超軽量・軽飛行機市場:航空機タイプ(超軽量・軽飛行機)、最終用途(民間・商用、軍事)、飛行運用(CTOL・VTOL)、技術、推進力、材料、システム、アフターマーケット、地域別 – 2028年までの世界予測

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超軽量・軽飛行機市場 規模は、2023年の93億米ドルから2028年には184億米ドルに成長し、2023年から2028年までの年平均成長率は14.4%と予測されている。超軽量・軽飛行機産業は、技術の進歩、消費者の需要の進化、アプリケーションの拡大が相まって、未来的な成長を遂げようとしている。この急速に発展する市場は、個人航空に革命をもたらし、利用しやすく持続可能な飛行の新時代を切り開くことになる。さらに、超軽量機や軽飛行機の構造に炭素繊維複合材などの先端素材を取り入れることで、軽量化、強度、空力効率が大幅に向上している。これによりメーカーは、よりスマートで効率的な航空機を設計し、性能と航続距離を向上させることができる。

高度なアビオニクスとフライ・バイ・ワイヤ・システムの使用により、安全性、ナビゲーション、操縦支援機能がさらに強化され、これらの航空機はより使いやすく、より多くの人々が利用しやすいものとなっている。超軽量・軽飛行機市場の未来的な成長は、レクリエーション飛行以外の用途の拡大によっても後押しされている。これらの航空機は、空中偵察、農業作業、野生生物保護、救急医療サービス、都市部での航空機動などに使用されることが多くなっている。遠隔地へのアクセス、短い滑走路からの運用、効率的な輸送ソリューションの提供などの能力により、さまざまな産業で実用的な用途が見出されている。

超軽量・軽飛行機市場のダイナミクス
ドライバードライバー: 超軽量航空機の低コスト運用とメンテナンス
ウルトラライト航空機は、民間航空機よりもはるかに小さく、重量も軽い。ウルトラライト機の定義には、航空機の最大離陸重量(MTOW)が用いられる。いくつかの国では所有に関する規則が自由であるため、ウルトラライト航空機の取得は容易である。超軽量機や軽飛行機は、米国、カナダ、オーストラリアでスポーツやレクリエーションによく使用されている。ウルトラライト航空機の中には、自動車グレードのガソリンを使用するものもあり、航空機の運用コストを下げることができる。ウルトラライト航空機は、平均して1時間あたり2~3ガロンの燃料を使用するため、経済的に運用できる。

抑制:航空機納入の遅れ
COVID-19パンデミック、ウクライナ戦争、現在進行中の米中貿易戦争など、さまざまな要因により、ここ数年、世界のサプライチェーンは混乱している。こうした混乱により、超軽量・軽量の航空機メーカーは、航空機の製造や納入に必要な部品や材料の入手が困難になっている。米国と中国の間の貿易戦争と規制は、小型・超軽量航空機市場の成長に影響を及ぼしている。国際的な投資もこの紛争の影響を受けている。

チャンス伝統的な航空機推進力の進歩
従来の化石燃料を使用する航空機推進は、ハイブリッド電気航空機推進に取って代わられようとしている。商業的に効果的なハイブリッド電気航空機推進力の開発では、研究イニシアチブが急速に増加している。従来の推進技術に対するハイブリッド電気航空機推進の多くの利点が、こうした研究活動と新しい航空機の市場導入の主な動機となっています。これらの利点は、航空会社、乗客、そして環境に利益をもたらします。

課題商業用途におけるUAVの利用拡大
世界各国の政府は、UAV用の新技術を生み出したり、UAVに使用されている既存技術に画期的な進歩をもたらしたりすることで、防衛能力の向上に努めている。しかし、これらの技術は、公共の安全基準やインフラの安全基準、また特定の場所でのUAVの移動を制限する規則を遵守しなければならない。代替手段(カタパルトなど)を使って打ち上げられる一部のUAVを除き、UAV用のインフラ設備は有人航空機に必要なものと同様のものが計画されている。そのため、研究開発や最新技術に基づくUAVの購入には巨額の投資が必要となる。他国の空域でUAVを飛行させる場合、そのほとんどが各国政府の許可と、良好な航空交通管理、十分なデータサポート、有能な管制官の訓練を提供するために政府が定めたルールに左右される。UAVのインフラ整備の費用がUAVが提供する利益を上回れば、各国の政府が現在の規則を調整して多様な用途でのUAVの使用を認めることは難しくなる。

この市場の主要企業には、ウルトラライト・ライトエアクラフトの老舗メーカーや財務的に安定したメーカーが含まれる。これらの企業は数年前からこの市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティング網を有している。代表的な企業は、Aeropro(スロバキア)、American Legend Aircraft Co.(米国)、Autogyro GmbH(ドイツ)、Cirrus Aircraft(米国)、Costruzioni Aeronautiche TECNAM SpA(イタリア)、Evektor Aerotechnik(チェコ共和国)、Flight Design General Aviation(ドイツ)、P&M Aviation(英国)、Pilatus Aircraft(スイス)、Piper Aircraft, Inc(米国)、Pipistrel doo(スロベニア)、Quicksilver Aircraft(米国)、Textron Inc(米国)、Vulcan Air(イタリア)などである。

航空機タイプ別では軽飛行機タイプが予測期間中最大の市場規模を占める
航空機のタイプに基づき、超軽量・軽飛行機市場は超軽量航空機と軽飛行機に区分される。これらのセグメントを定義するために、最小離陸重量と最大離陸重量が考慮される。超軽量航空機には最大離陸重量が600kg未満の航空機が含まれ、軽飛行機には最大離陸重量が600kg~5,700kgの航空機が含まれる。遠隔地へアクセスするための小型航空機の利便性とともに、パイロットを訓練するための航空機に対する需要の増加が、世界の超軽量航空機および小型航空機市場の成長を促す主な要因となっている。電動垂直離着陸(VTOL)航空機や都市空中機動(UAM)に使用されるUAVなどの最新技術は、市場を牽引すると予想されるその他の要因の一部である。2023年の超軽量・軽飛行機市場では、軽飛行機分野が最大のシェアを占めている。Textron Inc.、Pilatus Aircraft、Pipistrel doo、Costruzioni Aeronautiche Tecnam S.R.L.がこの市場で事業を展開する主要企業である。

