無人潜水機市場:タイプ別(自律型潜水機(AUVs)、遠隔操作型潜水機(ROVs))、用途別、推進力別(電動、非電動)、システム別、速度別、形状別、深度別、製品タイプ別、地域別 – 2027年までの予測

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無人水中ビークル市場は、2022年に35億米ドルと推定され、2022年から2027年までの年平均成長率は16.0%で、2027年には74億米ド ルに達すると予測されている。この市場を牽引しているのは、世界中のナビゲーションや通信衛星で使用されている無人水中ビークルの技術革新などの要因である。

COVID-19は、いくつかの業界のいくつかの製品やサービスのサプライチェーンを混乱させた。COVID-19が無人システムのサプライチェーンに与えた影響も同様だった。世界のいくつかの国が防衛予算を削減したため、研究開発(R&D)や契約、ひいてはUUVの生産に大きな影響が出た。パンデミックはまた、これらのシステムの取引を妨害し、無人潜水機産業の発展に影響を与えた。

無人潜水機市場のダイナミクス
ドライバーオフショア石油・ガス会社の資本支出の増加
オフショア産業には、基本的に石油・ガスプラントが含まれる。世界のエネルギー需要は、新興国におけるいくつかの技術革新により、過去50年間で3倍に増加した。伝統的な陸上埋蔵量が継続的に枯渇しているため、オフショア資源は、この増大するエネルギー需要を満たす上で重要な役割を果たしている。このため、石油・ガス生産施設の海底地域へのシフトが進んでいる。例えば、中国の国有オフショア石油・ガス会社CNOOCは、2020年の資本支出を123億米ドルから137億米ドル(850億人民元から950億人民元)に増やすと発表した。同年に227本の試掘井を掘削し、2万7,000平方キロメートルの3D地震データを取得することを目指している。通信機能の向上や深度へのアクセス性の向上など、UUVの急速な技術進歩により、石油・ガス分野でのUUV利用が引き続き促進されると予想される。スマートデバイスの出現は、運用管理とリスク管理の改善につながった。先進的なナビゲーションと画像システムは、困難な環境での安全な運用のために配備されている。UUVは、パイプライン検査、プラットフォーム検査、水深調査、石油・ガス産業における捜索・救助活動に使用されている。

UUVは、水上船舶を必要とせず、自律的に動作することができるため、深海掘削作業の費用対効果の高い代用品として登場した。石油・ガス分野での小型・可搬型UUVの使用は、過去5年間で大幅に増加した。例えば、ECAグループ(フランス)は、世界的な石油・ガスサービスグループであるペトリュス・リソーシズ(カナダ)とパートナーシップ契約を締結し、A18D AUVを使用した検査・調査サービスを提供している。このように、オフショア石油・ガス生産の増加は、世界的なUUV市場成長の主要な推進要因の1つである。

機会地雷処理と対潜水艦戦におけるUUVの使用増加
近年、無人潜水機は軍事分野で注目を集めている。従来、軍はUUVを検査、海底マッピング、警備・監視などの用途に使用してきた。しかし最近、UUVの推進システム、サイズ、能力、ペイロードシステムなどの進歩に伴い、UUVは地雷処理や対潜水艦戦などの危険な任務にも使用されるようになった。ここ3、4年の間に、市場のリーダーたちはこのような用途に適したUUVを開発した。これらのUUVには、Saab AB(スウェーデン)のSea Wasp、三菱重工業(日本)のOZZ-5、ST Engineering(シンガポール)のMercury、General Dynamics Corp(米国)のKNIFEFISHとBluefinなどがある。

課題:音響通信技術の使用による水中調査速度の遅さ
電磁波(EM)は、海水が導電性であるため、水深200メートル以上の水中環境ではうまく機能しない。また、自由空間光(FSO)波も非常に短い距離しか伝わらないため、UUVには適さない。そのため、UUVは深海探査に低速の音響波を使用している。UUVが水中で送信する信号の屈折、吸収、散乱は、さらにその伝播に影響を与える。屈折は、海底からの信号の跳ね返りや、温度や密度の違いによって隔てられた水の層によって起こる。深海の高圧レベルはさらに信号伝送速度を低下させ、バックグラウンドノイズやエコーを発生させる。そのため、水中での通信には、非常に複雑な信号処理のために高い出力レベルが要求される。また、天候の変化、波、風のパターン、海流による環境の乱れも、UUVの水中通信に大きな影響を与える。これらの要因はすべて、UUVオペレーターにとっての課題である。

自律型水中ビークルの電気システム部門が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される
電気システムは完全電気システムとハイブリッドシステムに区分される。AUVメーカーは、AUVの耐久性を向上させるための実現可能なソリューションを見つけるためにますます投資している。より高い耐久性を持つバッテリーの導入により、AUVはより幅広い用途に採用されると予想される。

自律型潜水機の電気推進セグメントにおける完全電気システムが予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される
完全電動システム部門は、機雷対策、対潜水艦戦、商業探査を目的としたAUVに使用されるすべてのリチウムイオン電池を対象としている。先進的なリチウムイオンバッテリーは、小型、軽量、高信頼性を提供します。

2022年から2027年にかけて、北米市場が最大のシェアを占めると予測される

充電可能で、通信、航行、制御、エネルギー・システム機能のための信頼性の高いソリューションです。軍事分野では、リチウムイオンバッテリーは、諜報・監視・偵察(ISR)、地雷対策(MCM)、対潜水艦戦(ASW)、急速環境評価(REA)、水中調査/保守、科学ミッションなどの重要な水中ミッションをサポートするために使用されています。

新たな業界動向
自律型無人潜水機(AUV)の急速な技術進歩
以前は、AUVは深海の調査のみに使用されていた。しかし現在では、より速いプロセッサ速度、小型化、深海航行、長いミッション寿命、高エネルギーにより、石油産業での利用が増加している。AUVが提供する主な利点は、低コストと操縦性である。さらなる技術革新が進めば、リチウムイオン電池の代わりに太陽電池や燃料電池が使われるようになるだろう。SeeByte社が開発したAutoTrackerのような自動誘導システムは、ソナーのデータを使って石油パイプラインを見つけ、検査し、高品質の情報を保存する。AUVを動かすエネルギー源として、海洋温度差発電や太陽エネルギーなどの再生可能な電源が使用される。サイバネティクスは、「スイマー」と呼ばれる電気駆動ハイブリッドAUV/ROVソリューションを開発した。スイマー・システムは海底のドッキングステーションで、地上の施設に電力を供給するために取り付けられた車両が、長時間海中にとどまることを可能にする。AUVのソフトウェアは、インフラのメンテナンス用としても開発されている。太陽電池と燃料電池の導入により、自然環境から生産されたエネルギーでROVとAUVを動かすことができる。

