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世界のV2Xサイバーセキュリティ市場は2022年に12億米ドルと評価され、2028年には32億米ドルに達し、予測期間(2022年~2028年)の年平均成長率は18.1%で成長すると予測されている。)自動車へのサイバー攻撃の増加、自動車へのV2X技術の浸透の増加などの要因が、V2Xサイバーセキュリティの需要を押し上げるだろう。自律走行車に関する開発の増加と、自動車におけるコネクテッド技術への注目の高まりは、この市場に新たな機会を生み出すだろう。V2Xサイバーセキュリティ市場で事業を展開する企業は、新製品の開発に注力している。例えば、オートクリプトは2022年1月、V2X(Vehicle-to-Everything)通信用のSCMS(Security Credential Management Security)であり、AutoCrypt V2Xセキュリティソリューションの重要なコンポーネントであるAutoCrypt SCMS Version 5.0を発表した。
市場のダイナミクス:
世界の自動車V2X市場は大きく成長
MarketsandMarketsの分析によると、自動車V2X市場は2022年から2028年にかけて金額ベースで年平均成長率39%以上で成長し、2028年には195億米ドルに達すると予測されている。日本、中国、ドイツ、米国などの国々では、今後数年間、V2X技術の採用に関する普及率が高くなる可能性が高い。トヨタ(日本)、ゼネラルモーターズ(米国)、フォルクスワーゲン(ドイツ)など、ほとんどの自動車メーカーは2020年にIEEE 802.11pベースのV2X技術の導入を開始した。加えて、一般市民や政府における自動車の安全性に対する関心の高まり、技術の進歩、V2X技術のコスト削減が、自動車V2X市場を牽引すると予想される。2022年には、アジア太平洋地域が自動車用V2Xの最大市場になると予測されている。V2X技術を搭載したメルセデス・ベンツEクラスなどの高級車の販売が増加していることから、中国は予測期間中、アジア太平洋地域で最大の自動車用V2X市場になると予想される。V2X搭載車の販売が増加することで、より多くの自動車OEMが中国市場にそうした車を導入するようになるだろう。中国における5G技術の発展は、V2X通信のためのセルラー接続の急速な普及を可能にする。これにより、V2Xサイバーセキュリティ市場も活性化するだろう。
V2Xを適切に機能させるためのインフラの欠如
V2X通信を適切に機能させるためのインフラが不足していることは、V2Xサイバーセキュリティ市場の収益成長をある程度妨げる要因の1つである。V2X技術の不適切な機能は採用率に直接影響するため、市場の収益成長に影響を与える。
高速コネクティビティは、ビークル・ツー・エブリシングのエコシステムにおいて極めて重要な要素のひとつである。接続性は、高速道路を走行する車両にとって、物体検知、車線変更、交通状況、車間距離、ナビゲーションなどのサービスなどの情報を交換するために特に重要である。しかし、高速道路のネットワーク接続が限られているため、自動車は接続されていない。例えば、国際電気通信連合(ITU)によると、2020年には世界全体で、都市部における4Gのカバー率が85%であるのに対し、農村部では29%と不十分である。道路や高速道路での普遍的なカバレッジがなければ、自動車向けの5Gのメリットは都市部でのみ実現することになる。さらに、農村部での5Gのカバレッジ不足は、効果的なコネクティビティに依存するモビリティ・ビジネスモデルを著しく阻害する可能性がある。地理的な分布はまだ確立されていないが、将来の5Gネットワークで想定されるユースケースの多様性は、カバレッジ問題に取り組む際に考慮しなければならない。5Gで提案されている高周波数では、光ファイバーを通じてネットワークに接続される多くの中継アンテナが必要となり、地方でのカバレッジ達成に関わるコストはさらに増大する。これらすべての要因が、予測期間中のV2Xサイバーセキュリティ市場の潜在的な機会を抑制すると予想される。
電気自動車需要の高まり
世界中で電気自動車の普及と販売が増加していることから、今後数年間はビークル・ツー・グリッド通信の需要が高まるだろう。自動車メーカーによる巨額の投資は、電気自動車需要の急増に対応し、世界の電気自動車市場の進化に重要な役割を果たすと思われる。フォルクスワーゲンAG、テスラ、バイエリッシュ・モトーレン・ヴェルケAG、フォード・コーポレーション、日産自動車、ゼネラルモーターズなどの自動車会社は、電気自動車開発のために強力な研究開発予算を持っている。V2Xサイバーセキュリティ・プロバイダーは、データを保護するためにV2C、V2G、V2I通信に対するサイバー攻撃に取り組まなければならないかもしれない。V2Xサイバーセキュリティ・プロバイダーは、データを保護するためにV2C、V2G、V2I通信のサイバー攻撃に取り組まなければならないかもしれない。
V2Xエコシステムの絶え間ない進化に対応する必要性
V2X技術は、先進技術の導入により絶えず進化している。例えば、V2X通信の性能に関する主な問題は、低遅延と高信頼性です。衝突を回避するために、IEEE 802.11pベースのDSRCはCSMA/CA(衝突回避機能付きキャリアセンス多重アクセスプロトコル)メカニズムを使用しており、高い信頼性を提供しています。しかし、車両が密集した環境では性能が低下する可能性があります。さらに、LTE-V2X通信は待ち時間が短く、干渉も少ない。密集した車両環境の場合、LTE-V2X技術が提供する100ms未満の通信遅延は適切ではなく、ドライバーの生命を危険にさらす可能性がある。5G-V2X通信は、LTE-V2X通信と同様に、近距離専用通信の欠点を克服することが期待されている。5Gネットワークは、通信の遅延が1ms未満になり、99.99%の優れた安定性を持つ可能性が高い。したがって、5G-V2Xネットワークは、自動運転指向のV2X通信サービスに恩恵をもたらすことができる。したがって、V2Xエコシステムにおけるこのような絶え間なく変化する技術に対応するため、V2Xサイバーセキュリティ・ソリューション・プロバイダーは、セキュリティ・ソリューションの継続的な研究開発をより重視する必要がある。
