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超高強度鋼市場概要
世界の超高強度鋼市場 は、予測期間中(2023-2030年)に高いCAGRに達することで大きな成長を記録すると予測されている。 引張強度が780MPaを超える鋼は超高強度鋼(UHSS)として知られている。 AHSSは、その引張強さが少なくとも1000MPa(1GPa=1000MPa)であれば、しばしば「ギガパスカル鋼」と呼ばれる。 超高強度鋼を構成する複雑で精巧な材料は、入念に設計された冷却・加熱工程から生じる多相の微細構造と化学組成を持つ。降伏強度は550MPa、引張強度は780MPaである。 これらの鋼は、優れた成形性と高強度を提供し、様々な衝突部品や構造補強のための軽量化と設計の柔軟性を可能にします。 近年、第3世代の先進超高強度鋼を開発するための資金調達と研究が活発化している。 これらの鋼は強度と延性の組み合わせを改善し、低コストで効果的な接合能力の可能性を示している。 世界の超高強度鋼市場は、タイプ、用途、生産手順に区分される。
超高強度鋼市場のダイナミクスと動向
世界的な自動車生産台数の増加が、超高張力鋼板の世界的な需要を促進する大きな要因となっている。 超高強度鋼で作られた車体パネルは、燃費を約60%向上させる軽量化が可能である。 そのため、自動車業界では高強度鋼のニーズが高まっている。 予測期間中、高強度鋼の市場は、世界的な電気自動車やハイブリッド車の需要増に対応して拡大すると予想される。 航空宇宙産業は、手頃な価格、耐腐食性、高衝撃強度、耐久性など、多くの望ましい性質を持つため、超高強度鋼の需要の増加を目の当たりにしている。
超高張力鋼板は構造、環境保護、建築、経済、省エネなどの面でメリットがあるため、超高張力鋼板市場は建築や建設活動に広く使用されている。 米国国勢調査局によると、2019年2月から2020年2月までの総建設量は6.0%増加し、季節調整済み年率は136万6,698に達した。
スチールは、自動車用の優れた手頃なソリューションを提供することで市場の拡大を支えている 。
現在、一般的な自動車の約54%をスチールが占めている。 アメリカの家庭は、安全を守るために自動車に依存している。 鉄鋼は継続的にリサイクル可能で、強度、信頼性、耐久性に優れているため、長い寿命を終えた自動車をリサイクルするために不可欠である。 アメリカの鉄鋼業界は現在も革新的な素材と製造技術に投資しており、その結果、数多くの新しい自動車用鋼板が開発されている。 これらの最新の高張力鋼板(AHSS)は、耐久性に優れ、軽量で、ライフサイクルへの影響を最小限に抑えて生産されるため、自動車メーカーが自動車全体の二酸化炭素排出量を削減するのに役立っている。 これにより、自動車メーカーは安全基準を維持しながらより軽量な自動車を製造できるようになり、燃費が向上し、テールパイプ排出量が削減される。 他の自動車材料と比較すると、AHSSの現行グレードを使用することで、自動車の構造重量を最大25%削減し、ライフサイクル全体のCO2排出量を最大15%削減することができます。 現在の製品は10年前と比べて6倍の強度があり、200以上の鋼種が利用可能です。 電動化、コネクティッド化、共有化された自律走行車の普及を通じて輸送部門を完全に変革する可能性を秘めた未来のモビリティを支援するため、鉄鋼業界は新しい鋼種と製造技術を導入して革新を続けている。 したがって、これらの要因が超高強度鋼市場の成長を支えている。
市場成長を制限する主な要因は高い生産コスト。
銅、クロム、ニッケルといった他のマイナー元素とともに、鉄鉱石はUHSSの生産に必要な主成分です。 鉄鉱石とこれらの補助成分のコストが高いため、製品の総コストは従来の鉄鋼よりも高くなる。 鉄鋼の物流や輸送もまた、製品のコストを加速させる。 これらすべての要因により、製品の総コストは従来の鋼材のコストよりも大幅に高くなり、これがUHSSの市場導入が限定的である主な原因となっている。
COVID-19 超高張力鋼板市場への影響
COVID-19の大流行により、主要生産国の政府が輸出を強制的に制限しているため、鉄鉱石、ニッケル、原料炭、鉄スクラップなどの超高張力鋼板用原材料の供給が大きく滞っている。 加えて、超高張力鋼板に製品製造を依存している自動車・航空セクターが閉鎖されたため、超高張力鋼板の需要は微妙に減少しており、超高張力鋼板市場にマイナスの影響を与えている。
