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世界の2型糖尿病市場規模は、2022年には320億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は8.20%で、2032年には約700億5,000万米ドルを超えると予測されている。
米国の2型糖尿病市場 2023〜2032年
米国の2型糖尿病市場規模は2022年に320億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は8.20%で、2032年までに約700億5,000万米ドルに拡大すると予測されている。
2022年の2型糖尿病市場は、北米が35%の売上シェアを占めた。同地域における2型糖尿病市場の成長は、糖尿病有病率の増加が牽引している。北米では2,900万人以上が糖尿病に罹患しており、その数は2025年までに3,200万人に増加すると予測されている。2019年には、米国だけでも2,500万人を超える糖尿病患者がいる。医療部門の拡大や政府の有利な規制といった要因が、北米の2型糖尿病市場の成長を促進している。さらに、政府によるイニシアチブの増加や有利な償還政策が、同地域の2型糖尿病市場の成長を後押ししている。
一方、欧州は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。欧州地域の2型糖尿病市場を支配しているのは英国である。2型糖尿病患者数の増加が欧州地域の2型糖尿病市場の成長を牽引している。研究開発活動の高まりや肥満の有病率の上昇などの要因が、2型糖尿病治療薬の需要を促進している。また、サプライチェーン管理の改善により、欧州2型糖尿病市場の拡大に有利な機会がもたらされている。
成長因子
米国疾病予防管理センターによると、糖尿病は約3,700万人のアメリカ人に罹患しており、その90~95%が2型糖尿病である。2型糖尿病は主に45歳以上に発症するが、青年、ティーンエイジャー、若年成人に発症するケースも増えている。また、国立生物工学情報センターによると、2014年には8,900万人の2型糖尿病患者が記録され、2022年には3億3,000万人の患者が予測されている。このように、糖尿病の有病率の増加が世界の2型糖尿病市場の成長を牽引している。
さらに、子供やティーンエイジャーは2型糖尿病になりやすい。小児の肥満率は上昇しており、小児の2型糖尿病の発症率も上昇している。2型糖尿病を患う子供の75%以上には、この病気に苦しむ近親者がいる。その結果、2型糖尿病患者の増加が世界の2型糖尿病市場の成長を後押ししている。
世界の2型糖尿病市場では、有効性と安全性が改善された新しい治療化合物が導入され、新たな治療法開発の可能性が広がっている。そのコスト、製品の品質管理基準の高さ、製造手順の容易さから、バイオシミラー医薬品の発売は予測期間中に急ピッチで増加すると予測されている。
世界中の政府は、世界の2型糖尿病市場の発展のために絶え間ない努力をしている。政府機関は、世界の2型糖尿病市場で新製品を発売するために、主要な市場プレイヤーと協力しています。さらに、新興国の政府は、2型糖尿病治療薬や医薬品のメーカーに税制優遇措置や補助金などの税制上の優遇措置を提供している。このように、これらすべての要因が世界の2型糖尿病市場の成長と発展を促進している。
市場のプレーヤーは、新薬や医薬品を導入するだけでなく、2型糖尿病の治療や診断に利用できる機器やツールも導入している。このように、研究開発活動の活発化が世界の2型糖尿病市場の成長を促進している。市場関係者だけでなく、政府も研究開発イニシアチブに多額の投資を行っている。したがって、この要因は世界の2型糖尿病市場の成長と拡大に寄与している。
世界の2型糖尿病市場は、心血管疾患や腎臓・神経系疾患の主な原因であるという事実のおかげで、今日、関心が急上昇している。また、世界の多くの地域で肥満が蔓延していることも、糖尿病産業を支えている要因のひとつである。さらに、成人の糖尿病治療薬に対する需要の高まりが、世界の2型糖尿病市場の成長を後押ししている。耐糖能障害、妊娠糖尿病、空腹時血糖障害は、2型糖尿病の3つの要素である。したがって、世界の2型糖尿病市場の成長は近い将来に期待されている。
薬剤クラスに関する洞察
2022年の2型糖尿病市場はインスリン部門が支配的であった。インスリンは2型糖尿病の治療薬として注目されている。インスリンは体の代謝を促進し、体の免疫システムを刺激しようとする。インスリンは特定の期間内に、少なくとも1日3回服用する必要がある。インスリンはまた、体の血糖値を制御するのに役立ちます。
チアゾリジン系薬剤セグメントは、2022年の2型糖尿病市場で最も急成長するセグメントである。2型糖尿病の治療において、チアゾリジン系薬剤はインスリン感作薬として利用される。チアゾリジン系薬剤は、PPAR受容体に結合して活性化することにより作用し、アディポネクチンという抗炎症ホルモンの合成を上昇させ、グルコースの脂肪細胞への取り込みを刺激して貯蔵する。食後、筋肉細胞によるグルコースの取り込みが促進され、血糖値が低下する。
アプリケーション・インサイト
小売薬局セグメントが2022年の2型糖尿病市場を支配した。小売薬局では多数の医薬品や薬剤が販売されている。世界最大の処方薬小売業者であるウォルグリーンは、米国全50州とプエルトリコに5,000以上の店舗を構えている。小売薬局で購入できる医薬品は低価格で、誰でも買うことができる。これらの要因から、今後数年間はこのセグメントの成長が予想される。
オンライン薬局セグメントは、2022年の2型糖尿病市場で最も急成長しているセグメントである。オンライン薬局は顧客に様々なメリットを提供している。割引や無料宅配などの利点は、世界の2型糖尿病市場の成長を牽引している。さらに、オンライン薬局の中には、返品や交換が簡単というメリットを提供しているところもあります。したがって、これらの要因は、セグメントの拡大を後押ししている。
主要開発