さらに、V2Xセキュリティ・ソリューションが改善されているにもかかわらず、ハッカーはV2X通信を攻撃する新たなアプローチを探すだろう。その結果、サイバーセキュリティ企業は矛盾を特定し、サイバー攻撃に対抗するための迅速なOTAアップデートを提供する必要がある。サイバー攻撃にもかかわらず、セキュリティ標準やプロトコルは、自動車当局や政府当局によるものであれ、変化し続ける。したがって、V2Xサイバーセキュリティ・プロバイダーは、標準に沿い、システムを更新し続ける必要がある。
予測期間中(2022~2028年)、車載セグメントが最も急成長する市場と推定される
予測期間中、車載セグメントはより速い成長率を目撃すると推定されている。車載V2Xサイバーセキュリティには主に、外部の脆弱性によるハッキングから車両を保護することが含まれる。V2X技術には、インフォテインメント、通信、ADAS&セーフティ、テレマティクスなど様々なアプリケーションがある。ハッカーは、車載ネットワークを操作して不正なアクションを実行することで、車両をハッキングすることができる。OEM、V2Xおよびサイバーセキュリティ・ソリューション・プロバイダーは、安全なV2X通信のための車載セキュリティ・ソリューションの開発に取り組んでいる。車載セキュリティ・ソリューションには、あらゆる種類の車両通信を保護するためのさまざまなハードウェア・プラットフォーム、マイクロコントローラー、プログラムされたチップが含まれる。自律走行車の開発の増加は、V2V、V2P、V2I通信の需要を増加させる可能性が高い。これは、V2Xサイバーセキュリティ市場の車載セグメントの収益成長を支えるだろう。
予測期間中、オンボード・ユニットがより大きなセグメントになる見込み
V2Xサイバーセキュリティ市場では、車載器が大きなシェアを占めると予想されている。車両は、車両対車両、車両対歩行者、車両対インフラといったあらゆるタイプの車両間通信に車載ユニットを必要とするのに対し、路側ユニットは主に車両対インフラ通信に必要とされる。さらに、車載ユニットは車両のいくつかのセキュリティ機能を制御している。したがって、これらのユニットに干渉すると、セキュリティ機能の全体的な機能に影響を及ぼす可能性があります。したがって、車載ユニットのセキュリティは必要不可欠である。これらすべてのパラメータが、予測期間中のOBU市場の収益成長をサポートすると考えられる。
“アジア太平洋地域が予測期間中最大の市場になると推定される”
アジア太平洋地域は、予測期間中にV2Xサイバーセキュリティ市場で最大のシェアを占めると予想されている。この地域は、インドや中国などの新興国と韓国や日本などの先進国で構成されている。本調査では、韓国、インド、日本、中国を対象としている。近年、アジア太平洋地域は自動車のハブとして台頭してきている。APACの全体的な市場成長を促進する主な要因の1つは、高度なコネクテッド・ビークル機能を備えた乗用車の生産が増加していることによる。近年、この地域は自動車生産のハブとして台頭している。OICAによると、中国とインドは合わせて毎年約3,000万台の自動車を生産している。例えば、OICAによると、2021年の中国の自動車総生産台数(乗用車と商用車を含む)は2,608万2,000台であった。中国におけるC-V2X技術への注目の高まりも、アジア太平洋地域における市場の収益成長を支えるものと予想される。中国はDSRCよりもC-V2X技術を支持してきた。したがって、5G-V2Xの商用化は、予測期間中にこの地域で急成長を引き起こすと予想される。
主要市場プレイヤー
V2Xサイバーセキュリティ市場は、ESCRYPT(ドイツ)、Qualcomm Technologies, Inc.(米国)、Autotalks(イスラエル)、AUTOCRYPT Co.(Ltd.(韓国)、Continental AG(ドイツ)などである。これらの企業はV2Xのサイバーセキュリティを提供し、世界レベルで強力な販売網を持っている。これらの企業は広範な拡大戦略を採用し、市場での牽引力を得るために提携、パートナーシップ、M&Aを実施している。
この調査レポートは、V2Xサイバーセキュリティ市場を、ユニット、接続性、通信、車両タイプ、セキュリティフレームワーク、形態、推進力、セキュリティタイプ、地域に基づいて分類しています。
単位に基づく:
車載ユニット
ロードサイド・ユニット
コネクティビティに基づく:
セルラー
DSRC
コミュニケーションに基づく:
車両対車両(V2V)
車両対インフラ(V2I)
車両対歩行者(V2P)
ビークル・ツー・グリッド(V2G)
ビークル・ツー・クラウド(V2C)
車両タイプに基づく:
乗用車
商用車
セキュリティ・フレームワークに基づく:
PKI
埋め込み
フォームに基づく:
車載
外部クラウドサービス
推進力に基づく:
内燃機関
電気自動車
セキュリティ・タイプに基づく
エンドポイントセキュリティ
ソフトウェア・セキュリティ
クラウドセキュリティ
地域に基づく:
アジア太平洋(APAC)
中国
インド
韓国
日本
北米 (NA)
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ (EU)
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