フライトオペレーション分野のCTOLタイプは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
超軽量・軽飛行機市場は、飛行操作に基づき、従来型離着陸(CTOL)と垂直離着陸(VTOL)に区分される。超軽量・軽飛行機は、滑走路上を滑走して離陸する従来型離陸方法と、滑走路や滑走路を必要としない垂直離陸方法がある。2023年の市場全体では、CTOL分野が大きなシェアを占めている。

予測期間中、航空機システム(システムから)分野が最大の市場規模を占める
超軽量・軽飛行機市場は、システムに基づき、機体、アビオニクス、航空機システム、客室内装に区分される。遠隔地へアクセスするための小型航空機の利便性とともに、パイロットを訓練するための航空機に対する需要の増加が、超軽量・小型航空機市場を牽引する主な要因となっている。電動垂直離着陸(VTOL)航空機や都市型航空移動(UAM)に使用されるUAVなどの最新技術は、市場を牽引すると予想されるその他の要因の一部である。航空機システム分野は、2023年には超軽量・軽飛行機市場でより大きなシェアを占めると推定されている。

予測期間中、「北米」が最も高いCAGRで成長すると予測されている。
北米の航空・航空宇宙産業は順調に拡大している。その結果、超軽量・軽飛行機に対する需要が高まっている。航空機製造の急増、技術の進歩、旅行・観光などの要因が、この地域の超軽量・軽飛行機市場の成長を促進している。様々なモデルの超軽量・軽飛行機に対する需要の高まりを受け、超軽量・軽飛行機市場は米国とカナダで大きく成長すると予測される。BellHelicopters社(米国)、Air Tractor社(米国)、Textron社(米国)など、北米の主要な超軽量・軽飛行機製造企業は、世界市場でのシェア拡大を目指し、欧州やアジアの企業と競合している。

予測期間中、北米が最も高い市場シェアを占めると予測される

主要市場プレイヤー
ウルトラライト・ライトエアクラフトに参入している主な企業は、Bell Helicopters(米国)、Air Tractor(米国)、Pipistrel doo(スロベニア)、Textron Inc(米国)、Pilatus Aircraft(スイス)、Flight Design General Aviation(ドイツ)、Aeropro(スロバキア)、Autogyro(ドイツ)である。

最近の動向
2023年3月、Textron Aviation Inc.は、2023 Sun n’ Fun Aerospace Expoにおいて、Epic Flight Academy(米国)と15機の新しいセスナ・スカイホーク172の契約を発表した。
2022年4月、ピピストレル社とロボ・リーシング社(アイルランド)は、Nuuva V300自律型貨物用hVTOL機を15機取得する契約を締結した。NUUVA V300は3立方メートルの容量を持つミドルマイル物流に最適なhVTOLUAVである。好条件下では400kmまで460kgを運ぶことができる。
2023年4月、ピラタス・エアクラフト社はプラトゥーン・アビエーション社(ドイツ)と、超軽量・軽飛行機市場に参入するPC-24型機2機を引き渡すことで合意した。


目次

1 はじめに (ページ – 46)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含まれるものと除外されるもの
1.4 調査範囲
1.4.1 対象市場
図1 超軽量・軽飛行機市場のセグメンテーション
図2 地域範囲
1.4.2年
1.5通貨を考慮
表1 米ドル為替レート
1.6 市場関係者
1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 51)
2.1 調査データ
図3 報告書プロセスの流れ
図4 超軽量・軽飛行機市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次情報源
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.2.1 世界の航空旅客・貨物輸送量の増加
2.2.3 供給側指標
2.3 市場範囲
2.3.1 超軽量・小型航空機市場、航空機タイプ別
2.3.2 超軽量・軽飛行機市場(最終用途別
2.3.3 超軽量・軽飛行機市場、推進機別
2.4 研究アプローチと方法論
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.1.1 地域の超軽量・小型航空機市場
2.4.1.2 超軽量・軽飛行機市場のセグメント規模
2.4.1.3 超軽量・小型航空機市場(最終用途別
2.4.1.4 超軽量・軽飛行機市場、ハイブリッド/電動機別
図 5 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 価格分析
2.4.3 トップダウン・アプローチ
2.4.4 従来の超軽量・小型航空機市場(地域・国別
2.4.5 ハイブリッド電気式超軽量・軽飛行機市場、地域・国別
2.4.6 ウルトラライトおよびライトの合計市場(地域別および国別
図 6 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.5 市場の内訳とデータの三角測量
図7 データ三角測量の方法
2.6 不況の影響分析
2.7 研究の前提
2.8 研究の前提
2.8.1 従来のウルトラライトおよび軽飛行機
2.8.2 ハイブリッド電気式超軽量・軽量航空機
2.8.3 超軽量・軽飛行機アフターマーケット
2.8.4 その他の前提条件
2.9 リスク

3 事業概要 (ページ – 64)
図8 2028年に超軽量・小型航空機市場をリードする航空機システム
図9 2028年、超軽量・軽飛行機市場は有人タイプが技術分野でリードする
図10 超軽量・軽飛行機市場は予測期間中、従来型燃料がより大きな市場規模を占める
図11 北米が2023年に最大の市場シェアを占める

