ICEおよび電気自動車向け利用ベース保険市場:パッケージ別(PAYD、PHYD、MHYD)、技術別(OBD-II、組み込み型テレマティクスボックス、スマートフォン)、車両別(新車、旧車)、提供デバイス別(BYOD、自社提供)、地域別 – 2028年までの世界予測

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[194ページレポート] 世界の利用ベース保険(UBI)市場は、2023年の306億米ドルから2028年には807億米ドルに成長し、年平均成長率は21.4%になると予測されている。利用ベース保険市場を牽引する主な要因は、従来の自動車向け保険に比べて請求される保険料が低いこと、テレマティクス機器の導入に課される政府の規制、コネクテッドカーの販売台数の増加、オンロード車の販売台数の増加であり、これらがUBI市場を牽引している。

市場ダイナミクス
推進要因:テレマティクスとコネクテッドカーの採用拡大。
テレマティクスは自動車業界では一般的になっている。自動車のテレマティクスは運転行動と交通安全を向上させ、利用ベースの保険(UBI)は保険料を調整する。世界移動通信システム(GSMA)は、テレマティクス市場は2030年までに7500億米ドルに成長すると予測している。テレマティクス分野が拡大している主な理由は2つある。第一に、政府がテレマティクス規制を課すことに熱心になっていることで、これは欧州連合とロシアですでに起こっている。第二に、自動車のコネクテッド化とインテリジェント化のニーズが高まっている。レクシスネクシス・リスク・ソリューションズのホワイトペーパーによると、2017年に自動車保険に加入した人の80%から90%がテレマティクス対応の保険に加入していた。IMS(Intelligent Mechatronic Systems)は、規制の強化と技術の浸透により、車両テレマティクス市場は今後数年間、年平均成長率23~24%で拡大すると予測している。また、コネクテッド・カー・サービスの需要が高まっているため、保険会社は必要な時に顧客を支援することができ、保険金請求プロセスを迅速化し、時間を節約することができる。その結果、コネクテッド・カー・サービスの受け入れ拡大は、自動車利用ベースの保険市場に大きな影響を与えるだろう。

制約:規制と立法環境の曖昧さ
米国の各州には、それぞれ独自の利用ベースの保険規則や規制がある。例えば、イリノイ州では、PAYD(Pay-as-you-drive)プランに関する規則はあるが、PHYD(Pay-How-you-drive)に関する特別な規則はない。米国で利用ベースの自動車保険を使用することは、多くの法律セットに対処するために複雑である。各州の様々な自動車保険要件も、州をまたいだフリート運行の妨げとなっている。例えば、イリノイ州では保険会社は引受方法の開示を義務付けているが、カリフォルニア州では商品の価格設定パラメータを制限している。要件が一貫していないため、保険会社は現地の法律を遵守した斬新な商品やサービスを提供せざるを得ない。その結果、企業は商品の種類を増やさなければならない。利用ベースの自動車保険に関する法的枠組みは、安全運転が実践されているほど保険料が安くなる。従って、規制や法律の曖昧さが、利用ベース車両保険市場の拡大を制限する可能性がある。

自動車保険エコシステムの開発
利用ベースの自動車保険需要が急増する中、コネクテッド・カー・サービスを中心に強固なエコシステムが構築されつつある。自動車保険に組み込まれたテレマティクス・ボックスやテレマティクス・プロバイダー、データ・プラットフォームやアナリティクス企業、ビッグデータ企業、クラウド・サービス・プロバイダーなどは、このエコシステムの参加者の一部である。様々な意味で、保険ビジネスはデジタルへの転換期を迎えている。例えば、機械学習や予測モデリング技術が保険会社の分析能力に取って代わるかもしれない。さらに、保険金請求履歴に基づくリスク・プロファイルからなる従来のデータ・セットは、自動車から収集されるリアルタイム・データへのアクセス可能性の増加によって置き換えられつつある。リンクされた自動車サービスの需要、自動車テレマティクスの拡大、モバイルベースのテレマティクスはすべて、利用ベースの保険市場参加者に大きな展望をもたらすだろう。

