❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
[288ページレポート] 無人交通管理市場規模は、2022年の1億600万米ドルから年平均成長率33.9%で成長し、2030年には10億9800万米ドルに達すると予測される。
高度なHMI技術の開発は、パイロットや他のユーザーによるドローンの簡単で直感的なコントロールを可能にするために重要である。ドローンのHMIには、ジョイスティックやキーボードといった伝統的なコントロールの使用や、音声コントロールやジェスチャーといったより高度な技術など、いくつかの異なるアプローチがある。従来のHMI技術に加え、VR(仮想現実)やAR(拡張現実)の活用も、ユーザーがリアルタイムでドローンと対話できる方法として検討されている。これにより、ドローンからのデータをリアルタイムで可視化したり、直感的なジェスチャーや動作でドローンを制御したりすることが可能になる。全体として、高度なHMI技術の開発は、パイロットや他のユーザーによるドローンの簡単で直感的な制御を可能にし、幅広いアプリケーションを可能にするため、UTMシステムの重要な側面である。
無人交通管理(UTM)市場のダイナミクス
ドライバー航空業界におけるデジタル化とその役割についての理解の高まり
リモートバーチャルタワーという新しいコンセプトがUTM市場に登場した。リモートバーチャルタワーは、管制官が世界のどこからでも管制塔のすべての機能を実行できるようにします。これらの管制塔は、管制塔のない空港と比較して、アクセスの合理化、遅延の削減、安全マージンの拡大を保証する。空港と航空航法サービス・プロバイダー(ANSP)は、ICAOの航空航法サービス手順(PANS)ATM改正の導入に助けられ、目視観測の進歩の可能性を検討している。これらの改正では、目視観測は、窓の外からの直接観測、または適切なATS当局によって特別に承認された目視監視システムを利用した間接観測によって達成されなければならないとされている。これは間違いなく、いくつかの国にリモートタワーやデジタルタワーの導入を促すだろう。これらの管制塔は、従来の管制塔に比べ、設置面積が小さく、コストが低く、技術的に効果的で、多くの場合、より弾力的で安全である。さらに、専用のローカル管制 サービスが持続可能でなく、費用対効果も低いと考えられる場合、複数の飛行場の管制サービスを提供することができる。混乱や変化は、多くの場合、真に熱意がないままに導入され、ソフトウェアのような新しいものをプロセスに導入するには時間がかかる。航空業界は、他の業界に比べてIoTやAIなどのテクノロジーの導入が遅れているが、デジタル化はさまざまなレベルで大きなメリットをもたらす可能性がある。プロセスをデジタル化することで、航空会社や空港は、従業員の生産性を向上させることで運航管理の効率を高め、地上と空港の両方で時間とコストを節約することでコストを削減し、その結果、顧客体験を向上させることができる。
制約:政府規制
UTMのコンセプトをサポートするためには技術革新が必要だが、ほとんどの国でドローンを本格的に普及させるための最大のハードルは規制である。米国では、FAA(連邦航空局)や地域の規制に従って、ドローンはレクリエーションや商業利用が認められている。国際的な規制や基準では、ATM運用の安全性に影響を与える新しいシステム、手順、運用は、その安全な導入と運用をサポートするためのリスク評価と緩和プロセスの対象とすることが義務付けられている。各国の空域におけるドローンの飛行は、主に、適切な航空交通管理、十分なデータサポート、効果的な管制官の訓練、およびそれらの国の人々による社会的適応性ドローンを確保するために、それぞれの政府から承認を取得し、政府によって策定された規制に依存する。
世界各国の政府は、ドローン用の新技術を開発したり、ドローンに使用されている既存の技術を進化させたりすることで、その能力を高める努力をしている。しかし、これらの技術は、国ごとのドローン規制を遵守し、規制された環境でドローンを制御できる必要がある。そのため、先端技術に基づくドローンの研究開発や調達には莫大な投資が必要となる。仮に、ドローンのインフラ整備にかかるコストが、ドローンが提供するメリットを上回ったとしよう。その場合、各国政府が様々な用途でドローンの利用を可能にするために、既存の政策を変更することは難しくなる。ドローンインフラの開発コストは、ドローンエコシステムの開発に必要な承認を得るための政治的問題とともに、この市場の成長に対する不確実性として作用する。
チャンスUASサービス・サプライヤー
UASサービス・サプライヤー(USS)は、UTMシステムの本質的な機能を管理する責任を負う(USS)。USSの機能はまだ開発中であるが、FAAのような政府組織の権限と監督下にある商業組織となる。ドローンオペレーター、ホビイスト、航空管制、法執行機関、一般市民を含む他のすべてのステークホルダーは、無人航空機を取り巻く状況認識を得るためにUSSに集まることになる。さらにUSSは、ジオフェンシング、リアルタイムの航空機追跡、紛争アドバイザー、UAS識別、空域承認など、商用ドローン操縦者に不可欠なデータを提供する。理想的なUSSは、独立した高度に自動化されたスケーラブルなシステムを提供し、ドローンの飛行を管理・監視するだけでなく、地形、天候、航空管制などの外部ソースからのインプットを考慮し、このデータをすべての商業ドローン運用者やサービスプロバイダーが利用できるようにする。さらに、USSは公安や州機関など外部の関係者に通知を送る。
課題:UTMとATMの相互作用
ドローンは幅広い機能を実行でき、いくつかのサイズと形状がある。UASは地表近くから宇宙の果てまでの高度で飛行し、重量は数グラムから数トンまで幅広い。非常に高速で飛行できるUASもあれば、非常に低速でしか飛行できないUASもあり、数日間空中に留まることができるUASもある。ドローンは、計器飛行規制(IFR)の下で運航でき、管理された空域を飛行できる航空機とは別に考慮されている。航空機は、従来の有人航空機(すなわち、IFR飛行計画上)と同様の方法で航空航法サービスプロバイダー(ANSP)と相互作用することが可能であり、規制当局によって認定され、飛行操作に直接関与するライセンスを取得したパイロットと飛行し、遠隔操縦航空機システム(RPAS)と呼ばれる。RPASの運用とATMシステムとの相互作用の経験から、現在、RPASは多くの基準、日常的なATM手続きに従うことができない。これはRPASの運航を妨げるものではないが、特別活動空域、高度予約、その他の空域分離のために、その統合が制限されている。したがって、RPASのオペレーターは、現在、空域へのアクセスの自由度を求めており、これは、より広範なATMシステムとますます相互作用することになる。
ドローンとして知られる小型UASは、RPASよりも低い高度で飛行することが多い。毎日、多数のドローンが管制空域内または管制空域付近を飛行することで、ANSPが分離されていない空域でUASを有人航空機や他の無人航空機から分離維持することが困難になる可能性がある。ATMの有効性と安全性が影響を受ける可能性がある。例えば、現地のANSPは、空港に近い低高度でのドローン運用について安全上の懸念を表明している。速度、操縦性、上昇率、性能特性、およびアビオニックシステムの装備は、従来の航空機とは大きく異なる可能性があり、ATMの規制と手順の将来的な調整が必要となる。分離されていない空域で無人技術を安全に統合するための重要な要素は、ドローンが予測可能な方法で飛行する能力であり、常にパイロットが操縦を指揮することである。しかし、将来的にはより高度な自動化が行われることが想定される。その場合、人間以外の存在によるUASの制御、UASと空域の他の利用者との相互作用、UASと現在または将来の航空交通管理システムとの相互作用も、航空機の飛行、認証、装備のために確立されたすべての規則と安全閾値との同等性を実証する必要がある。
