グローバルにおける超低温殺菌クリーム市場(2023-2030):タイプ別(生クリーム、ホイップクリーム、サワークリーム、その他)、用途別(業務用、家庭用)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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超低温殺菌クリーム市場 規模
超低温殺菌クリーム市場は2022年にYY百万米ドルと評価された。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は4.10%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。

超低温殺菌クリームは、280度で2秒間処理された後、冷却され、クリームの保存性を高める。高い温度は、大腸菌、サルモネラ菌、腐敗の原因となる典型的な細菌を死滅させる。超低温殺菌プロセスは、腐敗の原因となるすべての病原菌を死滅させる。ケーキ、ドーナツ、ペストリー、プリンなど、クリーム入りでデコレーションされたデザートの需要の増加が、乳製品業界の技術革新と製品開発に拍車をかけている。研究開発活動の増加、加工産業への政府支援の増加、超低温殺菌クリームの新製品革新などの要因が、予測期間における市場成長を促進する。

超低温殺菌クリーム市場のダイナミクス
カフェやレストランにおける超低温殺菌クリームの業務用用途の増加が市場成長を牽引

カフェ文化の人気上昇と消費者の嗜好の変化により、生クリーム、ホイップクリーム、ヘビークリームの消費量が増加している。クイックサービスレストランやカフェは、最も急成長している外食産業セグメントである。Statistaによると、2022年のインド全体のコーヒー消費量は60キログラム袋で121万袋に達した。2021年と比較すると増加している。2021年の世界のコーヒー消費量は60キログラム袋で1億6,500万袋を超え、米国と欧州連合が最も多い。コーヒー需要の増加は、世界的なコーヒーショップ、ティーハウス、デザートバーの増加を促進し、これが市場成長を促進すると考えられる。UHTクリームの添加は、コーヒー、ケーキ、ペストリー、その他のベーカリー製品に素晴らしい風味と口当たりを提供し、予測期間の市場成長をさらに後押しする。

さらに、超低温殺菌クリームは保存期間が長い。超低温殺菌クリーム市場に対する消費者の需要が増加しているため、製品の保存コストを削減することができます。この処理により、腐敗を引き起こす病原菌が製品から取り除かれるため、市場における超低温殺菌クリームの需要が拡大する。食品およびベーカリー業界全体における保存安定性乳製品クリームの需要の増加は、予測期間における市場成長を促進する。

超低温殺菌クリーム市場のセグメンテーション
超低温殺菌クリームの世界市場ではホイップクリーム部門が最も高いシェアを占める

ホイップクリームは、世界中のベーカリー業界からの需要の増加により、最大の市場シェアを占めている。ホイップクリームは約36~40%の脂肪を含む。これは新鮮な牛乳に含まれており、乳脂肪の重量が軽いため最上位に位置する。超低温殺菌は、牛乳中の微生物を効果的に死滅させる。超低温殺菌では、牛乳は華氏265度から280度まで加熱されるが、その時間はわずか2秒である。超低温殺菌は、出来上がったクリームの賞味期限を長くし、迅速な処理と相まって、酪農家にとって非常に費用対効果の高いプロセスとなります。クリームが売れ行きの悪い地域では、超低温殺菌は小売店や酪農家がクリームを店頭に並べ続けることを可能にする要因になり得る。

市場における製品の入手可能性の増加がホイップクリーム製品の売上を押し上げる。主要な主要プレーヤーは、ビジネスを拡大するために新製品の発売や拡大に焦点を当てた。ホイップクリームは、主にパイ、アイスクリーム、カップケーキ、ケーキ、ワッフル、ホットチョコレート、ミルクセーキ、ゼリー、チーズケーキ、プリンなどの果物やデザートのトッピングに使用されます。ホイップクリームは特別にコーヒーに添えられる。ウィーンの喫茶店では、伝統的なコーヒーにホイップクリームを添えるのがポピュラーです。超低温殺菌のホイップクリームは、プロフィトロールやレイヤーケーキのフィリングなど、デザートの材料として使われています。このようなホイップクリームの用途の増加は、予測期間中の市場シェアの押し上げに貢献している。

