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世界のチューブ包装市場は、2024年に35億米ドルと評価され、2024年から2029年にかけて年率5.9%で成長し、2029年には46億米ドルに達すると予測されています。チューブ包装は、化粧品、医薬品、オーラルケア、食品&飲料などの業界全体で様々な製品を保持し、格納するために設計された包装容器です。チューブ包装市場の成長は、人口の増加、可処分所得の増加、美容と化粧品業界のトレンドの上昇と成長、包装ソリューションの技術革新の増加などの要因によって駆動されます。多用途性、軽量性、携帯性、耐久性、リサイクル性、絞りやすさ、優れた加工・印刷適応性など、いくつかの利点があるため、消費者にユーザーフレンドリーで革新的なパッケージング体験を提供し、ひいてはチューブ包装市場の今後の成長を後押しします。市場の成長は、チューブ販売の増加、食品&飲料業界におけるパッケージングソリューションの需要の増加、パッケージングソリューションにおける技術進歩の増加など、いくつかの要因によって駆動されます。これに加えて、持続可能性への関心の高まりにより、消費者の嗜好が従来の包装ソリューションから持続可能な包装ソリューションへとシフトしています。さらに、ブランドは顧客にカスタマイズ可能なパッケージングを提供し、箱から出したときの体験を向上させることで、顧客満足とコンバージョンにつなげています。
チューブ包装市場における魅力的な機会
アジア太平洋地域
APAC地域におけるチューブ包装市場の成長は、中間層の拡大、都市化、美容・化粧品や医薬品の使用の増加に起因しています。また、eコマース産業の台頭もチューブ包装市場の牽引役となっています。
市場成長の要因は、都市化の進展、中間層の拡大、美容・化粧品や医薬品の使用増加です。
電子商取引の増加、持続可能性への重点の高まり、新興市場からの需要の増加は、今後5年間で市場プレーヤーに有利な機会を提供します。
アジア太平洋地域のチューブ包装市場は、2029年までに190億9,080万米ドル規模になると予測され、予測期間中のCAGRは6.7%で成長する見込みです。
美容市場の成長、オーラルケア産業の拡大、チューブ包装の技術革新がチューブ包装の需要を促進。
チューブ包装の世界市場ダイナミクス
促進要因 インターネットとスマートフォンの利用の増加
急成長する美容・パーソナルケア市場は、チューブ包装ソリューションの需要を促進します。チューブ包装は、簡単で正確なディスペンサーや製品の保護など、化粧品市場における包装の主な利点を提供するため、美容市場のカテゴリーで約40%と21%のシェアを占めるスキンケア製品とヘアケア製品に好まれる選択肢となります。さらに、化粧品では、チューブは主にファンデーション、下地、リップクリームなどの製品に使用され、使いやすく衛生的なパッケージオプションを提供します。また、チューブ包装は、製品を様々な剤型に合わせたり、現代のデザイントレンドに合わせたりすることができ、ユーザーフレンドリーで視覚的に魅力的な包装にすることができます。化粧品やビューティーケア業界全体でチューブ包装が提供するこれらの利点は、予測期間における成長を促進するでしょう。
抑制要因 代替パッケージングソリューション
パウチやポンプボトルなど、チューブ包装の代替包装ソリューションにはいくつかの選択肢があり、チューブ包装市場の成長を抑制しています。例えば、パウチはフレキシブル包装でスペースが広く使いやすいため、ハインツのようなブランドは利便性を高め、賞味期限を延ばすためにこれらの利点を活用しており、パウチはチューブ包装の代替品として説得力があります。さらに、ローション、ジェル、シャンプーなどの製品では、ポンプボトルがチューブ包装の代替品として有効です。ニュートロジーナ(Neutrogena)のようなブランドは、便利なディスペンサー、廃棄物の最小化、ユーザーエクスペリエンスの向上といった利点から、ポンプボトルを提供しています。代替のすべての利点のためにメーカーは代替ソリューションを採用し、チューブ包装市場の成長に挑戦する傾向があります。
機会: チューブ包装を利用したブランド・アイデンティティの創造