その他の地域(RoW)
ブラジル
アルゼンチン
最近の動向
2022年1月、AUTOCRYPT株式会社は、Vehicle-to-Everything(V2X)通信用のSCMS(Security Credential Management Security)であり、AutoCrypt V2Xセキュリティソリューションの重要なコンポーネントであるAutoCrypt SCMS Version 5.0を発表した。SCMSは、V2X通信で送信されるメッセージに署名し検証することで、安全性とセキュリティを確保するため、自律走行にとって重要である。
2021年10月、インフィニオンは車両間通信を保護するSLS37 V2Xハードウェア・セキュリティ・モジュールを発表した。
2019年2月、ESCRYPTはCAR 2 CAR Communication Consortium(C2C-CC)のための新しい試験的公開鍵基盤(PKI)を開始しました。このPKIは、ETSI TS 103 097 v.1.3.1セキュリティ標準に基づき、C2C-CCメンバーが試験運用に使用できる証明書を発行します。IEEE 1609.2とETSIを調和させたこのセキュリティ規格の最新バージョンは、オンボード・ユニット(OBU)ベンダーやオペレーターの労力を軽減するのに役立つ。
1 はじめに (ページ – 23)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
表1 V2Xサイバーセキュリティ市場の定義(通信別
表2 車両タイプ別市場定義
表3 市場定義:接続性別
表4 市場の定義:ユニット別
表5 市場の定義:推進力別
表6 セキュリティフレームワーク別市場定義
1.2.1 含有物と除外物
表7 市場:包含要素と除外要素
1.3 市場範囲
図1 対象市場
1.3.1 対象年
1.4 通貨と価格
表8 為替レート
1.5 利害関係者
1.6 変更の概要
2 研究方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
図2 V2Xサイバーセキュリティ市場:調査デザイン
図 3 調査設計モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 市場に関する主な二次情報源
2.1.1.2 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
図4 一次インタビューの内訳
2.1.2.1 主要参加者のリスト
2.2 市場規模の推定
図5 調査手法:仮説構築
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図6 市場規模:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
2.2.3 トップダウンアプローチ:市場
図 7 市場推定の留意点
図 8 市場:氷上自動車の調査設計と方法論 – 需要側
図9 市場:電気自動車に関する調査デザインと方法論-需要側
2.3 データ三角測量
図 10 データ三角測量の方法
2.4 要因分析
図 11 要因分析:市場
2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 リサーチの前提
2.6 調査の限界
3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ – 47)
表9 中国で発売されたC-V2X搭載車
図12 市場概要
図13 市場:地域別、2022年対2028年
図14 市場:単位別、2022年対2028年
図15 市場の主要プレーヤー
4 プレミアム・インサイト (ページ – 52)
4.1 市場における魅力的な機会
図 16 コネクテッドカー技術と自律走行モビリティへの傾斜の高まり
4.2 通信分野別市場
図17 V2Cが主要セグメントと推定される(百万米ドル)
4.3 コネクティビティ別市場
図18 DSRCがより大きなセグメントになる(千台)
4.4 推進力別市場
図19 アイスビークルが引き続き主要セグメント(百万米ドル)
4.5 セキュリティ・フレームワーク別市場
図 20 2022 年には組み込み型セグメントが急成長(百万米ドル)
4.6 セキュリティタイプ別市場
図21 2022年にはクラウドセキュリティが最大セグメントとなる(百万米ドル)
4.7 自動車タイプ別市場
図22 2022年対2028年は乗用車がより大きなシェアを占める(百万米ドル)
4.8 単位別市場
図23 車載ユニットのシェアが拡大、2022年対2028年(百万米ドル2028 (百万米ドル)
4.9 市場:形態別
図24 外部クラウドサービスがより大きなセグメントとなる、2022年対2028年(百万米ドル)
4.10 地域別市場
図 25 アジア太平洋地域が最大市場
5 市場概要(ページ – 57)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 26 V2X サイバーセキュリティ市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 自動車から生成される大量のデータとサイバー攻撃の増加
図 27 自律走行車からのデータ
5.2.1.2 世界の自動車V2X市場の著しい成長
図28 自動車間通信(V2X)の主要要素
5.2.1.3 半/完全自律走行と安全な車両への需要の高まり
表10 V2X通信に関する安全上の事実
図29 交通事故の事実
5.2.1.4 規制機関による車両データ保護の義務付け強化
図 30 車両エコシステムにおけるサイバー脆弱性
表11 欧州電気通信標準化機構(ETSI)が策定したセキュリティとプライバシーの基本規格