4 プレミアム・インサイト (ページ – 67)
4.1 超軽量・軽飛行機市場における魅力的な機会の概要
図12 アーバンエアモビリティーと旅客用ドローンが最も急成長する技術になる
4.2 超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別
図 13 超軽量航空機分野は予測期間中により高い CAGR が予測される
4.3 超軽量・軽飛行機市場、飛行操作別
図14 予測期間中、従来型離着陸部門が市場をリードする
4.4 超軽量・軽飛行機市場、素材別
図15 予測期間中、複合材料が市場をリードすると予想される
4.5 超軽量・軽飛行機市場:最終用途別
図 16 民間および商業は予測期間中に高い成長を記録する

5 市場概要(ページ – 70)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 17 超軽量・軽飛行機市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 超軽量航空機の低コストでの運用とメンテナンス
表2 超軽量機の所有コスト分析
5.2.1.2 様々な軍事作戦におけるUAVの利用拡大
5.2.2 拘束
5.2.2.1 航空機納入の遅れ
5.2.3 機会
5.2.3.1 従来の航空機推進における進歩
5.2.3.2 乗用ドローンとUAVペイロードの進歩
5.2.4 課題
5.2.4.1 超軽量・軽飛行機の利点を上回る開発コスト
5.2.4.2 超軽量機および軽飛行機の運航に関する安全上の考慮事項
表3 米国の一般航空機事故、死亡事故、死亡者数(2010~2019年
5.3 バリューチェーン分析
図18 超軽量・軽飛行機市場:バリューチェーン分析
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.4.1 超軽量・軽飛行機メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図19 超軽量・軽飛行機市場プレーヤーの収益シフト
5.5 エコシステム分析
5.5.1 著名企業
5.5.2 民間および小規模企業
5.5.3 エンドユーザー
図 20 超軽量・軽飛行機市場:エコシステム分析
表4 超軽量・軽飛行機市場:エコシステムにおける役割
5.6 ハイブリッドおよび電気推進における技術動向
5.6.1 燃料電池
5.6.2 硫黄リチウム(LI-S)
5.6.3 分散型電気推進(dep)
5.6.4 高エネルギー軽量耐荷重貯蔵用多機能構造体(mシェル)
5.6.5 電気航空機用リチウム空気電池(リチウムイオン)の統合計算実験開発
5.7 価格分析
5.7.1 軽飛行機の平均販売価格
表5 2021年における軽飛行機の平均販売価格(百万米ドル)
表6 シーラス航空機の価格表
5.7.2 主要企業の航空機タイプ別平均販売価格
図21 主要企業の航空機タイプ別平均販売価格
表7 主要プレーヤーの航空機タイプ別平均販売価格(千米ドル)
5.8 ポーターの5つの力分析
表8 超軽量・軽飛行機:ポーターの5つの力の影響
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 サプライヤーの交渉力
5.8.4 買い手の交渉力
5.8.5 競争相手の激しさ
5.9 貿易データ分析
5.9.1 輸入データの統計
表9 非装備重量が2.000キログラムを超え15.000キログラム未満の航空機及びその他の動力航空機の輸入額(製品調和システムコード:880230)(千米ドル)
5.9.2 輸出データの統計
表10 非装備重量が2.000キログラムを超え15.000キログラム未満の航空機およびその他の動力航空機の輸出額(製品調和システムコード:880230)(千米ドル)
5.10 主要会議とイベント(2023年
表11 超軽量・軽飛行機市場:主な会議・イベント
5.11 関税と規制の状況
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表12 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表13 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表14 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表15 中東:規制機関、政府機関、その他の組織
5.11.2 規制の状況
5.11.3 北米
5.11.4 ヨーロッパ
5.12 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図22 超軽量・軽飛行機の購入プロセスにおける利害関係者の影響(航空機タイプ別
図23 主要な購買基準

6 業界動向 (ページ – 91)
6.1 はじめに
6.2 技術分析
6.2.1 旅客用ドローン
表16 ドローンタクシーの主な動向
6.2.2 コンバット・ドローン
6.2.3 エフトール航空機
6.2.4 アーバンエアモビリティ
図24 技術分析
6.3 ケーススタディ分析
6.3.1 ケーススタディ1:VTOLビジネスジェット
6.3.2 ケーススタディ2:エフトール
6.4 メガトレンドの影響
6.4.1 電気推進
6.4.1.1 ハイブリッド電気推進システムの設計
図25 ハイブリッド電気推進システム・アーキテクチャ
6.4.1.2 全電気推進システム設計
図26 全電気推進システム・アーキテクチャ
6.4.2 自律型航空機
6.5 イノベーションと特許登録
表17 特許登録件数、2020-2022年

7 超軽量・軽量航空機市場:航空機タイプ別(ページ番号 – 99)
7.1 はじめに
図 27 超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表18 超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 19 超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 超軽量航空機
7.2.1 市場成長を加速させる規制の進展
7.3 軽飛行機
7.3.1 出張利用の増加
表20 軽飛行機市場、MTOW別、2019-2022年(百万米ドル)
表21 軽飛行機市場、MTOW別、2023-2028年(百万米ドル)
7.3.2 600~2,500 mtow
7.3.2.1 農業および医療サービスでの使用
7.3.3 2,500-5,700 mtow
7.3.3.1 国内出張や軍事訓練に使用される

8 超軽量・小型航空機市場:システム別(ページ – 103)
8.1 導入
図 28 超軽量・軽飛行機市場、システム別、2023-2028 年(百万米ドル)
表22 超軽量・軽飛行機市場、システム別、2019-2022年(百万米ドル)
表23 超軽量・軽飛行機市場、システム別、2023-2028年(百万米ドル)
8.2 エアフレーム
8.2.1 製造に使用される軽量・高強度複合材料
8.3 アビオニクス
8.3.1 運行を管理し、乗客の安全を確保する。
8.4 航空機システム
8.4.1 技術的進歩とイノベーションの高まり
8.5 キャビン・インテリア
8.5.1 ビジネス航空機向け機内エンターテインメント・システムの需要増