予測期間中、無人交通管理市場のソフトウェア分野が最大の市場シェアを占めると予測されている。
無人交通管理市場は、コンポーネントに基づき、ソリューション、ソフトウェア、サービスに区分される。ソフトウェアセグメントが市場をリードすると推定される。ソフトウェアタイプに基づき、無人交通管理コンポーネント市場は、飛行計画、フリート運用・管理、データキャプチャ、その他に区分され、コンピュータビジョンやナビゲーション、ソフトウェア開発キット(SDK)などが含まれる。これらのドローン用ソフトウェアは、ユーザーがスマートフォン、タブレット、コントローラーなどのデバイスから飛行を制御することを可能にする。現場に立ち会うことで、ドローンパイロットは飛行経路や飛行パターンを改善することができる。商業用ドローンは特定の運用範囲に縛られているため、コントローラー、モバイル、タブレットを使用して簡単に運用を制御することができる。ドローンのソフトウェアの大半はクラウドベースで、どのデバイスからでも簡単にアクセスできる。これにより、ユーザーはビデオや写真をリアルタイムで見ることができる。アプリケーション・ソフトウェアは、遠隔地やデスクトップ・ステーションを持ち運ぶことが不可能な場所で使用されるドローンにとって実用的である。例えば、危険物事故の調査、ドローンを使用した水のサンプリング、考古学や野生動物の写真撮影におけるドローンの使用などである。
予測期間中、無人交通管理市場の商業セグメントが最大の市場シェアを占めると予測されている。
エンドユーザーに基づき、無人交通管理市場は商業用と政府・法律に分類されている。民生用ドローンは、世界中のプロシューマーやホビイスト、ブロガー、ビデオグラファーの間で人気となっている。これは、これらのドローンが費用対効果が高く、高解像度の広角撮影が可能なためである。空域を安全かつ確実に使用するために、UTMの必要性はより重要になっている。UTMは、商業用ドローンの操縦者が、空域の制限、天候、その他の要因を考慮して飛行を計画し、許可するためのプラットフォームを提供する。また、ドローンを遠隔で識別し、その操縦者を認証する方法も提供する。これは、有人航空機の利用者など他の空域利用者の安全を確保し、規制を遵守するために重要である。
タイプ別では、2022年から2030年にかけて、パーシステント・セグメントが無人交通管理市場をリードすると推定される。
タイプ別では、無人交通管理市場はパーシステントUTMと非パーシステントUTMに区分される。パーシステントUTMセグメントは、ドローン運用に高い安全性とセキュリティを提供できるため、市場をリードすると推定される。パーシステントUTMは、ドローン飛行の継続的かつ長期的な監視、制御、管理を提供するシステムを指す。パーシステントUTMシステムには通常、飛行計画、通信、ナビゲーション、監視、分離保証などの幅広い機能が含まれ、これらは地上および空中システムのネットワークを通じて提供される。これらの機能により、ドローン飛行の継続的な監視と制御が可能となり、空域におけるドローンの安全かつ効率的な運用が可能となる。
無人交通管理市場では、2022年から2030年にかけて欧州市場のCAGRが最も高くなると予測される
欧州のUTM市場は、同地域における様々な用途でのドローン需要の増加により、2022年から2030年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されている。この地域の地政学的状況は不安定であるため、欧州の多くの国が防衛能力の向上に注力している。英国、ドイツ、フランスなどの新興国によるドローン調達の一般的な傾向は、今後数年間、欧州のUTM市場の成長を促進すると予想される。
過去数年間、欧州地域の国々は、UAVのペイロード、UAVの地上管制ステーション(GCS)、UAVのデータリンクに使用するための新しく高度な技術の開発に注力してきた。欧州委員会は、UAVに関する現行規則の改正に向けて取り組んでいる。欧州航空安全機関(EASA)は、重量150キログラムを超えるドローンに関する規制を策定した。最近、ドローンの航空交通管理に注目が集まる中、欧州委員会はU-Spaceとして知られるイニシアチブを導入した。U-Spaceは、すべての個人と企業が低空でUASを運用するための効率的な枠組みとして説明されている。U-Spaceは、長距離を飛行するUASの運用を自動化するのに役立つ。さらに、欧州の官民パートナーシップであるSESAR Joint Undertakingは、Airbus Defense and Spaceが主導するCLear Air Situation for uaS(CLASS)として知られるプロジェクトに資金を提供した。UTMの分野で行われているこのような開発は、欧州地域における無人交通管理産業の成長を促進すると予測されている。
無人交通管理市場における主要参加者のプロファイルの内訳:
企業タイプ別ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20
役職別Cレベル35%、ディレクターレベル25%、その他40
地域別北米45%、欧州20%、アジア太平洋30%、ROW-5
無人交通管理トップ企業 – 主要市場プレイヤー
無人交通管理企業は、主に政府からの資金援助と研究開発費に頼って成長を推進している。また、技術的に先進的で費用対効果の高いソフトウェアやサービスを発売することで、新市場に参入している。アルティテュード・エンジェル(英国)Thales Group(フランス)、AirMap, Inc.(米国)、Airbus(オランダ)、ANRA Technologies(米国)などは、この戦略を採用した市場の大手企業の一例である。高度な無人交通管理サービスに対する需要の増加と新興市場の成長が、この戦略を採用して新たな地域に参入する企業を後押ししている。
最近の動向
2022年12月、Altitude AngelはSAABグループとのデジタルタワー技術に関する提携を発表した。正式なパートナーシップ契約により、Altitude AngelはGuardianUTMサービスをSaabが提供するr-TWRデジタルタワーソリューションに統合し、ANSPと適切な関係者が有人飛行と連動して非搭乗飛行をデジタルで承認・管理できるようにする。
2022年12月、OneSkyはSupernalがOneSky Future of Flightプログラムのメンバーとなったことを発表した。OneSkyとSupernalは、OneSkyの空域状況認識、運航計画、シミュレーション、UTM/PSUソリューションと、SupernalのeVTOLプラットフォームの製造と運用に関する専門知識を組み合わせるために協力する。
2022年11月、ANRA Technologiesはブロードキャスト・リモートID(B-RID)メッセージの収集、集約、再送信能力を実証する契約を獲得した。ANRAはこれらのB-RIDメッセージを、無人航空機システム(UAS)サービス・サプライヤー(USS)ネットワークで共有できるネットワーク・リモートID(N-RID)メッセージに変換する。FAAが資金を提供するこのプロジェクトは、米国空域における無人航空機の遠隔識別を義務付けるFAA遠隔識別最終規則に準拠してUASを安全に運用するための高度な航空交通管理機能を試験・検証する。
2022年11月、レイセオン・テクノロジーズの一事業であるレイセオン・インテリジェンス&スペースは、バージニア工科大学ミッドアトランティック航空パートナーシップ(MAAP)およびローンスターUASセンター・オブ・エクセレンス&イノベーションと共同で、連邦航空局(FAA)から非クルー航空機システム交通管理(UTM)実地試験に参加するよう選定された。この取り組みの一環として、チームは複雑な環境でのUTM飛行テストを実施する。