課題:データプライバシーとシステムの標準化不足
自動車業界における利用者ベースの保険(UBI)の採用は、特にデータプライバシーと標準化の欠如の分野で、注目すべき課題をもたらす。UBIは運転行動に基づき、よりパーソナライズされた費用対効果の高い保険料金を約束する一方で、ドライバーデータの継続的な収集と分析に依存している。このため、消費者は自分の機密情報が保険会社によってどのように扱われ、保護されるかを心配し、データ・プライバシーに関する重大な懸念を引き起こしている。さらに、UBIプログラム間で標準化された評価基準や評価方法がないため、保険会社と保険契約者の双方に混乱と複雑さをもたらしている。ドライバーの行動を評価し保険料を決定する業界のアプローチに統一性がないため、個人が十分な情報を得た上で選択することが難しくなり、規制当局も公平性を確保することが難しくなる。これらの課題は、急速に進化するUBIの状況において、透明性、消費者の信頼、一貫した慣行を促進するための強固なデータプライバシー規制と業界標準の必要性を強調している。

利用ベース保険市場の主要OEMは、最新技術、多様なポートフォリオ、強力な販売網をグローバルに展開している。利用ベース保険市場の主要企業には、UnipolSai Assicurazioni S.p.A(イタリア)、Progressive Casualty Insurance Company(米国)、Allstate Insurance Company(米国)、State Farm Automobile Mutual Insurance Company(米国)、Liberty Mutual Insurance Company(米国)、AXA(フランス)、Assicurazioni Generali(イタリア)、Allianz(ドイツ)、Webfleet Solutions(オランダ)、Verizon(米国)などがある。

パッケージタイプ別では、PHYDセグメントが第2位のシェアを占めている。
ペイ・ハウ・ユー・ドライブ(PAYD)は、運転距離に応じて課金される利用ベースの保険(UBI)プログラムである。PAYDプログラムは通常、従来の保険プランよりも割安で、特に運転量が平均より少ないドライバーにとっては魅力的である。PAYDプログラムは、新技術や個人に合わせた保険商品に興味を持ちやすい若いドライバーにアピールする。PAYDプログラムはまた、保険会社が保険料を節約したい顧客を囲い込むのにも役立つ。IIHSによると、2021年、自動車事故による10代の死者は合計3,058人に上った。LexisNexis Risk Solutionsによると、英国では17~19歳のドライバーの死傷統計が2018年に2011年から31%減少しており、テレマティクスの役割を示す説得力のある証拠となっている。テレマティクスの保険プログラムは、若年ドライバーの自動車事故を20%減少させた。保護者の安全に対する関心の高まりと行動テレマティクス技術の発展が、米国での市場成長を後押ししている。したがって、このテレマティクス保険プログラムは、若年ドライバーの自動車事故を20%減少させた。

全体として、PAYDプログラムは消費者にとってUBIをより利用しやすく、手頃な価格で、魅力的なものにする。PAYDプログラムはまた、より安全で効率的な運転を促進し、新しく革新的な保険商品やサービスを可能にする。その結果、PAYDプログラムはUBI市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。

利用ベース保険市場において、新車は自動車利用タイプで最も急成長しているセグメントである。
古い車の価値は年とともに減価するため、平均UBI保険料は新車よりも低くなる。OICAによると、乗用車の販売台数は2021年の5,640万台から2022年には5,740万台に増加し、1.7%の増加を記録した。しかし、この販売統計の増加は、利用ベースの保険市場を拡大させている。欧州と北米の規制機関は、プリインストールされたテレマティクス・デバイス、センサー、コネクテッド・カー技術の販売増加により、安全性に重点を置いている。このような安全性への需要の高まりが、UBIプログラムを後押ししている。また、キャップジェミニによると、中国と中国のコネクテッドカー市場シェアは2023年までに20.8%になると予想されている。

また、ノバリカのリサーチ・カウンシルCIO調査(2020-Q4)によると、テレマティクスは現在、大手乗用車・商用車保険会社の35%、中堅損保会社の12%で利用されている。欧州は新車向けの利用ベース保険市場で第2位であり、ドイツ、フランス、スペインで利用ベース保険の導入が進むと予測されている。また、政府によるイニシアチブの高まりがUBI市場を牽引している。例えば、2019年12月、TPL基本保険の所持違反に対する罰則が改正された自動車法の改正により、インドでは自動車保険の販売が増加した。このような保険分野の改正やコネクテッドカーの販売増は、特に新車向けの利用ベース保険市場にプラスの影響を与えると予想される。