9 超軽量・軽量航空機市場:飛行オペレーション別(ページ – 106)
9.1 はじめに
図 29 超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2023-2028 年(百万米ドル)
表24 超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019-2022年(百万米ドル)
表25 超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2023-2028年(百万米ドル)
9.2CTOL (通常離着陸)
9.2.1 旅客用プライベート・ジェット機やストール機の調達増加
9.3 VTOL(垂直離着陸)
9.3.1 軍事用および未来的な商用V/Stol航空機のコンセプトに対するメーカーの焦点

10 超軽量・軽量航空機市場:技術別(ページ – 109)
10.1 導入
図 30 超軽量・軽飛行機市場、技術別、2023-2028 年(百万米ドル)
表26 超軽量・軽飛行機市場、技術別、2019~2022年(百万米ドル)
表 27 超軽量・軽飛行機市場、技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.2 MANNED
10.2.1 効率的で信頼性の高い空の旅を提供する
10.3 無人
10.3.1 あらかじめ決められた一連の自動コマンドで動作する

11 超軽量・軽量航空機市場:推進機別(ページ – 112)
11.1 イントロダクション
図 31 超軽量・軽飛行機市場、推進力別、2023-2028 年(百万米ドル)
表28 超軽量・軽飛行機市場、推進機別、2019年~2022年(百万米ドル)
表29 超軽量・軽飛行機市場、推進機別、2023~2028年(百万米ドル)
11.2 電気/ハイブリッド
表30 超軽量・軽飛行機市場、電気/ハイブリッド推進力別、2019-2022年(百万米ドル)
表 31 超軽量・軽飛行機市場:電気/ハイブリッド推進力別 2023-2028 (百万米ドル)
11.2.1 太陽電池式
11.2.1.1 国境警備に使用される疑似衛星
11.2.2 バッテリー駆動
11.2.2.1 ハイブリッド電気航空機モデルの人気の高まり
11.2.3 燃料電池駆動
11.2.3.1 燃料消費と排出の削減
11.2.4 完全電気式
11.2.4.1 ゼロ・エミッションのメリット
11.3 従来型燃料
表32 超軽量・軽飛行機市場、従来型推進力別、2019年~2022年(百万米ドル)
表33 超軽量・軽飛行機市場、従来型推進力別、2023~2028年(百万米ドル)
11.3.1 ターボプロップ
11.3.1.1 低燃費エンジンを展示
11.3.2 ピストンエンジン
11.3.2.1 UAVSおよびUASへの応用

12 超軽量・軽量航空機市場:最終用途別(ページ番号 – 118)
12.1 イントロダクション
図 32 超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
表34 超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表35 超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2023-2028年(百万米ドル)
12.2 民間および商業
表36 超軽量・軽飛行機市場、民間・商業エンドユース別、2019-2022年(百万米ドル)
表 37 超軽量・軽飛行機市場:民間・商業エンドユース別 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.1 乗客
12.2.1.1 国内旅行での利用拡大
12.2.2 プライベート
12.2.2.1 出張用軽飛行機の調達増加
12.2.3 商業貨物
12.2.3.1 遠隔地への貨物輸送に役立つ
12.2.4 トレーニング
12.2.4.1 新規契約パイロットの増加
12.2.5 農業
12.2.5.1 農業用
12.2.6 調査・研究
12.2.6.1 重要なデータ収集の必要性
12.2.7 メディカル
12.2.7.1 救急サービスでの使用
12.2.8 その他の最終用途
12.3 軍事
表38 超軽量・軽飛行機市場、軍事最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 39 超軽量・軽飛行機市場:軍事用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.1 情報・監視・偵察(ISR)
12.3.1.1 監視による戦闘情報の収集
12.3.2 サーチ&レスキュー
12.3.2.1 遭難時に救援を提供する
12.3.3 軍事貨物
12.3.3.1 機密軍事拠点への貨物輸送
12.3.4 トレーニング
12.3.4.1 軍用飛行のためのパイロットの訓練を実施する。
12.3.5 その他の軍用最終用途

13 超軽量・軽量航空機市場:素材別(ページ – 124)
13.1 はじめに
図 33 超軽量・軽飛行機市場、材料別、2023-2028 年(百万米ドル)
表40 超軽量・軽飛行機市場、素材別、2019-2022年(百万米ドル)
表 41 超軽量・軽飛行機市場、材料別、2023~2028 年(百万米ドル)
13.2 アルミニウム
13.2.1 軽量・高強度素材
13.3 複合材料
13.3.1 アルミニウムより軽いという利点
13.4 その他の素材

14 超軽量・軽飛行機アフターマーケット(ページ – 127)
14.1 はじめに
図34 超軽量・小型航空機アフターマーケット、2023-2028年(百万米ドル)
表42 超軽量・軽飛行機アフターマーケット、2019-2022年(百万米ドル)
表43 超軽量・小型航空機アフターマーケット、2023-2028年(百万米ドル)
14.2 超軽量航空機
14.2.1 既存車両のライン整備と部品交換の増加
14.3 軽飛行機
14.3.1 飛行時間の増加とアフターマーケット・サービス