超低温殺菌クリームの世界市場 地理的シェア
予測期間中、ヨーロッパが支配的な地域である。

予測期間において、欧州は超低温殺菌クリーム市場の主要地域である。ドイツ、英国、フランス、イタリアは、植物由来の乳製品に対する需要の増加により、この地域で支配的な国である。非乳製品アイスクリーム、ケーキ、その他のデザートに対する消費者の需要の高まりが、メーカーに超低温殺菌クリームの利用を促している。食品・飲料業界における健康的なデザートに対する継続的な需要の高まりが、超低温殺菌クリーム市場を後押ししている。消費者の間でこうした製品がより健康的であるという認識が広まった結果、有機乳製品や高品質の乳製品に対する需要が高まっていることが、予測期間における市場成長の原動力となっている。保存のための投資が少なくて済む製品に対する消費者の需要の高まりが、超低温殺菌クリーム市場を押し上げる。

さらに、アジア太平洋地域は、乳製品デザートに対する消費者需要の増加と高い生乳生産量により、超低温殺菌クリーム市場で大きな市場シェアを占めている。ベーカリーおよび食品業界の急速な拡大が超低温殺菌クリーム市場を後押ししている。

超低温殺菌クリーム企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な市場プレイヤーとしては、ランド・オ・レイクス社、メイジャー社、ロックビュー・ファミリー・ファームズ社、クローガー社、ダノン社、デイリー・ファーマーズ・オブ・アメリカ社、エル・アンド・ヴィレ社、フォンテラ・コーペラティブ・グループ社、カリフォルニア・ミルク・アドバイザリー・ボード社、セーフウェイ社などが挙げられる。いくつかの主要プレーヤーは、収益を増やすために新製品を発売した。例えば、2021年8月にYiliとWestland’s Cream Teamが提携し、中国の消費者向けにホイップクリームを市場に投入した。この新しいホイップクリームの売上は、2020年のYiliの総売上の16%を占め、Yiliは現在、世界第5位の乳製品メーカーにランクされている。また、ランド・オー・レイクスはウルトラ・パスチャライズド・ヘビー・ホイップクリームを市場に投入した。1食あたり50キロカロリー。この絹のように滑らかなヘビーホイップクリームは、幅広いレシピにおいしく加えることができる。ケーキにトッピングしたり、スープに風味を加えたり、卵のスクランブルエッグを作ったりするのに使われることが多い。大手企業の中には、新たな技術進歩設備を市場に投入したところもある。例えば、2022年1月、IMCDはインドネシアに新しいUHTパイロット施設を立ち上げ、地域の技術的足跡を増やした。この新しいUHT試験所には、IMCDが顧客と協力して試験を実施し、配合を共同で開発するための装置が含まれている。これにより、顧客は日常業務を中断することなく、より柔軟に技術革新に取り組むことができる。

COVID-19 超低温殺菌クリーム市場への影響
超低温殺菌クリームの世界市場への悪影響。

COVID-19パンデミックは、営業停止、事業閉鎖、旅行禁止などにより、各国の経済に悪影響を及ぼしている。食品と飲料は、サプライチェーンの制限や倉庫工場の閉鎖など、激しい混乱に見舞われた主要産業のひとつである。さらに、各国の企業や工場の生産設備の操業停止は、グローバル・サプライ・チェーンを混乱させる。製造活動、納品スケジュール、商品販売に悪影響を及ぼしている。すでに複数の企業が、製品納入の遅延の可能性や、今後の製品販売の減少を発表している。さらに、北米、アジア、ヨーロッパで政府が課す輸出入規制は、地理的拡大、事業提携、パートナーシップの機会を妨げている。このように、これらの要因は食品・飲料業界における超低温殺菌クリーム市場の成長を妨げている。

この調査レポートは世界の超低温殺菌クリーム市場を分析・予測し、約53の市場データテーブル、42の図表、170のページを提供しています。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. 生クリーム
      1. 概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. ホイップクリーム
    4. サワークリーム
    5. その他
  8. アプリケーション別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. コマーシャル
      1. 概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. 世帯
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. ランドオレイクス社*
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. メイジャー・カンパニーズ
    3. ロックビュー・ファミリー・ファーム
    4. クローガー社
    5. ダノンS.A.
    6. アメリカ酪農家協会
    7. エル&ヴィレ
    8. フォンテラ協同組合グループ・リミテッド
    9. カリフォルニア州ミルク諮問委員会
    10. セーフウェイ社(※リストは網羅的ではない)
  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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