ユニファイド・コミュニケーション市場(製品別:ホスティング型、オンプレミス型;ソリューション別:ソリューション別:インスタントメッセージング、ユニファイドメッセージング、音声・ビデオ会議、IPテレフォニー、コンタクトセンター、モビリティ、その他;組織規模別:中小企業、大企業;エンドユース別:ユニファイド・コミュニケーション(UC)市場組織規模別: 中小企業、大企業; エンドユース別: 企業、教育機関、政府機関、政府機関、その他企業, 教育, 政府, 医療, エネルギー・公益事業, IT・通信, 小売, BFSI, 航空宇宙・防衛, その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のユニファイド・コミュニケーション(UC)市場規模は、2022年に1,050億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は17.20%で、2032年には約5,112億1,000万米ドルを超えると予想されている。

2023年から2032年までの欧州のユニファイド・コミュニケーション市場規模
欧州のユニファイド・コミュニケーション(UC)市場規模は2022年に367億5000万米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は17.40%で、2032年には約1820億米ドルに達すると予測されている。
2022年のユニファイド・コミュニケーション(UC)市場は、ヨーロッパが36%の収益シェアを占めた。ヨーロッパ地域のユニファイド・コミュニケーション市場を支配したのは英国である。欧州地域のユニファイド・コミュニケーション市場の成長は、ユニファイド・コミュニケーション市場で事業を展開する大手市場プレイヤーの存在によって牽引されている。さらに、中小企業や大企業もコミュニケーションのためにデジタルプラットフォームを導入している。この要因が欧州市場におけるユニファイド・コミュニケーションの需要を促進している。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も速い速度で発展すると予想されている。技術の進歩とクラウドベースのソリューションの採用が、アジア太平洋地域のユニファイド・コミュニケーション市場の成長を促進している。また、インド、中国、日本、オーストラリア、ニュージーランドの各政府は、デジタル・プラットフォームの推進に絶えず取り組んでいる。さらに、eラーニングや遠隔教育の概念も、この地域におけるユニファイド・コミュニケーションの需要を押し上げている。これらすべての要因が、アジア太平洋地域におけるユニファイド・コミュニケーション市場の成長を促進している。

成長因子
世界のユニファイド・コミュニケーション(UC)市場の成長を促す顕著な要因のひとつは、モバイル機器やガジェットの大規模な普及である。ユニファイド・コミュニケーション(UC)ソリューションは、モバイル機器を通じて簡単に利用できる。いくつかの組織では、自分のデバイスを持ち込む(BYOD)コンセプトが支持を集めている。この要因が、予測期間中のユニファイド・コミュニケーション(UC)市場の成長を促進している。

コミュニケーションは複雑なプロセスと見なされているが、ユニファイド・コミュニケーション・プラットフォームの活用により、さまざまな組織でコミュニケーション・プロセスが簡素化されている。そのため、この要因が世界市場におけるユニファイド・コミュニケーションの需要を生み出している。ユニファイド・コミュニケーションは、設置、運用、メンテナンスのコストが低い。その結果、これらすべての要因が世界市場におけるユニファイド・コミュニケーションの成長見通しをもたらしている。

一方、データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念の高まりが、世界のユニファイド・コミュニケーション(UC)市場の成長を妨げている。ユニファイド・コミュニケーション・プラットフォームを介したデータは簡単にハッキングされる可能性がある。企業や組織のデータは本質的に非常に機密性が高い。したがって、この情報は適切に保護される必要がある。その結果、この要因が予測期間中のユニファイド・コミュニケーションの世界市場の成長を制限している。

世界のユニファイド・コミュニケーション(UC)市場の成長は、多様な部門にユニファイド・コミュニケーション・プラットフォームを展開するための政府の取り組みや活動が活発化していることに起因している。政府はまた、世界のユニファイド・コミュニケーション(UC)市場で活動する企業や組織と協力している。この協力関係は、市場におけるユニファイド・コミュニケーションに関する認知度を高めようとしている。

加えて、技術開発とあらゆる業種におけるデジタルプラットフォームの採用が、世界のユニファイド・コミュニケーション(UC)市場の成長に新たな機会を生み出している。さらに、急速な都市化と工業化も世界のユニファイド・コミュニケーション市場の拡大と発展を推進している。

製品インサイト
2022年の市場規模はオンプレミス部門が約51%を占めた。オンプレミス型ユニファイド・コミュニケーションは、さまざまなタイプの企業にとって伝統的なユニファイド・コミュニケーション・ソリューションと考えられている。オンプレミス型ユニファイド・コミュニケーションは、インターネット接続を必要としない。しかし、このタイプのユニファイド・コミュニケーション・プラットフォームは、他のタイプに比べてかなり高価である。
ホスト型ユニファイド・コミュニケーション分野は、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されている。ホスト型ユニファイド・コミュニケーションは低コストで設置・運用される。この要素が、市場におけるホスト型ユニファイド・コミュニケーションの需要を促進している。ホスト型ユニファイド・コミュニケーションは、単一のデジタル・プラットフォームで運用できる。

ソリューションの洞察
インスタント・メッセージングとユニファイド・メッセージング分野は、2022年の市場シェア35%を占めた。インスタントメッセージングとユニファイドメッセージングにより、企業は顧客や従業員と迅速なコミュニケーションとエンゲージメントを図ることができる。スマートフォンの普及率の増加が、インスタントおよびユニファイドメッセージング分野の成長を促進している。

音声・ビデオ会議分野は、予測期間中に力強い成長が見込まれる。音声およびビデオ会議は、一定期間にわたって人気を博してきた。5G技術の採用が同分野の成長に道を開いている。さらに、音声およびビデオ会議のユニファイド・コミュニケーションにより、国際的なクライアントとの通話が容易になった。

