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米国の調剤薬局市場規模は、2022年に54.8億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は6%で、2032年には約97.5億米ドルに達すると予測されている。
重要なポイント
製品別では、経口薬部門が2022年に36.41%の最大シェアを占め、市場を支配した。
薬局タイプ別では、503Aセグメントが2022年の売上シェアの73.2%以上を占めている。
無菌性別では、非無菌性セグメントが2022年に5.9%の高収益で市場を支配した。
用途別では、成人向け分野が予想される期間中に大きく伸びると見られている。
成長因子
様々な疾患を効果的に治療するための製剤を革新し、カスタマイズするための研究開発への主要市場プレイヤーによる投資の急増は、米国の調剤薬局市場の成長を後押しすると予想される。米国人口の間で癌の有病率が高まっていることが、市場の成長を著しく増大させている。
米国国立がん研究所によると、2020年には米国で約180万6590人が新たにがんと診断され、約60万6520人が死亡すると推定されている。最も多く診断されるがんの種類は、乳がん、肺がん、前立腺がん、結腸・直腸がんである。肺がん、前立腺がん、結腸直腸がんは、男性で新たに診断されたがん症例の43%を占め、女性では乳がん、肺がん、結腸直腸がんが2020年に50%を占める。男性のがん罹患率または新規がん罹患率は、10万人当たり442.4人である。がん死亡率は年間10万人当たり158.3人である。2020年には、0歳から19歳の青少年と小児が約16,850人がんと診断され、約1,730人ががんで死亡すると推定された。2018年の米国のがん医療費は1,508億米ドルと推定された。
そのため、米国ではがん患者が急増しており、今後数年間で米国調剤薬局市場の成長を大きく押し上げると予想される。リードタイムの長期化、適切な原材料の不足、薬剤の失敗の増加、生産の遅れにより薬剤が不足しており、これが米国調剤薬局市場の成長の顕著な要因となっている。さらに、米国では長寿化とともに老年人口が増加しており、市場の成長を大きく加速させている。Population Reference Bureauによると、2060年までに米国の老年人口は米国総人口の約24%を占めるようになる。
調剤薬局の受け入れ拡大や、償還に関する有利な政府政策の存在が、米国の調剤薬局市場の成長を後押ししている。さらに、技術的進歩の高まりが効果的な調剤薬局の成長に繋がっている。米国の強力な医療インフラの存在と相まって、大手市場プレーヤーの存在は、米国の調剤薬局市場の成長を増強している。
製品インサイト
製品別では、経口薬部門が米国の調剤薬局市場を支配し、2022年の市場シェアの約36.41%を占めた。さまざまな慢性疾患の有病率が上昇し、使いやすさと保管のしやすさから経口薬への嗜好が高まっていることが、このセグメントの成長を後押ししている。錠剤、カプセル剤、粉末剤、顆粒剤など、さまざまな経口薬が入手可能であることは、従来の経口薬の主要な形態であり、最も好まれている形態でもある。様々な年齢層の間で個別化された医薬品に対する需要が増加していることが、今後数年間の市場の成長を促進すると予想される。
液体製剤セグメントは、2022年の米国調剤薬局市場シェアの約24.47%を占め、予測期間中に最も急成長するセグメントとなる見込みである。より一般的な経口固形投与タイプの代替品を探している医師にとって、経口液剤は汎用性の高い選択肢となる。調剤薬局は、経口固形剤が特定の患者にとって不適切であったり、患者の希望する用量を提供することが困難であったりする場合に、経口液剤の製造を求められることがある。錠剤や処方箋は通常、子供や高齢者にとって飲み込むのが難しい。液体医薬品は、より快適な剤形と容易な送達メカニズムを提供するため、これらの患者層はより容易に薬を摂取することができる。患者は、市販されていない処方箋や特定の薬剤の組み合わせを必要とすることがある。調合化学者は、患者のニーズを満たすために、これらのユニークな混合物を液体の形で開発することができる。
経口薬セグメントは2022年に19.8億米ドルと評価され、予測期間中の成長率は6.1%と予測されている。
外用薬セグメントは2022年に10億9000万米ドルに達し、このセグメントの成長率は2023年から2032年にかけて6.2%と予測されている。
薬局タイプ別インサイト
薬局の種類に基づくと、2022年には503Aセグメントが米国の調剤市場を支配した。このセグメントは予測期間中にCAGR 6.1%で成長すると推定される。医薬品製造に対する政府の規制と医薬品の処方要件が、市場における503Aセグメントの成長につながった。503Aは国内消費に多く使用されているため、米国市場を支配している。年2回のモニタリングと監査に関する厳しい規制が、この製品の安全性と品質を保証している。
無菌インサイト
無菌性に応じて、米国の調剤薬局市場は2022年に約5.9%の市場シェアを占める非無菌セグメントによって支配されていた。
無菌セグメントは、予測期間中に最も高い成長率を目撃すると予想されている。がんや心血管疾患のような慢性疾患の罹患率の増加は、今後の無菌セグメントの成長を大幅に促進すると予想される。眼科薬や非経口薬の採用増加による無菌調剤薬局への需要の高まりが、予測期間中の同分野の成長をさらに後押ししている。
アプリケーション・インサイト
用途別では、2022年に市場を支配したのは成人セグメントであった。これは、米国の成人人口の間で様々な慢性疾患の有病率が増加していることに起因している。医療支出の増加と成人の健康保険加入の増加が、米国の調剤薬局市場におけるこのセグメントの成長を後押ししている。
予測期間中、小児は最も好機的なセグメントと推定される。カスタマイズされた調剤処方への嗜好の高まりや、薬剤師による味付けや砂糖不使用の剤形の開発は、小児の間で調剤薬局への需要を増加させると予想される。経口液剤、局所用ジェル、グミ、発泡性飲料など、カスタマイズされた薬剤の入手が容易であることが、米国における小児セグメントの成長を後押ししている。
治療領域の洞察