図 31 国別のサイバーセキュリティへの取り組みレベル(2019 年)
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 複数の利害関係者が存在する複雑なエコシステム
5.2.2.2 V2Xを適切に機能させるためのインフラの欠如
5.2.3 機会
5.2.3.1 サイバー攻撃を受けやすいコネクテッドカーや自律走行車技術の増加傾向
5.2.3.2 電気自動車に対する需要の高まり
表 12 V2G と Vpp のために各企業が実施したプロジェクト
表13 バッテリー電気自動車販売台数、国別、2018~2021年(千台)
表14 プラグインハイブリッド電気自動車販売台数、国別、2018年~2021年(千台)
図 32 PHEV車の世界在庫、2017~2020年、地域別
5.2.4 課題
5.2.4.1 V2Xエコシステムの継続的な進化に対応する必要性
5.2.5 市場ダイナミクスの影響
表15 市場:市場ダイナミクスの影響
5.3 市場に影響を与えるトレンドと混乱
図33 収益シフトが市場を牽引
5.4 市場シナリオ(2022~2028年)
図34 市場:今後の動向とシナリオ(2022~2028年)(百万米ドル
5.4.1 最も可能性の高いシナリオ
表16 最も可能性の高いシナリオ(地域別、2022~2028年)(百万米ドル
5.4.2 楽観的シナリオ
表17 楽観的シナリオ、地域別、2022-2028年(百万米ドル)
5.4.3 悲観シナリオ
表18 悲観的シナリオ、地域別、2022-2028年(百万米ドル)
5.5 ポーターの5つの力分析
図35 ポーターの5つの力市場
表19 市場:ポーターの5つの力の影響
5.5.1 代替品の脅威
5.5.2 新規参入の脅威
5.5.3 買い手の交渉力
5.5.4 供給者の交渉力
5.5.5 既存競合企業間の競争力
5.6 平均販売価格の動向
図36 価格動向分析:OBU
5.7 市場エコシステム
図 37 市場:エコシステム分析
表20 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.8 サプライチェーン分析
図 38 自動車市場のサプライチェーン分析
5.9 マクロ経済指標
5.9.1 主要国のGDP動向と予測
表21 主要経済国別GDP推移と予測(2018~2026年)(10億米ドル
5.9.2 2021年の世界自動車生産統計
表22 2021年の世界の自動車生産統計(千台)
5.10 特許分析
5.10.1 はじめに
図39 公開動向(2013~2021年)
5.10.2 特許の法的地位(2012~2021年)
図40 自動車のV2Xサイバーセキュリティに関する特許出願の法的状況(2012~2021年)
5.10.3 上位特許出願者(2012~2021年)
図 41 自動車V2Xサイバーセキュリティ、出願者別
図 42 2018 年までに最も多くの v2x 貢献を提出した上位企業
図 43 2018 年までにエッツィが宣言した V2x 規格必須特許の上位出願者
表 23 v2x サイバーセキュリティに関連する重要な特許登録
5.11 ケーススタディ
5.11.1 サンディエゴの道路におけるパイロットプロジェクト
5.11.2 マーベル初のコネクテッドカー向け802.11axソリューション
5.11.3 フィアット・クライスラーがリコール
5.11.4 ガードノックスがハッカーの脅威を実証
5.11.5 ビークル・ツー・エブリシング(v2x)サイバー脅威の検知
5.12 技術分析
5.12.1 導入
5.12.2 v2xサイバーセキュリティの脅威とソリューション
表 24 自動車のサイバーセキュリティの脅威とソリューション
5.12.3 知的交通システムのサイバーセキュリティ
5.12.4 協調型インテリジェント交通システム(C-its)
図 44 協調型インテリジェント交通システムの主要要素
5.12.5 標準
表25 協調型インテリジェント交通システムの標準
5.12.6 サービス
表26 協調型インテリジェント交通システムのサービス
5.12.7 最近の進展
表27 最近の動向協調型インテリジェント交通システム(2017~18年)
5.12.8 欧州電気通信標準化機構(ETSI)
表 28 欧州電気通信標準化機構の標準規格
5.12.9 セルラーV2X(C-V2X)
表29 5G NR(新無線)C-V2X使用時の累積利得
5.12.10 LTE-V2X
5.12.11 5G-V2X
5.13 規制の概要
表 30 v2x 通信規制
表 31 米国と欧州の仕様規格
5.13.1 主要規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 32 北米:規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表33 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表34 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.14 2022年と2023年の主要会議・イベント
表35 市場:会議・イベントの詳細リスト
6 V2X サイバースペキュリティ市場:ユニット別(ページ – 100)
6.1 はじめに
図45:ユニット別市場、2022年対2028年(百万米ドル)
表36:ユニット別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表37 市場:ユニット別、2022年対2028年(百万米ドル)
6.1.1 運用データ
表38 RSUとOBUを提供する企業
6.1.2 前提条件
表39 前提条件(ユニット別
6.1.3 調査方法
6.2 車載ユニット(OBU)