組織規模の洞察
2022年のユニファイド・コミュニケーション(UC)市場は、大企業セグメントが約80%の市場シェアを占めた。大規模な情報技術(IT)企業は、高度な機能を備えたコミュニケーション・プラットフォームを必要としている。これは、彼らがより効率的かつ効果的に作業するのに役立ちます。大企業には多くの部門がある。ここでは、コミュニケーションが最大の問題である。したがって、ユニファイド・コミュニケーション・プラットフォームの採用は、大企業が効果的にコミュニケーションをとるのに役立っている。
2022年のユニファイド・コミュニケーション(UC)市場では、中小企業(SME)分野が最も急速に成長している。中小企業(SME)によるユニファイド・コミュニケーション・ソリューションとプラットフォームの採用は、一定期間にわたって増加している。発信者の履歴や詳細を追跡するようなユニファイド・コミュニケーション・プラットフォームの高度な機能が、中小企業向けユニファイド・コミュニケーションの成長見通しを生み出している。

エンドユーズ・インサイト
2022年には企業セグメントの売上高シェアが50%に達する。リモートワーカーの数は大規模に増加している。企業はそのために高度な通信プラットフォームを必要としている。これは、大中規模企業向けのユニファイド・コミュニケーション・プラットフォームの採用により可能となった。さらに、音声会議とビデオ会議が世界中の企業向けユニファイド・コミュニケーション市場の成長を牽引している。

2022年のユニファイド・コミュニケーション(UC)市場では、政府部門が最も急成長している。政府は遠隔地のオフィスや支社にユニファイド・コミュニケーションを展開するために絶え間ない努力をしている。政府部門におけるユニファイド・コミュニケーション・ソリューションの採用は、コミュニケーション・ギャップを取り除こうとしている。政府はまた、世界中のユニファイド・コミュニケーション・プラットフォームとソリューションの採用のために多額の投資を行っている。

主な動き

ベライゾン・コミュニケーションズ社は、2020年4月にすべての企業で利用されているユニファイド・コミュニケーション・プラットフォームであるBlueJeans Network社の買収を宣言した。ベライゾンの総合的なユニファイド・コミュニケーション・ポートフォリオは、この買収によって恩恵を受けることになる。BlueJeansの会議プラットフォームは、ほとんどがベライゾンのユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービスに統合される。
Avaya Inc.は2019年10月、米国を拠点とするコミュニケーション・ソリューションのサプライヤーであるRingCentral Inc.と戦略的関係を構築した。この契約の目的は、両組織の経験を活かしてUCaaS製品を共同で開発することである。
コムキャストは2020年1月、アイルランドで設立された多国籍テクノロジー企業でユニファイド・コミュニケーション・システムのリーダーであるブルーフェイス社を買収した。Bluefaceの特許取得済みで完全にカスタマイズされたクラウド音声ユニファイド・コミュニケーション・テクノロジーは、コムキャスト・ビジネスのビジネスグレード製品ポートフォリオに追加され、企業がより簡単にコミュニケーションできるようになる。
世界のユニファイド・コミュニケーション(UC)市場における著名なプレーヤーには次のようなものがある:

ズーム
グーグル
シスコ
マイクロソフト
ログメルン
フューズ
アバヤ
リングセントラル
ウィンドストリーム知的財産サービス
アルカテル・ルーセント・エンタープライズ
レポート対象セグメント

製品別

主催
オンプレミス
ソリューション別

インスタントメッセージングとユニファイドメッセージング
オーディオ・ビデオ会議
IPテレフォニー
コンタクトセンター
モビリティ
その他
組織規模別

中小企業
大企業
最終用途別

企業
教育
政府
ヘルスケア
エネルギーと公益事業
ITおよびテレコム
小売
BFSI
航空宇宙・防衛
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章 ユニファイド・コミュニケーション(UC)市場COVID 19 ユニファイド・コミュニケーション(UC)市場への影響

5.1.COVID-19 の展望:ユニファイド・コミュニケーション(UC)業界への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.ユニファイド・コミュニケーションの世界市場、製品別

8.1.ユニファイド・コミュニケーション市場、製品タイプ別、2023~2032年

8.1.1.ホスト

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.オンプレミス

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.ユニファイド・コミュニケーションの世界市場、ソリューション別

9.1.ユニファイド・コミュニケーション市場、ソリューション別、2023-2032年

9.1.1.インスタント・メッセージングとユニファイド・メッセージング

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.オーディオおよびビデオ会議

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.IPテレフォニー

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.モビリティ

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.コンタクトセンター

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.その他

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.ユニファイド・コミュニケーションの世界市場、組織規模別

10.1.ユニファイド・コミュニケーション市場、組織規模タイプ別、2023-2032年

10.1.1.中小企業

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.大企業

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.ユニファイド・コミュニケーションの世界市場、エンドユース別

11.1.ユニファイド・コミュニケーション市場:エンドユースタイプ別、2023〜2032年

11.1.1.企業

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.教育

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.政府

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.ヘルスケア

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.5.エネルギーとユーティリティ

11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.6.航空宇宙・防衛

11.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.7.BFSI

11.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.8.小売

11.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.9.IT・通信

11.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.10.その他

11.1.10.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.ユニファイド・コミュニケーションの世界市場、地域別推計と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.1.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.1.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.2.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.2.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.3.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.3.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.4.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.4.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.5.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.5.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収益と予測、ソリューション別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収益と予測、組織規模タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.ズーム

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.グーグル

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.シスコ

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.マイクロソフト

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.ログメルン

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.フューズ

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.Avaya

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.リングセントラル

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.ウィンドストリーム知的財産サービス

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10.アルカテル・ルーセント・エンタープライズ

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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