米国行動衛生市場(サービス別:サービス別:在宅治療サービス、外来カウンセリング、緊急精神医療サービス、入院治療、集中ケア管理;疾患別:双極性障害、不安・抑うつ障害、心的外傷後ストレス障害、摂食障害、薬物乱用障害障害別:双極性障害、不安・抑うつ障害、心的外傷後ストレス障害、摂食障害、薬物乱用障害、その他、エンドユーザー別:外来診療所、病院、リハビリテーションセンター、在宅介護環境) – 産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年から2032年までの予測

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米国の行動医療市場は、2022年に873億米ドルを占め、2023年から2032年までの予測期間中にCAGR 5.10%で顕著な成長を遂げ、2032年には1,366億米ドルに達すると予測されている。

要点
サービス別では、外来カウンセリング部門が2020年に最大の売上シェアを占めている。
障害別では、不安・うつ病分野が2020年に最大の売上シェアを占める。
エンドユーザー別では、外来クリニック部門が2020年の主要市場シェアを占めた。
米国行動医療市場の概要
行動的健康は、心、身体、精神の健康によって特徴づけられる。行動的な症状には、気分の低下、肯定的な感情の欠如、その他、薬物乱用障害、人格障害、うつ病、その他の嗜癖行動など、関連する身体的、感情的、認知的な問題の範囲が含まれる。2019年に米国国立精神衛生研究所が発表したところによると、米国では5人に1人が罹患する最も一般的な健康状態である。さらに、米国薬物乱用・精神衛生サービス局(SAMHSA)によれば、アメリカ人の4人に1人が毎年精神障害を経験していることが判明している。したがって、精神障害の有病率の上昇は、米国行動衛生市場を牽引すると予想される。

COVID-19の間にデジタル行動衛生サービスの採用が増加したことは、市場の主要参加者に新たな道を開いた。さらに、COVID-19パンデミックの間に多くの人々の精神的健康に有害な影響は、状況に対処するための様々な技術の採用を平均化した。そのため、精神障害の有病率が高まる米国では、行動医療へのアクセスが改善され、市場の成長に拍車をかけている。さらに、行動衛生問題を管理するための顕著な資金が、パンデミック期間中にプラスの影響を持つ米国の行動衛生市場を煽った。しかし、メディケアの適用範囲が狭く、メンタルケアサービスに対する償還が不十分であることが、市場の成長を妨げている。

精神疾患と薬物乱用障害は、どちらも行動健康疾患の一例である。精神疾患は、思考、感情、行動の持続的かつ深刻な変化によって特徴づけられる診断可能な状態である。薬物乱用障害は、処方薬を含むアルコールやその他の薬物の誤用によって引き起こされる病気である。行動的医療を必要とする人は、これらの病気のどちらか、または両方を患っている可能性があり、身体的な併存疾患もある。

心の健康は、人の総合的な健康の重要な一部である。一般に「健康な人」とは、医学的な病気にかかっていない人のことだと思われているが、完全に健康な人とは、身体的、精神的、社会的に完全に健康な状態にある人のことである。さらに、優れた精神的健康とは、精神的な病気や障害がないこと以上のものを含んでいる。社会的、生物学的、心理学的なさまざまな要素が、個人の精神的健康を決定する役割を担っている。ストレス、社会経済的状況、偏見、暴力などの外的変数が、しばしば方程式の構成要素となっている。メンタルヘルスが良好な人は、効率よく働き、日常生活の規則的な要求に対処し、家族や地域社会に貢献できる可能性が高い。

世界の行動衛生市場規模は、2019年に1,400億1,000万米ドルと評価され、2021年から2027年の予測期間中の年平均成長率は5.02%で、2027年末までに2,420億米ドル以上に達する見込みである。

全米精神疾患連合(NAMI)によると、米国司法省、疾病対策予防センター(CDC)、薬物乱用・精神保健サービス局(SAMHSA)が実施した米国の精神疾患に関する証拠は以下の通りである:

アメリカにおける精神疾患の有病率

米国の成人の5人に1人が毎年精神疾患を患っている
米国の成人の20人に1人が毎年深刻な精神疾患を経験
米国の6~17歳の青少年の6人に1人が、毎年何らかの精神障害を経験している。
生涯の精神疾患の約50%は17歳から発症し、24歳までに約75%が発症する。
自殺は10~34歳の死因の第2位である。
2020年7月に行われたカイザー・ファミリー財団(KFF)の健康追跡調査によると、コロナウイルスへの心配やストレスのために睡眠困難(36%)や食事困難(32%)、飲酒や薬物使用の増加(12%)、慢性疾患の悪化など、精神的な健康や幸福に具体的な悪影響があると報告された成人が多数いる。

コビド・インパクト

COVID-19の大流行により、医療施設へのアクセスが制限され、診療所や病院による緊急時以外のケアの提供が制限され、長期間の閉鎖が続いている。このため、この分野では遠隔医療などのデジタル技術に道が開かれ、メンタルヘルス問題と闘い、対処するためのイノベーションを導入する新興企業が数多く生まれている。さまざまな障害、人口統計、所得層に対応する新興企業への資金提供の増加は、今後数年間の米国行動衛生市場の成長を促進すると予想される。

市場ダイナミクス
市場促進要因

デジタル行動医療の台頭が市場を牽引

世界中の多くの人々が、この感染症の流行によって心配が増大している。社会的、政治的、経済的な激変に加え、物理的な別離の長期化によって、行動衛生上の危機が引き起こされている。メンタルヘルス・アメリカが最近実施した世論調査によると、約10万人のアメリカ人がCOVID-19の混乱によって不安や悲しみを経験しているという。2020年4月に発表された調査によると、アメリカ人の13.6%が深刻な心理的不快感の兆候を示し、2018年の3.9%から増加した。

人々が対面での行動療法に代わるものを探す中、2020年第1四半期末には「バーチャル・メンタルヘルス」のグーグル検索が急増した。オックスフォード大学とNIHRオックスフォード健康生物医学研究センターが実施した研究によると、COVID-19の陽性反応が出てから3カ月以内に、およそ5人に1人が不安、うつ、不眠症などの精神疾患と診断される。デジタル行動医学企業が2020年に16億ドル以上の資金を獲得したのも不思議ではない。

前年同期と比較すると、2020年はデジタル行動医療企業への資金提供が大幅に増加した。2020年第4四半期の資金調達額は、前期比で47%増加したことが分かった。COVID-19による制約があるにもかかわらず、この一貫した投資の増加は、この業界のビジネスが依然として成長していることを示唆している。

デジタル行動医療市場の動向

1.雇用主重視の新興企業

資金調達したデジタル行動医療企業上位10社のうち7社は、雇用主に焦点を当てている。このリストにある有名な新興企業には、Lyra Health、Spring Health、Omada、Ginger.ioなどがある。雇用者の福利厚生プログラムは、これらの企業で働くプロフェッショナルの要求を満たすために特別に調整されている。これらのサービスには、行動コーチングや健康的なワークライフバランスを維持するためのアドバイスが含まれる。個人はこれらのプログラムを利用するが、雇用主が従業員にメンタルヘルス治療の選択肢を提供することも支援している。

この業界の新興企業は、雇用主に行動衛生データと洞察を提供している。また、治療だけでなく、様々な活動やライフスタイルを変えるアドバイスも含まれている。例えばジンジャーは、モバイルデータを健康上の洞察に変換する行動健康分析プラットフォームに加え、行動健康コーチングサービスを提供している。

2.遠隔医療プラットフォームがリードする

Amwellの調査によると、パンデミック前、精神医学と治療における遠隔医療 導入率は80%であった。パンデミックの開始後、この数字は2020年には96%に跳ね上がった。また、COVID-19後は、精神科では100%が2020年に遠隔医療を 採用したいと回答している。

テレヘルス・プラットフォームは、12月10日現在、2020年に資金提供を受けたデジタル行動健康ビジネスの約55%を占めている。パンデミックの間、Mindstrong、MDLive、SonderMindのような遠隔療法とメンタルケアに特化したプラットフォームが最も牽引した。これらのビジネスは、患者と精神科医、心理学者、カウンセラーなどの行動医学の専門家とのギャップを埋めることを目的としている。チャット、ビデオ会話、電話などを通じて、電子的にカウンセリングを提供する。

