結核治療薬市場:疾患タイプ別(活動性結核、潜在性結核)、治療タイプ別(ファーストライン治療、セカンドライン治療)、流通チャネル別(病院薬局、ドラッグストア・小売薬局、オンラインプロバイダー):2021-2031年の世界市場機会分析と産業予測

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結核治療薬市場は、2021年には19億2,996万ドルと評価され、2031年には32億4,390万ドルに達すると推定され、2022年から2031年までの年平均成長率は5.3%である。
結核は、結核菌によって引き起こされる感染症である。結核は主に肺に感染するが、腎臓、骨、脳など体の他の部位に感染することもある。結核は、感染者が咳をしたり、くしゃみをしたり、話したりすることで空気感染します。結核は空気感染する病気であり、感染した飛沫を吸い込むことで人から人へと容易に感染します。結核の診断は通常、病歴、身体診察、胸部X線検査、喀痰顕微鏡検査や培養検査などの臨床検査の組み合わせに基づいて行われる。さらに、イソニアジド、リファンピン、エタンブトールなどの第一選択薬や、シクロステリン、エチオアミド、カプレオマイシンなどの第二選択薬が認可され、結核治療に使用されている。
結核治療薬市場を牽引する要因は、結核患者の増加である。例えば、米国疾病予防管理センター(CDC)の2022年の報告によると、2021年には78億8,200万件の結核症例が報告され、結核症例が9.4%増加したと記載されている。このように、結核患者の増加は、市場成長を促進すると予想される薬剤に対する高い需要をもたらす。さらに、今後数年間で規制当局の承認を受けると予想される結核治療薬のパイプラインの増加が、予測期間中の成長を促進する。

さらに、さまざまなプログラムやキャンペーンを通じて、結核疾患や利用可能な治療法に関する患者の認知度を高めるための非政府組織や政府組織によるイニシアチブの増加は、市場の成長を後押しすると予測される。加えて、結核を診断するための先端技術の採用や早期診断の重要性に関する認識の高まりが、市場の成長を後押しすると予測される。さらに、多くの主要企業が、世界の結核治療薬市場における存在感を高めるために、提携、合意、アライアンスなどの主要戦略を採用しており、これが市場の成長を促進すると予想される。

しかし、結核治療薬に伴う主な副作用などの要因が、結核治療薬市場の成長を抑制する可能性がある。また、広範な薬剤耐性の増加は市場の成長を妨げる可能性がある。
さらに、結核治療のための新規治療薬に対する需要の増加や、新規治療薬に対する規制承認の増加とともにパイプライン分子の強力な存在は、市場の主要プレーヤーに有利な機会を提供すると予想される。

世界の結核治療薬市場は、疾患タイプ、治療タイプ、流通チャネル、地域に区分される。疾患タイプ別では、市場は活動性結核と潜在性結核に分類される。治療タイプ別では、市場はファーストライン治療とセカンドライン治療に分類される。流通チャネル別では、市場は病院薬局、ドラッグストア&小売薬局、オンラインプロバイダーに分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、インド、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で分析される。

世界の結核治療薬市場で事業を展開する主な主要企業は、Lupin、Sanofi、Pfizer Inc.、Fresenius SE & Co.KGaA(フレゼニウス・カビ)、ジョンソン・エンド・ジョンソン、テバ・ファーマシューティカルズ、ノバルティスAG、ANIファーマシューティカルズ・インク、大塚製薬株式会社、マクルーズ・ファーマシューティカルズ・リミテッドである。

ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの結核治療薬市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な結核治療薬市場機会を特定します。
市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
結核治療薬市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
結核治療薬の地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

主要市場セグメント

疾患タイプ別
活動性結核
潜在性結核

治療タイプ別
ファーストライン治療
セカンドライン治療

販売チャネル別
病院薬局
ドラッグストアおよび小売薬局
オンラインプロバイダー

地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
インド
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東・アフリカ

主な市場プレイヤー
ルパン
サノフィ
ファイザー
フレゼニウス SE & Co.KGaA(フレゼニウス・カビ)
ジョンソン・エンド・ジョンソン
ノバルティス
マクレオーズ・ファーマシューティカルズ
アニファーマシューティカルズ
大塚製薬株式会社 ○ テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ


第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力
3.3.2.バイヤーの交渉力
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威
3.3.5.ライバルの激しさ
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.推進要因
3.4.1.1.結核治療薬の研究開発の増加
3.4.1.2.結核啓発のための政府機関のイニシアティブの高まり
3.4.1.3.併用療法の増加

3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.抗結核薬の副作用
3.4.2.2.製品認可のための厳しい規制ガイドライン

3.4.3.機会
3.4.3.1.新興市場における成長機会

3.5.COVID-19の市場への影響分析
第4章:結核治療薬市場、疾患タイプ別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.活動性結核
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模および予測、地域別
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.潜在性結核
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別
4.3.3.国別の市場シェア分析
第5章 結核治療薬市場:治療タイプ別
5.1.概要
5.1.1.市場規模および予測
5.2.ファーストライン治療
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測、地域別
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.セカンドライン治療
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別
5.3.3.国別市場シェア分析
第6章 結核治療薬市場:流通チャネル別
6.1.概要
6.1.1.市場規模と予測
6.2.病院薬局
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模および予測、地域別
6.2.3.国別市場シェア分析
6.3.ドラッグストアと小売薬局
6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模および予測、地域別
6.3.3.国別市場シェア分析
6.4.オンラインプロバイダー
6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模および予測、地域別
6.4.3.国別市場シェア分析
第7章 結核治療薬市場:地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模および予測 地域別
7.2.北米
7.2.1.主要トレンドと機会
7.2.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.2.3.市場規模および予測:治療タイプ別
7.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.市場規模・予測:国別
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.2.5.1.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.2.5.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.2.5.3.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.2.5.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.欧州
7.3.1.主要トレンドと機会
7.3.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.3.3.市場規模および予測:治療タイプ別
7.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.市場規模・予測:国別
7.3.5.1.ドイツ
7.3.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.3.5.1.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.3.5.1.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.2.フランス
7.3.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.3.5.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.3.英国
7.3.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.3.5.3.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.3.5.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.4.イタリア
7.3.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.3.5.4.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.3.5.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5.スペイン
7.3.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.3.5.5.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.6.その他のヨーロッパ
7.3.5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.3.5.6.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.3.5.6.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.アジア太平洋地域
7.4.1.主要トレンドと機会
7.4.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.4.3.市場規模および予測:治療タイプ別
7.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.市場規模・予測:国別
7.4.5.1.日本
7.4.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.4.5.1.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.2.中国
7.4.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.4.5.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.3.インド
7.4.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.4.5.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.4.5.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.ラメア
7.5.1.主要トレンドと機会
7.5.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.5.3.市場規模および予測:治療タイプ別
7.5.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.市場規模・予測:国別
7.5.5.1.ラテンアメリカ
7.5.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.5.5.1.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.2.中東・アフリカ
7.5.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:治療タイプ別
7.5.5.2.4.市場規模および予測:流通チャネル別
第8章 競争環境
8.1.はじめに
8.2.上位の勝利戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第9章 企業プロフィール
9.1.ルパン
9.1.1.会社概要
9.1.2.主要役員
9.1.3.スナップショット
9.1.4.事業セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.業績
9.1.7.主な戦略的動きと展開
9.2.マクレオッズ・ファーマシューティカルズ社
9.2.1.会社概要
9.2.2.主要役員
9.2.3.スナップショット
9.2.4.事業セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.3.サノフィ
9.3.1.会社概要
9.3.2.主要役員
9.3.3.スナップショット
9.3.4.事業セグメント
9.3.5.製品ポートフォリオ
9.3.6.業績
9.4.大塚製薬
9.4.1.会社概要
9.4.2.主要役員
9.4.3.スナップショット
9.4.4.事業セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.4.6.主な戦略的動きと展開
9.5.ファイザー
9.5.1.会社概要
9.5.2.主要役員
9.5.3.会社スナップ