主要プレーヤー
無人水中車両企業の主要企業には、Kongsberg Maritime社(ノルウェー)、Saab AB社(スウェーデン)、Oceaneering International Inc.社(米国)、Teledyne Technologies社(米国)、General Dynamics Corp.社(米国)、The Boeing Company社(米国)、Fugro社(オランダ)などがあります。当レポートでは、2018~2027年の無人水中航行体市場における様々な業界動向や新たな技術革新について取り上げています。

最近の動向
欧州】コングスベルグ・マリタイムは2022年、ポーランドの造船会社Remontowa Shipbuilding SA(RSB)に、ポーランド海軍の新造軍艦3隻にコングスベルグHUGIN AUV(自律型水中車両)システムと関連するHiPAP測位・通信システムを3隻分供給する。
北米:2022年、米海軍はボーイング社に7,250万ドルを支払い、すでに生産中の同型潜水艦5隻に先駆けて、試験用の超大型無人潜水艦のプロトタイプを納入する。
アジア太平洋】ハンティントン・インガルス・インダストリーズ(NYSE:HII)は本日、2021年にニュージーランド海軍がREMUS 300無人潜水艇(UUV)4隻を国際的に初めて発注したと発表した。


目次

1 はじめに (ページ – 60)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図 1 無人水中航走体市場のセグメンテーション
1.3.2 地域範囲
1.3.3年
1.3.4 含まれるものと除外されるもの
1.4 通貨
1.5 米ドル為替レート
1.6 リミット
1.7 市場関係者
1.8 変更点の概要

2 研究方法 (ページ – 68)
2.1 調査データ
図2 レポートの流れ
図3 調査デザイン
2.2 因子分析
2.2.1 二次データ
2.2.2 一次データ
2.2.2.1 一次資料からの主要データ
2.2.2.2 主要な一次情報源
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.3 不況の影響分析
2.3.1 需要サイドの指標
図5 地域別UUV契約数(2020-2022年
2.3.2 供給サイドの分析
図6 欧州:海事産業における市場プレーヤーの収益動向
図7 アジア太平洋地域:海事産業における市場プレーヤーの収益動向
図8 北米:海事産業における市場プレイヤーの収益動向
2.4 市場規模の推定
2.4.1 セグメントとサブセグメント
2.5 研究アプローチと方法論
2.5.1 ボトムアップ・アプローチ
表1 無人水中航走体市場の推定手順
図 9 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.5.2 トップダウン・アプローチ
図 10 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.6 データの三角測量
図11 データの三角測量
2.6.1 一次調査および二次調査による三角測量
2.7 成長率の前提
2.8 調査研究の前提
2.9 リスク

3 事業概要 (ページ – 80)
図 12 予測期間中、Auv 分野が最も高い成長率を示す
図 13 予測期間中、遠隔操作車市場をリードするのは商用セグメント
図 14 予測期間中、推進システムが市場を支配する
図 15 予測期間中、軽作業車クラスが最も高い成長を遂げる
図 16 予測期間中に最も高い成長を記録する電気システム部門
図 17 予測期間中、Auv 市場では防衛分野が大きなシェアを占める
図18 水深1,000m以上の深海用自律型水中ビークルが大きな市場シェアを占める
図 19 予測期間中、5 ノット以上の Auvs はより高い成長率で成長する
図 20 予測期間中、Auv 市場では電動部門が最も高い CAGR を記録する
図 21 魚雷型自律型水中ビークルが予測期間中に市場を支配する
図 22 ペイロード部門は予測期間中、より高い CAGR を記録する
図 23 アジア太平洋地域の無人水中ビークル市場は予測期間中に最も高い成長率を記録する

4 プレミアム・インサイト (ページ – 87)
4.1 無人水中ビークル市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図24 無人水中航行体技術への投資の増加が市場を牽引する
4.2 無人水中ビークル市場、タイプ別
図 25 予測期間中、Auv 分野が市場を支配する
4.3 遠隔操作車両(ROV)市場、用途別
図26 2022年から2027年にかけて、商業セグメントが市場をリードすると推定される
4.4 自律型水中航行体(Auvs)市場、用途別
図 27 予測期間中、市場を支配すると推定される防衛分野
4.5 遠隔操作車両(ROV)市場、推進力別
図28 2022年から2027年にかけて市場をリードするのは電気システム部門
4.6 自律型水中航行体(Auvs)市場、推進力別
図 29 予測期間中、電気システム部門がより高い市場シェアを占めると推定される
4.7 遠隔操作車両(ROV)市場、システム別
図 30 推進システム部門が予測期間中に市場をリードすると推定される
4.8 自律型水中航行体(Auvs)市場、システム別
図 31 予測期間中、ペイロード・セグメントが市場を支配する
4.9 無人水中ビークル市場、国別
図32 中国における無人水中ビークル市場は2022年から2027年にかけて最も高い成長率を記録する

5 市場概要(ページ – 92)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 33 無人水中航行体市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 オフショア石油・ガス会社の設備投資の増加
5.2.1.2 海洋データとマッピングの必要性
5.2.1.3 世界的な国防費の増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 UUVの故障
5.2.2.2 UUVの高い運用コスト
5.2.3 機会
5.2.3.1 UUVの先端技術の開発と搭載
5.2.3.2 地雷処理と対潜水艦戦におけるUUVの利用
図34 防衛用途で調達されたUUVの数(2018年対2021年
5.2.4 課題
5.2.4.1 水中調査速度が遅い
5.3 市場分析への景気後退の影響
図 35 無人水中航走体市場への不況影響分析
5.4 2019年1月から2022年12月までの主な動き
表2 2022年の無人潜水機市場の主な動き
5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図36 顧客に影響を与えるトレンドと混乱
5.6 市場エコシステム
図 37 無人水中ロボット市場のエコシステム
5.6.1 著名企業
5.6.2 民間および小規模企業
5.6.3 エンドユーザー
表3 無人水中ビークル市場のエコシステム
5.7 価格分析
表4 無人システムの平均販売価格分析(2021年
図 38 用途別無人水中ビークルの平均販売価格
5.8 料金規制の状況
5.8.1 北米
表5 北米:規制機関、政府機関、その他のリスト
5.8.2 ヨーロッパ
表6 欧州:規制機関、政府機関、その他のリスト
5.8.3 アジア太平洋
表7 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他のリスト
5.8.4 中東・アフリカ
表8 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他のリスト
5.8.5 ラテンアメリカ
表9 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他のリスト
5.9 取引データ
表10 国別輸入、2019-2021年(千米ドル)
5.10 特許分析
図39 無人潜水機の主要特許一覧
表11 無人水中航行体に関する主な特許一覧
5.11 バリューチェーン分析
図40 バリューチェーン分析
5.11.1 研究開発
5.11.2 原材料
5.11.3 部品・製品メーカー(OEM)
5.11.4 アセンブラーおよびインテグレーター
5.11.5 エンドユーザー
5.12 技術分析
5.12.1 キーテクノロジー
5.12.1.1 クロスプラットフォーム運用
図41 クロスプラットフォーム・オペレーション
5.12.1.2 UUV用海洋AIソフトウェア
5.12.1.3 ハイブリッドROV
5.12.2 サポート技術
5.12.2.1 HDカメラとビデオ
5.12.2.2 マルチビーム・エコー・サウンダー
5.13 ポーターの5つの力分析
表12 ポーターの5つの力分析
図42 ポーターの5つの力分析
5.13.1 新規参入の脅威
5.13.2 代替品の脅威
5.13.3 サプライヤーの交渉力
5.13.4 買い手の交渉力
5.13.5 競争相手の激しさ
5.14 主要ステークホルダーと購買基準
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 43 無人水中ビークル購入における関係者の影響(用途別
表 13 無人水中ビークル購入における関係者の影響(用途別
5.14.2 購入基準
図 44 無人水中ビークルの主な購入基準(タイプ別
表 14 無人水中ビークルの主な購入基準(タイプ別
5.15 使用例
5.15.1 無人海洋測量
5.15.2 アクアボティックスのスウォームダイバー(オーストラリア)
5.16 主要会議・イベント(2022-2023年
表15 無人水中ロボット市場:会議・イベントの詳細リスト