2021年12月、ドローン飛行サービスのイノベーターであり航空技術プロバイダーであるDroneUp, LLCは、世界の航空宇宙経済にサービスを提供するデジタル空域と自動化企業であるAirMap, Inc.を買収したと発表した。
目次
1 はじめに (ページ – 38)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含むものと除外事項
表1 無人交通管理市場:除外項目と対象外項目
1.4 市場範囲
1.4.1 対象市場
図1 無人交通管理市場のセグメンテーション
1.4.2年
1.5 地域範囲
1.6 通貨
表2 米ドル為替レート
1.7 リミッツ
1.8 市場関係者
1.9 変更点の概要
図2 無人交通管理市場の成長率は前回予測より低い
2 研究方法 (ページ – 43)
2.1 調査データ
図3 調査プロセスの流れ
図4 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.2 不況の影響分析
2.2.1 需要サイドの指標
2.2.2 供給側指標
2.3 因子分析
2.3.1 導入
2.3.2 需要サイドの指標
2.3.3 供給側指標
2.4 研究アプローチと方法論
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
図 6 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.5 データの三角測量と検証
図7 データの三角測量
2.6 リサーチの前提
図8 調査研究の前提
2.7 リスク
3 事業概要 (ページ – 51)
図9 2022年から2030年にかけて無人交通管理で最も高い成長率を示すのはサービス・セグメント
図 10 予測期間中、無人交通管理市場でより大きなシェアを占める商用セグメント
図11 2030年に無人交通管理市場でより大きなシェアを占めるのは永続的セグメント
図 12:予測期間中、無人交通管理市場で最も高い成長率を記録するのは物流・運輸分野
図13 北米が2022年から2030年にかけて主要市場シェアを占める
4 プレミアム・インサイト (ページ – 55)
4.1 無人交通管理市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会
図14 各国のUTMに関する技術革新と規制の変更が市場を活性化させる
4.2 無人交通管理市場、ソリューションタイプ別
図15 2030年には地上部門が大きなシェアを占める
4.3 無人交通管理市場、ソフトウェアタイプ別
図16 フライトプランニング、フリートオペレーション&マネジメント分野が2022年に最大シェアを占める
4.4 無人交通管理市場、用途別、2022年
図 17 2022 年に最大の市場シェアを占めた航空アプリケーション
5 市場概要(ページ – 57)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 18 無人交通管理市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 商業用途でのドローンの採用増加
5.2.1.2 センサーとリモートセンシング技術の発展
図 19 ドローンの部品価格の低下(単位:米ドル)
5.2.1.3 自律飛行ビークルの商業宇宙への統合傾向の高まり
5.2.1.4 航空業界におけるデジタル化とその役割についての理解の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 政府規制
5.2.2.2 高い初期インフラコスト
5.2.3 機会
5.2.3.1 局在化とマッピングの同時実行
5.2.3.2 UASサービス・サプライヤー
5.2.3.3 ドローンの追跡と遠隔識別
5.2.4 課題
5.2.4.1 UTMとATMの相互作用
5.2.4.2 費用と時間のかかるBVLOS運用認証
5.2.4.3 UASと有人航空機の衝突防止の必要性
5.3 無人交通管理市場のエコシステム
5.3.1 参加者
5.3.2 サービスおよびサポート・インフラ・プロバイダー
5.3.3 ソフトウェア・プロバイダー
5.3.4 その他
図 20 無人交通管理市場のエコシステム・マップ
表3 utm市場のエコシステム
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.4.1 utm市場の収益シフトと新たな収益ポケット
図21 utm市場の収益シフト
5.5 不況がUTM市場に与える影響の分析
5.6 技術分析
5.6.1 対UAV防衛システム
5.6.2 機密情報を保護するブロックチェーン技術
5.6.3 ドローンの監視、制御、追跡のための人工知能
5.6.4 モノのインターネットによるドローン追跡
5.7 無人交通管理市場のバリューチェーン分析
図22 バリューチェーン分析
5.8 ポーターの5つの力分析
表4 無人交通管理市場:ポーターの5つの力分析
図23 無人交通管理市場:ポーターの5つの力分析
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 サプライヤーの交渉力
5.8.3 買い手の交渉力
5.8.4 代替品の脅威
5.8.5 競争相手の激しさ
5.9 主要ステークホルダーと購買基準
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図24 上位3コンポーネントの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表5 上位3コンポーネントの購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.9.2 購入基準
図25 上位3社の主な購買基準
表6 上位3部品の主な購入基準
5.10 主要会議とイベント(2023年
表7 utm市場:会議とイベント
5.11 貿易データ分析
表8 UAVの輸出入統計
5.12 関税と規制の状況
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表12 中東:規制機関、政府機関、その他の組織
表13 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織
表 14 ドローンの規制と承認(国別
5.12.2 北米
5.12.2.1 米国
表15 米国:ドローンの運用に関する連邦航空局の規則とガイドライン
5.12.2.2 カナダ
表16 カナダ:ドローンの運用に関する規則とガイドライン
5.12.3 欧州
5.12.3.1 英国
表17 英国:ドローンの運用に関するCAAによる規則とガイドライン
5.12.3.2 ドイツ
表18 ドイツ:ドローンの運用に関する規則とガイドライン
5.12.3.3 フランス
表 19 フランス:ドローンの運用に関する規則とガイドライン
表 20 uav 規制(国別
5.13 運用データ
図 26 企業向けドローンの出荷台数、2014 年~2021 年(千台)
5.14 価格分析
5.14.1 主要プレーヤーが提供するUTMの用途別平均販売価格
図27 主要プレーヤーが提供するUTMの上位3コンポーネントの平均販売価格
表21 主要メーカーが提供するUTMの上位3コンポーネントの平均販売価格(米ドル)
表22 UTMコンポーネントの平均販売価格(2021-2022年
6 業界動向 (ページ – 90)
6.1 はじめに
6.2 NASAによるUTMの開発と実施
図28 NASAによるUAS交通管理開発
6.3 FAAのUTM開発と実施
図29 FAAのUTM開発と実施
6.4 utmの研究、開発、テスト、実施の段階
表23 utmシステムに関連する暫定的な主要活動
6.5 新たな技術トレンド
