米国医療環境サービス市場:タイプ別(清掃/コア清掃、感染管理・予防、施設前清掃、ブランドエクスペリエンス)、施設タイプ別(急性期医療、ポスト急性期医療、軍病院、小児病院)-2026年予測

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[127ページレポート]米国の医療環境サービス市場は、2021年の66億米ドルから2026年には87億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.8%である。この市場の成長は、規制機関や米国政府によって設定された感染管理実践基準が主な要因となっている。また、COVID-19症例の急増に伴い、衛生管理実践への注目が高まっており、感染拡大を抑える必要性が高まっていることも、市場成長を後押ししている。

COVID-19 米国医療環境サービス市場への影響
我々の分析によると、以下の要因が市場の成長を形成する上で重要な役割を果たしている;

米国における病床やICUの需要増加、隔離施設の普及、医療施設内の清潔と衛生維持に対する消費者の意識の高まり、予防医療などの要因が、環境サービスの需要を大きく押し上げている。
医療施設は急増するCOVID-19患者に圧倒されつつあり、米国のクリーニング業界に重くのしかかっている。
環境サービス会社は、COVID-19に特化したサービスを導入し、収益を維持し、COVID-19が業務能力に与える影響を無効にするために、戦略的な展開を行っている。
さらに、感染拡大を抑えるための厳格な対策の圧倒的な採用や、院内感染削減のための政府による義務付けが、予測期間中の医療環境サービス市場の成長を促進すると思われる。
米国医療環境サービス市場のダイナミクス
推進要因:院内感染(HAI)の増加
院内感染(HAI)とは、病院や関連施設に患者が滞在している間に起こる院内感染のことである。HAIは入院時には観察されず、世界的に罹患率と死亡率の主な原因と考えられている。これらの感染症には、中心静脈ライン関連血流感染症、手術部位感染症、カテーテル関連尿路感染症、院内肺炎、人工呼吸器関連肺炎、クロストリジウム・ディフィシル感染症などが含まれる。HAIの増加に伴い、医療施設は契約ベースの医療環境サービスを導入し、施設内の高い品質と感染予防基準を維持するための感染予防・管理戦略を実施している。

制約:社内にEVS部門を持つ医療施設
多くの医療施設、特に病院には環境サービス(EVS)チームがある。EVSワーカーまたはEVSテクニシャンは、医療施設内で訓練を受けた非臨床医療スタッフです。外注コストを削減し、施設の水準を維持するため、さまざまな医療提供者が独自のEVSチームを持ち、製品・設備の清掃を請け負う十分な訓練を受けたチームを所有することで、必要な環境サービスをすべて提供している。

チャンス戦略的・金融的バイヤーによる持続的な買収
ヘルスケア環境サービス分野では、大規模なM&Aに加え、スポンサーの支援を受けた戦略的買収が活発に行われている。こうした動きは、それぞれの市場シェアを拡大し、ニッチな新製品やサービスを提供するのに役立っている。

課題:EVSプロバイダーによる清掃基準の不遵守
環境サービス提供者が確立された基準を遵守しないことは、予防可能な死亡を引き起こす医療関連感染率を増加させる可能性が高い。これは、医療施設がこのようなサービス契約に自信を持てないため、環境サービス業者にとって大きな課題となっている。環境サービス会社は、医療現場における消毒の重要性についてスタッフを教育するために、体系的なトレーニングプログラムやEVSトレーニングモジュールを設計している。

2020年の米国医療環境サービス市場は、清掃サービス分野が最大シェアを占める
タイプ別に見ると、米国の医療環境サービス市場は、清掃/コア清掃サービス、感染制御・予防サービス、清掃技術強化、施設前清掃・ブランド体験、その他のサービスに区分される。2020年には、米国の医療施設におけるCOVID-19患者の入院件数が増加していることから、清掃/中核清掃サービス分野が市場で最大のシェアを占めている。患者の間でCOVID-19感染が広がるのを防ぐという切実なニーズが、このようなサービスの採用を増加させる原因となっている。

予測期間中、急性期医療施設セグメントは最も高い成長が見込まれる
施設タイプに基づき、米国の医療環境サービス市場は急性期施設、ポスト急性期施設、非急性期施設に区分される。2020年の予測期間では、急性期医療施設分野が最も高いCAGRで成長する見込みである。急性期医療施設はさまざまな病院タイプで構成され、近年アウトソーシングサービスの導入が最も進んでいる。このような医療環境におけるHAIの増加が、より厳格な感染管理の導入につながっている。