プラグインハイブリッド電気自動車は、電気自動車の中で第2位のシェアを占めている。
プラグインハイブリッド車(PHEV)は、環境に優しい運転習慣を促進しながら運転行動を監視・評価するユニークな機会を提供することで、利用者ベース保険(UBI)市場に大きな影響を与えている。IEAによると、PHEVの世界販売台数は2021年の190万台に対し、2022年には290万台に達する。PHEVはプレミアム自動車に分類され、保険料が高いため、利用ベース保険の導入率は比較的高い。また、Markets and Marketの分析によると、充電インフラ市場は2022年の119億ドルから769億ドルに成長すると予測されている。これは、EVとPHEVの世界的な販売台数増加のニーズを満たすために、政府、企業、民間企業が公共充電ステーションのために行った余剰投資のためであり、これが最終的にPHEVにプリインストールされたテレマティクスデバイスの市場を押し上げた。

米国の統治機関は連邦税額控除法を施行し、すべてのEVおよびPHEV所有者が最大7,500米ドルの税額控除を受けられるようになった。こうした取り組みにより、PHEVの販売は世界的に拡大している。また、PHEVには先進的なセンサーとテレマティック・デバイスが搭載されているため、テレマティック・デバイスを外付けする必要がない。したがって、これらの要因によって、予測期間中、PHEV は第 2 位の市場となっている。

アジア太平洋地域は、利用ベースの保険市場で最も急成長している市場である。
アジア太平洋地域は利用ベース保険市場において最も急成長している地域と推定される。アジア太平洋地域は、世界で最も自動車保有率が高い地域のひとつである。これは、UBI商品の潜在的な顧客のプールが大きいことを意味する。多くのアジア太平洋諸国のUBIエコシステムは、UBIプログラムのためにいくつかのサービス・プロバイダーと提携している。例えば、シンガポールのGrabTaxiはAXAと提携し、GrabTaxiの全ドライバーにUBI保険を提供している。アジア太平洋地域は、IoT技術に関して最も急速に成長している地域の1つでもある。過去4~5年間で、中国、日本、インドなどの主要国は、ここに進出している自動車OEMが使用するIoT技術を急速に採用した。

トヨタ自動車(日本)、本田技研工業(日本)、現代自動車(韓国)、日産自動車(日本)、起亜自動車(韓国)、スズキ(日本)、吉利汽車集団(中国)、上海汽車(中国)、長城汽車(中国)、比亜迪(中国)、タタ・モーターズ(インド)がこの地域の主な主要プレーヤーである。OICAによると、アジア太平洋地域で販売された乗用車は2022年に10.6%増の5,830万台に達し、UBIプログラムの採用を徐々に後押ししている。また、中国のように交通渋滞を緩和し、大気の質を改善するためにコネクテッドカーの利用を推進する政府機関もある。このようにコネクテッドカーとIoT技術の採用を促進する取り組みが数多くあるため、アジア太平洋地域はUBI採用の急成長市場となっている。

主要市場プレイヤー
利用ベース保険市場は、UnipolSai Assicurazioni S.p.A(イタリア)、Progressive Casualty Insurance Company(米国)、Allstate Insurance Company(米国)、State Farm Automobile Mutual Insurance Company(米国)、Liberty Mutual Insurance Company(米国)などが利用ベース保険市場で事業を展開する主要企業として統合されている。これらの企業は、自動車保険市場で牽引力を得るために、新商品の発売、提携、合弁事業を採用している。

与えられた市場データをもとに、MarketsandMarketsは企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供します。

この調査では、利用ベースの保険市場を区分している:

利用ベース保険市場:パッケージタイプ別
ペイ・アズ・ユー・ドライブ(PAYD)
ペイ・ハウ・ユー・ドライブ(PHYD)
マネージ・ハウ・ユー・ドライブ(MHYD)
利用ベース保険市場:自動車タイプ別
小型車 (LDV)
大型車(HDV)
利用状況ベースの保険市場:自動車利用状況別
新車
旧車
利用ベース保険市場:提供デバイス別
デバイスの持ち込み(BYOD)
会社提供
利用ベース保険市場:電気自動車タイプ別
バッテリー電気自動車(BEV)
プラグインハイブリッド車(PHEV)
燃料電池電気自動車(FCEV)
利用ベース保険市場:技術タイプ別
OBD-II
スマートフォン
組み込み型テレマティクス・ボックス
その他の技術
最近の動向
2023年6月、ユニポール・サイ社は、使用量従量制モデルに基づく新しい自動車保険「BeRebel」を導入した。BeRebelはイタリアおよびヨーロッパで初めての自動車保険である。BeRebelは、キロ単位で月払いの完全デジタル自動車保険である。月額固定費用は約10.69米ドルで、200キロの走行が含まれ、追加走行キロには約2セント/キロが課金される。未使用キロは翌月に繰り越すことができる。このポリシーは、走行キロと運転スタイルを追跡するテレマティクスのデータに基づいている。
2022年2月、ステート・ファーム相互自動車保険会社は、自動車のテレマティクス・システムからのデータを利用して運転行動と走行距離を追跡する利用ベース保険(UBI)プログラムを開始した。安全運転の習慣を示し、走行距離が少ないドライバーは、保険料の割引を受けることができる。このサービスでは、代理店は車両の診断ポートに差し込む小型装置を提供し、その装置が車両のテレマティクス・システムからデータを収集し、ステート・ファームに送信する。
プログレッシブ・コーポレーションとプロテクティブ・インシュアランス・コーポレーションは2021年2月、プログレッシブがプロテクティブ・インシュアランス・コーポレーションの発行済みクラスAおよびクラスB普通株すべてを買い取ることに合意し、法的拘束力のある契約を結んだと発表した。
2021年7月、ユニポールのリニア・アシクラツィオーニとケンブリッジ・モバイル・テレマティクス(CMT)は、イタリア初の「買う前に試せる」自動車保険プログラムを開始した。Drive Smart, Pay Less」と名付けられたこのプログラムでは、ドライバーは自動車保険に加入する前に14日間試乗することができる。このプログラムでは、CMTのDriveWellテレマティクス・プラットフォームを使ってドライバーの行動を追跡する。このプラットフォームは、スピード、アクセル、ブレーキ、コーナリングを測定し、ドライバーのリスクプロファイルを評価する。


目次

1 はじめに (ページ – 19)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
表1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
図1 利用ベース保険市場のセグメンテーション
1.3.1 対象地域
1.4年
1.5通貨を考慮
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ
1.7.1 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 23)
2.1 調査データ
図2 利用ベース保険市場:調査デザイン
図3 調査デザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 自動車販売の主な二次情報源
2.1.1.2 市場サイジングのための主な二次情報源
2.1.1.3 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図4 一次インタビューの内訳
2.1.2.1 サンプリング技術とデータ収集方法
2.1.2.2 一次インタビュー参加者
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図5 市場:車種別、車齢別、パッケージタイプ別
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図6 市場:提供技術・機器別
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図7 データの三角測量
2.4 因子分析
2.5 研究の前提条件とリスク(グローバル)
2.6 リサーチの前提条件とリスク(セグメント別)
2.7 研究の限界
2.8 景気後退の影響

3 事業概要 (ページ – 36)
図8 利用ベース保険市場の展望
図9 地域別市場、2023年対2028年(百万米ドル)

4 プレミアム・インサイト (ページ – 39)
4.1 利用ベース保険市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図 10 テレマティクスとコネクテッドカー・サービスの採用増加が市場を牽引
4.2 車種別市場
図11 2028年までにLDV分野がより大きな市場シェアを占める
4.3 車齢別市場
図12 2028年までに旧車セグメントがより大きな市場シェアを占める
4.4 パッケージタイプ別市場
図13 2028年までに有料パッケージ・タイプが市場を支配する
4.5 技術別市場
図14 2028年までに最大の市場シェアを占める組み込み型テレマティクスボックス
4.6 市場、提供機器別
図15 2028年までに企業が提供する機器がより大きなセグメントになる
4.7 電気自動車(EV)タイプ別市場
図16 2028年までにビール部門が最大シェアを占める
4.8 地域別市場
図 17 北米が予測期間中に市場を支配する

