無人航空機(UAV)市場(クラス別:クラス別:戦術UAV、小型UAV、戦略UAV;技術別:技術別:完全自律型、半自律型、遠隔操作型;システム別:システム別:UAVペイロード、UAV機体、UAVアビオニクス、UAVソフトウェア、UAV推進;用途別:システム別:UAVペイロード、UAVアビーム、UAVソフトウェア、UAVプロップルジョン;用途別:商用、軍事、レクリエーション) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向分析、地域別展望および予測、2023年~2032年

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世界の無人航空機(UAV)市場は、2022年には200億米ドルと評価され、2032年には約744億7000万米ドルに達し、予測期間2023年から2032年にかけて14.10%のCAGRで成長すると予測されている。

キー・タッケウェイ

北米のUAV市場は世界的な収益シェアを独占した。
技術別分析では、完全自律走行技術分野が2023年から2032年にかけて急成長を遂げると予測される
用途別では、軍事分野が予測期間中に大きな収益シェアを占めると予想されている。
市場概要

ドローンとして一般的に認識されている無人航空機(UAV)は、地上から制御可能な内部コンピュータを備えている。その高度な空気力学的構造は、目的のナビゲーション・システムを使用して複数の機能を実行するビジョンを持って設計されている。当初、この技術は人命を危険から救う危険な軍事任務のために設計された。軍事用途に特別に設計されたUAVは、高高度から操作する際に特定の目標を攻撃するためにミサイルを十分に装備している。

世界中の建設産業の顕著な成長は、今後数年間、無人航空機(UAV)の市場成長を促進すると思われる主要な要因の1つである。PwCが2018年に発表した報告書によると、世界の建設セクターは数量ベースで85%成長すると予測され、2030年までに15.5兆米ドルに達すると推定されている。また、業界全体の成長において、中国、米国、インドを含む主要国が数量シェアの57%を占めると分析されている。

また、建設業界では、大規模な建設プロジェクトやインフラ・プロジェクトに向かう前に、計画や設計の重要性が高まっている。そのため、複雑な表面積のデータを収集するための地図設計と測量が強く求められている。このような大規模な建設エリアの地図作成と測量を行うには、人力だけでなく、膨大な時間と資金が必要となるが、商用UAVはこれを数秒で行うことができ、また数百万ドルを節約することができる。

COVID-19による世界的な大流行は、建設業だけでなく他の様々な産業に大きな影響を与え、サプライチェーンモデルを混乱させた。原材料やその他の製品の供給が効果的でなかったため、市場は同じペースで継続するための様々な課題に直面し、売上高と事業の急減を目の当たりにした。しかし、COVID後の分析によれば、世界中の市場は着実に繁栄すると予想されている。

米国の無人航空機(UAV)市場規模 2023〜2032年
米国の無人航空機(UAV)市場は、2022年に46.4億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は14.20%で、2032年には約174.3億米ドルになると予測されている。

地域的には、UAV市場は北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカに分類される。アジア太平洋地域は2023年から2032年の予測期間で最も高い成長率を占めると予想されている。中国の軍用UVA市場は最大の収益シェアを占めている。

UAVの北米市場は、世界全体の収益シェアの大半を占めており、予測期間中も同じ傾向を維持すると予測されている。これは、UAVが航空マッピング、測量、軍事作戦、森林モニタリングに大きく応用されているためである。米国は北米地域のフロントランナーであり、軍用UAVの著名なメーカーの1つで、他のいくつかの国にもUAVを輸出している。これは主に、同国が国防部門と軍備に多額の予算を投じているためである。例えば、米国の軍事支出または国防予算は、2019年に7,317億5,000万米ドルと記録され、昨年から7.22%の上昇を目撃している。さらに、各地域における主要な市場プレーヤーの強い存在感も、市場成長の前向きな見通しを支えている。

技術分析
技術別では、完全自律型技術が、地上からの制御なしに完全に制御された運航を提供するため、今後最も速い速度で成長すると予想される。飛行計画システムとコマンドデリバリーシステムは、飛行範囲と飛行ルートを決定するのに役立つ。これらはミッションクリティカルなUAVであり、軍事分野からの顕著な需要を求めている。

遠隔操作UAVは2020年の世界UAV市場収益シェアの大半を占め、分析期間中もその地位を維持する可能性が高い。これは主に、リモートセンシング技術によって運用される幅広いUAV製品に起因する。リモートセンシング技術は、森林モニタリング、農業、空中マッピングなどの重要な情報を収集するために、様々な商業分野で幅広く応用されている。

アプリケーション・インサイト
用途別では、無人航空機(UAV)市場は商業用、軍事用、レクリエーション用に分類される。

2022年には、軍事分野での戦略的・戦術的UAV需要の大幅な増加により、軍事分野が今後数年間で主要な収益シェアを占めると予測されている。いくつかの国はまた、高高度長期耐久(HALE)UAVや中高度長期耐久(MALE)UAVなどの特殊任務のための特定のUAVの購入を増加している。したがって、軍事作戦用の特殊用途UAVの需要の高まりは、今後数年間のセグメント成長を押し上げる可能性が高い。

主要企業

ボーイング、エアバス、アマゾン、DHL、ウーバー、グーグルなどの業界大手は、市場が提供する有利な機会により、過去数年間、研究開発部門に多額の投資を行ってきた。 また 、UAVの用途は自然災害救援活動にも拡大し、救援キャンプに必要な救命製品を供給している。さらに、UAVの用途は森林監視、測量、映画撮影、空中監視、植生監視の用途にも浸透している。従って、様々な用途におけるUAVの浸透の高まりは、市場プレーヤーがその成長に秀でるための魅力的な機会を開いている。