その他、腫瘍学、血液学、歯科学などが含まれる。国際糖尿病連合(IDF)によると、2021年の世界の成人糖尿病患者数は5億3,700万人で、2030年には6億4,300万人に増加する。がん患者は、病気そのものよりも生きることが難しい。化学療法の副作用は患者を衰弱させ、全身の健康を損なうため、他の薬物療法が複雑な問題となる。そのため、腫瘍学配合剤は医師によって使用され、患者のニーズに合わせて特定の薬剤や治療法の組み合わせを処方することで、患者が薬を服用する時間と労力を最小限に抑えることができる。洗口液や外用クリームなどの革新的な製剤は、吐き気をもよおしたり、錠剤を飲み込めなかったり、従来の投薬が困難なその他の条件を持つ患者の薬に使用される。さらに、外用薬を使用することで、消化過程での吸収によって失われる効果や、がん治療との有害な相互作用の可能性を減少させることができる。同様に、歯科調剤では、歯科医師と薬剤師が協力することで、患者の不快な経験や不安を取り除くことができる。歯科治療には多くの変数が含まれるため、歯科調剤は近年人気が高まっている。歯科用調合とは、歯科治療のニーズに合わせてカスタマイズされた薬剤を開発することです。これらのカスタマイズされた薬剤は、処置の不安、痛みの緩和、歯周病、口内炎、その他多くのために処方されます。このように、調剤薬局におけるその他の用途の拡大は、予測期間中の市場成長を促進すると思われる。
疼痛治療薬セグメントは2022年に8億9000万米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は6.4%と予測されている。痛みは、患者が医療機関の助けを求める最も明白な症状である。急性の痛みは慢性的な痛みに発展しやすく、後に治療が困難になる。市販の便利な鎮痛薬は、関節炎、線維筋痛症、片頭痛、その他の神経痛や筋肉痛などの慢性症状を治療することができるが、これらの薬は、めまい、眠気、胃の刺激などの望ましくない副作用をもたらすことがある。そのため、多くの患者は薬局での調合により、より適切な解決策を求めている。
ホルモン補充療法分野の2022年の市場規模は10億8000万米ドルで、予測期間中の年平均成長率は6.3%と予測されている。
皮膚科学応用分野は2022年に5億米ドルと推定され、年平均成長率は6.6%に達すると予想されている。
主な市場動向
2020年5月、Wedgewood PharmacyはZoo、503Bアウトソーシング施設と州認可薬局の買収のためのWildlifeの専門家との買収を完了した。この戦略は、同社の市場での地位を強化することを目的としている。
2020年11月、ブラウンはグリフォルスと戦略的提携を結び、自動薬物送達の安全性を確保するため、ブラウンの安全な輸液システムとグリフォルスの自動調剤ポートフォリオを統合した。
アダミス・ファーマシューティカルズは2021年8月、子会社USコンパウンディング・インクの資産の大部分を売却する最終契約を締結した。
市場の主要プレーヤーは、他者に対する競争上の優位性を獲得し、市場での地位を強化し、製品ポートフォリオを強化するために、提携、協力、合意、合併、買収など、さまざまな開発戦略に絶えず関与している。
米国の調剤薬局市場プレーヤー
トライアングル調剤薬局
ファグロン
B.ブラウンメルスンゲン
フレゼニウス・カビ
ペンコル・コンパウンド・ファーマシー
USコンパウンディング社
アベラ専門薬局
インスティテューショナル・ファーマシー・ソリューションズ
ファーマジウム・サービス
バーティシス・カスタム薬局
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
薬局タイプ別
503A
503B
製品別
経口
カプセル剤
顆粒剤
錠剤
粉末
その他
液体製剤
エマルジョン
シロップ
溶液
懸濁液
その他
外用剤
ジェル
軟膏
クリーム
ペースト
その他
直腸
浣腸
坐薬
その他
非経口
SVP
LVP
眼科
鼻
オーティック
不妊症
無菌
非汚染性
アプリケーション別
アダルト
老人
小児科
獣医学
配合タイプ別
医薬品成分変更(PIA)
現在ご利用いただけない医薬品製造 (CUPM)
医薬品用量変更(PDA)
その他
治療分野別
ホルモン補充
疼痛管理
皮膚科学
専門医薬品
栄養補助食品
その他
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数と範囲
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 治療領域調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 調剤薬局市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:調剤薬局業界への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:米国の主要政府政策
5.4. COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 米国調剤薬局市場、薬局タイプ別
8.1. 配合薬局市場、薬局タイプ別、2022-2030年
8.1.1. 503A
8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.2. 503B
8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第9章 米国調剤薬局市場、製品タイプ別
9.1. 配合薬局市場、製品タイプ別、2022-2030年
9.1.1. 経口
9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.2. 液体製剤
9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.3. 外用
9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.4. 直腸
9.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.5. Otic