5 市場概要(ページ – 43)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図18 利用ベースの保険市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 テレマティクスとコネクテッドカーの採用増加
図19 コネクテッドカー市場規模、2019年対2026年(10億米ドル)
図 20 自動車テレマティクス市場規模、2022 年対 2027 年(10 億米ドル)
5.2.1.2 保険料とリスク関連コストの削減
5.2.2 拘束
5.2.2.1 規制と立法環境の曖昧さ
5.2.3 機会
5.2.3.1 自動車利用ベースの保険エコシステムの開発
5.2.4 課題
5.2.4.1 データのプライバシー
表2 2022年の自動車攻撃ベクトル上位
5.2.4.2 すべてのサービスと機器に共通するフレームワークの欠如
5.2.4.3 透明性と説明責任の必要性
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
5.3.1 利用ベースの保険市場における収益シフト
5.4 技術分析
5.4.1 プログレッシブ:ubiユーザー向けfloチャットボットのローンチ
5.4.2 metromile:ドライバーの行動を計算するスマートフォン
5.4.3 プログレッシブ:企業オーナー向け使用ベース保険と車両管理プログラム
5.4.4 ウェブフリート・ソリューションズとライテックス:ドライバーと車両の安全性向上のためのビデオベースの統合ソリューション提供のための協業
5.4.5 テレマティクス技術
5.4.6 人工知能(AI)と機械学習(ML)
5.4.7 ビッグデータ分析
5.4.8 データ収益化
5.5 電気自動車が市場に与える影響
5.6 ケーススタディ分析
5.6.1 ハピエスト・マインド(インド)のケーススタディ
5.6.2 ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(バット)
5.6.3 アマリン
5.7 主要国における車両保険の普及
図21 主要国の自動車保険台数、2022年(%)
5.8 特許分析
表3 重要なイノベーションと特許(2020-2023年
5.9 バリューチェーン分析
図22 市場:バリューチェーン分析
5.10 生態系分析
図23 利用ベースの保険市場:エコシステム分析
5.11 自動車保険料の平均分析
表4 平均自動車保険料分析(地域別)、2022年(米ドル
5.12 関税と規制の状況
表5 規制機関、政府機関、その他の組織
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入基準
図24 利用型保険会社を選ぶ際の主な購入基準
表6 利用ベース保険の主な購入基準
5.13.2 購入プロセスにおける主要ステークホルダー(車種別
表7 車種別購入プロセスにおける主なステークホルダー
5.14 主要会議・イベント(2023-2024年
表8 利用ベースの保険市場:主な会議とイベント

6 利用目的別保険市場(提供デバイス別)(ページ番号 – 65
6.1 はじめに
6.1.1 主要な洞察
図25 デバイス提供別市場、2023年対2028年(10億米ドル)
表9:市場(提供機器別)、2019-2022年(百万米ドル
表10:2023-2028年市場(提供機器別)(百万米ドル
6.2 デバイスの持ち込み(BYOD)
6.2.1 スマートフォンubi技術の需要拡大が市場を牽引する
表11 BYOD:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表12 byod:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.3 提供会社
6.3.1 先進安全機能を搭載した自動車の増加が市場を牽引する
表 13 新車発売時に提供される内蔵テレマティクス(2022~2023 年
表14 企業提供:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 15 企業提供型市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

7 利用目的別保険市場(電動車タイプ別)(ページ番号 – 70
7.1 はじめに
7.1.1 主要な洞察
図 26 電気自動車タイプ別市場、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表16 電気自動車別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 17 電気自動車別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 バッテリー電気自動車(BEV)
7.2.1 ビールの売上増加と平均プレミアムを下げる機会が市場を牽引する
表18 ビール:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 19:ビール:地域別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
7.3 燃料電池電気自動車(FCEV)
7.3.1 市場を牽引するFCEVを促進する魅力的な政府政策
表20 FCEV:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表21 FCEV:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
7.4 プラグインハイブリッド車(PHEV)
7.4.1 テレマティクスを搭載したフェブの販売増加が市場を牽引する
表22 PHEV:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表23 PHEV:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)

8 利用目的別保険市場:パッケージタイプ別(ページ番号 – 76)
8.1 導入
8.1.1 主要な洞察
図27 パッケージタイプ別市場、2023年対2028年(10億米ドル)
表24 パッケージタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表25 パッケージタイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
8.2 ペイ・アズ・ユー・ドライブ(payd)
8.2.1 費用対効果と迅速な保険金請求決済が市場を牽引する
表26 2021年から2023年にかけてのペイド・プログラムの開始数
表27 ペイド:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 28:ペイド:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3 ペイ・ハウ・ユー・ドライブ(PHyd)
8.3.1 テレマティクス搭載車の販売増加が市場を牽引する
表29 phyd:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表30 phyd:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
8.4 ドライブの管理方法(mhyd)
8.4.1 アジア太平洋地域に比べ、北米と欧州で高い普及率が市場を牽引する
表31 MHID:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 32 MHID:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)