15 地域別分析 (ページ – 130)
15.1 イントロダクション
図35 北米が2023年に最大の市場シェアを占める
表44 超軽量・軽飛行機市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表45 超軽量・軽飛行機市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
15.2 北米
15.2.1 杵の分析:北米
図36 北米:超軽量・軽飛行機市場のスナップショット
表 46 北米:超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 47 北米:超軽量・軽量航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 48 北米:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 49 北米:超軽量・軽飛行機市場:エンドユース別 2023-2028 (百万米ドル)
表50 北米:民間および商業用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)、2019年~2022年(百万米ドル
表 51 北米:民間および商業用超軽量・軽飛行機市場(エンドユース別) 2023-2028 (百万米ドル)
表 52 北米:軍用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 53 北米:軍用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)2023-2028 年(百万米ドル
表 54 北米:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 55 北米:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
表 56 北米:超軽量・軽飛行機市場、技術別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 57 北米:超軽量・軽飛行機市場、技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 58 北米:超軽量・軽飛行機市場、素材別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 59 北米:超軽量・軽飛行機市場:素材別 2023-2028 (百万米ドル)
表 60 北米:超軽量・軽飛行機市場、システム別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 61 北米:超軽量・小型航空機市場:システム別 2023-2028 (百万米ドル)
表62 北米:超軽量・軽飛行機市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 63 北米:超軽量・軽飛行機市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
15.2.2 米国
15.2.2.1 主要OEMによる破壊的技術への投資の増加
表64 米国:超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表65 米国:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 66 米国:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019~2022年(百万米ドル)
表 67 米国:超軽量・軽飛行機市場:エンドユース別 2023-2028 (百万米ドル)
表 68 米国:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019~2022年(百万米ドル)
表 69 米国:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.2.3 カナダ
15.2.3.1 レクリエーション・フライトの増加
表70 カナダ:超軽量・小型航空機市場、航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 71 カナダ:超軽量・軽飛行機市場:航空機タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表72 カナダ:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表73 カナダ:超軽量・軽飛行機市場:エンドユース別 2023-2028 (百万米ドル)
表 74 カナダ:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 75 カナダ:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.3 欧州
15.3.1 乳棒分析:欧州
図 37 欧州:超軽量・軽飛行機市場のスナップショット
表 76 欧州:超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 77 欧州:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 78 欧州:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 79 欧州:超軽量・軽飛行機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 80 欧州:民間および商業用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 81 欧州:民間および商業用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別) 2023-2028 (百万米ドル)
表 82 欧州:軍用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 83 欧州:軍用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別) 2023-2028 (百万米ドル)
表 84 欧州:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 85 欧州:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
表 86 欧州:超軽量・軽飛行機市場、技術別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 87 欧州:超軽量・軽飛行機市場、技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 88 欧州:超軽量・軽飛行機市場、素材別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 89 欧州:超軽量・軽飛行機市場:素材別 2023-2028 (百万米ドル)
表 90 欧州:超軽量・軽飛行機市場、システム別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 91 欧州:超軽量・小型航空機市場:システム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 92 欧州:超軽量・軽飛行機、国別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 93 欧州:超軽量・小型航空機:国別 2023-2028 (百万米ドル)
15.3.2 英国
15.3.2.1 国内航空輸送におけるエアタクシーの導入拡大
表 94 英国:超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 95 英国:超軽量・軽量航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 96 英国:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 97 英国:超軽量・軽飛行機市場:エンドユース別 2023-2028 (百万米ドル)
表 98 英国:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 99 英国:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.3.3 フランス
15.3.3.1 UAMにおける技術開発の増加
表100 フランス:超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 101 フランス:超軽量・軽量航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 102 フランス:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019~2022年(百万米ドル)
表 103 フランス:超軽量・軽飛行機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 104 フランス:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019~2022 年(百万米ドル)
表105 フランス:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.3.4 ドイツ
15.3.4.1 活発なUAMインフラ
表 106 ドイツ:超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 107 ドイツ:超軽量・軽量航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表108 ドイツ:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 109 ドイツ:超軽量・軽飛行機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表110 ドイツ:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表111 ドイツ:超軽量・軽量航空機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.3.5 ロシア
15.3.5.1 軍用UAVへの高い需要
表112 ロシア:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 113 ロシア:超軽量・軽量航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 114 ロシア:超軽量・小型航空機市場:最終用途別 2019-2022 (百万米ドル)
表 115 ロシア:超軽量・小型航空機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 116 ロシア:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2019-2022 (百万米ドル)
表 117 ロシア:超軽量・軽量航空機市場:運航業務別 2023-2028 (百万米ドル)
15.3.6 イタリア
15.3.6.1 商業エンドユーザーによる軽飛行機需要の増加
表 118 イタリア:超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表119 イタリア:超軽量・軽量航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表120 イタリア:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 121 イタリア:超軽量・小型航空機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 122 イタリア:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 123 イタリア:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.3.7 スペイン
15.3.7.1 ターボプロップエンジンとピストンエンジンの需要増
表 124 スペイン:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 125 スペイン:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 126 スペイン:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表127 スペイン:超軽量・小型航空機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表128 スペイン:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 129 スペイン:超軽量・軽量航空機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.3.8 その他のヨーロッパ