9.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.6. 鼻腔
9.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.7. Ophthalmic
9.1.7.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第10章. 米国の調剤薬局市場、滅菌タイプ別
10.1. 配合薬局市場、滅菌タイプ別、2022-2030年
10.1.1. 無菌
10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)
10.1.2. ノンステライル
10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第11章. 米国の調剤薬局市場、用途タイプ別
11.1. 配合薬局市場、用途タイプ別、2022-2030年
11.1.1. アダルト
11.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
11.1.2. 老人医療
11.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
11.1.3. 小児科
11.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
11.1.4. ベテリナリー
11.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第12章 米国調剤薬局市場、調剤別
12.1. 配合薬局市場、配合別、2022-2030年
12.1.1. 医薬品成分変更(PIA)
12.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
12.1.2. 現在利用できない医薬品製造(CUPM)
12.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
12.1.3. 医薬品用法用量変更(PDA)
12.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
12.1.4. その他
12.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第13章 米国調剤薬局市場、治療分野別
13.1. 配合薬局市場、製品タイプ別、2022-2030年
13.1.1. ホルモン補充
13.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
13.1.2. 痛みの管理
13.1.2.1. 市場収益と予測(2017-2030年)
13.1.3. 皮膚科
13.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
13.1.4. 特殊医薬品
13.1.4.1. 市場収入と予測 (2017-2030)
13.1.5. 栄養補助食品
13.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
13.1.6. その他
13.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第14章 米国調剤薬局市場、地域別推計と動向予測
14.1. 米国
14.1.1. 市場収益と予測、薬局別 (2017-2030)
14.1.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
14.1.3. 無菌性別の市場収益と予測(2017~2030年)
14.1.4. 市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
14.1.5. コンパウンド別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.1.6. 市場収益と予測、治療領域別(2017-2030年)
第15章 企業プロフィール
15.1. トライアングル調剤薬局
15.1.1. 会社概要
15.1.2. 提供製品
15.1.3. 業績
15.1.4. 最近の取り組み
15.2. ファグロン
15.2.1. 会社概要
15.2.2. 提供製品
15.2.3. 業績
15.2.4. 最近の取り組み
15.3. B. Braun melsungen ag
15.3.1. 会社概要
15.3.2. 提供製品
15.3.3. 業績
15.3.4. 最近の取り組み
15.4. フレゼニウス・カビ・アグ
15.4.1. 会社概要
15.4.2. 提供製品
15.4.3. 業績
15.4.4. 最近の取り組み
15.5. ペンコル・コンパウンド・ファーマシー
15.5.1. 会社概要
15.5.2. 提供製品
15.5.3. 業績
15.5.4. 最近の取り組み
15.6. US Compounding Inc.
15.6.1. 会社概要
15.6.2. 提供製品
15.6.3. 業績
15.6.4. 最近の取り組み
15.7. アベラ専門薬局
15.7.1. 会社概要
15.7.2. 提供製品
15.7.3. 業績
15.7.4. 最近の取り組み
15.8. Institutional pharmacy Solutions, LLC
15.8.1. 会社概要
15.8.2. 提供製品
15.8.3. 業績
15.8.4. 最近の取り組み
15.9. Pharmedium services llc
15.9.1. 会社概要
15.9.2. 提供製品
15.9.3. 業績
15.9.4. 最近の取り組み
15.10. ヴェルティシス・カスタム薬局
15.10.1. 会社概要
15.10.2. 提供製品
15.10.3. 業績
15.10.4. 最近の取り組み
第16章 調査方法
16.1. 一次調査
16.2. 二次調査
16.3. 前提条件
第17章 付録
17.1. 弊社について
17.2. 用語集
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