9 USAGE-BASED INSURANCE市場:技術別(ページ番号-82)
9.1 はじめに
9.1.1 主要な洞察
図28 技術別市場、2023年対2028年(10億米ドル)
表33 技術別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表34:技術別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 OBD-II
9.2.1 高い信頼性と顧客受容性が市場を牽引する
表35 obd-ii:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表36 obd-ii:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
9.3 スマートフォン
9.3.1 費用対効果とユーザーの利便性が市場を牽引する
表37 スマートフォン:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 38 スマートフォン:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.4 組み込みテレマティクスボックス
9.4.1 コネクテッドカーの増加が市場を牽引する
表 39 組み込み型テレマティクスボックス:地域別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 40 組込み型テレマティクスボックス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.5 その他の技術
表41 その他の技術:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表42 その他の技術:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)

10 利用目的別保険市場:車齢別(ページ番号 – 89)
10.1 導入
10.1.1 主要な洞察
図29 車齢別市場、2023年対2028年(10億米ドル)
表43 車齢別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表44:車齢別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.2 新車
10.2.1 テレマティクス搭載車の販売増加が市場を牽引
表45 新車:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 46 新車:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3 旧車
10.3.1 UBIプログラムが提供する様々なメリットが市場を牽引する
表 47 旧車:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 48 旧車:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

11 利用目的別保険市場(車両タイプ別)(ページ番号 – 94
11.1 イントロダクション
11.1.1 主要な洞察
図30 自動車タイプ別市場、2023年対2028年(10億米ドル)
表49 自動車タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表50:自動車タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
11.2 小型車(LDV)
11.2.1 コネクテッドカー技術とテレマティクス・サービスの進歩が市場を牽引する
表51 LDV:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 52 LDV:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
11.3 大型車(HDV)
11.3.1 HDVの販売増加が市場を牽引する
表53 HDV:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 54 HDV:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

12 地域別セージベース保険市場(ページ数 – 99)
12.1 イントロダクション
12.1.1 主要な洞察
図31 地域別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表55 市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表56 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
12.2 北米
図 32 北米:市場スナップショット
12.2.1 景気後退の影響
表 57 北米:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 58 北米:利用ベースの保険市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.2 米国
12.2.2.1 モバイル・テレマティクスの普及が市場を牽引する
表59 米国:パッケージタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表60 米国:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.3 カナダ
12.2.3.1 既存の市場プレーヤーの存在が市場を牽引する
表 61 カナダ:パッケージタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 62 カナダ:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.4 メキシコ
12.2.4.1 プレミアム車販売の増加が市場を牽引する
表63 メキシコ:パッケージタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表64 メキシコ:パッケージタイプ別市場:2023-2028年(百万米ドル)
12.3 欧州
図33 欧州:利用ベースの保険市場、国別、2023年対2028年(10億米ドル)
12.3.1 景気後退の影響
表 65 欧州:国別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 66 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
12.3.2 イタリア
12.3.2.1 大手UBIプロバイダーの存在が市場を牽引する
表 67 イタリア:パッケージタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 68 イタリア:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 コネクテッドカーの需要が市場を牽引する
表 69 英国:パッケージタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 70 英国:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.4 ドイツ
12.3.4.1 テレマティクスベースの新製品発売が市場を牽引
表 71 ドイツ:利用ベース保険市場、パッケージタイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 72 ドイツ:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.5 フランス
12.3.5.1 車両管理需要の増加が市場を牽引する
表73 フランス:パッケージタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 74 フランス:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.6 スペイン
12.3.6.1 LCV車両におけるテレマティクスの高い普及率が市場を牽引する
表 75 スペイン:パッケージタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 76 スペイン:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.7 ロシア
12.3.7.1 盗難防止などの安全機能に対する需要の増加が市場を牽引する
表 77 ロシア:パッケージタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 78 ロシア:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.8 その他のヨーロッパ
表 79 その他の欧州:利用ベース保険市場、パッケージタイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 80 その他の欧州:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4 アジア太平洋
図 34 アジア太平洋:市場スナップショット
12.4.1 景気後退の影響
表81 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表82 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
12.4.2 中国
12.4.2.1 IoTへの関心の高まりが市場を牽引する
表83 中国:パッケージタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 84 中国:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.3 日本
12.4.3.1 テレマティクス・ユニットをOE装着する車両の増加が市場を牽引する
表 85 日本:パッケージタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 86 日本:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.4 韓国
12.4.4.1 堅牢な通信インフラとモバイル通信技術の存在が市場を牽引する
表 87 韓国:利用ベース保険市場、パッケージタイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 88 韓国:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.5 インド
12.4.5.1 テレマティクス・ユニット搭載車の販売増加が市場を牽引
表 89 インド:パッケージタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 90 インド:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.6 その他のアジア太平洋地域
表 91 その他のアジア太平洋地域:パッケージタイプ別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 92 その他のアジア太平洋地域:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5 その他の地域
図35 その他の地域:市場、2023年対2028年(百万米ドル)
12.5.1 景気後退の影響
表93 世界その他の地域:市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表94 世界その他の地域:利用ベース保険市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
12.5.2 ブラジル
12.5.2.1 組み込み型テレマティクスの普及が市場を牽引する
表 95 ブラジル:パッケージタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 96 ブラジル:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.3 南アフリカ
12.5.3.1 ハイジャックなどの安全性への懸念が市場を牽引する
表 97 南アフリカ:パッケージタイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 98 南アフリカ:パッケージタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.4 その他の国
表 99 その他の国々:パッケージタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表100 その他の国々:利用ベース保険市場、パッケージタイプ別、2023-2028年(百万米ドル)