国際貿易局によると、世界のB2Bチューブ売上は過去10年間で一貫して増加しており、2026年までに市場は36兆米ドルに達すると予測されています。チューブ業界の著しい成長は包装業界を牽引し、チューブ包装はオンライン小売の特定のニーズを満たす重要なソリューションとして台頭しています。チューブ包装 チューブ包装には、耐久性、保護性、利便性などいくつかの利点があり、輸送中の製品の安全性を確保し、完全性を維持します。さらに、チューブ包装は、改ざん防止包装や視覚に訴える包装ソリューションに適しており、チューブ業界では、さらなる安全性と高品質の印刷やブランディングを提供します。これらの利点により、企業は一貫したブランド・プレゼンテーションと製品保護を維持しながら、幅広い製品を効率的に梱包・出荷することができます。特にインド、ブラジル、アルゼンチンなどの発展途上国におけるチューブ産業の成長は、チューブ包装市場の成長の機会を提供します。
課題 原材料価格の変動
チューブ包装の製造に使用される原材料の価格は、チューブ包装メーカーにとって大きな課題となります。アルミニウム、プラスチック、ラミネートなどの原材料は市場動向に敏感です。プラスチック樹脂の価格は、原油価格の変動に直接影響を受けます。一方、アルミニウムの価格は、地政学的な出来事、貿易関税、サプライチェーンの混乱など、さまざまな要因によって影響を受けます。原材料価格の上昇に伴い、メーカーは生産コストの増加にも直面し、何らかの形でメーカーの利益率が低下したり、最終消費者の価格が上昇したりして、需要が減少する可能性があります。
世界のチューブ包装市場のエコシステム分析
チューブ包装市場 エコシステム エコシステムは、特定の市場で事業を展開する企業のネットワークを視覚的に表したものです。原材料サプライヤー、チューブ包装メーカー、エンドユーザーを含むすべてのサプライチェーンメンバーが描かれています。
種類別では、予測期間中のチューブ包装市場のCAGRが2番目に高いのはアルミニウムです。
アルミチューブはチューブ包装市場で2番目に高い複合年間成長率(CAGR)を示しています。アルミチューブは、光、湿気、空気から保護するシールドを提供し、軟膏、ジェル、最高の保存基準を必要とする食品の包装に最適です。アルミのような地球に優しい包装材料は、非常に丈夫で、今後も成長する可能性があります。アルミチューブの細身で洗練された外観と、製品の完全性を確保しながら、簡単に成形、エンボス加工、印刷ができる方法によって。
包装種類別では、ツイストチューブが予測期間中チューブ包装市場で2番目に高いCAGRを占めています。
ツイストチューブは、必要な量の製品を使用できるユニークなディスペンサー機構により、複合年間成長率(CAGR)が2番目に高い。ツイストチューブは一般的に、消臭剤、リップクリーム、日焼け止めなど、高価で繊細な製品の包装に使用されています。これらのチューブは、使いやすさを提供し、製品の無駄を最小限に抑えることで、製品の寿命を向上させます。
アジア太平洋地域がチューブ包装市場で最大シェア
アジア太平洋地域は、中国、インドなどのような国における包装の使用の増加により、チューブ包装市場の最大の市場です。可処分所得の増加、人口の増加、美容・化粧品産業の成長など、市場に影響を与える要因はいくつかあります。これとは別に、この地域はまた、偉大な製造能力、費用対効果の高い原材料、および堅牢なサプライチェーンを目撃。このような要因は、肯定的な方法で地域のチューブ包装市場に影響を与えます。これに加えて、成長している電子商取引業界もチューブ包装の市場成長をサポートしています。
チューブ包装市場の最近の動向
2024年6月、リンハルト・グループはSPA調印の2ヶ月後にパイオニア・グループの100%買収が成功したと発表。
2024年5月、ホフマン・ネオパックは米国施設に新しい化粧品チューブラインを導入し、Polyfoil sensationを発表。
主要市場プレーヤー
チューブ包装市場の主要プレーヤーは以下の通り
EPL Limited (India)
Amcor (Switzerland)
Albea Group (France)
Hoffmann Neopac (Switzerland)
CLTpack (Spain)
Berry Global Inc (US)
Montebello Packaging (Canada)
CCL Industries (Canada)
LINHARDT GmbH & Co KG (Germany)
Unette Group (England)
13.1 主要プレーヤー