主要市場プレイヤー
米国のヘルスケア環境サービス市場の有力企業には、Sodexo Global社(フランス)、Compass Group社(英国)、Aramark Corporation社(米国)、Hospital Housekeeping Systems社(HHS)(米国)、ABM Industries Incorporated社(米国)、Xanitos, Inc.(米国)、OctoClean Franchising Systems, Inc.(米国)、AVI Foodsystems, Inc.(米国)、Jani-King International, Inc.(米国)、Healthcare Services Group, Inc.(米国)、ServiceMaster Clean(米国)、Bravo Building Services(米国)、Corvus Janitorial Systems(米国)。

この調査レポートは、米国の医療環境サービス市場をタイプ別および施設タイプ別に分類しています。

米国の医療環境サービス市場:タイプ別
清掃サービス
感染管理・予防サービス
専門クリーニング・サービス
感染管理・予防コンサルティングサービス
強化されたクリーニング技術
フロント・クリーニングとブランド体験
その他のサービス
米国の医療環境サービス市場:施設タイプ別
急性期医療施設
急性期病院
軍の治療施設
小児病院
外来手術センター(ASC)
アカデミック・メディカル・センター(AMC)
ポストキュート施設
長期急性期施設
介護施設
その他の急性期医療施設
非急性期医療施設
医院・クリニック
その他の非急性期医療施設
最近の動向
2021年、Kellermeyer Bergensons Services, LLC(米国)がBravo!Building Solutions(米国)を買収。BRAVO!はKBS社として独立する。
2021年、AMBインダストリーズ(米国)はエイブル・サービス(米国)を買収した。エイブルの主要地域における大規模な清掃サービス事業と大企業顧客との長年にわたる関係は、ABMの広範な戦略に合致している。ABMはこの買収により、4億米ドルを超える清掃サービス売上を獲得した。
2021年、コーバス・ジャニタリアル・システムズ(米国)は18番目の地域マスターフランチャイズ、コーバス・オブ・ナッシュビルLLCを立ち上げた。コーバス・オブ・ナッシュビルは、コーバスの確立された全国ブランドに続き、高品質で信頼性の高い清掃・オフィスクリーニングサービスを提供するため、地域のフランチャイジーを販売・サポートする。
2021年、オクトクリーン(米国)はフェニックス都市圏にフランチャイジーを拡大した。この拡大により、フェニックスとその近隣都市に、商業施設、医療施設、学校などのニーズに応える質の高い清掃サービスを提供する。
2020年、ジャニキング・インターナショナル(米国)は、ダラス、ワース、ヒューストン、オースティン、サンアントニオのオフィスとともに、テキサス州に6番目の拠点を開設した。エルパソは、前年比で着実に人口と経済成長を遂げていることから、商業クリーニングフランチャイザーのテキサス州における次の展開拠点として決定した。


目次

1 はじめに (ページ – 15)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義と範囲
1.2.1 調査の包含と除外
1.2.2 市場セグメンテーション
図1 米国医療環境サービス市場のセグメンテーション
1.2.3 調査対象年
1.3 通貨
表1 米ドルへの換算に使用した為替レート
1.4 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 19)
2.1 研究アプローチ
図 2 調査デザイン
2.1.1 二次調査
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次調査
図3 一次情報源
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次専門家による洞察
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
図4 一次インタビューの内訳:企業タイプ別(供給側・需要側)、呼称別
2.2 市場規模の推定
図5 市場規模アプローチ-収益シェア分析
図6 推進要因、阻害要因、機会、課題の分析によるCAGR予測
図7 需要サイドアプローチ
2.3 データ三角測量
図8 データ三角測量の方法
2.4 市場ランキング分析
2.5 本調査の前提条件
2.6 制限
2.6.1 方法論に関する限界
2.6.2 範囲に関する限界
2.7 リスク評価
表2 リスク評価米国医療環境サービス市場

3 エグゼクティブサマリー(ページ – 32)
図9 米国医療環境サービス市場:タイプ別、2021年対2026年(百万米ドル)
図10 米国医療環境サービス市場:施設タイプ別、2021年対2026年(百万米ドル)