6 業界動向(ページ番号 – 114)
6.1 はじめに
6.2 サプライチェーン分析
図45 サプライチェーン分析
6.2.1 主要企業
6.2.2 中小企業
6.2.3 エンドユーザー/顧客
6.3 新たな業界動向
6.3.1 遠隔操作車両(ROVS)
6.3.1.1 レスキューカー
6.3.1.2 車両サイズの縮小
6.3.2 自律型水中航行体(Auvs)
6.3.2.1 急速な技術進歩
6.3.2.2 AUVのパイプライン検査動向
6.3.2.3 ミッション寿命の延長
6.3.2.4 機能性の向上
6.3.2.5 小型化
6.3.3 デジタル・マリン・オートメーション・システム
6.3.4 制御アルゴリズム
6.3.5 接続ソリューション
6.3.6 電子海図表示及び情報システム
6.3.7 通信システム
6.4 メガトレンドの影響
6.4.1 人工知能
6.4.2 ビッグデータ分析
6.4.3 モノのインターネット(iot)
6.4.4 宇宙技術を利用した衛星測位への注目の高まり
6.4.5 無人潜水機における3Dプリンティング
6.5 イノベーションと特許登録
表16 技術革新と特許登録(2014-2022年

7 人工水中オートバイ市場:レンジ別 (ページ – 121)
表 17 無人水中ビークルの範囲(商業用途別
表 18 無人水中ビークルの範囲(科学研究用途別
表 19 国防用途別無人水中ビークルの範囲
表 20 無人水中ビークルの範囲(その他の用途別

8 タイプ別無人水中車両市場 (ページ – 123)
8.1 導入
図 46 自律型水中航行体分野は予測期間中に最も高い CAGR を記録する
表 21 無人水中ビークル市場、タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 22 無人水中ビークル市場、タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
8.2 遠隔操作車両(ROVS)
8.2.1 より成熟し、技術的に進んだ市場
8.3 自律型水中航行体(Auvs)
8.3.1 より正確なデータを提供するためのペイロード容量の向上

9 遠隔操作車市場:システム別(ページ番号 – 126)
9.1 はじめに
図 47:予測期間中、推進システム分野が遠隔操作車市場をリードすると予測される
表23 遠隔操作車市場、システム別、2018-2021年(百万米ドル)
表 24 遠隔操作車市場、システム別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.2 推進システム
9.2.1 小型、軽量で信頼性の高い電力を提供する
図48 ハイブリッド推進システムが予測期間中にROV市場をリードする
表25 遠隔操作車両市場、推進システム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 26 遠隔操作車両市場、推進システム別、2022~2027 年(百万米ドル)
9.2.2 ディーゼル/ガソリン・エンジン
9.2.3 HYBRID
9.2.4 電気
9.2.5 ソーラー
9.3 衝突回避システム
9.3.1 保存された環境モデルを参照し、既知の障害物を検出する能力
9.4 ナビゲーション・システム
9.4.1 慣性航法システムを装備したもの
9.5 通信システム
9.5.1 ROVと地上管制ステーション間の継続的なリンクの確保
9.6 センサー
9.6.1 海底物体の検出
9.7 ペイロード
9.7.1 ペイロードの需要を押し上げるROV応用分野の拡大への取り組みの増加
図 49 ROV-ペイロード別で最も高い CAGR で成長すると予測されるカメラ分野
表 27 遠隔操作ビークル市場、ペイロード別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 28 遠隔操作ビークル市場、ペイロード別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.7.2 カメラ
9.7.3 SONARS
9.7.4 照明システム
9.7.5 ビデオスクリーン
9.7.6 その他
9.8 シャシー
9.8.1 シャーシへの軽量素材の使用拡大

10 遠隔操作車両市場:製品タイプ別(ページ – 134)
10.1 導入
図50 遠隔操作車市場をリードするのは軽作業車部門
表29 遠隔操作車市場、製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表30 遠隔操作車市場、製品タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.2 小型車
10.2.1 水中での精査と捜索・回収活動のための費用対効果
10.3 大容量車
10.3.1 幅広い業種への適用が進む
10.4 軽作業クラス車両
10.4.1 海洋における工学・科学研究の需要の高まり
10.5 重作業クラス車両
10.5.1 地雷対策と脅威の特定に使用される

11 遠隔操作車市場:推進機別(ページ – 138)
11.1 イントロダクション
図 51 予測期間中に最も高い市場シェアを獲得する電気システム
表31 遠隔操作車両市場、推進システム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 32 遠隔操作車両市場、推進システム別、2022~2027 年(百万米ドル)
11.2 電気系統
11.2.1 先進バッテリー技術
図 52 予測期間中、完全電気システムはより高い CAGR を示す
表33 遠隔操作車両市場、電気推進システム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 34 遠隔操作車両市場、電気推進システム別、2022~2027 年(百万米ドル)
11.2.2 完全電気式
11.2.3 HYBRID
11.3 非電化システム
11.3.1 燃料電池を使う