3.瞑想と睡眠追跡プラットフォームが脚光を浴びる

2020年7月末までに、Ginger.ioは行動衛生カウンセラーとの夜間の会話が20%増加していることに気づいた。Teladocの調査によると、不安はZ世代とミレニアル世代に広まっている。2020年には、調査の対象となったすべてのメンタルヘルス診断を受けた患者の58%が不安障害と適応不安障害であることが判明し、2019年には53%であった。瞑想や睡眠のトラッキングを可能にするプラットフォームは特に人気がある。これらのアプリは、他の精神疾患の中でも、ストレス、悲しみ、不眠症の治療を助ける。

2019年2月にユニコーンとなった瞑想・不安管理ソフトのCalmは、7500万米ドルの投資を受け、評価額を20億米ドルに引き上げたばかりだ。同社は、2020年に1日のダウンロード数が前年より増加し、顧客が今年10億分以上同社の教材を聴いたことを報告した。

4.行動衛生と慢性疾患管理の交差点

ノース・カントリー・ヘルス・コンソーシアム(North Country Health Consortium)が行ったデータによると、精神疾患患者の68%が1つ以上の慢性的な健康問題を抱えていた。米国疾病予防管理センター(CDC)によると、米国では成人の10人に6人が慢性疾患を抱えている。慢性疾患は、死亡率や身体障害の原因の上位を占めるだけでなく、米国の年間医療費3.5兆ドルの主な原因となっている。人口の高齢化と文化の変化が、こうした長期にわたる健康問題の着実な増加につながっている。

慢性疾患患者は、COVID-19の結果、ケアを受けたり、身体的・精神的な症状をコントロールするために頻繁に旅行することができなくなっている。この結果、慢性疾患患者の治療を専門とするデジタル行動医療企業が台頭してきた。2020年には、慢性疾患関連の行動管理システムに約1億2,000万米ドルの投資が行われた。この分野ではオマダとヴィダ・ヘルスが市場をリードしており、それぞれ5,700万米ドルと2,500万米ドルの資金を獲得している。

市場機会

1.市場成長の機会を提供する支払者ベースの戦略

米国では、精神衛生や薬物乱用などの行動衛生障害の個人的、社会的コストは広く確立され、大きく、増大している。コロナウイルスの流行は問題を悪化させている。パンデミック以前から、自殺率の増加、薬物過剰摂取による死亡率の急増、重篤な精神疾患を持つ人の平均余命の大幅な短縮など、その結果は悲惨なものであった。COVID-19の余波で増加することが予想される国民的需要を満足させる用意が全くできていないのである。

いくつかのシステムレベルの障壁が、行動医療へのアクセスを妨げている。行動医療を提供する医療機関は全国的に不足しており、今後10年間で改善される見込みはない。報酬が低いため、実績のある医療提供者の多くは保険ネットワークに加入せず、患者は高額な自己負担に直面すると治療を拒否するのが一般的である。行動療法にはエビデンスに基づいた治療法がいくつかあるが、これらの治療法を一貫して実施できる実践者は限られている。

測定に基づく行動医療が全国的に必要とされているにもかかわらず、医療提供者の採用が進まず、大規模に結果を測定し報告するための技術基盤が整っていないため、アウトカム尺度の使用は限定的である。その結果、精神疾患を持つアメリカ人の約半数しか治療を受けていない。治療を受けたとしても、その質は測定されておらず、低いと考える理由がある。

パンデミック中、そしてパンデミック後にこれらの問題に対処するためには、政策立案者や医療従事者だけでなく、新たな解決策が必要である。行動医療アクセスへの影響力が疑問視されたり非難されたりしてきた支払者にも、未来を改善するチャンスがある。支払者は常に行動医療コストの削減に主眼を置いており、しばしばカーブアウト企業と協力して、現在のアクセスしにくく断片化されたシステムの一因となっている。しかし、COVID-19が実施された今、行動衛生問題が健康全体とコストに及ぼす有害な影響に対する認識が高まっており、これは特にACO(アカウンタブル・ケア・オーガニゼーション)やその他のリスク負担主体にとって重要である。