13 競争力のある景観 (ページ – 127)
13.1 概要
図36 市場シェア分析、2022年
13.2 主要企業の収益分析(2020年対2022年
図37 上場/公開上位プレーヤーの収益分析(2020年対2022年
13.3 会社評価マトリックス – 利用ベースの保険プロバイダー
13.3.1 スターズ
13.3.2 新進リーダー
13.3.3 浸透型プレーヤー
13.3.4 参加者
図 38 企業評価マトリックス:(利用ベースの保険プロバイダー)、2022 年
13.4 企業評価マトリクス(テレマティクス・サービス・プロバイダー)
13.4.1 スターズ
13.4.2 新進リーダー
13.4.3 浸透型プレーヤー
13.4.4 参加者
図 39 企業評価マトリックス(テレマティクス・サービス・プロバイダー)、2022 年
13.5 会社のフットプリント
表101 主要企業の製品フットプリント
表102 Oemsとubiサービスプロバイダーのパートナーシップ
13.6 競争シナリオ
表103 市場プレーヤーが採用した主な戦略
13.6.1 製品開発
表 104 製品開発(2022-2023年
13.6.2 ディールス
表105 2022年の取引
13.6.3 その他
表 106 その他(2022年

14 企業プロフィール(ページ – 141)
(事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)*。
14.1 主要プレーヤー
14.1.1 ウニポルツァイ・アシクラツィオーニS.P.A
107表 ウニポルツァイ・アシクラツィオーニS.P.A:会社概要
図40 ユニポルツァイ・アシクラツィオーニS.P.A:会社概要
表 108 ウニポルツァイ・アシクラツィオーニ S.P.A:提供製品
表 109 ウニポルサイ・アシクラツィオーニS.P.A:製品開発
表 110 ウニポルツァイ・アシクラツィオーニS.P.A:取引実績
14.1.2 プログレッシブ・カジュアルティ保険会社
表111 プログレッシブ・カジュアルティ保険会社:会社概要
図 41 プログレッシブ・カジュアルティ保険会社:企業スナップショット
表112 プログレッシブ・カジュアルティ保険会社:取扱商品
表 113 プログレッシブ・カジュアルティ保険会社:商品開発
表 114 プログレッシブ・カジュアルティ保険会社:取引実績
14.1.3 オールステート保険会社
表 115 オールステート保険会社:会社概要
図 42 オールステート保険会社:企業スナップショット
表 116 オールステート保険会社:提供商品
表 117 オールステート保険会社:商品開発
表 118 オールステート保険会社:取引実績
14.1.4 ステート・ファーム相互自動車保険会社
表119 ステート・ファーム相互自動車保険会社:会社概要
図43 ステート・ファーム相互自動車保険会社:会社概要
表120 ステート・ファーム相互自動車保険会社:提供商品
表121 ステート・ファーム相互自動車保険会社:商品開発
表 122 ステート・ファーム相互自動車保険会社:取引実績
14.1.5 リバティ・ミューチュアル・インシュアランス・カンパニー
表 123 リバティ・ミューチュアル・インシュアランス・カンパニー:会社概要
図 44 リバティ・ミューチュアル・インシュアランス・カンパニー:会社概要
表124 リバティ・ミューチュアル・インシュアランス・カンパニー:提供商品
表 125 リバティ・ミューチュアル・インシュアランス・カンパニー:取引
14.1.6 アクサ
表 126 アクサ:会社概要
図45 アクサ:企業スナップショット
表 127 アクサ:提供商品
表 128 アクサ:取引
14.1.7 ASSICURAZIONI GENERALI S.P.A
表 129 アッシクラツィオーニ・ゼネラリS.P.A:会社概要
図 46 アッシクラツィオーニ・ゼネラリ S.P.A:会社概要