12 遠隔操作車市場:用途別(ページ番号 – 142)
12.1 イントロダクション
図 53 遠隔操作車市場をリードすると予測される商用セグメント
表35 遠隔操作車市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 36 遠隔操作車市場、用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
12.2コマーシャル
12.2.1 石油・ガス探査のニーズの高まりがROVの世界需要を牽引する
図 54 予測期間中、海洋掘削が市場を支配する
表 37 遠隔操作車市場、商業用途別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 38 遠隔操作車市場、商業用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
12.2.2 海洋掘削
12.2.3 調査と海底マッピング
12.2.4 パイプライン/ケーブリング/検査
12.2.5 コミュニケーション
12.3 科学研究
12.3.1 環境モニタリング需要の高まりがセグメントを牽引する
図 55 環境モニタリングは予測期間中に最も高い成長率で成長すると予測される
表39 遠隔操作車市場、科学研究用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 40 遠隔操作車市場、科学研究用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
12.3.2 海底マッピングとイメージング
12.3.3 海洋研究
12.3.4 環境モニタリング
12.3.5 医薬品研究
12.4 ディフェンス
12.4.1 機雷対策および対潜水艦戦用途
図 56 遠隔操作車市場をリードすると予測される ISR 分野
表 41 遠隔操作車両市場、防衛用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 42 遠隔操作車市場、防衛用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
12.4.2 情報・監視・偵察(ISR)
12.4.3 地雷対策
12.4.4 対潜水艦戦
12.4.5 セキュリティ、検知、検査
12.4.6 航行と事故調査
12.5 その他
12.5.1 ロボットの捜索・救助活動の利用が増加し、この分野を牽引する
図57 2022年から2027年にかけて、捜索・救助が支配的なサブセグメントとなる
表 43 遠隔操作車市場、その他の用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 44 遠隔操作車市場、その他の用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
12.5.2 サーチ&レスキュー
12.5.3 海難救助と瓦礫撤去
12.5.4 海洋考古学

13 水中自動運転車市場:形状別(ページ番号 – 152)
13.1 はじめに
図 58 魚雷部門は 2022 年から 2027 年にかけて最も高い成長率を記録する
表45 自律型水中航行体市場、形状別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 46 自律型水中航行体市場、形状別、2022-2027 年(百万米ドル)
13.2 トルペド
13.2.1 浅瀬でより大きな抵抗を感じる
図59 魚雷搭載UVの展示
13.3 層流体
13.3.1 軍事用途の増加
図60 層流体Auvsの展示
13.4 流線型の長方形スタイル
13.4.1 水中情報収集のための安定性と高精度
13.5 マルチハル車
13.5.1 表面積が広く、抗力が大きい
図 61 マルチハル車の展示

14 水深別自動水中車両市場(ページ番号 – 157)
14.1 はじめに
表47 さまざまなタイプのAuvの特徴
図62 2022年から2027年にかけて最も高い成長率を記録するディープAuv市場
表48 自律型水中航行体市場、水深別、2018年~2021年(百万米ドル)
表49 自律型水中航行体市場、水深別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.2浅い(100mまで)
14.2.1 地図作成、航路調査、漁業への採用拡大
表50 浅型Auvの様々な用途とOEM
14.3 ミディアム(1,000 mまで)
14.3.1 高スペックの測位、ナビゲーション、トラッキング機能による採用の増加
表51 中型AUVの様々な用途とOEM
14.4 深さ(1,000m以上)
14.4.1 深海マッピングと測量用途の増加
表 52 ディープ・アブソーバーの様々な用途とOEM

15 自動水中車両市場:速度別(ページ – 162)
15.1 イントロダクション
図63 2022年から2027年にかけて、5ノット以上セグメントはより高いcagrを記録する
表53 自律型水中航行体市場、速度別、2018-2021年
表54 自律型水中航行体市場、速度別、2022-2027年
15.2 5ノット未満
15.2.1 24時間を超える持久力
15.3 5ノット以上
15.3.1 防衛・監視用途

16 水中自動運転車市場:推進機別 (ページ – 165)
16.1 はじめに
図64 2022年に市場をリードすると推定される電気システム
表55 自律型水中航行体市場、推進力別、2018年~2021年(百万米ドル)
表56 自律型水中航行体市場、推進力別、2022年~2027年(百万米ドル)
16.2 電気系統
16.2.1 電池技術の進歩
図 65 予測期間中、完全電動システム部門がAuv市場をリードすると推定される
表 57 自律型水中航行体市場、電気推進力別、2018~2021 年(百万米ドル)
表58 自律型水中航行体市場、電気推進力別、2022年~2027年(百万米ドル)
16.2.2 完全電気式システム
16.2.3 ハイブリッド・システム
16.3 非電化システム
16.3.1 高い持久力とエネルギー
表59 マッピング:燃料電池の開発

17 自動水中車両市場:システム別 (ページ – 170)
17.1 はじめに
図66 2022年から2027年にかけて最も高い成長率を示すナビゲーション・システム
表60 自律型水中航行体市場、システム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 61 自律型水中航行体市場、システム別、2022-2027 年(百万米ドル)
17.2 推進システム
17.2.1 軽量化と推力向上への取り組みが進む
図67 2022年から2027年にかけて最も高い成長率を記録するAuvの電気推進システム市場
表62 自律型水中航行体市場、推進システム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表63 自律型水中航行体市場、推進システム別、2022年~2027年(百万米ドル)
17.2.2 電気
表64 電池の種類
表65 Auvとそのバッテリー
17.2.3 ハイブリッド
17.2.4 ソーラー
17.3 衝突回避システム
17.3.1 障害物の検出と回避
17.4 ナビゲーション・システム
17.4.1 深海用途での利用拡大
図 68 予測期間中、慣性ナビゲーション・システムが最も高い成長率を示す
表 66 自律型水中航行体市場、ナビゲーションシステム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表67 自律型水中航行体市場、ナビゲーションシステム別、2022年~2027年(百万米ドル)
17.4.2 コンパスベースのナビゲーション・システム
17.4.3 慣性航法システム(ins)
17.5 通信システム
17.5.1 リアルタイム・データ転送
表68 テレダイン・マリーン社製シーラプターAUVの通信状況(米国)
図69 衛星通信システムは2022年から2027年にかけて高い成長率で成長する
表69 自律型水中航行体市場、通信システム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表70 自律型水中航行体市場、通信システム別、2022年~2027年(百万米ドル)
17.5.2 音響通信
17.5.3 衛星通信
17.6 センサー
17.6.1 スキャン、検出、マッピングに使用される
17.7 ペイロード
17.7.1 UUVの調達増がセグメントを牽引する
図 70 エコー・サウンダーは予測期間中最も高い成長率でリードする
表 71 自律型水中航行体市場、ペイロード別、2018~2021 年(百万米ドル)
表72 自律型水中航行体市場、ペイロード別、2022年~2027年(百万米ドル)
17.7.2 カメラ
17.7.3 SONARS
17.7.4 エコー・サウンダー
17.7.5 音響ドップラー電流プロファイラー
17.7.6 その他
17.8 シャシー
17.8.1 軽量、柔軟、安価