6.5.1 ads-bはコントロールを強化する
6.5.2 ソフトウェア・デファインド・ネットワーキング
6.5.3 拡張現実
6.5.4 高解像度ビデオを可能にする5g
6.5.5 遠隔識別
6.5.6 センスアンドアボイド
6.5.7 自律走行
6.5.8 既存の空域システムとの統合
6.5.9 ヒューマン・マシン・インターフェース
6.6 ユースケース分析
6.6.1 遠隔地における医薬品配送のためのUTMシステム
表24 医療品の配送
6.6.2 航空写真と監視
表25 航空写真と監視
6.6.3 utmシステムを利用したドローンによる荷物配送
表26 UTMシステムを利用したドローンによる荷物配送
6.6.4 utmシステムを使ったドローンによる農業モニタリング
表27 UTMシステムを使ったドローンによる農業モニタリング
6.6.5 utmシステムを使用したドローンによる緊急対応
表28 UTMシステムを使ったドローンによる緊急対応
6.7 メガトレンドの影響
6.8 特許分析
表29 2019年5月から2022年9月までに取得された軍用ドローン関連特許
7 コンポーネント別無人交通管理市場(ページ番号 – 105)
7.1 はじめに
図30 2022年から2030年にかけて無人交通管理市場で最も高い成長率を示すのはサービス分野
表30 無人交通管理市場、コンポーネント別、2019-2021年(百万米ドル)
表 31 無人交通管理市場、コンポーネント別、2022-2030 年(百万米ドル)
7.2 ソリューション
表 32 無人交通管理市場、ソリューションタイプ別、2019-2021 年(百万米ドル)
表 33 無人交通管理市場、ソリューションタイプ別、2022-2030 年(百万米ドル)
7.2.1 オンボード・ソリューション
7.2.1.1 センサー
7.2.1.1.1 ドローンへの検知・回避センサーの採用拡大が市場を牽引する
7.2.1.2 機器
7.2.1.2.1 安全でセキュアな空域を実現するための遠隔識別の利用の増加が市場を押し上げる
7.2.2 オングラウンド
7.2.2.1 通信インフラ
7.2.2.1.1 地上通信ネットワークへの5G利用の拡大が市場を牽引する
7.2.2.2 ナビゲーション・インフラ
7.2.2.2.1 BVLOSドローン運用のためのナビゲーションソリューションの進歩が市場を加速させる
7.2.2.3 監視インフラ
7.2.2.3.1 BVLOSのためにドローンを正確に位置決めする監視インフラの能力が市場を促進する
7.3 ソフトウェア
表 34 無人交通管理市場、ソフトウェアタイプ別、2019-2021 年(百万米ドル)
表 35 無人交通管理市場、ソフトウェアタイプ別、2022-2030 年(百万米ドル)
7.3.1 飛行計画、運航管理
7.3.1.1 このソフトウェアが提供する運用コストの削減が採用を促進する
7.3.2 データ収集
7.3.2.1 ドローンのトラフィックを追跡・監視する能力が市場を押し上げる
7.3.3 その他
7.4 サービス
7.4.1 セキュリティ・サービス
7.4.1.1 ドローンへのサイバー攻撃を検知・防止する必要性の高まりが市場を促進する
7.4.2 フライトサービス
7.4.2.1 空域におけるドローンの安全・安心な運用ニーズの高まりが市場を押し上げる
7.4.3 情報サービス
7.4.3.1 ドローンの効率的な運用のための補足情報への要求の高まりが市場を牽引する
8 無人交通管理市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 114)
8.1 導入
図31 2030年に無人交通管理市場の規模を大きく占めるのは商用セグメント
表36 無人交通管理市場、エンドユーザー別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 37 無人交通管理市場、エンドユーザー別、2022-2030 年(百万米ドル)
8.2 商業
8.2.1 商業分野でのドローン用途の増加が市場を押し上げる
8.3 政府と法律
8.3.1 国境警備業務におけるドローン使用の増加が市場を牽引する
9 UNMANNED TRAFFIC MANAGEMENT市場:タイプ別(ページ番号 – 118)
9.1 はじめに
図32 2022年から2030年にかけて、無人交通管理市場でより大きな規模を占めるのは永続的セグメント
表 38 無人交通管理市場、タイプ別、2019-2021 年(百万米ドル)
表 39 無人交通管理市場、タイプ別、2022-2030 年(百万米ドル)
9.2 パーシステント
9.2.1 より高いレベルの信頼性と予測可能性が市場を牽引する
9.3 非持続的
9.3.1 迅速な導入と費用対効果が市場を押し上げる
10 無人交通管理市場:用途別(ページ番号-121)
10.1 導入
図33 航空分野が2022年から2030年にかけて無人交通管理市場の最大規模を占め続ける
表40 無人交通管理市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 41 無人交通管理市場、用途別、2022-2030 年(百万米ドル)
10.2 航空
10.2.1 空港周辺でのドローンの安全性と効率的な運用の増加が市場を牽引する
10.3 国土安全保障
10.3.1 監視活動におけるドローンの利用拡大が市場を押し上げる
10.4 農業
10.4.1 高品質なドローンデータで農家の生産性を確保し、市場を促進する
10.5 物流と輸送
10.5.1 ドローン配送のメリットの高まりが市場を加速させる
10.6 その他
11 地域別無人交通管理市場(ページ数 – 126)
11.1 イントロダクション
11.2 地域不況の影響分析
表42 地域不況の影響分析
図 34 北米が 2022 年の無人交通管理市場で最大のシェアを占めた
表43 無人交通管理市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 44 無人交通管理市場、地域別、2022-2030 年(百万米ドル)
11.3 北米
11.3.1 杵の分析
図 35 北米:UTM 市場スナップショット
表 45 北米:無人交通管理市場、国別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 46 北米:無人交通管理市場:国別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 47 北米:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 48 北米:無人交通管理市場、コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 49 北米:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 50 北米:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 51 北米:無人交通管理市場、タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 52 北米:無人交通管理市場、タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 53 北米:無人交通管理市場、用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 54 北米:無人交通管理市場、用途別、2022~2030 年(百万米ドル)
11.3.2 米国
11.3.2.1 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