その結果、400万人以上にサービスを提供する非営利の医療保険会社であるブルークロス・アンド・ブルーシールド・オブ・ノースカロライナ(Blue Cross and Blue Shield of North Carolina、以下BCN)は、行動医療へのアクセス、質、効率を改善する長期計画の2年目に入った。カーブアウトの撤廃、ケアの統合、バリューベース償還による支払いの向上、ポイントソリューションの大規模展開、効果の定量化が、このエッセイで概説されている5つのアクションである。この計画はCOVID-19の前に実施されたが、私たちが迅速にピボットし、パンデミックの新たな行動衛生の特徴に適応するための強固な基盤を提供した。このモデルは、特に需要の高い時期に、支払い改革がいかに柔軟で即応性のある行動医療システムの確立に拍車をかけることができるかを例証している。

サービス・インサイト
サービス別に見ると、在宅治療サービス、外来カウンセリング、緊急メンタルヘルスサービス、入院治療、集中治療管理などに区分される。

サービスカテゴリーでは、外来カウンセリング分野が2020年の市場シェアの3分の1を占め、予測期間中も同じ傾向を維持すると予想される。一方、在宅治療サービスは、より快適な環境に対する患者の嗜好、COVID-19の流行による病院へのアクセスの減少、遠隔医療ソリューションの浸透の増加により、予測期間中に最大の利益を目撃すると予想される。

障害の洞察
障害別に見ると、双極性障害、不安障害、うつ病、心的外傷後ストレス障害、摂食障害、薬物乱用障害、その他に分類される。

不安・抑うつ障害は、社会的距離や閉じこもりをもたらすCOVID-19の蔓延により、2020年に最大の市場シェアを占めた。物質乱用障害は、2020年の米国行動衛生市場で2番目に多い問題であった。さらに、2020年に顕在化した経済的打撃と制度的不公平が、米国における行動衛生上の大惨事を悪化させている。例えば、米国での最近の調査によると、COVID-19の影響を受け、2020年の3月から7月にかけて、行動衛生に悪影響を及ぼす人々が32%から53%に増加した。

エンドユーザーの洞察
エンドユーザーセグメントは、外来診療所、病院、リハビリテーションセンター、在宅介護施設に分類される。

エンドユーザーカテゴリーでは、外来診療所が2020年に最大の市場シェアを占め、患者の大半が軽度から中等度の症状で診断され、必ずしも病院に入院する必要がないことから、同セグメントは今後も最大の市場シェアを維持すると予想される。さらに、この医療分野における遠隔医療ソリューションの医師や患者への浸透が進んでいることから、予測期間中に在宅医療分野の成長が拡大すると予想される。

米国の行動医療市場の プレーヤー
本レポートでは、USBehavioral Health市場で事業を展開する主要企業を包括的に分析している。これらには、Acadia Healthcare、Promises Behavioral Health (Elements Behavioral Health)、Epic Health Services (Aveanna Healthcare)、Universal Health Services、Behavioral Health Group, Inc.、IBH Population Health Solutions、CuraLinc Healthcare、North Range Behavioral Health、Ardent Health Services、CRC Health Groupが含まれる。バリューチェーンで事業を展開する他のプレーヤーは、Lyra Health、Pear Therapeutics、Ginger、Neuronetics、Modern Health、Quartet Healthである。

パトロンにとっての主なメリット

この調査レポートは、米国行動衛生市場の最新動向と将来予測を綿密に分析し、差し迫った投資ポケットを解明します。
市場成長の促進要因と制限要因の包括的な分析が提供される。
2016年から2027年までの業界の定量分析は、関係者が現行の市場機会を活用できるようにするために提供される。
様々なタイプの製品の収益性を理解するために、業界の主要セグメントに関する広範な分析が提供されている。
市場の競争展望を理解するために、主要プレーヤーとその戦略を分析する。
主要市場セグメント