表130 その他の欧州:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表131 欧州のその他:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 132 その他の欧州:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 133 欧州のその他:超軽量・小型航空機市場:エンドユース別 2023-2028 (百万米ドル)
表 134 欧州のその他:超軽量・小型航空機市場:飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表135 欧州のその他:超軽量・軽量航空機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.4 アジア太平洋
15.4.1 乳棒分析:アジア太平洋地域
図 38 アジア太平洋地域:超軽量・軽飛行機市場スナップショット
表136 アジア太平洋地域:超軽量・小型航空機市場、航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 137 アジア太平洋地域:超軽量・小型航空機市場、航空機タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表138 アジア太平洋地域の超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表139 アジア太平洋地域:超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)2023~2028年(百万米ドル
表140 アジア太平洋地域:民間および商業用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)、2019年~2022年(百万米ドル
表141 アジア太平洋地域:民間・商業用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)2023~2028年(百万米ドル
表142 アジア太平洋地域:軍用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)、2019年~2022年(百万米ドル
表143 アジア太平洋地域:軍用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)2023~2028年(百万米ドル
表 144 アジア太平洋地域:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 145 アジア太平洋地域:超軽量・小型航空機市場(運航業務別)2023~2028年(百万米ドル
表146 アジア太平洋地域:超軽量・軽飛行機市場、技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表147 アジア太平洋地域:超軽量・小型航空機市場、技術別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 148 アジア太平洋地域:超軽量・軽飛行機市場、素材別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 149 アジア太平洋地域:超軽量・軽飛行機市場、材料別、2023~2028年(百万米ドル)
表150 アジア太平洋地域:超軽量・軽飛行機市場、システム別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 151 アジア太平洋地域:超軽量・軽飛行機市場、システム別、2023~2028 年(百万米ドル)
表152 アジア太平洋地域:超軽量・小型航空機、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 153 アジア太平洋地域:超軽量・小型航空機:国別 2023-2028 (百万米ドル)
15.4.2 中国
15.4.2.1 UAMにおけるUAVの高い需要と中国製UAVの世界的な需要増加
表154 中国:超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表155 中国:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表156 中国:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表157 中国:超軽量・軽飛行機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表158 中国:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表159 中国:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.4.3 インド
15.4.3.1 インド航空セクターにおけるUAVの今後の改革
表160 インド:超軽量・軽飛行機市場:航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表161 インド:超軽量・軽量航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表162 インド:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 163 インド:超軽量・小型航空機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表164 インド:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 165 インド:超軽量・軽量航空機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.4.4 日本
15.4.4.1 UAMの急速な商業化と先端航空技術への高い需要
表166 日本:超軽量・小型航空機市場、航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表167 日本:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表168 日本:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 169 日本:超軽量・軽飛行機市場:エンドユース別 2023-2028 (百万米ドル)
表170 日本:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表171 日本:超軽量・軽量航空機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.4.5 オーストラリア
15.4.5.1 レクリエーションおよびビジネスフライトの需要増加と観光産業の成長
表 172 オーストラリア:超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 173 オーストラリア:超軽量・軽飛行機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 174 オーストラリア:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 175 オーストラリア:超軽量・軽飛行機市場:エンドユース別 2023-2028 (百万米ドル)
表 176 オーストラリア:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 177 オーストラリア:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.4.6 韓国
15.4.6.1 監視・監視における軍隊のUAV利用の拡大
表 178 韓国:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 179 韓国:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 180 韓国:超軽量・軽飛行機市場:最終用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 181 韓国:超軽量・小型航空機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表182 韓国:超軽量・小型航空機市場:飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表183 韓国:超軽量・小型航空機市場:運航業務別 2023-2028 (百万米ドル)
15.4.7 その他のアジア太平洋地域
表184 その他のアジア太平洋地域:超軽量・小型航空機市場、航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表185 その他のアジア太平洋地域:超軽量・小型航空機市場、航空機タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表186 その他のアジア太平洋地域:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表187 その他のアジア太平洋地域:超軽量・軽飛行機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 188 その他のアジア太平洋地域:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表189 その他のアジア太平洋地域:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.5 中東・アフリカ
図39 中東・アフリカ:超軽量・軽飛行機市場スナップショット
表190 中東・アフリカ:超軽量・小型航空機市場、航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 191 中東・アフリカ:超軽量・軽量航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表192 中東・アフリカ:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 193 中東・アフリカ:超軽量・軽飛行機市場:エンドユース別 2023-2028 (百万米ドル)
表 194 中東・アフリカ:民間・商業用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 195 中東・アフリカ:民間・商業用超軽量・軽飛行機市場(エンドユース別) 2023-2028 (百万米ドル)
表 196 中東・アフリカ:軍用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)、2019年~2022年(百万米ドル
表 197 中東・アフリカ:軍用超軽量・軽飛行機市場(エンドユース別) 2023-2028 (百万米ドル)
表 198 中東・アフリカ:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 199 中東・アフリカ:超軽量・軽飛行機市場:運航業務別 2023-2028 (百万米ドル)
表200 中東・アフリカ:超軽量・軽飛行機市場、技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 201 中東・アフリカ:超軽量・小型航空機市場、技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
表202 中東・アフリカ:超軽量・軽飛行機市場、素材別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 203 中東・アフリカ:超軽量・軽飛行機市場:素材別 2023-2028 (百万米ドル)
表204 中東・アフリカ:超軽量・軽飛行機市場、システム別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 205 中東・アフリカ:超軽量・軽飛行機市場、システム別、2023~2028 年(百万米ドル)
表206 中東・アフリカ:超軽量・小型航空機、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 207 中東・アフリカ:超軽量・軽飛行機:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
15.5.1 中東
15.5.1.1 杵の分析:中東
表 208 中東:超軽量・小型航空機市場、航空機タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 209 中東:超軽量・軽量航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 210 中東:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 211 中東:超軽量・小型航空機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 212 中東:民間・商業用超軽量・軽飛行機市場、エンドユース別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 213 中東:民間・商業用超軽量・軽飛行機市場(エンドユース別) 2023-2028 (百万米ドル)