コロナウィルスの大流行により、自動車や建設プロジェクトの多くが棚上げや延期となり、これらの分野での超高張力鋼板の需要が大幅に減少している。 しかし、病院や検疫施設のような医療施設の開発は、パンデミック時に市場プレーヤーが優位に立つための製品機会を提供している。
超高強度鋼市場のセグメント分析
世界の超高強度鋼市場は、タイプ、用途、生産手順、地域に基づいてセグメント化される。
二相鋼セグメントは、高い降伏強度と良好な延性を提供する能力によって大幅に強化され、それが超高強度鋼の売上を押し上げる 。
高い降伏強度と優れた延性は二相鋼で組み合わされ、優れた疲労特性とエネルギー吸収を保証する。 タタ・スチールによると、同社のハイパーフォーム製品のような自動車用軽量超高強度鋼種は、複雑な部品の設計自由度を向上させます。 この鋼種は、高い歩留まりと延性により形状精度と公差を提供し、成形が難しい部品でも使用中の性能を維持することができる。 さらに、予測期間中、二相タイプセグメントが世界市場を支配すると予想される。
超高強度鋼市場の地域別シェア
世界の超高張力鋼板市場は、タイプ、アプリケーション、生産手順、地域に基づいてセグメント化されています。
アジア太平洋地域の鉄鋼と自動車生産の増加が超高張力鋼板市場の成長を後押し。
中国、韓国、日本、インドでは自動車産業が高度に発達しており、また、建設技術分野を長期的に発展させるためにこの地域で継続的な投資が行われているため、アジア太平洋地域は世界市場を支配すると予測されている。 中国最大の自動車メーカー 国際自動車建設機構(OICA)によると、アジア太平洋地域の自動車生産台数は欧州を抜いて世界一となった。 2020年に世界で生産された粗鋼の総量は1億8,750万トン(Mt)だった。 2020年に世界の鉄鋼生産量の57%を生産した中国は、現在最大の鉄鋼生産国である。 中国は2020年に10億トン以上の鉄鋼を生産し、それを達成した最初の国となった。 その結果、中国とインドの鉄鋼生産増加が超高張力鋼板市場を支えることになる;
超高強度鋼企業と競争環境
超高張力鋼板市場の競合他社が提供する製品とサービスは、耐久性や耐食性といった物理的・材料的品質が一流である。 世界の超高張力鋼板市場において、メーカーは効果的な技術を開発し、市場の需要を満たすために生産率を高めるために、いくつかの戦略的決定を下している。 主な注力分野は、製品の発売、提携、戦略的合併、買収などである。 市場の主要プレーヤーは、ArcelorMittal S.A.、新日鉄住金、Posco Group、U.S. Steel Corporation、Steel Authority of India Limited、Tata Steel Limited、Hyundai Steel Co.、Thyssen Krupp AG、SSAB、JSW Steelである。
アルセロール・ミッタルS.A.。
概要: ルクセンブルク市に本社を置く多国籍鉄鋼メーカー、アルセロール・ミッタルS.A.。 同社は冷延鋼、電気亜鉛メッキ鋼、塗装鋼、スラブ、棒鋼、線材を生産している。 顧客はアルセロール・ミッタルが世界的にサービスを提供している。 アルセロール・ミッタルは、建築、エネルギー、家電、農業・建設機械、輸送、交通安全、ノンプライムセールスを含む最終用途市場にサービスを提供している。 同社は産業、自動車、包装の最終用途市場に特化している。 北米、南米、MEA、欧州、アジア太平洋地域で事業を展開している。 同社は16カ国に鉄鋼製造施設を持ち、155カ国に消費者を持ち、全拠点に11の研究センターを持つ。
製品ポートフォリオ:
A22 – Amstrong Ultra – 超高強度鋼: これらの低合金鋼種は、非常に高い降伏強度値を提供し、Amstrong製品ラインを完成させます。 これらの鋼種は、制御された内部純度、より良い溶接性のための低炭素含有量、および微細な結晶粒構造を持っています。 軽量で耐摩耗性にも優れています。 非常に高い降伏強度は、構造物の強度と積載能力を高めるソリューションに役立ちます。 テレスコピック・クレーン、空中プラットフォーム、コンクリート・ポンプ、テレスコピック・ハンドラー、ティッパー、トラック・トレーラーなどの典型的な用途において、強度と重量削減の可能性に重点が置かれている。