表一覧
表01.結核治療薬の世界市場、疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表02.活動性結核の結核治療薬市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表03.潜在性結核に対する結核治療薬市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表04.結核治療薬の世界市場、治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表05.初回治療の結核治療薬市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表06.二次治療の結核治療薬市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表07.結核治療薬の世界市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表08.病院薬局向け結核治療薬市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表09.ドラッグストア・小売薬局の結核治療薬市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表10.オンラインプロバイダー向け結核治療薬市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表11.結核治療薬市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表12.北米の結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表13.北米結核治療薬市場、治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表14.北米結核治療薬市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表15.北米結核治療薬市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表16.米国結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表17.米国結核治療薬市場、治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表18.米国結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表19.カナダ結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表20.カナダ結核治療薬市場、治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表21.カナダ結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表22. メキシコ結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表23.メキシコ結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表24.メキシコ結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表25.欧州結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表26.欧州結核治療薬市場:治療タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表27.欧州結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表28.欧州結核治療薬市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表29.ドイツ結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表30.ドイツ結核治療薬市場、治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表31.ドイツ結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表32.フランス結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表33.フランス結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表34.フランス結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表35.イギリス結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表36.英国結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表37.英国結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表38.イタリア結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表39.イタリア結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表40.イタリア結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表41.スペイン結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表42.スペイン結核治療薬市場:治療タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表43.スペイン結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表44.その他のヨーロッパの結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表45.その他のヨーロッパの結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表46.その他のヨーロッパの結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表47.アジア太平洋結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表48.アジア太平洋地域の結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表49.アジア太平洋地域の結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表50.アジア太平洋地域の結核治療薬市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表51.日本の結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表52.日本の結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表53.日本の結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表54.中国結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表55.中国結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表56.中国結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表57.インド結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表58.インド結核治療薬市場:治療タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表59.インド結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表60.その他のアジア太平洋地域の結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表61.その他のアジア太平洋地域の結核治療薬市場:治療タイプ別、2021年〜2031年(百万ドル)
表62. その他のアジア太平洋地域の結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表63.ラメア結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表64.ラメア結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表65.ラメア結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表 66.ラメア結核治療薬市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表67.ラテンアメリカの結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表68.ラテンアメリカの結核治療薬市場:治療タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表69.ラテンアメリカの結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表70.中東・アフリカ結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表71.中東・アフリカ結核治療薬市場、治療タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表72.中東・アフリカ結核治療薬市場:流通チャネル別、2021〜2031年(百万ドル)
表73.ルパン:主要経営陣
表74.ルパン:企業スナップショット
表75.ルパン:製品セグメント
表76.ルパン:製品ポートフォリオ
表77.ルパン:主要戦略
表78.マクレオーズ・ファーマシューティカルズLtd:主要役員
表79.マクロッズ・ファーマシューティカルズLtd:企業スナップショット
表 80.マクロッズ・ファーマシューティカルズLtd:製品セグメント
表81.マクロッズ・ファーマシューティカルズLtd:製品ポートフォリオ
表82.SANOFI:主要役員
表83.SANOFI:企業スナップショット
表84.SANOFI:製品セグメント
表85.SANOFI:製品ポートフォリオ
表86.大塚製薬株式会社主要役員
表87.大塚製薬株式会社会社概要
表88.大塚製薬株式会社:製品セグメント
表89.大塚製薬:製品ポートフォリオ
表90:主要戦略
表91.ファイザー株式会社:主要役員
表92.ファイザー:会社概要
表93.ファイザー:製品セグメント
表94.ファイザー:製品ポートフォリオ
表95.フレゼニウスSE & CO.KGAA(フレゼニウス・カビ):主要役員
表96.フレゼニウスSE & CO.KGAA(フレゼニウス・カビ):会社概要
表 97.フレゼニウスSE & CO.KGAA(フレゼニウス・カビ):製品セグメント
表98.フレゼニウスSE & CO.KGAA(フレゼニウス・カビ):製品ポートフォリオ
表99.ジョンソン・エンド・ジョンソン:主要役員
表100.ジョンソン・エンド・ジョンソン:会社概要
表 101.ジョンソン・エンド・ジョンソン:製品セグメント
表102.ジョンソン・エンド・ジョンソン:製品ポートフォリオ
表103.ジョンソン・エンド・ジョンソン:主要ストラ

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