バケーションレンタル市場(宿泊施設別:バケーションレンタル市場(宿泊施設別:アパート、住宅、リゾート、その他;予約形態別:オフライン、オンライン世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のバケーションレンタル市場は、2022年には880億米ドルと推定され、2032年には1,223億4,000万米ドル以上に達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は3.4%で推移する見通しである。

2023年から2032年までの米国のバケーションレンタル市場規模
米国のバケーションレンタル市場は、2022年には227億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は17.3%で、2032年には約1,112億米ドルになると予測されている。
地域別では、欧州が2022年に約36%の市場シェアを獲得し、市場を支配した。欧州は、トップクラスの観光事業者が存在することが特徴である。さらに、観光客の間で観光地が非常に人気があり、インフラが発達しているため、ヨーロッパでの観光活動が増加し、市場成長に飛躍的に寄与している。ドイツ、英国、スペインのような国々は、欧州市場で大きな市場シェアを持つと予想される。

予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。アジア太平洋地域は旅行者にとって最も人気のある目的地の一つである。観光産業への依存度が高まり、観光客誘致のための洗練されたインフラ整備への政府投資が増加していることが、市場の主要な促進要因となっている。さらに、インド、インドネシア、中国、ベトナム、オーストラリア、タイといった国々の政府は、収入と雇用を創出し、観光による地域全体の発展を後押しするため、観光セクターの開発に注力している。さらに、バケーションレンタルの利用可能性に関する旅行者の意識の高まりが需要を促進しています。従って、アジア太平洋地域は最も急成長している市場になると予想される。

成長因子
世界中の旅行・観光セクターの急成長は、世界のバケーションレンタル市場の成長に大きく貢献している。消費者の観光活動への支出は急速に伸びている。旅行者の間でバケーションレンタルの需要は、それに関連する便利さと低コストのために急速に上昇している。さらに、子供のいる家族は快適さと手頃な価格からバケーションレンタルを選ぶ傾向がある。予測期間中は、ミレニアル世代が市場の成長を牽引すると見られている。Airbnbによると、2025年までに若い世代とミレニアル世代が旅行者人口の約75%を占めると予想されています。さらに、観光時のホテルやロッジに代わる選択肢に関する意識の高まりが市場成長に寄与している。観光客は、特に短期滞在の間、民間のビーチハウス、民家、ヴィラ、アパートメントをレンタルする傾向が強まっている。スポーツ、ウェルネス、冒険活動など、消費者が行う様々な要因により、観光活動は急速に増加している。

COVID-19パンデミックの発生は、世界中の観光活動に深刻な打撃を与えた。国境を越えた渡航制限や、ほぼすべての国での全国的な封鎖は、国内観光と国際観光の両方が停止したため、バケーションレンタル市場に悪影響を与えた。世界観光機関によると、2020年の観光客数は70%以上減少した。しかし、状況は好転し、2022年からは市場収益が急増すると予想されている。バケーションレンタル市場は、リベンジ観光活動の予想される成長により成長すると予想される。さらに、発展途上国や未発達国市場全体の道路、航空路、鉄道などの接続性やインフラの改善は、市場の発展に大きく貢献すると予想される。さらに、ソーシャルメディアやインターネットプラットフォームは、ミレニアル世代の間で様々な観光地、ホテル、レストランのプロモーションに飛躍的に貢献しており、これが世界のバケーションレンタル市場の成長を牽引している。

宿泊インサイト
宿泊施設に基づくと、住宅セグメントは2022年に市場シェアの約48%を占めた。快適性、利便性、安全性、広さ、アメニティへのアクセスは、旅行者の間で増加した採用をもたらした住宅バケーションレンタルによって提供される主要な機能である。通常、特に遠隔地や田舎の目的地で安価に家をレンタルできることが、このセグメントの成長を後押ししている。

一方、リゾートセグメントは予測期間中に最も急成長するセグメントと推定される。プレミアムでラグジュアリーなサービスやホテルを選ぶミレニアル世代の嗜好の高まりが、このセグメントの成長を促進すると予想される。リゾートは、ファンクションルーム、クラブハウス、スイミングプール、ミレニアル世代やX世代の注目を集める様々なプレミアムサービスを提供する。

予約モードの洞察
予約モードに基づくと、オフライン・セグメントが2022年の市場シェアの70%以上を占めている。ベビーブーマーや家族旅行者のオフライン予約モードへの嗜好が高まっている。さらに、様々なオフラインのチケットプロバイダーや旅行プランナーが広く浸透していることも、このセグメントの成長に大きく貢献している。
一方、オンラインは予測期間中に最も好機となるセグメントと推定される。世界中でスマートフォンの普及が進んでいることと相まって、インターネット利用者が急増していることが、オンライン予約モードの成長を後押しする大きな要因となっている。オンラインチケットプラットフォームの人気の高まりは、市場成長において重要な役割を果たすと予測される。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2019年4月、マリオット・インターナショナルは、北米、ヨーロッパ、中南米で2,000軒の高級住宅を提供するホームズ&ヴィラを発表した。

新製品の発売、買収、提携といった様々な開発戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界のバケーション・レンタル市場の有力企業には以下のようなものがある:
9フラッツ
エアビーアンドビー
ブッキング・ドットコム
エクスペディア
ホテルプランマネジメントAG
メイクミートリップ PVT.LTD.
ノヴァソル
OYOホテル&ホームズ
トリップアドバイザーLLC
ウィンダム・デスティネーションズ
トリバゴ
Agoda Company Pte.Ltd.
ヤトラ・オンライン・プライベート・リミテッド
ホットワイヤー
ホテルコンバインド
ホテルズドットコム
BookingBuddy.com, Inc.
プライスライン・ドット・コム合同会社
カヤック
グーグル
レポート対象セグメント

宿泊施設別

アパート
ホームズ
リゾート
その他
予約モード別

オフライン
オンライン
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 バケーションレンタル市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープバケーションレンタル業界への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.バケーションレンタルの世界市場、宿泊施設別

8.1.バケーションレンタル市場、宿泊施設タイプ別、2023〜2032年

8.1.1.アパート

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.ホームズ

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.リゾート

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.その他

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.バケーションレンタルの世界市場、予約モード別

9.1.バケーションレンタル市場、予約モード別、2023-2032年

9.1.1.オフライン

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.オンライン

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.バケーションレンタルの世界市場、地域別推計と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収益と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.1.2.市場収入と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収益と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収入と予測、予約モード別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収益と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、予約モード別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収益と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.2.2.市場収入と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収入と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収益と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収入と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収益と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収入と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収入と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収入と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収益と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.3.2.市場収入と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収益と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収入と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収益と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収入と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収入と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収入と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収益と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.4.2.市場収入と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収益と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収益と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収入と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収入と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収入と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収入と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収入と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.5.2.市場収入と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収益と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、予約モード別(2020-2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収入と予測、宿泊施設別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、予約モード別(2020-2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.9フラッツ

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.エアビーアンドビー

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.ブッキング・ドットコム

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.エクスペディア

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.ホテルプランマネジメントAG

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.MAKEMYTRIP PVT.LTD.

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.ノヴァソル

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.OYOホテル&ホームズ

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.トリップアドバイザーLLC

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.ウィンダム就航都市

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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