6.2.1 安全性とV2V通信への需要
6.3 路上ユニット(RSUS)
6.3.1 スマートシティ開発に向けた政府のミッション
6.4 主要な洞察
7 コネクティビティ別自動車 V2X 市場 (ページ – 106)
7.1 はじめに
表 40 DSRC 対 C-V2X物理層主要パラメータ
表41 DSRCとC-V2Xの比較
図46 車載用V2X市場、接続性別、2022年対2028年(千台)
表42 車載用V2X市場:接続性別、2018~2021年(千台)
表43 車載用V2X市場、接続性別、2022年~2028年(千台)
7.1.1 運用データ
表44 V2X製品を提供する企業(接続性別
7.1.2 前提条件
表45 前提条件(コネクティビティ別
7.1.3 調査方法
7.2 専用短距離通信(DSRC)
7.2.1 効果的な非視界認識
表 46 DSRC V2X市場、地域別、2018~2021年(単位:千台)
表47 DSRC V2X市場:地域別、2022~2028年(単位:千台)
7.3 セルラー
7.3.1 5Gネットワークの出現
図 47 C-V2Xアーキテクチャ
図48 運転体験とスマートシティ開発へのC-V2Xの影響
図 49 コネクテッド・ビークルの課題に対するセルラーV2X ソリューション
表48 DSRCとCELLULARの性能比較セルラー
表49 さまざまな通信範囲のv2x規格
表50 セルラー市場、地域別、2018~2021年(千台)
表51 セルラー市場、地域別、2022~2028年(単位:千台)
7.4 主要な洞察
8 V2X サイバースセキュリティ市場:通信別(ページ番号 – 116)
8.1 はじめに
図 50 V2C分野が最大市場を占める(百万米ドル)
表 52:通信別市場(2018~2021 年)(百万米ドル
表53 通信別市場、2022-2028年(百万米ドル)
8.1.1 運用データ
表54 各種V2X通信を搭載した車両
表55 V2X技術(通信別
8.1.2 前提条件
表56 前提条件:通信別
8.1.3 調査方法
8.2 V2V
8.2.1 交通安全に注目
表57 V2Vサイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表58 V2Vサイバーセキュリティ市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
8.3 V2I
8.3.1 道路インフラの改善
表 59 V2I サイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表60 V2iサイバーセキュリティ市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
8.4 V2G
8.4.1 電気自動車の販売増加
表 61 V2G サイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表62 V2Gサイバーセキュリティ市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
8.5 V2P
8.5.1 歩行者の安全への懸念
表 63 V2P サイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表64 V2Pサイバーセキュリティ市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
8.6 V2C
8.6.1 自律移動への注目の高まり
表 65 V2C サイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表66 V2Cサイバーセキュリティ市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
8.7 主要な洞察
9 V2X サイバースセキュリティ市場:車両タイプ別(ページ番号 – 128)
9.1 はじめに
表67 乗用車と商用車の生産データ(2021年)(千台
表68 乗用車と商用車の販売データ(2019~2021年)(百万台
図51 自動車タイプ別市場、2022年対2028年(百万米ドル)
表69 車種別市場:2018〜2021年(百万米ドル)
表70:車両タイプ別市場、2022年対2028年(百万米ドル)
9.1.1 運用データ
表71 V2X搭載乗用車
9.1.2 前提条件
表72 前提条件(車両タイプ別
9.1.3 調査方法
9.2 乗用車
9.2.1 コネクテッドカー技術に対する需要の高まり
表73 乗用車による死亡事故
表74 乗用車市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表75 乗用車市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
9.3 商用車
9.3.1 フリートサービス向け商用車におけるコネクテッド技術の増加
表 76 商用車市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表77 商用車市場、地域別、2022〜2028年(百万米ドル)
9.4 主要な洞察
10 V2X サイバースセキュリティ市場:セキュリティフレームワーク別(ページ番号 – 136)
10.1 はじめに
図 52 2028 年まで組み込み型フレームワークが市場規模を占める(百万米ドル)
表 78:セキュリティフレームワーク別市場(2018~2021 年)(百万米ドル
表79:セキュリティフレームワーク別市場、2022~2028年(百万米ドル)
10.1.1 運用データ
表 80 v2x 関連の組み込みセキュリティを提供する企業
10.1.2 前提条件