米国食品医薬品局(FDA)は2020年1月、2型糖尿病患者の血糖値を低下させるトリナリーXRを認可した。トリナリーXRは1錠で3種類の2型糖尿病治療薬が含まれている。
ノボ ノルディスクは2019年3月、デンマークのインスリン製剤製造施設の促進と発展のために約9800万ドルを投資すると宣言した。このプロジェクトは2020年末までに終了する予定である。
世界の2型糖尿病市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
アムジェン社
アストラゼネカPLC
ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
第一三共株式会社第一三共株式会社
イーライリリー・アンド・カンパニー
メルク社Inc.
ノバルティスAG
ノボ ノルディスク AS
サノフィSA
武田薬品工業株式会社武田薬品工業株式会社
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
薬剤クラス別
ジペプチジルペプチダーゼ-4
阻害剤
グルカゴン様ペプチド
受容体作動薬
チアゾリジン系化合物
α-グルコシダーゼ阻害剤
スルホニル尿素
セクレタゴーグ
ビグアナイド
ナトリウムグルコース共輸送担体2阻害剤
アプリケーション別
病院薬局
小売薬局
オンライン薬局
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 2型糖尿病市場への影響
5.1.COVID-19の展望:2型糖尿病産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 2型糖尿病の世界市場2型糖尿病の世界市場、薬剤クラス別
8.1.2型糖尿病市場、薬剤クラスタイプ別、2023〜2032年
8.1.1.ジペプチジルペプチダーゼ-4
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.阻害剤
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.グルカゴン様ペプチド
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.受容体作動薬
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.チアゾリジン系化合物
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.α-グルコシダーゼ阻害剤
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.7.スルホニル尿素
8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.8.セクレタリア
8.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.9.ビグアナイド
8.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.10.ナトリウムグルコース共輸送体2阻害薬
8.1.10.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 2型糖尿病の世界市場2型糖尿病の世界市場、用途別
9.1.2型糖尿病市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.病院の薬局
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.小売薬局
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.オンライン薬局
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.その他
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.2型糖尿病の世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
10.1.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収益と予測、薬剤クラス別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収益と予測、薬剤クラス別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.アムジェン社
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.アストラゼネカPLC
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.第一三共株式会社第一三共
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.イーライリリー・アンド・カンパニー
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.Merck & Co.Inc.
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.ノバルティスAG
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.ノボ ノルディスク AS
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.サノフィSA
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.武田薬品工業株式会社武田薬品工業
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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