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チューブ包装市場の概要
この調査レポートは、チューブ包装の世界市場の市場規模、最新動向、競争環境、今後の市場展望などを分析しています。チューブ包装は、化粧品や食品・飲料など様々な産業で幅広い用途があるため、需要が増加しています。アジア太平洋地域では人口の増加と経済成長により、市場は著しい成長を遂げている。Amcor Plc、Sonoco Products Companyなどの大手企業が積極的に市場に参入しており、競争は激化している。本レポートは150ページで構成され、市場の詳細な洞察と分析を提供しています。
チューブは、プラスチック、アルミニウム、板紙などでできた中空の円筒形の容器で、主に軟膏、歯磨き粉、接着剤などの粘性のある液体を入れるために使用される。製造工程と充填工程で、チューブの両端は異なる方法で処理される。チューブ本体の一端には楕円形のオリフィスがあり、キャップやクロージャーで閉じることができる。もう一方の端は、内容物を入れた後に折り畳まれるか密封される。チューブ包装容器は押し出され、印刷、ラベル貼り、打ち抜き、スライス、圧着、その他の加工でカスタマイズされ、機能的でユニークなパッケージを作る。 チューブ包装市場の主な推進要因としては、革新的な包装と優れたバリア特性と相まって包装産業が大きく成長していることや、持続可能な包装に対するエンドユーザーの考え方がトレンドになっていることなどが挙げられる。さらに、この包装技術は、そのアプリケーションの範囲を増加させる業界のさまざまなセグメントにおけるアプリケーション領域の広い範囲を持っています。
チューブ包装市場のダイナミクスとトレンド
軟包装業界の成長
フレキシブルパッケージング産業の成長は、チューブパッケージング市場の主要なドライバーである。フレキシブル・パッケージング協会によると、米国のフレキシブル・パッケージングの売上高は2018年に約318億米ドルであり、売上高は8.1%の成長率で2022年には2930億3000万米ドルに達すると予測されている。軟包装は米国で2番目に大きな包装分野であり、1,700億米ドルと評価される包装市場全体の19%のシェアを占めている。この産業は、化粧品、トイレタリー、医薬品など様々な産業の経済成長に大きな影響を受けている。 フレキシブルチューブは、その使い心地の良さと有用性から需要が高まっている。消費者がフレキシブルチューブを好むのは、その高級感のある外観と費用対効果に加え、ボトルや瓶に比べて棚スペースが小さくて済み、輸送が容易だからである。さらに、フレキシブルチューブは、メーカーと消費者の双方に、持続可能性と外観の重要な利点を提供する。さらに、化粧品需要の高まりがチューブ包装市場の成長を後押ししている。発展途上国における化粧品需要の高まりと顧客の認知度の向上が、メーカーに革新的で手軽な包装製品の生産を促している。
チューブ市場は、パウチ、小袋、分包などの代替包装システムとの競争に直面している。チューブは、代替品が不要な場合に好まれる。チューブは主に、製品がペースト状や濃厚な液体の場合に好まれるが、液体製品の場合は好まれない。チューブは、チューブに内容物を充填するのが簡単で、あらゆる種類の印刷工程を低コストで行うことができるため、ペースト状の製品を包装するための最良の選択肢のひとつと考えられている。また、持続可能な包装が市場で人気を集めている。メーカー各社は、プラスチック包装の使用をなくそうと躍起になっている。2019年、ロンドン芸術大学大学院のMi Zhouは、使えなくなったら完全に溶かすことができる一連のトイレタリーボトルを開発した。新しい革新的で持続可能なパッケージング・ソリューションは、チューブ包装市場への挑戦として機能している。
チューブ包装市場のセグメント分析
プラスチックは他の素材よりも機能的に優れているため、世界市場を支配している。
素材別では、プラスチックチューブ分野が世界のチューブ市場で大きなシェアを占めており、予測期間中も安定した成長が見込まれている。この優位性は、他のいくつかの要因の中でも、低コスト、軽量、柔軟性、耐久性によるものである。加えて、無臭で快適な外観を提供する。化粧品やパーソナルケア、食品、医薬品など様々な産業でプラスチックチューブが使用されることで、輸送コストやエネルギーの無駄が少なくなる。また、この種の包装は製品の安全性を確保し、保存期間を延長する。利便性と衛生が各地域で重要視されるにつれ、プラスチックチューブの需要は、特に化粧品業界で高まっている。欧州連合(EU)と米国化学工業協会のプラスチック部門は最近、それぞれの地域で2025年と2040年までにリサイクル可能、再利用可能、堆肥化可能なプラスチックを100%使用するという目標を発表した。これらの規制は、今後のプラスチックチューブ包装業界を形作るものと予想される。しかし、過去10年間、プラスチックが環境に与える影響により、この分野は減速してきた。
チューブ包装市場の地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が世界のチューブ包装市場を支配する見込み
アジア太平洋地域の人口は、ライフスタイルと生活水準をますます向上させている。この要因は、化粧品や医薬品のトレンドの上昇、健康と衛生に対する意識と相まって、同地域の市場を牽引している。化粧品需要とは別に、アジア太平洋諸国は化粧品を米国に大幅に輸出している。国際貿易局によると、米国の化粧品輸出の20%以上はアジア諸国を経由している。さらに、同国の医療・衛生に対する需要も高い。人口13億7000万人の中国では、口腔疾患は政府の医療制度に大きな負担を与えており、個人にとってはさらに大きな経済的負担となっている。インドでも歯周病は一般的である。これらの要因により、チューブ包装を使用する歯磨き粉やその他のオーラルケア製品の需要が増加している。その上、スクラップリサイクル産業協会によると、2018年の世界のプラスチックスクラップ輸入量の52%を中国が占めている。このようなプラスチックリサイクルの重視も、プラスチックチューブ包装分野を拡大し、それによってチューブ包装の成長を支えていると推定される。