表 81 前提条件(提供製品別
10.1.3 調査方法
10.2 PKI
10.2.1 コネクテッド・ビークル技術への注目の高まり
図 53 V2x の PKI フレームワーク
表 82 PKI サイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 83 PKI サイバーセキュリティ市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル)
10.3 組み込み
10.3.1 自律走行車技術への投資の増加
表 84 組み込み型サイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 85 組み込み型サイバーセキュリティ市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル)
10.4 主要な洞察
11 V2X CYBERSECURITY 市場:形態別(ページ – 143)
11.1 はじめに
図 54:形態別市場、2022 年対 2028 年(百万米ドル)
表86:形態別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表87:形態別市場、2022年対2028年(百万米ドル)
11.1.1 運用データ
表88 各社のV2X関連オファリング
11.1.2 前提条件
表89 前提条件(形態別
11.1.3 調査方法
11.2 車載
11.2.1 自律走行モビリティに対する需要の伸び
表 90 車載サイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表91 車載サイバーセキュリティ市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
11.3 外部クラウドサービス
11.3.1 強力な5Gネットワークの開発
表 92 外部クラウドサービスのサイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表93 外部クラウドサービスのサイバーセキュリティ市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
11.4 主要な洞察
12 V2X CYBERSECURITY市場、推進機別(ページ番号 – 149)
12.1 はじめに
図55 推進機別市場、2022年対2028年(百万米ドル)
表94 推進機別市場:2018年~2021年(百万米ドル)
表95 推進力別市場、2022年対2028年(百万米ドル)
12.1.1 運用データ
表96 V2X搭載車(推進力別
12.1.2 前提条件
表97 前提条件(推進力別
12.1.3 調査方法
12.2 氷上車
12.2.1 氷上車生産の復活
表98 氷上車両市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表99 氷上車両市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
12.3 電気自動車
12.3.1 電気自動車の世界的な普及拡大
表 100 電気自動車市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表101 電気自動車市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
12.4 主要な洞察
13 V2X サイバースセキュリティ市場:セキュリティタイプ別(ページ番号 – 157)
13.1 はじめに
図56 2028年までにクラウドセキュリティ分野が最大の市場シェアを占める(百万米ドル)
表102:セキュリティタイプ別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表103:セキュリティタイプ別市場、2022~2028年(百万米ドル)
13.1.1 運用データ
表104 攻撃ベクトルとセキュリティタイプ別要件
13.1.2 前提条件
表105 セキュリティタイプ別の前提条件
13.1.3 調査方法
13.2 エンドポイントセキュリティ
13.2.1 OEM による v2x 技術の展開
表 106 エンドポイントセキュリティ市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 107 エンドポイントセキュリティ市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
13.3 ソフトウェア・セキュリティ
13.3.1 v2v と v2i 機能の高い普及率
表 108 ソフトウェアセキュリティ市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 109 ソフトウェアセキュリティ市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル)
13.4 クラウドセキュリティ
13.4.1 歩行者に関する安全への関心の高まり
表 110 インターフェースに基づく攻撃の実現可能性評価
表111 クラウドセキュリティ市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表112 クラウドセキュリティ市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
13.5 主要産業の洞察
14 V2X サイバースセキュリティ市場:地域別(ページ番号 – 165)
14.1 はじめに
表113 V2X近距離環境
図57:地域別市場(2022年対2028年