表 214 中東:軍用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)、2019年~2022年(百万米ドル
表 215 中東:軍用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別) 2023-2028 (百万米ドル)
表 216 中東:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 217 中東:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
表218 中東:超軽量・軽飛行機市場、技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 219 中東:超軽量・軽飛行機市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表220 中東:超軽量・軽飛行機市場、素材別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 221 中東:超軽量・軽飛行機市場:素材別 2023-2028 (百万米ドル)
表 222 中東:超軽量・軽飛行機市場、システム別、2019~2022年(百万米ドル)
表 223 中東:超軽量・軽飛行機市場:システム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 224 中東:超軽量・小型航空機、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表225 中東:超軽量・軽飛行機:国別 2023-2028 (百万米ドル)
15.5.1.2 UAE
15.5.1.2.1 軍や法執行機関によるUAV調達の増加
表 226 UAE:超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 227 UAE:超軽量・軽飛行機市場:航空機タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 228 UAE:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 229 UAE:超軽量・軽飛行機市場:エンドユース別 2023-2028 (百万米ドル)
表 230 UAE:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 231 UAE:超軽量・軽飛行機市場:運航業務別 2023-2028 (百万米ドル)
15.5.1.3 サウジアラビア
15.5.1.3.1 個人・旅客機の増加
表 232 サウジアラビア:超軽量・軽飛行機市場、航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 233 サウジアラビア:超軽量・軽量航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 234 サウジアラビア:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 235 サウジアラビア:超軽量・軽量航空機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 236 サウジアラビア:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 237 サウジアラビア:超軽量・軽飛行機市場:運航業務別 2023-2028 (百万米ドル)
15.5.1.4 その他の中東地域
表238 中東のその他地域:超軽量・小型航空機市場、航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 239 中東のその他地域:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 240 中東のその他地域:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 241 中東のその他地域:超軽量・軽飛行機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表242 中東のその他地域:超軽量・小型航空機市場、飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 243 中東のその他地域:超軽量・軽量航空機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.5.2 アフリカ
15.5.2.1 杵による分析:アフリカ
表244 アフリカ:超軽量・小型航空機市場、航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 245 アフリカ:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表246 アフリカ:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表247 アフリカ:超軽量・小型航空機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表248 アフリカ:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 249 アフリカ:超軽量・軽量航空機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
表250 アフリカ:超軽量・小型航空機、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 251 アフリカ:超軽量・軽飛行機:国別 2023-2028 (百万米ドル)
15.5.2.2 南アフリカ
15.5.2.2.1 最新の超軽量無人航空機の開発
表252 南アフリカ:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表253 南アフリカ:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表254 南アフリカ:超軽量・軽飛行機市場:最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表255 南アフリカ:超軽量・小型航空機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表256 南アフリカ:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表257 南アフリカ:超軽量・軽飛行機市場:運航業務別 2023-2028 (百万米ドル)
15.5.2.3 その他のアフリカ諸国
表258 その他のアフリカ:超軽量・軽飛行機市場:航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表259 その他のアフリカ:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表260 その他のアフリカ:超軽量・小型航空機市場:最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 261 その他のアフリカ:超軽量・小型航空機市場:エンドユース別 2023-2028 (百万米ドル)
表 262 その他のアフリカ諸国:超軽量・小型航空機市場:飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 263 その他のアフリカ地域:超軽量・小型航空機市場:運航業務別 2023-2028 (百万米ドル)
15.6 ラテンアメリカ
15.6.1 乳棒分析:ラテンアメリカ
図40 ラテンアメリカ:超軽量・軽飛行機市場スナップショット
表264 ラテンアメリカ:超軽量・小型航空機市場、航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表265 ラテンアメリカ:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 266 ラテンアメリカ:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表267 ラテンアメリカ:超軽量・小型航空機市場:エンドユース別 2023-2028 (百万米ドル)
表268 ラテンアメリカ:民間および商業用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)、2019年~2022年(百万米ドル
表 269 ラテンアメリカ:民間・商業用超軽量・軽飛行機市場(エンドユース別) 2023-2028 (百万米ドル)
表270 ラテンアメリカ:軍用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別)、2019年~2022年(百万米ドル
表 271 ラテンアメリカ:軍用超軽量・軽飛行機市場(最終用途別) 2023-2028 (百万米ドル)
表 272 ラテンアメリカ:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 273 ラテンアメリカ:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
表 274 ラテンアメリカ:超軽量・軽飛行機市場、技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 275 ラテンアメリカ:超軽量・軽飛行機市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表 276 ラテンアメリカ:超軽量・軽飛行機市場:素材別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 277 ラテンアメリカ:超軽量・軽飛行機市場:素材別 2023-2028 (百万米ドル)
表 278 ラテンアメリカ:超軽量・軽飛行機市場、システム別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 279 ラテンアメリカ:超軽量・小型航空機市場:システム別 2023-2028 (百万米ドル)
表280 ラテンアメリカ:超軽量・軽飛行機、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 281 ラテンアメリカ:超軽量・小型航空機:国別 2023-2028 (百万米ドル)
15.6.2 ブラジル
15.6.2.1 軍事・国土安全保障分野での無人航空機調達の増加
表282 ブラジル:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 283 ブラジル:超軽量・軽量航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 284 ブラジル:超軽量・軽飛行機市場:最終用途別、2019~2022年(百万米ドル)
表285 ブラジル:超軽量・軽飛行機市場:最終用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表286 ブラジル:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表287 ブラジル:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2023-2028 (百万米ドル)
15.6.3 メキシコ
15.6.3.1 貴賓旅行の増加と軽飛行機MRO企業の存在感
表288 メキシコ:超軽量・軽飛行機市場:航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表289 メキシコ:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028年(百万米ドル)
表 290 メキシコ:超軽量・軽飛行機市場:最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 291 メキシコ:超軽量・小型航空機市場:エンドユース別 2023-2028 (百万米ドル)
表292 メキシコ:超軽量・軽飛行機市場、飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表293 メキシコ:超軽量・軽飛行機市場:飛行運用別 2023-2028年(百万米ドル)
15.6.4 その他のラテンアメリカ諸国
表294 その他のラテンアメリカ:超軽量・軽飛行機市場:航空機タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 295 その他のラテンアメリカ地域:超軽量・小型航空機市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表296 その他のラテンアメリカ:超軽量・軽飛行機市場、最終用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 297 その他のラテンアメリカ地域:超軽量・小型航空機市場:エンドユース別 2023-2028 (百万米ドル)
表298 その他のラテンアメリカ諸国:超軽量・小型航空機市場、飛行運用別、2019年~2022年(百万米ドル)
表299 その他のラテンアメリカ地域:超軽量・小型航空機市場(運航業務別)2023~2028年(百万米ドル