サービス別

在宅治療サービス
外来カウンセリング
緊急メンタルヘルス・サービス
入院治療
集中治療管理
障害別

双極性障害
不安障害
うつ病
心的外傷後ストレス障害
摂食障害
薬物乱用障害
その他
エンドユーザー別

外来クリニック
病院
リハビリセンター
ホームケア・セッティング


第1章 はじめに

1.1 研究目的

1.2 研究の範囲

第2章 調査方法

2.1 調査プロセス

2.2 市場調査プロセス

2.3 市場調査のアプローチ

2.4 データソース

2.5 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1 米国の行動医療市場のスナップショット

第4章 市場の変数と範囲

4.1 行動医学の紹介

4.2 分類と範囲

第5章 COVID-19の米国行動衛生市場への影響

5.1 COVID-19 ランドスケープ:米国の行動医療産業への影響

5.2 COVID-19パンデミック時の精神障害と物質障害の有病率

5.2.1 ヤングアダルト

5.2.2 失業や収入不安を経験した成人

5.2.3 両親と子供

5.2.4 カラー・コミュニティ

5.2.5 必須労働者

5.3 政策対応

5.4 行動衛生の展望

第6章 米国行動衛生市場のダイナミクスと動向

6.1 米国の行動医療市場のダイナミクス

6.1.1 市場ドライバー

6.1.1.1 デジタル行動医療の台頭が市場を牽引する

6.1.1.1.1 デジタル行動医療市場空間の動向

6.1.2 市場の抑制

6.1.2.1 保険適用漏れと不十分な償還が市場成長を抑制する

6.1.3 市場機会

6.1.3.1 市場成長の機会を提供する支払者ベースの戦略

6.2 保険償還と規制シナリオ

6.2.1 法律と規制

6.2.1.1 サポート法

6.2.1.2 21世紀の治療法

6.2.1.3 総合的中毒回復法(CARA)

6.2.1.4 米国医療保険法(ACA)

6.2.1.5 部族法および秩序法(TLOA)

6.2.1.6 メンタルヘルス平価および依存症公平法

6.2.1.7 アメリカ障害者法(ADA)

6.2.1.8 未成年者飲酒防止(STOP)法に関する冷静な真実

6.2.1.9 ギャレット・リー・スミス記念法

6.2.1.10 子どもの健康法

6.2.1.11 チャリタブル・チョイス

6.2.1.12 緊急対応

6.2.1.13 精神疾患を持つ個人の保護と擁護プログラム

6.2.1.14 薬物乱用防止・治療ブロック補助金に関するシナール改正とタバコ規制

6.2.1.15 連邦職場薬物検査

6.2.1.16 オピオイド治療薬

6.2.1.17 患者記録の守秘義務

6.2.1.18 SAMHSAに関連するその他の連邦規則

6.2.2 カバレッジ

6.2.3 弁済

6.2.3.1 TRICARE入院精神医療日当支払制度

6.2.3.2 PHPレート

6.3 行動衛生における遠隔医療の役割

6.3.1 背景

6.3.2 メリット

6.3.2.1 プロバイダーの経験

6.3.2.2 顧客の経験

6.3.2.3 ポピュレーション・ヘルス

6.3.2.4 費用

6.3.2.5 健康の公平性と遠隔医療

6.3.3 遠隔医療の実施

6.3.4 遠隔医療への障壁

6.3.5 遠隔医療の将来

6.3.6 遠隔医療の実施例

6.3.6.1 イースタン・ショア・モバイル・ケア・コラボレーション(ESMCC)