18 自動水中車両市場:用途別 (ページ – 183)
18.1 はじめに
図71 2022年に自律型水中ロボット市場をリードすると予測される防衛分野
表73 自律型水中航行体市場、用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表 74 自律型水中航行体市場、用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
18.2 コマーシャル
18.2.1 水中での操作に適している
図 72:予測期間中、測量・海底地図作成分野が最も高い成長率を示す
表75 自律型水中航行体市場、商業用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表76 自律型水中航行体市場、商用アプリケーション別、2022年~2027年(百万米ドル)
18.2.2 海洋掘削
18.2.3 調査と海底マッピング
18.2.4 パイプライン/ケーブリング/検査
18.2.5 コミュニケーション
18.3 科学研究
18.3.1 深海科学研究への関心の高まりが需要を牽引する
図73 海洋調査が2022年の自律型水中ビークル市場をリードすると予測される
表77 自律型水中航行体市場、科学研究用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表78 自律型水中航行体市場、科学研究用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
18.3.2 海底マッピングとイメージング
18.3.3 海洋研究
18.3.4 環境モニタリング
18.3.5 医薬品研究
18.4 ディフェンス
18.4.1 処理能力の向上がAuvsの需要を牽引する
図74 2022年から2027年にかけて最も成長するのは対潜水艦戦
表79 自律型水中航行体市場、防衛用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表80 自律型水中航行体市場、防衛用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
18.4.2 情報・監視・偵察(ISR)
18.4.3 地雷対策
18.4.4 対潜水艦戦
18.4.5 セキュリティ、検知、検査
18.4.6 航行と事故調査
18.5 その他
18.5.1 水中での監視の強化がAuvsの需要を牽引する
図 75 サーチ&レスキュー分野は最も高い成長率で成長すると予測される
表 81 自律型水中航行体市場、その他の用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 82 自律型水中航行体市場、その他の用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
18.5.2 サーチ&レスキュー
18.5.3 海難救助と瓦礫撤去
18.5.4 海洋考古学