表114 地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表115 地域別市場、2022~2028年(百万米ドル)
14.2 関税と規制の状況
14.2.1 IT/C-ITにおける標準規格
表116 C-itsの基本規格
表 117 標準規格欧州電気通信標準化機構
図 58 C-ITS の関連標準の概要
表 118 ETSI が策定した ITS のセキュリティとプライバシー標準
14.3 アジア太平洋地域
図 59 アジア太平洋地域:通信機器別市場(2022 年対 2028 年)(百万米ドル
表 119 アジア太平洋地域:通信機器別市場(2018~2021 年)(百万米ドル
表120 アジア太平洋地域:通信別市場、2022年~2028年(百万米ドル)
14.3.1 中国
14.3.1.1 C-V2X技術への強い傾斜
14.3.1.2 中国:自動車生産データ
表 121 中国:自動車生産データ(千台)
14.3.2 日本
14.3.2.1 V2Xの性能向上とコスト削減
14.3.2.2 日本:自動車生産台数データ
表122 日本:自動車生産台数データ(千台)
14.3.3 韓国
14.3.3.1 5G-V2Xに対する政府支援の拡大
14.3.3.2 韓国:自動車生産データ
表 123 韓国:自動車生産データ(千台)
14.3.4 インド
14.3.4.1 サイバーインフラの改善
14.3.4.2 インド自動車生産データ
表124 インド:自動車生産台数データ(千台)
14.4 欧州
図 60 欧州:市場、2022年対2028年(百万米ドル)
表 125 欧州:通信機器別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 126 欧州:欧州:通信機器別市場、2022年~2028年(百万米ドル)
14.4.1 ドイツ
14.4.1.1 C-V2Xトライアルとテストの増加
14.4.1.2 ドイツ自動車生産データ
表 127 ドイツ:自動車生産台数(千台)
14.4.2 イタリア
14.4.2.1 トラックプラトゥーニングのためのV2X試験
14.4.2.2 イタリア自動車生産台数データ
表128 イタリア:自動車生産台数(千台)
14.4.3 フランス
14.4.3.1 V2Xベースのアプリケーションやプロジェクトに対する政府投資
14.4.3.2 フランス:自動車生産台数データ
表 129 フランス:自動車生産台数データ(千台)
14.4.4 イギリス
14.4.4.1 自律走行車とコネクテッドカーに対する政府の取り組み
14.4.4.2 英国:自動車生産データ
表130 英国:自動車生産台数データ(千台)
14.4.5 スペイン
14.4.5.1 増大する交通量と安全への懸念
14.4.5.2 スペイン自動車生産台数データ
表131 スペイン:自動車生産台数データ(千台)
14.5 北米
図61 北米:市場規模(2022年対2028年)(百万米ドル
表132 北米:通信機器別市場:2018年~2021年(百万米ドル)
表 133 北米:通信機器別市場:2022年~2028年(百万米ドル)
14.5.1 米国
14.14.5.1.1 V2V/V2I対応車の高い普及率とV2Xに関連するトレイル
14.5.1.2 米国:自動車生産データ
表134 米国:自動車生産台数データ(千台)
14.5.2 カナダ
14.5.2.1 コネクテッド・テクノロジーへの注力
14.5.2.2 カナダ自動車生産台数データ
表 135 カナダ:自動車生産台数データ(千台)
14.5.3 メキシコ
14.5.3.1 インフラ設備の強化
14.5.3.2 メキシコ自動車生産台数データ
表136 メキシコ:自動車生産台数データ(千台)
14.6 その他の地域
図62 ROW:2022年対2028年通信別市場(百万米ドル)
表137 その他の地域:通信別市場:2018年~2021年(百万米ドル)
表138 その他の地域:通信別市場:2022年~2028年(百万米ドル)
14.6.1 アルゼンチン
14.6.1.1 将来の技術進歩
14.6.1.2 アルゼンチン:自動車生産データ
表 139 アルゼンチン:自動車生産台数データ(千台)
14.6.2 ブラジル
14.6.2.1 自動車販売の伸びと公害抑制に向けた政府の取り組み
14.6.2.2 ブラジル自動車生産台数データ
表 140 ブラジル:自動車生産台数データ(千台)
15 競争環境 (ページ – 190)
15.1 概要
15.2 市場ランキング分析
図63 市場:市場ランキング、2021年
15.3 競争シナリオ
表 141 新製品の発売(2018~2022年
15.3.1 取引
表142 取引、2018~2021年
15.3.2 その他
表143 その他、2018年~2022年
15.4 競争リーダーシップマッピング
15.4.1 スター
15.4.2 新興リーダー
15.4.3 浸透力のあるプレーヤー
15.4.4 参加企業
図64 市場:主要企業の評価象限(2021年
表144 市場:企業のフットプリント(2021年
表145 市場:セキュリティフレームワークのフットプリント(2021年
表146 市場:地域別フットプリント(2021年
15.5 SME市場の評価象限
15.5.1 進歩的企業
15.5.2 対応力のある企業
15.5.3 ダイナミックな企業
15.5.4 スタートブロック
図65 市場:SME評価象限(2021年
表 147 市場:主要新興企業/SM の詳細リスト
表 148 市場:主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング
16 企業プロフィール (ページ – 208)
(事業概要, 提供製品/ソリューション, 最近の動向 & MnM View)*.
