トロピカルフルーツの世界市場:製品別(マンゴー、ドラゴンフルーツ、パパイヤ、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024~2031年

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トロピカルフルーツの市場規模
世界のトロピカルフルーツ市場は2022年に45億米ドルに達し、2024-2031年の予測期間中に年平均成長率5.2%で成長し、2030年には67億米ドルに達すると予測されている。トロピカルフルーツ市場拡大の主な要因は、パッションフルーツ、キウイフルーツ、マンゴー、パイナップルなどの需要の増加である。

消費者は健康志向を強め、トロピカル・フルーツが提供できる栄養価が高く風味豊かな選択肢を求めるようになっている。トロピカルフルーツのユニークな味わいと栄養価の高さは、その人気と市場成長を促進すると期待されている。マンゴー、ドラゴンフルーツ、パパイヤ、パイナップル、バナナ、グアバ、その他。

消費者の間で地元で手に入る栄養価の高い食品の人気が高まっていることが、予測期間2024-2031年の世界のトロピカルフルーツ市場の成長を促進している。トロピカルフルーツ市場は、顧客に幅広い品種を提供し、健康にも良い。果物の産業拡大は、トロピカルフルーツ製品に対する需要の高まりに後押しされており、ひいてはトロピカルフルーツ市場の需要を牽引すると推定される。
熱帯果実市場のダイナミクスと動向
消費者の健康に対する意識の高まりがトロピカルフルーツ市場の成長を促進すると推定される。

トロピカルフルーツは、必須ミネラル、ビタミン、脂肪酸、食物繊維、アスコルビン酸)、リボフラビン、ビタミンA、チアミン、ナイアシン、ピリドキシン、葉酸、ビタミンEを提供する。これらの栄養素の存在は、癌のリスクを低減し、消化を改善し、炎症を軽減し、消化を改善し、他のいくつかの健康上の利点を助ける。このように、トロピカルフルーツがもたらす健康効果に対する意識の高まりが、世界のトロピカルフルーツ市場を牽引している。

キウイ・フルーツ、バナナ、パパイヤは、成長するトロピカル・フルーツ市場の主要商品である。世界的に、消費者は健康と福祉に関する知識を深めており、また個人のライフスタイルや食習慣の変化、体重や心臓関連の病気に対する意識の高まりもある。人工的な味付けではなく、オーガニックやナチュラル&トロピカルフルーツを好む消費者の増加が、市場の成長を促進している。

新製品への需要の高まりが市場成長を牽引している。

健康志向の消費者が増え、クリーンラベルやオーガニックのトロピカルフルーツは、世界的に好まれるパンカテゴリーとなっている。さらに、消費者はより多くの種類の果物を求めている。その結果、植物学者たちは、消費者の嗜好や変化する欲求に合うよう、高品質のトロピカルフルーツを生産するために、さまざまな接ぎ木技術を使ってトロピカルフルーツを生産しており、これがトロピカルフルーツ市場の成長を促進している。

トロピカルフルーツの生産者は、革新的な品種に対する消費者の支持を活用し、製品ラインを多様化する付加価値商品を開発している。例えば、2021年4月、オーストラリアのAussie Frozen Fruit社は、100%オーストラリア産の400gパックの冷凍パイナップル製品を第5の製品として発売した。このように、製品発売の増加が市場の成長を牽引している。

高い腐敗性と環境問題が市場成長の阻害要因となっている。

果物はすぐに劣化する性質があるため、水分含量、温度感受性、酵素活性など、保存期間や品質の低下につながる。腐敗の早い果物は、消費者の手元に届くまでに品質が低下してしまう。その結果、顧客の不満、リピート購入の減少、ブランドの評判の低下を招きかねない。果物の劣化を防ぐには、適切な高級機器が必要であり、それが商品の価格に影響を及ぼすこともある。

極端な気温、干ばつ、洪水、暴風雨などの環境問題。こうした状況は果実生産に悪影響を及ぼし、作物の収量、品質、全体的な供給力に影響を与える。水不足は多くの地域で懸念が高まっている。このように、高い腐敗性と環境上の課題が、世界の熱帯果実市場の成長を抑制している。

トロピカルフルーツ市場セグメント分析
世界のトロピカルフルーツ市場は、製品、流通チャネル、地域によって区分される。

トロピカルフルーツの世界市場では、オフライン・セグメントが最大の市場シェアを占めている。

世界のトロピカルフルーツ市場は、オフラインとオンラインという流通チャネル別にセグメント化されている。 トロピカルフルーツ市場分析レポートでは、2022年のトロピカルフルーツ市場シェアは、職人セグメントが35.8%と最大を占めている。オフライン店舗には、スーパーマーケットやハイパーマーケット、コンビニエンスストア、独立系小売店、専門小売店などが含まれる。オフライン店舗は利便性が高く、入手が容易であるため、顧客はオフライン店舗を好む。これが市場の牽引役となっている。