主要な開発: 2022年7月、アルセロール・ミッタルとゲスタンプは、低炭素排出の鉄鋼部品を生産するために協力した。 低炭素排出鋼は、アルセロール・ミッタルとティア1自動車サプライヤーであるゲスタンプにより、欧州での自動車生産に使用される自動車部品のテストに成功した。 鉄鋼メーカーと自動車用スタンパーとの初の提携により、自動車産業における低炭素排出鋼の使用は増加する。 ゲスタンプは、超高強度であり、自動車メーカーが車両全体で優れた軽量化を達成することを可能にするプレス硬化性鋼の最初の部品(自動車のトンネルやシート補強材など)のテストに成功した。 Usibor 1500は、XCarbリサイクルおよび再生可能エネルギーで生産された基材を使用しています。 XCarbと呼ばれる再生可能な脱炭素製品は、100%再生可能な電力とかなりの量の再生鋼(スクラップ)を使用するEAFで製造されます。
世界の超高強度鋼市場本レポートは、約61の表、61の図、230ページを提供します。
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
用途別マーケットスニペット
生産手順別市場スニペット
地域別市場
市場ダイナミクス
市場に影響を与える要因
ドライバー
スチールは、優れた自動車用の手頃な価格のソリューションを提供することにより、市場の拡大をサポートしています、
XX
制約事項
高い生産コストが市場の成長を制限
XX
機会
XX
影響分析
業界分析 ;
ポーターのファイブフォース分析 ;
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19の分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19の市場シナリオ
COVID-19以降または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
まとめ
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(タイプ別)
市場魅力度指数(タイプ別)
複相*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
複合相
複相
マルテンサイト
変形誘起塑性 ;
その他
用途別
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、用途別
市場魅力度指数、用途別
自動車*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
建築・建設業界
機械・重機
鉄道・航空・船舶
その他
生産工程別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(生産工程別)
市場魅力度指数(生産工程別)
熱間圧延*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
冷間圧延
地域別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(地域別)
市場魅力度指数(地域別)
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):生産手順別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):生産手順別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他ヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製造手順別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(日本
市場規模分析とYoY成長率分析(%):生産手順別
製造手順別市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他アジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):生産手順別
競争環境
競争シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
企業プロフィール
ArcelorMittal S.A.*
会社概要
製品ポートフォリオおよび説明
主なハイライト
財務概要
新日鐵住金株式会社
ポスコグループ
米国鉄鋼公社
インド鉄鋼公社
タタ・スチール
現代製鉄株式会社
ティッセン・クルップAG
SSAB
JSWスチール(*リストは除く)
プレミアムインサイト
DataMインテリジェンス
付録
会社概要とサービス
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