデミックは、船舶や航空など様々な産業における効率的なトリムタブシステムの重要性を浮き彫りにし、技術革新を促進し、将来の混乱によりよく耐えるための高度で弾力性のあるトリムタブソリューションの開発への投資を促進した。
予測期間中、油圧部門が最大となる見込み
予測期間中、油圧セグメントが最大となる見込み。油圧システムは正確な制御と応答性を提供し、ボートやその他の船舶のトリムをより正確に調整することを可能にする。この強化された制御は、スムーズな乗り心地、燃費の向上、特に海象条件の変化における安定性の向上につながる。油圧式トリムタブシステムは多くの場合、高度な自動化および統合機能を備えており、リアルタイムのデータやユーザーの好みに基づいたシームレスな操作と調整が可能です。このような機能は、レクリエーション・ボートを楽しむ人たちや商業用マリン・オペレーターの双方から大きな関心を集め、油圧式トリムタブ・ソリューションの市場導入を後押ししています。
予測期間中、固定式トリムタブセグメントのCAGRが最も高くなると予想される
予測期間中、固定式トリムタブセグメントのCAGRが最も高くなると予測されている。固定式トリムタブは船体に恒久的に固定され、ボート所有者によりシンプルで合理的なソリューションを提供する。この技術革新により、手動による調整が不要になり、メンテナンスの必要性や潜在的な故障箇所が減少する。安定した最適なトリム角度を提供することで船舶の性能を向上させ、燃費の改善、スムーズな乗り心地、様々な海象条件下でのハンドリングの改善をもたらす。
最もシェアの高い地域:
北米地域が予測期間で最大のシェアを占めた。トリムタブは、航空機の安定性と操縦性を維持する上で重要な役割を果たし、同地域における飛行中の最適性能と安全性を確保する。監視、戦闘、訓練任務など、さまざまな防衛目的のために軍用ジェット機の配備が拡大しているため、トリムタブのような高度な制御技術に対するニーズが高まっている。これらの装置は、パイロットが航空機の制御面を正確に調整し、空力性能と燃料効率を最適化することを可能にする。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高い成長を目撃すると推定される。アジア太平洋地域の政府規制は、技術革新と持続可能性を助長する環境を育成することで、トリムタブ市場の強化に極めて重要な役割を果たしている。環境保全とエネルギー効率を重視する傾向が強まる中、各国政府は海上輸送や海洋産業に関してより厳しい規制や基準を導入している。トリム角度を調整することで船舶の性能を最適化するトリムタブは、同地域の海上運航において、燃料効率と排出ガス削減に不可欠な部品として認知されつつある。
市場の主要プレーヤー
トリムタブ市場の主要企業には、AB Volvo、Livorsi Marine Inc.、Bennett Marine Inc.、Aviat Aircraft Inc.、Linear Devices Corporation、LORD Corporation、Matromarine Products Twin Disc、McFarlane Aviation、Parker Hannifin Corporation、Trim Master Marine Inc.などがある。
主な進展
2023年9月、ヤマハ発動機は新しいマーケティングキャンペーンを発表した。回転成形、トリムタブ、ステンレスプロペラの製造部門を含む。
2022年1月、ライムストーン・ボートは新しいライムストーン・ボートL-200Rランナバウトを発表し、カナダでアクアスポーツブランドも発表した。新しく発売されたL-220Rは、合成チーク材のデッキ、インジケーター付き電動トリムタブ、ドッキングライトなど、様々な追加オプションを提供しています。
コントロールの種類
– 油圧式
– 電気式
– 機械式
– その他の制御タイプ
対象となるタイプ
– 調整式トリムタブ
– 固定式トリムタブ
– その他のタイプ
対象アプリケーション
– 海洋
– 航空
– その他の用途
対象エンドユーザー
– スポーツ
– ミリタリー
– 商業
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 トリムタブの世界市場、制御タイプ別
5.1 はじめに
5.2 油圧式
5.3 電気式
5.4 機械式
5.5 その他の制御タイプ
6 トリムタブの世界市場、タイプ別
6.1 はじめに
6.2 調整可能なトリムタブ
6.3 固定式トリムタブ
6.4 その他のタイプ
7 トリムタブの世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 舶用
7.3 航空
7.4 その他の用途
8 トリムタブの世界市場、エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 スポーツ
8.3 軍用
8.4 商業
8.5 その他のエンドユーザー
9 トリムタブの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロフィール
11.1 AB ボルボ
11.2 リボルシ・マリーン社
11.3 ベネット・マリーン社
11.4 アビアット・エアクラフト・インク
11.5 リニア・デバイセズ
11.6 LORD Corporation
11.7 マトロマリン・プロダクツ・ツインディスク
11.8 マクファーレン・アビエーション
11.9 パーカー・ハネフィン・コーポレーション
11.10 トリムマスターマリン
表一覧
1 トリムタブの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 トリムタブの世界市場展望、制御タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 トリムタブの世界市場展望、油圧式別 (2021-2030) ($MN)
4 トリムタブの世界市場展望、電動式別 (2021-2030) ($MN)
5 トリムタブの世界市場展望、機械式別 (2021-2030) ($MN)
6 トリムタブの世界市場展望、その他の制御タイプ別 (2021-2030) ($MN)
7 トリムタブの世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 トリムタブの世界市場展望、調整可能トリムタブ別 (2021-2030) ($MN)
9 トリムタブの世界市場展望、固定式トリムタブ別 (2021-2030) ($MN)
10 トリムタブの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
11 トリムタブの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
12 トリムタブの世界市場展望:マリン別 (2021-2030) ($MN)
13 トリムタブの世界市場展望:航空別 (2021-2030) ($MN)
14 トリムタブの世界市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
15 トリムタブの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
16 トリムタブの世界市場展望:スポーツ別 (2021-2030) ($MN)
17 トリムタブの世界市場展望:軍事別 (2021-2030) ($MN)
18 トリムタブの世界市場展望:商用(2021-2030年)別 ($MN)
19 トリムタブの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
20 北米トリムタブの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
21 北米トリムタブの市場展望、制御タイプ別 (2021-2030) ($MN)
22 北米トリムタブの市場展望、油圧式別 (2021-2030) ($MN)
23 北米トリムタブの市場展望、電動式別 (2021-2030) ($MN)
24 北米トリムタブの市場展望、機械式別 (2021-2030) ($MN)
25 北米トリムタブの市場展望、その他の制御タイプ別 (2021-2030) ($MN)
26 北米トリムタブの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
27 北米トリムタブの市場展望、調整可能トリムタブ別 (2021-2030) ($MN)
28 北米トリムタブの市場展望、固定式トリムタブ別 (2021-2030) ($MN)
29 北米トリムタブの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
30 北米トリムタブの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
31 北米トリムタブの市場展望、マリン別 (2021-2030) ($MN)
32 北米トリムタブの市場展望、航空別 (2021-2030) ($MN)
33 北米トリムタブの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
34 北米トリムタブの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
35 北米トリムタブの市場展望、スポーツ別 (2021-2030) ($MN)