表 55 米国:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 56 米国:無人交通管理市場、コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 57 米国:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 58:米国:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 59 米国:無人交通管理市場、タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 60 米国:無人交通管理市場、タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 61 米国:無人交通管理市場、用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 62 米国:無人交通管理市場、タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
11.3.3 カナダ
11.3.3.1 予測期間中、無人交通管理市場で最も高い成長率を記録するのは物流・運輸部門
表 63 カナダ:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 64 カナダ:無人交通管理市場、コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 65 カナダ:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 66 カナダ:無人交通管理市場:エンドユーザー別 2022-2030 (百万米ドル)
表 67 カナダ:無人交通管理市場、タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 68 カナダ:無人交通管理市場:タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 69 カナダ:無人交通管理市場、用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 70 カナダ:無人交通管理市場:用途別、2022~2030 年(百万米ドル)
11.4 ヨーロッパ
11.4.1 杵の分析
図 36 欧州:UTM 市場スナップショット
表 71 欧州:無人交通管理市場、国別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 72 欧州:無人交通管理市場、国別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 73 欧州:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 74 欧州:無人交通管理市場、コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 75 欧州:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 76 欧州:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 77 欧州:無人交通管理市場、タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 78 欧州:無人交通管理市場:タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 79 欧州:無人交通管理市場、用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 80 欧州:無人交通管理市場、用途別、2022~2030 年(百万米ドル)
11.4.2 英国
11.4.2.1 高い初期インフラコスト
表 81 英国:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 82 英国:無人交通管理市場、コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 83 英国:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 84 英国:無人交通管理市場:エンドユーザー別 2022-2030 年 (百万米ドル)
表 85 英国:無人交通管理市場、タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 86 英国:無人交通管理市場:タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 87 英国:無人交通管理市場、用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 88 英国:無人交通管理市場、用途別、2022~2030 年(百万米ドル)
11.4.3 フランス
11.4.3.1 参加者
表 89 フランス:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 90 フランス:無人交通管理市場、コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 91 フランス:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 92 フランス:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 93 フランス:無人交通管理市場、タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 94 フランス:無人交通管理市場:タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 95 フランス:無人交通管理市場、用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 96 フランス:無人交通管理市場、用途別、2022~2030 年(百万米ドル)
11.4.4 ドイツ
11.4.4.1 技術分析
表 97 ドイツ:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 98 ドイツ:無人交通管理市場、コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 99 ドイツ:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 100 ドイツ:無人交通管理市場:エンドユーザー別 2022-2030 (百万米ドル)
表 101 ドイツ:無人交通管理市場、タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 102 ドイツ:無人交通管理市場:タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 103 ドイツ:無人交通管理市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 104 ドイツ:無人交通管理市場:用途別、2022~2030 年(百万米ドル)
11.4.5 スイス
11.4.5.1 新規参入の脅威
表 105 スイス:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 106 スイス:無人交通管理市場:コンポーネント別 2022-2030 (百万米ドル)