6.3.6.1.1 顧客人口

6.3.6.1.2 遠隔医療の形態

6.3.6.1.3 遠隔医療様式を通じて提供されるサービス

6.3.6.1.4 所見と結果

6.3.6.1.5 学んだ教訓

6.3.6.2 市全体のケース管理プログラム

6.3.6.2.1 顧客人口

6.3.6.2.2 遠隔医療の形態

6.3.6.2.3 遠隔医療様式を通じて提供されるサービス

6.3.6.2.4 所見と結果

6.3.6.2.5 教訓

6.4 ポーターの5つの力分析

第7章 米国行動衛生市場:サービス別

7.1 米国の行動衛生市場、サービス別、2020年・2027年

7.1.1 米国行動衛生プレCOVID-19市場規模・推計、サービス別、2016-2027年

7.1.2 米国行動衛生ポストCOVID-19市場規模・推計、サービス別、2021~2027年

7.2 在宅治療サービス

7.3 カウンセリング外来

7.4 緊急精神保健サービス

7.5 入院治療

7.6 集中治療管理

第8章 米国行動衛生市場:疾患別

8.1 米国の行動衛生市場:障害別、2020年・2027年

8.1.1 米国の行動衛生プレCOVID-19市場規模および予測、障害別、2016-2027年

8.1.2 米国の行動衛生ポストCOVID-19市場規模・推計、障害別、2016-2027年

8.2 双極性障害

8.3 不安・抑うつ障害

8.4 心的外傷後ストレス障害(PTSD)

8.5 摂食障害

8.6 物質乱用障害

8.7 その他の障害

第9章 米国行動衛生市場:エンドユーザー別

9.1 米国の行動衛生市場:エンドユーザー別、2020年・2027年

9.1.1 米国の行動衛生プレCOVID-19市場規模・推計、エンドユーザー別、2016-2027年

9.1.2 米国の行動衛生ポストCOVID-19市場規模・推計、エンドユーザー別、2016-2027年

9.2 外来診療所

9.3 病院

9.4 リハビリセンター

9.5 訪問介護の設定

第10章 米国行動衛生市場:支払者別

10.1 米国の行動医療市場、支払者別、2020年・2027年

10.1.1 米国行動衛生プレCOVID-19市場規模・推計、支払者別、2016-2027年

10.1.2 米国の行動医療ポストCOVID-19市場規模・推計、支払者別、2016-2027年

10.2 メディケア&メディケイド

10.3 自己負担

10.4 民間保険・その他

第11章 競争環境

11.1 各社の市場シェア/ポジショニング分析(2020年

11.2 主要プレーヤーが採用した戦略(2019年~2021年(YTD)

第12章 企業プロフィール

12.1 アカディア・ヘルスケア

12.1.1 会社概要

12.1.2 事業概要

12.1.3 提供サービス

12.1.4 業績

12.1.5 最近の取り組み

12.2 プロミス・ビヘイビアル・ヘルス(エレメンツ・ビヘイビアル・ヘルス)

12.2.1 会社概要

12.2.2 事業概要

12.2.3 提供サービス

12.2.4 最近の取り組み

12.3 エピック・ヘルス・サービス(アベアンナ・ヘルスケア)

12.3.1 会社概要

12.3.2 事業概要

12.3.3 提供サービス

12.4 ユニバーサル・ヘルス・サービス

12.4.1 会社概要

12.4.2 事業概要

12.4.3 製品ライン

12.4.4 業績

12.4.5 最近の取り組み

12.5 ビヘイビアヘルス・グループ社

12.5.1 会社概要

12.5.2 事業概要

12.5.3 製品ライン

12.5.4 最近の取り組み

12.6 IBHポピュレーション・ヘルス・ソリューションズ

12.6.1 会社概要

12.6.2 事業概要

12.6.3 サービスの提供

12.6.4 最近の取り組み

12.7 CuraLincヘルスケア

12.7.1 会社概要

12.7.2 事業概要

12.7.3 サービスの提供

12.8 ノース・レンジ・ビヘイビアル・ヘルス

12.8.1 会社概要

12.8.2 事業概要

12.8.3 提供サービス

12.8.4 最近の取り組み

12.9 アーデント・ヘルス・サービス

12.9.1 会社概要

12.9.2 事業概要

12.9.3 提供サービス

12.9.4 業績

12.9.5 最近の取り組み

12.10 CRCヘルス・グループ

12.10.1 事業概要

12.11 その他の企業一覧

12.11.1 全国の精神保健団体

12.11.2 行動医療技術の新興企業

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