オフライン・セグメントの成長に影響を与えるその他の重要な要因としては、これらのチャネルが即時購入と消費を可能にし、また果物の鮮度と品質を保証することが挙げられる。人気のある店舗には、テキサスのCentral Market、大西洋のWegmans、オハイオとシカゴランドのHeinen’s、南カリフォルニアのGelson’s、オレゴン、ワシントンのNew Seasons Marketなどがある。

トロピカルフルーツ市場の地域別シェア
北米地域がトロピカルフルーツ市場で最大のシェアを占める。

世界のトロピカルフルーツ市場は、地理的な観点から世界の5つの地域に区分される:北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。北米のトロピカルフルーツ市場は、2022年のトロピカルフルーツ市場分析において42.6%の最大市場シェアを占めた。癌リスクの低減や心臓の健康促進など、トロピカルフルーツによる健康効果に対する意識の高まりが、この地域でのトロピカルフルーツ消費の増加につながっている。

米国農務省の統計によると、2022年のパパイヤ輸入量は米国が198,639トンで世界全体の85%を占め、最大の輸入国であると報告されている。これは、この地域の大半の家庭が食生活の一部としてトロピカル・フルーツを消費しているという事実から説明できる。これは、この地域の多様な消費者層によるもので、果物による健康上の利点についての認識が高まっていること、便利であること、すぐに食べられることなどが、北米地域での市場拡大を支えるものと予想される。

トロピカルフルーツ市場の主要プレーヤー
市場の主な世界的プレーヤーには、Kendall Fresh Frozen Fruits, Inc.、Del Monte Produce Inc.、Nomad Foods、Nature’s Touch、Harvest Food Group、Titan Frozen Fruit、Meel Corp、Val-Mex Frozen Foods、Royal Ridge Fruits、SunOptaなどがある。

COVID-19 トロピカルフルーツ市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

Covid-19の影響:

2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは、熱帯果実産業に多大な影響を与えた。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限の結果、熱帯果実の生産、加工、流通、消費に関わる世界の熱帯果実サプライチェーンの各段階にかなりの影響を与えた。

COVID-19の流行によってすべてが変わった。プラスにせよマイナスにせよ、世界の事実上あらゆる産業に影響を及ぼしている。COVID-19の流行が世界の経済状況に及ぼした影響は、金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を及ぼし、また及ぼす可能性もある。

COVID-19パンデミック問題は熱帯果実産業にも影響を与えている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆すものであり、果物加工分野ではキウイフルーツ、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、エキゾチックフルーツといったトレンドが増加している。マンゴー、パイナップル、バナナ、グアバ、パパイヤなど、トロピカルフルーツ・ビジネスは革新的なプログラムを開始している。マンゴー、パイナップル、バナナ、グアバ、パパイヤなどだ。

製品別

マンゴー
ドラゴンフルーツ
パパイヤ
パイナップル
バナナ
グアバス
その他
流通チャネル別

オンライン
オフライン
ハイパーマーケット/スーパーマーケット
独立系小売業者
専門小売店
コンビニエンスストア
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2022年3月、コンカン地方のアルフォンソ・マンゴー農家は、スイスとインドの食品・技術プラットフォーム企業であるイノテラと提携し、彼らのブランド「Ekyaam」を立ち上げた。
2022年2月、エクアドルの沿岸地域「ロス・リオス」のみでバナナを栽培するスペインのサンルカル社は、ヴィニリック社と提携した。近代的で持続可能、かつ慎重な熟成技術により、同社は果実のニーズに対応し、バナナを制御された方法で熟成させることを目指している。
2021年3月:マラガに本社を置くトロップス社は、「トロップス・アボカド、アボカド史上最高のアボカド」というスローガンのもと、市場でのアボカド消費促進キャンペーンを開始した。
レポートを購入する理由

世界のトロピカルフルーツ市場を製品、流通チャネル、地域別に細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
熱帯果実の市場レベルについて、すべてのセグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
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製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
この世界の熱帯果実市場レポートは、約54の表、57の図、190ページを提供する。

2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、製品別
    2. 市場スニペット(流通チャネル別
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオまたは将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      2. 市場魅力度指数:製品別
    2. マンゴー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ドラゴンフルーツ
    4. パパイヤ
    5. パイナップル
    6. バナナ
    7. グアバス
    8. その他
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. オンライン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. オフライン
      1. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
      2. 独立系小売業者
      3. 専門小売店
      4. コンビニエンスストア
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. ケンダルフレッシュフローズンフルーツ社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. デルモンテ・プロデュース社
    3. ノマド・フーズ
    4. ネイチャーズタッチ
    5. ハーベスト・フード・グループ
    6. タイタン・フローズン・フルーツ
    7. ミール社
    8. バルメックス冷凍食品
    9. ロイヤル・リッジ・フルーツ
    10. サンオプタ(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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