表130 アッシクラツィオーニ・ゼネラリS.P.A: 取扱商品
表 131 アッシクラツィオーニ・ゼネラリS.P.A:取引実績
14.1.8 アリアンツ
表132 アリアンツ:会社概要
図47 アリアンツ:企業スナップショット
表 133 アリアンツ:提供商品
14.1.9 ウェブフリート・ソリューションズ
表 134 ウェブフリート・ソリューションズ:会社概要
図 48 ウェブフリート・ソリューションズ:企業スナップショット
表 135 ウェブフリート・ソリューションズ:提供製品
表 136 ウェブフリート・ソリューションズ:取引実績
14.1.10 ベライゾン
表 137 ベライゾン:会社概要
図49 ベライゾン:企業スナップショット
表 138 ベライゾン:提供製品
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。
14.2 その他の選手
14.2.1 全国相互保険会社
表139 全国相互保険会社:会社概要
14.2.2 ズービー株式会社
表140 ズービー社:会社概要
14.2.3 ケンブリッジ・モバイル・テレマティクス
表 141 ケンブリッジ・モバイル・テレマティクス:会社概要
14.2.4 モーダスグループ、LLC
表 142 モーダスグループ、LLC:会社概要
14.2.5 メトロマイル社
表143 メトロマイル社:会社概要
14.2.6 アミカ
表 144 アミカ:会社概要
14.2.7 シエラワイヤレス
表 145 シエラワイヤレス:会社概要
14.2.8 オクト・グループS.P.A
146 表 オクト・グループS.P.A: 会社概要
14.2.9 トラック・グローバル・グループ
表 147 トラック・グローバル・グループ:会社概要
14.2.10 ボックスに限定保険をかける
表 148 インシュア・ザ・ボックス・リミテッド:会社概要
14.2.11 MAPFRE
表 149 マップフre:会社概要
14.2.12 ザ・フロウ・リミテッド
表 150 ザ・フロー・リミテッド:会社概要
14.2.13 オンスター(ゼネラルモーターズ)
表 151 オンスター(ゼネラルモーターズ):会社概要
14.2.14 テスラ
表152 テスラ:会社概要
14.2.15 現代自動車
表 153 現代自動車:会社概要
14.2.16 レクシスネクシス
表 154 レクシスネクシス:会社概要
14.2.17 CCCインテリジェント・ソリューションズ社
表155 CCCインテリジェント・ソリューションズ社:会社概要
14.2.18 ベリスク・アナリティクス社
表156 ベリスク・アナリティクス社:会社概要

15 市場別推奨品 (ページ – 183)
15.1 北米が利用ベースの保険の主要市場になる
15.2 保険サービス・プロバイダーにとって、運転方法の管理と有料化は重要なプランとなりうる
15.3 結論

16 付録(ページ番号 – 185)
16.1 業界の専門家による洞察
16.2 ディスカッション・ガイド
16.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
16.4 カスタマイズ・オプション
16.4.1 その他の企業プロフィール(事業概要、最近の動向、MNMの見解)
16.4.2 利用ベース保険市場、車種別、国別
16.4.2.1 小型車
16.4.2.2 大型車
16.4.3 利用ベース保険市場:車種別、車齢別、地域別
16.4.3.1 アジア太平洋
16.4.3.2 欧州
16.4.3.3 北米
16.4.3.4 RoW
16.4.4 利用ベース保険市場、オフハイウェイ車タイプ別、地域別
16.4.4.1 建設
16.4.4.2 農業
16.5 関連レポート
16.6 著者詳細

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