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 34)
4.1 米国医療環境サービス市場の概要
図11 感染管理・予防方法に関する厳格な規制ガイドラインが市場成長を促す主な要因
4.2 米国医療環境サービス市場:タイプ別、施設タイプ別
図12 2020年の米国医療環境サービス市場で最大のシェアを占める清掃サービス
4.3 米国医療環境サービス市場:施設タイプ別(2021~2026年)
図13:予測期間中、急性期施設が米国の医療環境サービス市場を支配する

5 市場概要(ページ – 37)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
表3 市場ダイナミクス:医療環境サービス市場
5.2.1 市場促進要因
5.2.1.1 院内感染(HAI)の増加
5.2.1.2 入院数と手術数の増加
表4 米国における手術件数の増加率
図14 米国全病院における総入院数
図15 米国における病院の総数
5.2.1.3 専門家不足と医療費削減ニーズの高まり
5.2.1.4 清掃サービスのアウトソーシングの増加
5.2.2 市場の阻害要因
5.2.2.1 社内にEVS部門を持つ医療施設
5.2.3 市場機会
5.2.3.1 戦略的・金融的バイヤーによる持続的買収
表5 企業買収
5.2.4 市場課題
5.2.4.1 EVSプロバイダーによる洗浄基準の不適合
5.3 業界動向
5.3.1 新しい表面消毒剤とグリーンクリーニング製品の出現
5.3.2 消毒ロボット
5.3.3 洗浄品質評価用モニタリングツール
5.4 技術分析
表6 医療環境サービス市場における技術革新
5.5 特許分析
5.5.1 医療環境サービスの特許公開動向
図16 特許公開動向(2011年1月~2021年12月)
5.5.2 管轄地域と上位出願人の分析
図17 医療環境サービス特許の上位出願人及び所有者(企業/機関)(2011年1月~2022年1月)
図18 ヘルスケア環境サービス特許の上位出願国・地域(2011年1月~2022年1月)
表7 ヘルスケア環境サービス市場における特許/特許出願リスト(2020-2021年
5.6 Covid-19が医療環境サービス市場に与える影響

6 米国のヘルスケア環境サービス市場:タイプ別(ページ数 – 51)
6.1 導入
表8 米国:ヘルスケア環境サービス市場、タイプ別、2019年~2026年(百万米ドル)
6.2 清掃サービス/中核清掃サービス
6.2.1 医療施設の定期清掃・消毒の義務化が市場成長を牽引
6.3 感染予防・管理サービス
表9 米国:感染予防・管理サービス市場、タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
6.3.1 特殊清掃サービス
6.3.1.1 HAI削減を目的とした専門サービスの採用が増加し、市場成長を牽引
6.3.2 感染予防・管理コンサルティングサービス
6.3.2.1 医療施設に特化したカスタマイズされた環境サービスの提供が市場需要を確実にする
6.4 洗浄技術の強化
6.4.1 先進的な洗浄ソリューションへの需要の高まりがセグメント成長を牽引
表10 ヘルスケアEVに技術とイノベーションを提供する企業の例
6.5 施設前清掃とブランド体験
6.5.1 パンデミック時の清潔で安全な環境に対する意識の高まりが市場成長を持続させる
6.6 その他のサービス