16.1 主要企業
16.1.1 エスクリプト
表 149 エスクリプト:事業概要
表 150 エスクリプト提供製品
表151 エスクリプト新製品開発
表 152 エスクリプト:ディール
表 153 エスクリプトその他
16.1.2 クアルコム(オンボードセキュリティ株式会社)
表 154 クアルコム事業概要
図 66 Qualcomm incorporated:会社概要
表155 Qualcomm incorporated:提供製品
表 156 クアルコム・インコーポレイテッド:提供製品新製品開発
表 157 クアルコム・インコーポレイテッドディール
16.1.3 オートトークス
表 158 オートトークス:事業概要
表 159 オートトークス提供製品
表 160 オートトークス新製品開発
表 161 オートトークスディール
表 162 オートトークスその他
16.1.4 オートクリプト株式会社
表 163 オートクリプト:事業概要
図 67 オートクリプト(株グローバル展開
図 68 オートクリプト(株事業環境
図 69 オートクリプト株式会社:顧客とパートナー顧客とパートナー
表 164 オートクリプト株式会社:受賞歴
表 165 オートクリプト株式会社:提供製品
表 166 オートクリプト株式会社:新製品開発
表 167 オートクリプト株式会社:取引
表168 オートクリプト株式会社:その他
16.1.5 コンチネンタルAG
表 169 大陸企業:事業概要
図 70コンチネンタルAG:企業スナップショット
図 71コンチネンタルAG:事業拠点と従業員(2021 年
表170 コンチネンタルAG:提供製品
表 171 大陸企業:主要顧客
表 172 大陸企業:新製品開発
173表 コンチネンタルAG:取引
表 174 大陸企業:その他
16.1.6 グリーンヒルズソフトウェア
表 175 グリーンヒルズソフトウェア:事業概要
表 176 グリーンヒルズ・ソフトウェア:提供製品
表 177 グリーンヒルズ・ソフトウェア:サードパーティ・パートナー
表 178 グリーンヒルズ・ソフトウェア:取引
表 179 グリーンヒルズ・ソフトウェア:その他
16.1.7 カランバ・セキュリティ
表 180 karamba security: 事業概要
表 181 karamba security:提供製品
表 182 karamba security:新製品開発
表 183 karamba security:取引
16.1.8 イド・クアンティーク
表 184 id quantique: 事業概要
図 72 ID Quantique:コネクテッドカーに対する最も一般的な攻撃
表 185: 提供製品
表 186 id quantique: 新製品開発
表 187 id quantique: 取引
表 188: その他
16.1.9 NXPセミコンダクターズ
表 189 NXP セミコンダクターズ:事業概要
図 73 NXP セミコンダクターズ:企業スナップショット
表190 NXPセミコンダクターズ:エンドマーケット別売上高(百万米ドル)
図 74 NXPセミコンダクターズ:最終市場別収益成長率
表 191 NXPセミコンダクターズ:提供製品
表192 NXPセミコンダクターズ:新製品開発
表 193 NXPセミコンダクターズ:販売
表 194 NXPセミコンダクターズ:その他
16.1.10 インフィニオン・テクノロジーズAG
表 195 インフィニオン・テクノロジーズ:事業概要
図 75 インフィニオンテクノロジーズ:企業スナップショット
図 76 インフィニオン・テクノロジーズAG:売上構成
表 196 インフィニオン・テクノロジーズAG:主要顧客
表 197 インフィニオン・テクノロジーズAG:提供製品
表 198 インフィニオン・テクノロジーズAG:新製品開発
表 199 インフィニオン・テクノロジーズAG:取引
16.1.11 ハーマン・インターナショナル
表 200 ハーマン・インターナショナル:事業概要
表201 ハーマン・インターナショナル:提供製品
表202 ハーマン・インターナショナル:取引
表203 ハーマン・インターナショナル:その他
16.1.12 アプティヴ
表204 アプティヴ:事業概要
図 77 アプティヴ:企業スナップショット
表 205 アプティヴ:提供製品
表 206 アプティヴ:主要顧客
表 207 aptiv:aptiv:主要顧客に対する売上高比率
表 208: 取引
表209 アプティブ:その他
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品/ソリューション、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握されていない可能性がある。
16.2 その他の主要プレーヤー
16.2.1 アトスSE
表 210 アトス SE:事業概要
16.2.2 セキュネット・セキュリティ・ネットワークスAG
表211 セキュネット・セキュリティ・ネットワークス:事業概要
16.2.3 キャップジェミニ・エンジニアリング
表 212 キャップジェミニ・エンジニアリング事業概要
16.2.4 ベクター・インフォマティック
表 213 ベクター・インフォマティック:事業概要
16.2.5 ストマイクロエレクトロニクス
表 214 ストマイクロエレクトロニクス:事業概要
16.2.6 レアー・コーポレーション
表215 レアー・コーポレーション:事業概要
16.2.7 サーティコム
表216 サーティコム:事業概要
16.2.8 デンソー
217 表 デンソー:事業概要
16.2.9 セーフライド・テクノロジー
表218 SAFERIDE TECHNOLOGIES LTD:事業概要
17 市場別推奨事項 (ページ – 261)
17.1 北米はV2Xサイバーセキュリティの最速成長市場
17.2 V2X通信はセルラー接続が鍵になる
17.3 V2G通信は有望なセグメントとして台頭する
17.4 結論
18 APPENDIX (ページ – 263)
18.1 業界専門家による主な洞察
18.2 ディスカッションガイド
18.3 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル
18.4 カスタマイズオプション
18.5 関連レポート
18.6 著者詳細