16 競争力のある景観 (ページ – 222)
16.1 はじめに
16.2 市場シェア分析(2023年
表300 競争の程度
図41 超軽量・軽飛行機市場における上位企業のシェア(%)(2023年
16.3 市場上位5社の収益分析(2019-2023年
図42 市場上位5社の収益分析(2019-2023年
16.4 企業評価象限
16.4.1 スターズ
16.4.2 新進リーダー
16.4.3 浸透型プレーヤー
16.4.4 参加者
図43 競争リーダーシップ・マッピング(2023年
16.5 スタートアップ評価象限
16.5.1 進歩的企業
16.5.2 対応する企業
16.5.3 スターティングブロック
16.5.4 ダイナミック・カンパニー
図44 新興企業の競争リーダーシップマッピング(2023年
16.5.5 競争ベンチマーキング
表301 超軽量・軽飛行機市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表302 超軽量・軽飛行機市場:主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング
16.6 会社の製品フットプリント分析
表303:企業のフットプリント(技術別
表304 素材別企業フットプリント
表305 会社のフットプリント(地域別
16.7 競争シナリオ
16.7.1 ディールス
表306 取引(2019-2023年
16.7.2 製品発売
表307 製品の発売(2019-2023年

17 企業プロフィール(ページ – 238)
17.1 はじめに
17.2 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向)*。
17.2.1 ピピストレルD.O.O.
表308 pipistrel d.o.o.: 事業概要
表309 pipistrel d.o.o: 提供する製品/ソリューション/サービス?
表 310 pipistrel d.o.o. ajdovšcina: 取引実績
17.2.2 テクナム航空会社
表 311 costruzioni aeronautiche tecnam spa: 事業概要
表 312 costruzioni aeronautiche tecnam spa: 提供する製品/ソリューション/サービス?
表 313 costruzioni aeronautiche tecnam spa: 製品発表
表 314 コストルッツィオーニ・エアロノーティチェ・テクナム・スパ:取引実績
17.2.3 テキストロン
表315 テキストロン・インク:事業概要
図45 textron inc.
表 316 textron inc.:提供する製品/ソリューション/サービス?
表317 テキストロン:製品開発
表318 テキストロン:取引
17.2.4 ピラタス航空機
表 319 ピラタス航空機:事業概要
図 46 ピラタス航空機:企業スナップショット
表 320 ピラタス航空機:提供する製品/ソリューション/サービス
表 321 ピラタス航空機:取引
17.2.5 パイパー・エアクラフト社
表322 パイパー・エアクラフト社:事業概要
表323 パイパー・エアクラフト社:提供する製品/ソリューション/サービス
表324 パイパー・エアクラフト社:取引実績
17.2.6 エジェクター航空技術者
表 325 エヴェクター・エアロテクニク:事業概要
表 326 evektor aerotechnik: 提供する製品/ソリューション/サービス?
表 327 エヴェクター・エアロテクニック:製品開発
17.2.7 アメリカン・レジェンド・エアクラフト社
表328 アメリカン・レジェンド・エアクラフト社:事業概要
表329 アメリカン・レジェンド・エアクラフト社:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.8 スラスト・エアクラフト・プライベート・リミテッド
表330 スラスト航空機プライベート・リミテッド:事業概要
表331 スラスト航空機プライベート・リミテッド:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.9 エア・トラクター
表 332 エアトラクター:事業概要
表333 エア・トラクター:提供する製品/ソリューション/サービス
表 334 エアトラクター:取引
17.2.10 P&Mアビエーション
表335 P&Mアビエーション:事業概要
表336 P&Mアビエーション:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.11 流星航空機
表 337 クイックシルバー・エアクラフト:事業概要
表338 クイックシルバー航空機:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.12 フライト・デザイン・ジェネラル・アビエーション社
表 339 フライト・デザイン・ジェネラル・アビエーション社:事業概要
表 340 flight design general aviation gmbh: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 341 フライトデザイン・ジェネラル・アビエーション社:製品発表
表 342 フライト・デザイン・ジェネラル・アビエーション社:取引実績
17.2.13 エアロプロ
表 343 エアロプロ:事業概要
表344 エアロプロ:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.14 オートジャイロ社
表 345 オートジャイロGmbH:事業概要
表 346 オートジャイロGmbH:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.15 バルカンエアー
表 347 バルカンエアー:事業概要
表 348 バルカンエアー:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.16 シーラス航空機
表 349 シーラス航空機:事業概要
表350 シーラス航空機:提供する製品/ソリューション/サービス
表 351 シーラス航空機:取引
17.2.17 ホンダ航空機
表352 ホンダ航空機会社:事業概要
表353 ホンダ航空機会社:提供する製品/ソリューション/サービス?
表354 ホンダ航空機会社:取引
*事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
17.3 その他の選手
17.3.1 ボロコプター社
17.3.2 リリウム社
17.3.3 ネヴァ・エアロスペース
17.3.4 オープナー
17.3.5 子タカ
17.3.6 ジョビー航空
17.3.7 アストン・マーティン
17.3.8 ウイング・アビエーション
17.3.9 カレム航空機株式会社
17.3.10 リフト・エアクラフト・インク
17.3.11 キスティ航空機

18 付録(ページ番号 – 279)
18.1 ディスカッション・ガイド
18.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
18.3 カスタマイズ・オプション
18.4 関連レポート
18.5 著者詳細

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