チューブ包装市場の企業と競争環境
世界のチューブ包装市場は、Amcor、Bemis、Tetrapackなどのプレーヤーで統合されている。世界のメーカー間の競争は、予測期間中に増加すると予想される。ほとんどの企業は、標準的なものだけでなく、カスタマイズされたプラスチック、アルミニウム、ラミネートチューブ包装ソリューションを提供しています。生分解性チューブやリサイクル可能なチューブのような革新的な製品に対する需要の増加は、予測期間中の競争を激化させると予想される。市場プレーヤーは、買収、合併、吸収、研究開発の重視を特徴とする強力な競争戦略を採用することが確認されている。例えば
ホフマン・ネオパック社は2021年2月、バージン原料の使用量を最大30%削減した軽量プラスチックチューブソリューションを発表した。このチューブは、環境に配慮した同社のEcoDesignシリーズの最新製品である。二酸化炭素排出量と材料廃棄量を削減するという包装業界のビジョンに沿ったものである。
2020年1月、アルベアグループは中国・上海の北に位置する江蘇省淮安市で新工場の建設を開始した。この拡張には、国内外の美容ブランドからの需要増に対応するため、新たな射出、加飾、組立設備の生産が含まれる。フタマキは2020年3月にLaminor S.A.(JVを完全買収)の軟包装セグメントを買収した。
2019年12月、Huhtamäki OyjはLaminor S.A.(ブラジル)を買収した。 この買収はHuhtamäki Oyjのチューブラミネート事業の拡大に貢献する。2018年3月、パッケージング企業のAmcorとSIGはアルミニウム調達で提携した。この提携は、アルミニウム箔のサプライチェーンがアルミニウム・スチュワードシップ・イニシアチブ(ASI)の法令を満たすことを目的としたものである。
COVID-19 チューブ包装市場の成長への影響
世界のチューブ包装市場は、包装産業がその生産の減少を目撃したため、2020-2021年にその成長率がわずかに減少することが予想される。しかし、COVID-19では、オーラルケア、食品&飲料、製薬アプリケーションの製品包装用チューブ包装の需要が増加しているようだ。病院、医薬品、PPEメーカーが危機に対応しているため、医薬品業界におけるチューブ包装の需要は引き続き堅調に推移すると予想される。家庭用クリーニング製品、ヘルスケア、医療用品の需要が劇的に減少することはないと予想され、オンライン配送によるこの種の製品の小売流通の増加が期待できる。
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ターゲット・オーディエンス
包装メーカー
食品・飲料メーカー
製薬会社
パーソナルケア企業
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- 素材別マーケットスニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19市場シナリオ以前
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
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タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
- スクイーズ
- 市場概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
- ツイスト
- スティック
- カートリッジ
- その他
- 市場紹介
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素材別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、素材セグメント別
- 市場魅力度指数:素材セグメント別
- プラスチック
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長分析(%、2020-2028年
- 紙
- アルミニウム
- その他
- 市場概要
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アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数:用途セグメント別
- 化粧品・トイレタリー
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長分析(%)、2020-2028年
- ヘルスケア&製薬
- フード
- ホームケア
- その他
- 市場概要
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東とアフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 比較ポートフォリオ分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- Amcor PLC*
- 会社概要
- 製品ポートフォリオ
- 主要ハイライト
- 財務概要
- ベリーグローバル株式会社
- エッセル・プロパック社
- クラリアント・インターナショナル・リミテッド
- コベリス・ホールディングス SA
- CPPグローバル・ホールディングス
- エッセル・プロパック社
- CCLインダストリーズ社
- イントラパック・インターナショナル・コーポレーション
- アルベア社
- Amcor PLC*
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プレミアム・インサイト
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