36 北米トリムタブの市場展望、軍事別 (2021-2030) ($MN)
37 北米トリムタブの市場展望、商用(2021-2030年)別 ($MN)
38 北米トリムタブの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州のトリムタブの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
40 欧州のトリムタブの市場展望、制御タイプ別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州のトリムタブの市場展望、油圧式別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州のトリムタブの市場展望、電動式別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州のトリムタブの市場展望、機械式別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州のトリムタブの市場展望、その他の制御タイプ別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州のトリムタブの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州のトリムタブの市場展望、調整可能なトリムタブ別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州のトリムタブの市場展望、固定式トリムタブ別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州のトリムタブの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州のトリムタブの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州のトリムタブの市場展望、マリン別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州のトリムタブの市場展望、航空別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州のトリムタブの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州のトリムタブの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州のトリムタブの市場展望、スポーツ別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州のトリムタブの市場展望:軍事別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州のトリムタブの市場展望、商用(2021-2030年)別 ($MN)
57 欧州のトリムタブの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、制御タイプ別 (2021-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、油圧式別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、電動式別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、機械式別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、その他の制御タイプ別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、調整可能トリムタブ別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、固定式トリムタブ別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、船舶別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、航空別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、スポーツ別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、軍用別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、商用(2021-2030年)別 ($MN)
76 アジア太平洋地域のトリムタブの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
77 南米のトリムタブの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
78 南米のトリムタブの市場展望、制御タイプ別 (2021-2030) ($MN)
79 南米のトリムタブの市場展望、油圧式別 (2021-2030) ($MN)
80 南米のトリムタブの市場展望、電動式別 (2021-2030) ($MN)
81 南米のトリムタブの市場展望、機械式別 (2021-2030) ($MN)
82 南米のトリムタブの市場展望、その他の制御タイプ別 (2021-2030) ($MN)
83 南米のトリムタブの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
84 南米のトリムタブの市場展望、調整可能なトリムタブ別 (2021-2030) ($MN)
85 南米のトリムタブの市場展望、固定式トリムタブ別 (2021-2030) ($MN)
86 南米のトリムタブの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
87 南米のトリムタブの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
88 南米のトリムタブの市場展望、船舶別 (2021-2030) ($MN)
89 南米のトリムタブの市場展望、航空別 (2021-2030) ($MN)
90 南米のトリムタブの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
91 南米のトリムタブの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
92 南米のトリムタブの市場展望、スポーツ別 (2021-2030) ($MN)
93 南米のトリムタブの市場展望:軍用(2021-2030年)別 ($MN)
94 南米のトリムタブの市場展望、商用(2021-2030年)別 ($MN)
95 南米のトリムタブの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
96 中東・アフリカのトリムタブの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
97 中東 & アフリカのトリムタブの市場展望、制御タイプ別 (2021-2030) ($MN)
98 中東・アフリカのトリムタブの市場展望、油圧式別 (2021-2030) ($MN)
99 中東・アフリカのトリムタブの市場展望、電動式別 (2021-2030) ($MN)
100 中東・アフリカのトリムタブの市場展望、機械式別 (2021-2030) ($MN)
101 中東・アフリカのトリムタブの市場展望、その他の制御タイプ別 (2021-2030) ($MN)
102 中東・アフリカのトリムタブの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
103 中東 & アフリカのトリムタブの市場展望、調整可能なトリムタブ別 (2021-2030) ($MN)
104 中東 & アフリカのトリムタブの市場展望、固定式トリムタブ別 (2021-2030) ($MN)
105 中東 & アフリカのトリムタブの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
106 中東・アフリカのトリムタブの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
107 中東・アフリカのトリムタブの市場展望:海洋別 (2021-2030) ($MN)
108 中東・アフリカのトリムタブの市場展望、航空別 (2021-2030) ($MN)
109 中東・アフリカトリムタブの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
110 中東・アフリカのトリムタブの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
111 中東・アフリカのトリムタブの市場展望:スポーツ別 (2021-2030) ($MN)
112 中東・アフリカのトリムタブの市場展望:軍用 (2021-2030年) ($MN)
113 中東・アフリカのトリムタブの市場展望:商用(2021-2030年)別 ($MN)
114 中東・アフリカトリムタブの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)