表 107 スイス:無人交通管理市場:エンドユーザー別 2019-2021 (百万米ドル)
表 108 スイス:無人交通管理市場:エンドユーザー別 2022-2030 (百万米ドル)
表 109 スイス:無人交通管理市場、タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 110 スイス:無人交通管理市場:タイプ別 2022-2030 (百万米ドル)
表 111 スイス:無人交通管理市場、用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 112 スイス:無人交通管理市場:用途別 2022-2030 (百万米ドル)
11.4.6 ノルウェー
11.4.6.1 上位3コンポーネントの主な購買基準
表 113 ノルウェー:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 114 ノルウェー:無人交通管理市場、コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 115 ノルウェー:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 116 ノルウェー:無人交通管理市場:エンドユーザー別 2022-2030 (百万米ドル)
表 117 ノルウェー:無人交通管理市場:タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 118 ノルウェー:無人交通管理市場:タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 119 ノルウェー:無人交通管理市場:用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 120 ノルウェー:無人交通管理市場、用途別、2022~2030 年(百万米ドル)
11.4.7 オランダ
11.4.7.1 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表 121 オランダ:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 122 オランダ:無人交通管理市場:コンポーネント別 2022-2030 (百万米ドル)
表 123 オランダ:無人交通管理市場:エンドユーザー別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 124 オランダ:無人交通管理市場:エンドユーザー別 2022-2030 (百万米ドル)
表 125 オランダ:無人交通管理市場:タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 126 オランダ:無人交通管理市場:タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 127 オランダ:無人交通管理市場、用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 128 オランダ:無人交通管理市場:用途別 2022-2030 (百万米ドル)
11.5 アジア太平洋
11.5.1 杵の分析
図 37 アジア太平洋:無人交通管理市場のスナップショット
表 129 アジア太平洋地域:無人交通管理市場、国別、2019~2021 年(百万米ドル)
表130 アジア太平洋地域:無人交通管理市場、国別、2022年~2030年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 132 アジア太平洋地域:無人交通管理市場、コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 133 アジア太平洋地域:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 134 アジア太平洋地域:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 135 アジア太平洋地域:無人交通管理市場、タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 136 アジア太平洋地域:無人交通管理市場:タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 137 アジア太平洋地域:無人交通管理市場、用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 138 アジア太平洋地域:無人交通管理市場、用途別、2022~2030 年(百万米ドル)
11.5.2 中国
11.5.2.1 utmコンポーネントの平均販売価格(2021~2022年
表 139 中国:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 140 中国:無人交通管理市場、コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 141 中国:無人交通管理市場:エンドユーザー別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 142 中国:無人交通管理市場:エンドユーザー別 2022-2030 (百万米ドル)
表143 中国:無人交通管理市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 144 中国:無人交通管理市場:タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 145 中国:無人交通管理市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 146 中国:無人交通管理市場:用途別 2022-2030 (百万米ドル)
11.5.3 インド
11.5.3.1 ads-bエンハンスコントロール
表 147 インド:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 148 インド:無人交通管理市場:コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 149 インド:無人交通管理市場:エンドユーザー別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 150 インド:無人交通管理市場:エンドユーザー別 2022-2030 (百万米ドル)
表 151 インド:無人交通管理市場:タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 152 インド:無人交通管理市場:タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 153 インド:無人交通管理市場、用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 154 インド:無人交通管理市場:用途別、2022~2030 年(百万米ドル)
11.5.4 日本
11.5.4.1 遠隔地における医薬品配送のためのUTMシステム
表 155 日本:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019-2021 年(百万米ドル)
表156 日本:無人交通管理市場、コンポーネント別、2022年~2030年(百万米ドル)