世界の無人航空機(UAV)市場レポートの対象となる著名なプレーヤーには、General Atomics Aeronautical Systems Inc.、Northrop Grumman Corporation、Israel Aerospace Industries Ltd.、Elbit Systems Ltd.、Parrot、SZ DJI Technology Co.Ltd.、Lockheed Martin Corporation、Yuneec Thales Group、Go Pro、3D Robotics、Holy Stone Autel Robotics、Kesper Drone、Sense Fly、Delair、Hexagon、AeroVironment Inc.などが含まれる。

この調査レポートは、世界の無人航空機(UAV)市場を以下のように分類しています:

クラス別

戦術UAV
小型UAV
戦略的UAV
テクノロジー別

完全自律型
半自律的
遠隔操作
システム別

UAVペイロード
UAV機体
UAVアビオニクス
UAVソフトウェア
UAV推進
アプリケーション別

コマーシャル
ミリタリー
レクリエーション
地域別展望

北米
米国
その他の北米地域
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス

5.1.1.市場ドライバー

5.1.2.市場の阻害要因

5.1.3.市場機会

5.2.ポーターのファイブフォース分析

5.2.1.サプライヤーの交渉力

5.2.2.買い手の交渉力

5.2.3.代替品の脅威

5.2.4.新規参入の脅威

5.2.5.競争の度合い

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3.ベンダーランドスケープ

6.1.3.1.サプライヤー一覧

6.1.3.2.バイヤーリスト

第7章.無人航空機(UAV)の世界市場、クラス別

7.1.無人航空機(UAV)市場、クラス別、2023~2032年

7.1.1.戦術UAV

7.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.2.小型UAV

7.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.3.戦略的UAV

7.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第8章.無人航空機(UAV)の世界市場、技術別

8.1.無人航空機(UAV)市場、技術別、2023~2032年

8.1.1.完全自律型

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.半自律型

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.遠隔操作

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.無人航空機(UAV)の世界市場、システム別

9.1.無人航空機(UAV)市場、システム別、2023〜2032年

9.1.1.UAVペイロード

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.UAV機体

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.UAVアビオニクス

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.UAVソフトウェア

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.UAV推進

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.無人航空機(UAV)の世界市場、用途別

10.1.無人航空機(UAV)市場、用途別、2023~2032年

10.1.1.コマーシャル

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.ミリタリー

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.レクリエーション

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.無人航空機(UAV)の世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.1.2.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.1.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.5.米国

11.1.5.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.1.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.6.北米以外の地域

11.1.6.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.1.6.2.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.6.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.1.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.2.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.5.英国

11.2.5.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.2.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.6.ドイツ

11.2.6.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.2.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.7.フランス

11.2.7.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.2.7.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.8.その他のヨーロッパ

11.2.8.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.2.8.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.8.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.2.8.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.3.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.5.インド

11.3.5.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.3.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.6.中国

11.3.6.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.3.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.7.日本

11.3.7.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.3.7.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.8.その他のAPAC地域

11.3.8.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.3.8.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.8.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.3.8.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、クラス別(2020-2032年)

11.4.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.4.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.5.GCC

11.4.5.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.4.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.6.北アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.4.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.7.南アフリカ

11.4.7.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.4.7.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.8.その他のMEA諸国

11.4.8.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.4.8.2.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.8.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.4.8.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.5.ブラジル

11.5.5.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.5.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.6.その他のラタム諸国

11.5.6.1.市場収益と予測、クラス別(2020~2032年)

11.5.6.2.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.6.3.市場収益と予測、システム別(2020~2032年)

11.5.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.General Atomics Aeronautical Systems Inc.

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.ノースロップ・グラマン・コーポレーション

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.イスラエル・エアロスペース・インダストリーズ社

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.エルビット・システムズ社

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.オウム

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.SZ DJI Technology Co.Ltd.

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.ロッキード・マーチン・コーポレーション

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.ユーネック

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.タレスグループ

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.ゴー・プロ

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

12.11.3Dロボティクス

12.11.1.会社概要

12.11.2.提供商品

12.11.3.財務パフォーマンス

12.11.4.最近の取り組み

12.12.ホーリーストーン

12.12.1.会社概要

12.12.2.提供製品

12.12.3.財務パフォーマンス

12.12.4.最近の取り組み

12.13.オーテルロボティクス

12.13.1.会社概要

12.13.2.提供製品

12.13.3.財務パフォーマンス

12.13.4.最近の取り組み

12.14.ケスパー・ドローン

12.14.1.会社概要

12.14.2.提供製品

12.14.3.財務パフォーマンス

12.14.4.最近の取り組み

12.15.センス・フライ

12.15.1.会社概要

12.15.2.提供製品

12.15.3.財務パフォーマンス

12.15.4.最近の取り組み

12.16.デレア

12.16.1.会社概要

12.16.2.提供製品

12.16.3.財務パフォーマンス

12.16.4.最近の取り組み

12.17.六角形

12.17.1.会社概要

12.17.2.提供製品

12.17.3.財務パフォーマンス

12.17.4.最近の取り組み

12.18.エアロビロメント社

12.18.1.会社概要

12.18.2.提供製品

12.18.3.財務パフォーマンス

12.18.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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