19 人工水中オートバイ市場, 地域別分析 (ページ – 193)
19.1 イントロダクション
図 76 アジア太平洋地域のUUV市場は予測期間中に最も高い成長率を記録する
表83 無人水中ビークル市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 84 無人水中ビークル市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
図77 2021年におけるUUVの地域別数量
19.2 北米
19.2.1 北米:杵の分析
図78 北米におけるuuv市場のスナップショット
19.2.2 北米不況の影響
図79 海軍予算の推移(国別)(2019-2022年
表 85 北米:景気後退の影響分析
表 86 北米:無人水中ビークル市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 87 北米:無人水中ビークル市場:国別 2022-2027 (百万米ドル)
表 88 北米:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 89 北米:無人水中ビークル市場:タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 90 北米:遠隔操作車市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 91 北米:遠隔操作車市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 92 北米:遠隔操作車市場、商業用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 93 北米:遠隔操作車市場、商用用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
表94 北米:遠隔操作車市場:科学研究用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 95 北米:遠隔操作車市場、科学研究用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 96 北米:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 97 北米:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 98 北米:自律型水中ロボット市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 99 北米:自律型水中航行体市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
表100 北米:自律型水中ロボット市場、科学研究用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 101 北米:自律型水中航行体市場:科学研究用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 102 北米:自律型水中航行体市場、防衛用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 103 北米:自律型水中航行体市場:防衛用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 104 北米:自律型水中ロボット市場、水深別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 105 北米:自律型水中ロボット市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
図80 北米:UUVの国別数量(2021年
19.2.3 米国
19.2.3.1 海洋データの収集とマッピングのためのUUVの利用拡大
表 106 米国:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル
表 107 米国:無人水中ビークル市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 108 米国:遠隔操作車市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 109 米国:遠隔操作車市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
表110 米国:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表111 米国:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表112 米国:自律型水中航行体市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表113 米国:自律型水中航行体市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表114 米国:自律型水中ロボット市場、水深別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 115 米国:自律型水中ロボット市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
19.2.4 カナダ
19.2.4.1 パイプラインのビデオまたはソナー調査に対する石油・ガス業界からの需要の増加
表116 カナダ:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 117 カナダ:無人水中ビークル市場:タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表118 カナダ:遠隔操作車市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 119 カナダ:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表120 カナダ:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表121 カナダ:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 122 カナダ:自律型水中ロボット市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 123 カナダ:自律型水中ロボット市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 124 カナダ:自律型水中ロボット市場、深度別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 125 カナダ:自律型水中オートバイ市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
19.3 ヨーロッパ
19.3.1 欧州:杵の分析
図 81 欧州のuuv市場のスナップショット
19.3.2 欧州不況の影響
図82 海軍予算の推移(国別)(2019-2022年
表 126 欧州:景気後退の影響分析
表 127 欧州:無人水中ビークル市場、国別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 128 欧州:無人水中ビークル市場、国別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 129 欧州:無人水中ビークル市場、タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 130 欧州:無人水中ビークル市場:タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表131 欧州:遠隔操作車市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 132 欧州:遠隔操作車市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 133 欧州:遠隔操作車市場、商業用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 134 欧州:遠隔操作車市場、商用用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 135 欧州:遠隔操作車市場、科学研究用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 136 欧州:遠隔操作車市場:科学研究用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 137 欧州:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 138 欧州:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 139 欧州:自律型水中航行体市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 140 欧州:自律型水中航行体市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 141 欧州:自律型水中航行体市場、科学研究用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表142 欧州:自律型水中ロボット市場、科学研究用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表143 欧州:自律型水中航行体市場、防衛用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 144 欧州:自律型水中航行体市場、防衛用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 145 欧州:自律型水中航行体市場、水深別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 146 欧州:自律型水中オートバイ市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
図83 欧州:2021年の国別UVV生産量
19.3.3 英国
19.3.3.1 防衛分野におけるUUVの応用可能性の拡大
表 147 英国:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 148 英国:無人水中ビークル市場:タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 149 英国:遠隔操作車市場:用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 150 英国:遠隔操作車市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 151 英国:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 152 英国:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 153 英国:自律型水中航行体市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 154 英国:自律型水中ロボット市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 155 英国:自律型水中ロボット市場、水深別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 156 英国:自律型水中オートバイ市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
19.3.4 ドイツ
19.3.4.1 海洋掘削におけるUUVの利用の増加
表157 ドイツ:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表158 ドイツ:無人水中ビークル市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 159 ドイツ:遠隔操作車市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 160 ドイツ:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表161 ドイツ:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 162 ドイツ:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 163 ドイツ:自律型水中ロボット市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 164 ドイツ:自律型水中オートバイ市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 165 ドイツ:自律型水中ロボット市場、深度別、2018~2021年(百万米ドル)
表 166 ドイツ:自律型水中ロボット市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
19.3.5 フランス
19.3.5.1 海軍によるUUVへの投資の増加
表 167 フランス:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表168 フランス:無人水中ビークル市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 169 フランス:遠隔操作車市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 170 フランス:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 171 フランス:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 172 フランス:遠隔操作車市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 173 フランス:自律型水中航行体市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 174 フランス:自律型水中オートバイ市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 175 フランス:自律型水中ロボット市場、水深別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 176 フランス:自律型水中ロボット市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
19.3.6 ロシア
19.3.6.1 海洋探査と監視におけるUUVの応用可能性の増大
表 177 ロシア:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 178 ロシア:無人水中ビークル市場:タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 179 ロシア:遠隔操作車市場:用途別 2018-2021 (百万米ドル)
表 180 ロシア:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表181 ロシア:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 182 ロシア:遠隔操作車市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 183 ロシア:自律型水中航行体市場:用途別 2018-2021 (百万米ドル)
表 184 ロシア:自律型水中ロボット市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表185 ロシア:自律型水中ロボット市場、深度別、2018年~2021年(百万米ドル)
表186 ロシア:自律型水中ロボット市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
19.3.7 ノルウェー
19.3.7.1 UUV生産への注目の高まり
表187 ノルウェー:無人水中ビークル市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 188 ノルウェー:無人水中ビークル市場:タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 189 ノルウェー:遠隔操作車市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 190 ノルウェー:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 191 ノルウェー:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 192 ノルウェー:遠隔操作車市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 193 ノルウェー:自律型水中ロボット市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 194 ノルウェー:自律型水中オートバイ市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 195 ノルウェー:自律型水中ロボット市場、水深別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 196 ノルウェー:自律型水中ロボット市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
19.3.8 その他のヨーロッパ
表 197 欧州のその他地域:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 198 欧州のその他の地域:無人水中翼船市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 199 欧州のその他:遠隔操作車市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 200 その他のヨーロッパ:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表201 欧州のその他:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表202 欧州のその他:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 203 欧州のその他地域:自律型水中航行体市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表204 欧州のその他地域:自律型水中オートバイ市場:用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 205 その他の欧州:自律型水中ロボット市場、深度別、2018~2021 年(百万米ドル)
表206 欧州のその他地域:自律型水中オートバイ市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
19.4 アジア太平洋
19.4.1 アジア太平洋地域:杵柄分析
図84 アジア太平洋地域のuuv市場のスナップショット
19.4.2 アジア太平洋地域への景気後退の影響
図85 海軍予算の推移(国別)(2019-2022年
表207 アジア太平洋地域:不況の影響分析
表 208 アジア太平洋地域:無人水中ビークル市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 209 アジア太平洋地域:無人水中ビークル市場、国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 210 アジア太平洋地域:無人水中ビークル市場、タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 211 アジア太平洋地域:無人水中ビークル市場、タイプ別、2022~2027年 (百万米ドル)
表 212 アジア太平洋地域:遠隔操作車市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 213 アジア太平洋地域:遠隔操作車市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 214 アジア太平洋地域:遠隔操作車市場、商業用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 215 アジア太平洋地域:遠隔操作車市場:商用用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表216 アジア太平洋地域:遠隔操作車市場、科学研究用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 217 アジア太平洋地域:遠隔操作車市場、科学研究用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表218 アジア太平洋地域:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 219 アジア太平洋地域:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表220 アジア太平洋地域:自律型水中ロボット市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 221 アジア太平洋地域:自律型水中ロボット市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 222 アジア太平洋地域:自律型水中ロボット市場、科学研究用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 223 アジア太平洋地域:自律型水中ロボット市場、科学研究用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 224 アジア太平洋地域:自律型水中航行体市場、防衛用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表225 アジア太平洋地域:自律型水中航行体市場:防衛用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表226 アジア太平洋地域:自律型水中ロボット市場、深度別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 227 アジア太平洋地域:自律型水中オートバイ市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
図86 アジア太平洋地域:UUVの国別数量(2021年
19.4.3 中国
19.4.3.1 軍事費の増加がUUV調達を促進する
表 228 中国:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 229 中国:無人水中ビークル市場:タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表230 中国:遠隔操作車市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 231 中国:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表232 中国:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 233 中国:遠隔操作車市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表234 中国:自律型水中ロボット市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 235 中国:自律型水中オートバイ市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表236 中国:自律型水中ロボット市場、深度別、2018年~2021年(百万米ドル)
表237 中国:自律型水中ロボット市場、深度別、2022年~2027年(百万米ドル)
19.4.4 インド
19.4.4.1 UUVによる海底点検・保守調査の増加
表238 インド:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 239 インド:無人水中ビークル市場:タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 240 インド:遠隔操作車市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 241 インド:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表242 インド:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 243 インド:遠隔操作車市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 244 インド:自律型水中ロボット市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 245 インド:自律型水中オートバイ市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表246 インド:自律型水中ロボット市場、水深別、2018年~2021年(百万米ドル)
表247 インド:自律型水中ロボット市場、深度別、2022年~2027年(百万米ドル)
19.4.5 日本
19.4.5.1 海洋探査へのUUVの採用
表248 日本:無人水中ビークル市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表249 日本:無人水中ビークル市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表250 日本:遠隔操作車市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表251 日本:遠隔操作車市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表252 日本:遠隔操作車市場、製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表253 日本:遠隔操作車市場、製品タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表254 日本:自律型水中ロボット市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表255 日本:自律型水中ロボット市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表256 日本:自律型水中ロボット市場、水深別、2018年~2021年(百万米ドル)
表257 日本:自律型水中ロボット市場、深度別、2022年~2027年(百万米ドル)
19.4.6 オーストラリア
19.4.6.1 UUVの技術開発
表258 オーストラリア:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 259 オーストラリア:無人水中ビークル市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表260 オーストラリア:遠隔操作車市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 261 オーストラリア:遠隔操作車市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 262 オーストラリア:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 263 オーストラリア:遠隔操作車市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表264 オーストラリア:自律型水中ロボット市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表265 オーストラリア:自律型水中オートバイ市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 266 オーストラリア:自律型水中ロボット市場、深度別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 267 オーストラリア:自律型水中ロボット市場、深度別、2022~2027年(百万米ドル)
19.4.7 韓国
19.4.7.1 UUVメーカーの増加
表 268 韓国:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 269 韓国:無人水中ビークル市場:タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 270 韓国:遠隔操作車市場:用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 271 韓国:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 272 韓国:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 273 韓国:遠隔操作車市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 274 韓国:自律型水中ロボット市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 275 韓国:自律型水中オートバイ市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 276 韓国:自律型水中ロボット市場、深度別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 277 韓国:自律型水中ロボット市場、深度別、2022~2027 年 (百万米ドル)
19.4.8 その他のアジア太平洋地域
表 278 その他のアジア太平洋地域:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 279 アジア太平洋地域のその他地域:無人水中翼船市場:タイプ別、2022年~2027年 (百万米ドル)
表280 その他のアジア太平洋地域:遠隔操作車市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表281 その他のアジア太平洋地域:遠隔操作車市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表282 その他のアジア太平洋地域:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表283 その他のアジア太平洋地域:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表284 その他のアジア太平洋地域:自律型水中ロボット市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表285 その他のアジア太平洋地域:自律型水中ロボット市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表286 その他のアジア太平洋地域:自律型水中ロボット市場、深度別、2018年~2021年(百万米ドル)
表287 その他のアジア太平洋地域:自律型水中オートバイ市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
19.5 中東・アフリカ
19.5.1 中東・アリカ国の乳棒分析
図87 中東・アフリカのuuv市場のスナップショット
19.5.2 中東・アフリカ不況の影響
図88 海軍予算の推移(国別)(2019-2022年
表288 中東・アフリカ:景気後退の影響分析
表289 中東・アフリカ:無人水中翼船市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 290 中東・アフリカ:無人水中ビークル市場 国別 2022-2027 (百万米ドル)
表 291 中東・アフリカ:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 292 中東・アフリカ:無人水中翼船市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 293 中東・アフリカ:遠隔操作車市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 294 中東・アフリカ:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 295 中東・アフリカ:遠隔操作車市場:商業用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 296 中東・アフリカ:遠隔操作車市場:商用用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 297 中東・アフリカ:遠隔操作車市場:科学研究用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 298 中東・アフリカ:遠隔操作車市場:科学研究用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 299 中東・アフリカ:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表300 中東・アフリカ:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表301 中東・アフリカ:自律型水中ロボット市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表302 中東・アフリカ:自律型水中ロボット市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表303 中東・アフリカ:自律型水中ロボット市場、科学研究用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表304 中東・アフリカ:自律型水中ロボット市場、科学研究用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表305 中東・アフリカ:自律型水中オートバイ市場:防衛用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 306 中東・アフリカ:自律型水中ロボット市場:防衛用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表307 中東・アフリカ:自律型水中ロボット市場、深度別、2018年~2021年(百万米ドル)
表308 中東・アフリカ:自律型水中オートバイ市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
図89 中東・アフリカ:UUV数量(国別)、2021年
19.5.3 イスラエル
19.5.3.1 市場を牽引する最先端機器
表309 イスラエル:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 310 イスラエル:無人水中ビークル市場:タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 311 イスラエル:遠隔操作車市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 312 イスラエル:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 313 イスラエル:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 314 イスラエル:遠隔操作車市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表315 イスラエル:自律型水中ロボット市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 316 イスラエル:自律型水中オートバイ市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 317 イスラエル:自律型水中ロボット市場、深度別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 318 イスラエル:自律型水中ロボット市場、深度別、2022~2027年(百万米ドル)
19.5.4 トルコ
19.5.4.1 UUVメーカーの存在
表 319 トルコ:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表320 トルコ:無人水中翼船市場:タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表321 トルコ:遠隔操作車市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表322 トルコ:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 323 トルコ:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 324 トルコ:遠隔操作車市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表325 トルコ:自律型水中ロボット市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 326 トルコ:自律型水中オートバイ市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 327 トルコ:自律型水中ロボット市場、深度別、2018~2021年(百万米ドル)
表328 トルコ:自律型水中オートバイ市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
19.5.5 サウジアラビア
19.5.5.1 石油・ガス探査の増加
表 329 サウジアラビア:無人水中翼船市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 330 サウジアラビア:無人水中翼船市場:タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 331 サウジアラビア:遠隔操作車市場:用途別 2018-2021 (百万米ドル)
表 332 サウジアラビア:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 333 サウジアラビア:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 334 サウジアラビア:遠隔操作車市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 335 サウジアラビア:自律型水中オートバイ市場:用途別 2018-2021 (百万米ドル)
表 336 サウジアラビア:自律型水中オートバイ市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表337 サウジアラビア:自律型水中ロボット市場、深度別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 338 サウジアラビア:自律型水中オートバイ市場:深度別 2022-2027 (百万米ドル)
19.5.6 その他の中東・アフリカ地域
19.5.6.1 石油・ガス部門のシェアが最大
表339 中東・アフリカのその他地域:無人水中翼船市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 340 中東・アフリカその他地域:無人水中翼船市場:タイプ別、2022~2027年 (百万米ドル)
表 341 中東・アフリカその他地域:遠隔操作車市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 342 その他の中東・アフリカ地域:遠隔操作車市場、用途別、2022~2027年 (百万米ドル)
表 343 中東・アフリカのその他地域:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表344 その他の中東・アフリカ地域:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表345 中東・アフリカのその他地域:自律型水中ロボット市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 346 中東・アフリカのその他地域:自律型水中オートバイ市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 347 中東・アフリカのその他地域:自律型水中ロボット市場、深度別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 348 中東・アフリカのその他地域:自律型水中ロボット市場、深度別、2022年~2027年 (百万米ドル)
19.6 ラテンアメリカ
19.6.1 乳棒分析:ラテンアメリカ
図 90 ラテンアメリカのuuv市場のスナップショット
19.6.2 景気後退のラテンアメリカへの影響
図91 海軍予算の推移(国別)(2019-2022年
表349 ラテンアメリカ:景気後退の影響分析
表 350 ラテンアメリカ:無人水中ビークル市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 351 ラテンアメリカ:無人水中ビークル市場 国別 2022-2027 (百万米ドル)
表 352 ラテンアメリカ:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 353 ラテンアメリカ:無人水中ビークル市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 354 ラテンアメリカ:遠隔操作車市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 355 ラテンアメリカ:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 356 ラテンアメリカ:遠隔操作車市場:商業用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 357 ラテンアメリカ:遠隔操作車市場:商用用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 358 ラテンアメリカ:遠隔操作車市場:科学研究用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 359 ラテンアメリカ:遠隔操作車市場:科学研究用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表360 ラテンアメリカ:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 361 ラテンアメリカ:遠隔操作車市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表362 ラテンアメリカ:自律型水中ロボット市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 363 ラテンアメリカ:自律型水中オートバイ市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 364 ラテンアメリカ:自律型水中ロボット市場:科学研究用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表365 ラテンアメリカ:自律型水中ロボット市場:科学研究用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 366 ラテンアメリカ:自律型水中ロボット市場:防衛用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 367 ラテンアメリカ:自律型水中ロボット市場:防衛用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 368 ラテンアメリカ:自律型水中ロボット市場、水深別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 369 ラテンアメリカ:自律型水中ロボット市場、深度別、2022年~2027年(百万米ドル)
図92 ラテンアメリカ:UUV数量(国別)、2021年
19.6.3 ブラジル
19.6.3.1 海洋掘削への投資の増加
表370 ブラジル:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 371 ブラジル:無人水中ビークル市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 372 ブラジル:遠隔操作車市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 373 ブラジル:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 374 ブラジル:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 375 ブラジル:遠隔操作車市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 376 ブラジル:自律型水中ロボット市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 377 ブラジル:自律型水中ロボット市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 378 ブラジル:自律型水中ロボット市場、水深別、2018~2021年(百万米ドル)
表 379 ブラジル:自律型水中ロボット市場、深度別、2022~2027年(百万米ドル)
19.6.4 メキシコ
19.6.4.1 市場成長に適した地域
表380 メキシコ:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 381 メキシコ:無人水中ビークル市場:タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表382 メキシコ:遠隔操作車市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 383 メキシコ:遠隔操作車市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表384 メキシコ:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 385 メキシコ:遠隔操作車市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表386 メキシコ:自律型水中オートバイ市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 387 メキシコ:自律型水中オートバイ市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 388 メキシコ:自律型水中ロボット市場、深度別、2018年~2021年(百万米ドル)
表389 メキシコ:自律型水中ロボット市場、深度別、2022~2027年(百万米ドル)
19.6.5 その他のラテンアメリカ諸国
表390 その他のラテンアメリカ:無人水中ビークル市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表391 その他のラテンアメリカ:無人水中翼船市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 392 その他のラテンアメリカ:遠隔操作車市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表393 その他のラテンアメリカ:遠隔操作車市場:用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 394 その他のラテンアメリカ:遠隔操作車市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 395 その他のラテンアメリカ:遠隔操作車市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 396 その他のラテンアメリカ地域:自律型水中オートバイ市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 397 その他のラテンアメリカ:自律型水中オートバイ市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 398 その他のラテンアメリカ地域:自律型水中ロボット市場、水深別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 399 その他のラテンアメリカ地域:自律型水中オートバイ市場:深さ別 2022-2027 (百万米ドル)