7 米国ヘルスケア環境サービス市場:施設タイプ別(ページ – 57)
7.1 導入
図19 Covid-19の入院患者数が最も多い州(2022年2月)
表11 米国医療環境サービス市場、施設タイプ別、2019年~2026年(百万米ドル)
7.2 急性期施設
表12 米国:急性期医療施設向け医療環境サービス市場:タイプ別、2019年~2026年(百万米ドル)
7.2.1 急性病院
7.2.1.1 COVID-19による入院の増加とHAIの有病率の上昇が市場成長を促進する
図20 米国における一般急性期病院から報告されたHAIの数(2020年)
図21 米国における一般急性期病院から報告されたHAIの数(2020年)
図22 米国におけるクリティカルアクセス病院(Cahs)のHAIS報告数(2018年)
7.2.2 軍の治療施設
7.2.2.1 軍の外来医療サービスの増加と資金が市場成長を促進する
図23 米国における軍医療システム施設(2021年)
7.2.3 小児病院
7.2.3.1 小児におけるCOVID-19症例の増加と感染関連死亡率が市場成長の原動力となる
7.2.4 外来手術センター(ASC)
7.2.4.1 ASCは時間を節約し、HAISのリスクを低減する;市場成長を促進する主要因
図24 環境別の米国手術症例:ASC VS.ホップド (2005-2020)
7.2.5 学術医療センター(AMC)
7.2.5.1 COVID-19における医療キャパシティの拡大がAMCにおける医療環境サービスの導入を促進
7.3 急性期医療施設
表13 米国ポストアキュートケア施設向け医療環境サービス、タイプ別、2019〜2026年(百万米ドル)
7.3.1 長期急性期病院(LTACH)
7.3.1.1 長期入院による感染リスクの増加が市場成長を牽引
7.3.2 熟練看護施設(SNF)
7.3.2.1 熟練看護施設における高齢者の入院が増加し、市場成長を牽引する
7.3.3 その他のポストアキュートケア施設
7.4 非急性期施設
表14 米国:非急性期施設向け環境サービス市場、タイプ別、2019年~2026年(百万米ドル)
7.4.1 医院及び診療所
7.4.1.1 患者の出入りが多く、継続的な清掃とメンテナンスが市場成長を牽引
7.4.2 その他の非急性期医療施設
図25 産業界の医療・健康分野の研究開発投資のセグメント別分布(2020年)

8 競争の舞台(ページ – 70)
8.1 概要
8.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利
8.2.1 医療環境サービス市場でプレーヤーが採用した戦略の概要
8.3 市場上位プレイヤーの収益シェア分析
8.4 市場ランキング分析
図27 米国ヘルスケア環境サービス市場ランキング(主要プレイヤー別)(2020年
8.5 競争ベンチマーク
表15 ヘルスケア環境サービス市場における各社のフットプリント
表16 各社のサービス別フットプリント
表17 各社のエンドユーザーフットプリント
8.6 競争リーダーシップマッピング
8.6.1 スター
8.6.2 新興リーダー
8.6.3 浸透型プレーヤー
8.6.4 参加企業
図28 米国医療環境サービス市場:競争リーダーシップマッピング(2021年)
8.7 競争シナリオ
8.7.1 サービスの承認/強化
8.7.2 取引
表 19 取引、2018 年~2022 年
8.7.3 その他の開発

9 企業プロフィール (ページ – 83)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
9.1 ソデックス・グローバル
表 21 ソデックス・グローバル:事業概要
図29 ソデクソ・グローバル:企業スナップショット(2021年)
9.2 コンパス・グループ(クロソール・ヘルスケア(米国)
表22 コンパス・グループ:事業概要
図30 コンパス・グループ:企業スナップショット(2021年)
9.3 アラマークコーポレーション
表23 アラマークコーポレーション:事業概要
図31 アラマークコーポレーション:企業スナップショット(2021年)
9.4 病院ハウスキーピングシステム(HHS)(米国)
表24 病院ハウスキーピングシステム(HHS):事業概要
9.5 ヘルスケアサービスグループ
表25 ヘルスケアサービスグループ:事業概要
図32 ヘルスケアサービスグループ:企業スナップショット(2020年)
9.6 ABMインダストリーズ社
表26 abm industries incorporated:事業概要
図33 abm industries incorporated:企業スナップショット(2020年)
9.7 オクトクリーン
表27 オクトクリーン:事業概要
9.8 サービセマスタークリーン(サービセマスターTBS)
表28 サービックマスタークリーン:事業概要
9.9 コーバス・ジャニタリアル・システムズ
表 29 コーバス・ジャニタリアル・システムズ事業概要
9.10 ブラボビルサービス
表30 BRAVO!ビルサービス事業概要
9.11 パワーリンク・エンバイロメンタル・サービス社
表 31 パワーリンク・エンバイロメンタル・サービス社事業概要
9.12 ジャニキングインターナショナル
表32 ジャニキング・インターナショナル:事業概要
9.13 アビ・フード・システムズ(米国)
33 アビ・フード・システムズ:事業概要
9.14 サービコン
表34 サービコン:事業概要
9.15 ザニトス
表35 ザニトス:事業概要
9.16 スタタキス
36表 スタタキス:事業概要

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

10 APPENDIX (Page No – 120)
10.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS
10.2 ディスカッションガイド
10.3 Knowledgestore:Marketsandmarkets購読ポータル
10.4 利用可能なカスタマイズ
10.5 関連レポート
10.6 著者詳細

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