表157 日本:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2019年~2021年(百万米ドル)
表158 日本:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2022年~2030年(百万米ドル)
表 159 日本:無人交通管理市場、タイプ別、2019-2021 年(百万米ドル)
表160 日本:無人交通管理市場、タイプ別、2022年~2030年(百万米ドル)
表 161 日本:無人交通管理市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表162 日本:無人交通管理市場、用途別、2022年~2030年(百万米ドル)
11.5.5 オーストラリア
11.5.5.1 メガトレンドの影響
表 163 オーストラリア:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019 年~2021 年(百万米ドル)
表 164 オーストラリア:無人交通管理市場:コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 165 オーストラリア:無人交通管理市場:エンドユーザー別、2019 年~2021 年(百万米ドル)
表 166 オーストラリア:無人交通管理市場:エンドユーザー別 2022-2030 年 (百万米ドル)
表 167 オーストラリア:無人交通管理市場:タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 168 オーストラリア:無人交通管理市場:タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 169 オーストラリア:無人交通管理市場:用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 170 オーストラリア:無人交通管理市場:用途別 2022-2030 年 (百万米ドル)
11.5.6 韓国
11.5.6.1 無人交通管理市場、ソリューションタイプ別、2022~2030年(百万米ドル)
表 171 韓国:無人交通管理市場:コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 172 韓国:無人交通管理市場:コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 173 韓国:無人交通管理市場:エンドユーザー別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 174 韓国:無人交通管理市場:エンドユーザー別 2022-2030 (百万米ドル)
表 175 韓国:無人交通管理市場:タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 176 韓国:無人交通管理市場:タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 177 韓国:無人交通管理市場:用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 178 韓国:無人交通管理市場:用途別、2022~2030 年(百万米ドル)
11.6 ROW
11.6.1 杵の分析
表 179 行:無人交通管理市場、地域別、2019 年~2021 年(百万米ドル)
表180 行:無人交通管理市場、国別、2022年~2030年(百万米ドル)
表 181 行:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 182 行:無人交通管理市場、コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 183 行:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2019年~2021年(百万米ドル)
表184 行:無人交通管理市場、エンドユーザー別、2022年~2030年(百万米ドル)
表 185 行:無人交通管理市場、タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 186 行:無人交通管理市場、タイプ別、2022~2030年(百万米ドル)
表187 列国:無人交通管理市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 188: 列国: 無人交通管理市場、用途別、2022-2030 年 (百万米ドル)
11.6.2 中東・アフリカ
11.6.2.1 セキュリティ・サービス
表 189 中東・アフリカ:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 190 中東・アフリカ:無人交通管理市場、コンポーネント別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 191 中東・アフリカ:無人交通管理市場:エンドユーザー別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 192 中東・アフリカ:無人交通管理市場:エンドユーザー別 2022-2030 (百万米ドル)
表 193 中東・アフリカ:無人交通管理市場、タイプ別、2019 年~2021 年(百万米ドル)
表 194 中東・アフリカ:無人交通管理市場:タイプ別、2022~2030 年(百万米ドル)
表 195 中東・アフリカ:無人交通管理市場、用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 196 中東・アフリカ:無人交通管理市場:用途別 2022-2030 (百万米ドル)
11.6.3 ラテンアメリカ
11.6.3.1 無人交通管理市場、エンドユーザー別、2022~2030年(百万米ドル)
表 197 ラテンアメリカ:無人交通管理市場、コンポーネント別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 198 ラテンアメリカ:無人交通管理市場:コンポーネント別 2022-2030 (百万米ドル)
表 199 ラテンアメリカ:無人交通管理市場:エンドユーザー別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 200 ラテンアメリカ:無人交通管理市場:エンドユーザー別 2022-2030 (百万米ドル)
表 201 ラテンアメリカ:無人交通管理市場:タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表202 ラテンアメリカ:無人交通管理市場:タイプ別、2022年~2030年(百万米ドル)
表 203 ラテンアメリカ:無人交通管理市場:用途別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 204 ラテンアメリカ:無人交通管理市場:用途別 2022-2030 (百万米ドル)
12 競争力のある景観 (ページ – 190)
12.1 イントロダクション
12.2 会社概要
表205 無人交通管理市場における主要企業の主な動向(2019~2021年)
12.3 無人交通管理市場における主要企業のランキング分析(2021年
図38 無人交通管理市場における主要企業のランキング(2021年
12.4 収益分析(2021年
図39 無人交通管理市場における主要企業の収益分析(2021年
12.5 市場シェア分析(2021年