20 競争の舞台(ページ番号 – 323)
20.1 はじめに
表400 2022年1月から2022年12月までの無人水中ビークル市場の主な動き
20.2 主要企業の市場シェア分析(2021年
表401 競争の程度
図93 無人水中ビークル市場における主要企業の収益(2021年
図94 上位5社の収益シェア(2019-2021年
20.3 順位分析(2021年
図95 2021年における無人水中ビークル市場における上位5社の売上高シェア
表402 会社地域フットプリント
表403 各社のアプリケーション・フットプリント
表404 会社UUVタイプフットプリント
20.4 競争評価象限
20.4.1 スターズ
20.4.2 ペルベイシブ企業
20.4.3 新進リーダー
20.4.4 参加者
図96 無人水中航走体市場の競争力マッピング(2021年
20.5 競争ベンチマーキング
図 97 無人水中ビークル市場の競争リーダーシップマッピング(SME)
20.5.1 進歩的企業
20.5.2 対応する企業
20.5.3 スターティング・ブロック
20.5.4 ダイナミック・カンパニー
20.6 主要新興企業/中小企業の詳細リストと競合ベンチマーキング
表405 無人水中ビークル市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表406 無人水中ビークル市場:主要新興企業/企業の競争ベンチマーク
20.7 競争シナリオ
20.7.1 新製品の発売
表407 新製品の発売(2019年1月~2022年12月
20.7.2 ディールス
表408 取引件数(2019年1月~2022年12月

21 企業プロフィール(ページ – 341)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
21.1 はじめに
21.2 主要プレーヤー
21.2.1 コングスバーグ海事
表 409 コンスベルグ・マリタイム:事業概要
図 98 コンスベルグ・マリタイム:企業スナップショット
21.2.2 SAAB AB
表410 サーブAB:事業概要
図99 サーブAB:企業スナップショット
21.2.3 Oceaneering International Inc.
表411 オーシャニアリング・インターナショナル:事業概要
図100 オーシャニアリング・インターナショナル:会社概要
21.2.4 ジェネラル・ダイナミクス社
表412 ジェネラル・ダイナミクス社:事業概要
図101 ゼネラルダイナミクス社:企業スナップショット
21.2.5 ボーイング社
表 413 ザ・ボーイング・カンパニー:事業概要
図 102 The Boeing Company: 企業スナップショット
21.2.6 フグロ
表 414 フグロ:事業概要
図 103 フグロ:企業スナップショット
21.2.7 L3ハリス・テクノロジーズ
表 415 L3HARRIS TECHNOLOGIES:事業概要
図104 L3ハリス・テクノロジーズ:企業スナップショット
21.2.8 ベー・システムズ
表 416 ベー・システムズ:事業概要
図 105 ベー・システムズ:企業スナップショット
21.2.9 レオナルド・スパ
表 417 レオナルド・スパ:事業概要
図106 レオナルド・スパ:会社概要
21.2.10 ロッキード・マーチン社
表418 ロッキード・マーチン社:事業概要
図107 ロッキード・マーチン:企業スナップショット
21.2.11 ノースロップ・グラマン社
表 419 ノースロップ・グラマン:事業概要
図 108 ノースロップ・グラマン・コーポレーション:企業スナップショット
21.2.12 三井E&Sホールディングス株式会社
表420 三井E&Sホールディングス:事業概要
図109 三井E&Sホールディングス:会社概要
21.2.13 三菱重工業
表 421 三菱重工業:事業概要
図 110 三菱重工業:企業スナップショット
21.2.14 テレダイン・テクノロジーズ
表 422 テレダイン・テクノロジーズ:事業概要
図111 テレダイン・テクノロジーズ:会社概要
21.2.15 サブシー7
表423 サブシー7:事業概要
図112 サブシー7:企業スナップショット
21.2.16 チッセンクルップ
表 424 ティッセンクルップ:事業概要
図113 ティッセンクルップ:企業スナップショット
21.2.17 ECAグループ
表425 ECAグループ:事業概要
図114 ECAグループ:企業スナップショット
21.2.18 セント・エンジニアリング
表426 Stエンジニアリング:事業概要
図 115 Stエンジニアリング:会社概要
21.2.19 ハンチントン・インガルス工業
表 427 ハンチントン・インゴールズ・インダストリーズ:事業概要
図 116 ハンチントン・インガルス・インダストリーズ:企業スナップショット
21.2.20 ラーセン&トウブロ(L&T)
表 428 ラーセン&トウブロ(L&T):事業概要
図 117 ラーセン&トウブロ(L&T):企業スナップショット
21.2.21 リグネックス1
表429 リグネックス1:事業概要
図118 リグネックス1:会社概要
21.2.22 ハンファシステムズ
表 430 ハンファシステムズ:事業概要
図 119 ハンファシステムズ:企業スナップショット
21.3 その他の選手
21.3.1 アルジオ
表 431 アルジオ:事業概要
21.3.2 アンドゥリル
表 432 アンドゥリル:事業概要
21.3.3 オーシャンスキャンMST
表 433 OCEANSCAN MST:事業概要
21.3.4 インターナショナル・サブマリン・エンジニアリングLtd.
表 434 インターナショナル・サブマリン・エンジニアリング(株):事業概要
21.3.5 MSUBS
表 435 msubs:事業概要
21.3.6 RTSYS
表 436 RTSYS:事業概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

22 付録(ページ番号 – 400)
22.1 ディスカッション・ガイド
22.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
22.3 カスタマイズ・オプション
22.4 関連レポート
22.5 著者詳細

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