図40 無人交通管理市場における主要企業の市場シェア分析(2021年
表 206 無人交通管理市場:競争の度合い
12.6 競争評価象限
12.6.1 スターズ
12.6.2 新進リーダー
12.6.3 パーベイシブ企業
12.6.4 参加者
図41 市場競争リーダーシップマッピング(2021年
12.7 スタートアップ/私の評価象限
12.7.1 進歩的企業
12.7.2 レスポンシブ企業
12.7.3 スタートブロック
12.7.4 ダイナミック・カンパニー
図 42 無人交通管理市場(スタートアップ/ME)の競争リーダーシップマッピング(2021年
12.7.5 競合ベンチマーキング
表207 無人交通管理市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表 208 無人交通管理市場:主要企業の競争ベンチマーク【新興企業/中小企業
表 209 無人交通管理市場:主要プレイヤーの競争ベンチマーク【主要プレイヤー
12.8 競争シナリオ
12.8.1 市場評価の枠組み
12.8.2 製品の発売と開発
表 210 製品発表(2021年6月~2022年12月
12.8.3 ディールス
表 211 取引(2019年3月~2022年12月
12.8.4 その他
表212 その他(2019年11月~2022年12月
13 企業プロフィール(ページ番号 – 221)
13.1 はじめに
13.2 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向)*。
13.2.1 高度エンジェル
表 213 アルティテュード・エンジェル:事業概要
表 214 アルティテュードエンジェル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 215 アルティテュード・エンジェル:取引
表 216 高度の天使:その他
13.2.2 タレス・グループ
表 217 タレスグループ:事業概要
図 43 タレス・グループ:企業スナップショット
表 218 タレスグループ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 219 タレスグループ: 取引
表 220 タレス・グループ:その他
13.2.3 エアマップ社
表 221 エアマップ:事業概要
表 222 エアマップ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 223 エアマップ社:取引実績
13.2.4 エアバス
表 224 エアバス:事業概要
図44 エアバス:企業スナップショット
表225 エアバス:提供する製品/ソリューション/サービス
表226 エアバス:製品発表
表 227 エアバス:取引
表 228 エアバス:その他
13.2.5 アンラ・テクノロジーズ
表 229 アンラ・テクノロジーズ:事業概要
表230 アンラ・テクノロジーズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 231 アンラ・テクノロジーズ: 取引
表 232 アンラ・テクノロジーズ:その他
13.2.6 レオナルドS.P.A
表233 レオナルドS.P.A.: 事業概要
図45 レオナルドS.P.A.:企業スナップショット
表234 レオナルドS.P.A: 提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.7 ハネウェル・インターナショナル社
表235 ハネウェル・インターナショナル:事業概要
図46 ハネウェル・インターナショナル:企業スナップショット
表236 ハネウェル・インターナショナル:提供する製品/ソリューション/サービス
表237 ハネウェル・インターナショナル:製品発表
表238 ハネウェル・インターナショナル:その他
13.2.8 DJI
表 239 Dji: 事業概要
表 240 dji: 提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.9 アルファベット・インク
表241 アルファベット: 事業概要
図47 アルファベット:会社概要
表242 アルファベット: 提供する製品/ソリューション/サービス
表243 アルファベット、Inc.
表244 アルファベット、Inc.
表245 アルファベット: その他
13.2.10 ユニフライ
表246 ユニフライ:事業概要
表247 ユニフライ:提供する製品/ソリューション/サービス
表248 ユニフライ:製品発表
表249 ユニフライ:取引
表250 ユニフライ:その他
13.2.11 frequentis ag
表 251 frequentis ag: 事業概要
図 48 frequentis ag: 企業スナップショット
表 252 frequentis ag: 製品
表 253 frequentis ag: 取引
表 254 frequentis ag: その他
13.2.12 L3Harris Technologies, Inc.
表255 L3ハリス・テクノロジーズ・インク:事業概要
図49 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:会社概要
表256 L3Harris Technologies, Inc.
表257 L3Harris Technologies, Inc.
13.2.13 オネスキー
表 258 ワンスキー:事業概要
表 259 ワンスキー:提供する製品/ソリューション/サービス
表 260 ワンスキー:取引
表 261 ワンスキー:その他
13.2.14 プレシジョンホーク社
表262 プレシジョンホーク社:事業概要
表263 プレシジョンホーク社:提供する製品/サービス
表264 プレシジョンホーク社:取引実績
265 プレシジョンホーク:その他
13.2.15 レイセオン・テクノロジーズ株式会社
表 266 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:事業概要
図50 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:企業スナップショット
表 267 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 268 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:取引実績
表 269 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:その他
*事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
13.3 その他の選手
13.3.1 アロフト・テクノロジー社
表270 アロフト・テクノロジー社:会社概要
13.3.2 Dronedeploy Inc.
表271 ドローンデプロイ社:会社概要
13.3.3 新星システムズ
表 272 新日鉄システムズ:会社概要
13.3.4 センスフライ
表 273 sensefly ltd: 会社概要
13.3.5 空域リンク株式会社
表 274 エアスペース・リンク:会社概要
13.3.6 エメセント
表 275 エメセント:会社概要
13.3.7 PIX4D
表 276 pix4d:会社概要
13.3.8 ESRI
表 277 ESRI: 会社概要
13.3.9 AVISION, INC.
表278 アビジョン社:会社概要
13.3.10 スカイディオ・インク
表279 スカイディオ社:会社概要
14 付録(ページ数 – 283)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細