バルブポジショナ市場:タイプ(デジタル、空圧、電空)、作動(単動、複動)、産業(石油・ガス、エネルギー・電力、上下水道処理、化学)、地域別 – 2027年までの世界予測

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[207ページレポート] バルブポジショナ市場規模は、2022年の18億米ドルから2027年には24億米ドルに成長すると予測されており、2022年から2027年までの年間平均成長率(CAGR)は5.6%で推移すると予測されています。

市場成長の原動力となっているのは、都市人口の増加や発展途上国における産業数の増加、様々なプラント運営におけるスマートバルブポジショナーの採用増加などの要因である。さらに、IIoTの展開とデジタル化に関する意識の高まりは、予測期間中に成長機会を創出すると期待されている。しかし、適切な標準化基準、認証、管理方針の欠如、ポジショナのオーバーシュートとオーバーサイズのバルブは、市場成長に挑戦する制御弁の操作を妨げます。

バルブポジショナーの市場動向
様々なプラント運営におけるスマートバルブポジショナーの採用増加
モノのインターネット(IoT)、ビッグデータ分析、センサー化、人工知能(AI)、機械学習の利用は、石油・ガス、化学、食品・飲料、電力・エネルギー、上下水道など多くの産業を変えた。同様に、バルブポジショナー業界では、空気圧式や電空式バルブポジショナーに比べ、スマートまたはデジタルバルブポジショナーの使用がここ数年で増加している。その理由は、デジタルバルブポジショナーが、インテリジェントで汎用性が高く、信頼性の高いバルブ制御ソリューションを提供するからです。デジタルバルブポジショナーは、バルブの位置を制御するだけでなく、バルブに関するデータを収集し、バルブの性能についてユーザーに自動的に警告を発し、診断やメンテナンスを支援するなど、様々な機能を実行します。

適切な標準化規範、認証、管理方針の欠如
バルブポジショナーの製造業者は、特定の規範や規制を遵守する必要があります。地域によって、バルブポジショナーの製造に関する認証や方針が異なります。これらの認証やポリシーは、異なるアプリケーション、産業、およびそれぞれの地域に基づいて異なります。この要因は、石油・ガス、食品・飲料、医薬品、エネルギー・電力、上下水道、建築・建設、化学、紙・パルプなど、様々な産業におけるバルブポジショナーの幅広い適用性による需要の多様性を生み出している。このような多様性は、業界のプレーヤーが地域の政策に基づいて同じ製品を修正しなければならないため、抑制要因として作用する。バルブポジショナーと制御弁のような現場機器との統合に際して、適切な標準規格や認証がないことが問題を引き起こしている。

IIoTの展開とデジタル化に関する意識の高まり
データサイエンス、通信、コンピューティングパワーにおける最近の発展により、企業は産業用モノのインターネットを活用し始めることができるようになりました。バルブに関連する計画外のダウンタイムを削減するため、IIoTはバルブの専門家がプラント内のバルブの健全性を遠隔監視し、バルブの性能を確実に向上させることを可能にします。センサーを装備し、IIoTを通じて接続されたバルブアセンブリは、バルブパラメータを監視することにより、業界のプレーヤーがメンテナンスやシャットダウンコストを削減するのに役立ち、それによってIIoTとバルブポジショナの採用を促進することができます。化学、パルプ・製紙、上下水道処理プラントなどの工場や産業プラントは、遠隔制御バルブ監視のメリットを実感している。製造工場に統合された遠隔監視ソリューションにより、工場内のすべてのバルブの位置をリアルタイムで監視することができます。したがって、デジタル化の採用は、バルブポジショナ市場を向上させる。

ポジショナーのオーバーシュートとオーバーサイズのバルブがコントロールバルブの操作を妨げる
ポジショナーのオーバーシュートは、ポジショナーの欠陥によって起こる可能性があります。ポジショナーのオーバーシュートとプロセスコントローラーの動的変調の場合、制御ループの大きな振動が発生する可能性があります。これは、制御バルブアセンブリと制御バルブ全体の性能に影響します。同様に、もう一つの課題は、調節弁のオーバーサイズであり、調節弁の調節の自由度が低くなります。一般的に、バルブのサイズはその程度であるべきで、バルブの特性曲線と使用条件に応じて、約70~90%のトラベルを得ることができる。しかし、制御弁は、制御する必要のある流量に対して大きすぎるサイズになっている。そのため、バルブ位置のわずかな変化が流量に大きな影響を与え、スティクションのようなバルブ位置決め誤差による制御性能の低下を招き、デッドバンドはオーバーサイズのバルブによって増幅される。

デジタルバルブポジショナーは予測期間を通じて最大の市場シェアを占める
デジタルバルブポジショナーはスマートバルブポジショナーとしても知られ、プロセス産業における自動化ソリューションの採用が増加しているため、近年その使用量が増加しています。これらのスマートバルブポジショナーは、アクチュエータを正確に位置決めするために、電気信号を空気圧信号に変換するマイクロプロセッサを使用しています。デジタルバルブポジショナーの導入は、オンラインバルブ診断の導入により、プラントの効率とプロセスの稼働時間を改善するためです。したがって、デジタル化の採用は、プロセス産業におけるデジタルバルブポジショナーの需要を増加している。

上下水道処理産業は2022年から2027年にかけて最も高いCAGRで成長する
水不足の問題を克服するため、水管理に対する需要は今後数年間で大幅に増加すると思われる。世界中で取水量の70%を占める農業部門に加え、工業やエネルギー生産でも水需要の高い伸びが見られる。都市化の加速や自治体の給水・衛生システムの拡大も、水需要の増加に寄与している。これらの要因により、バルブポジショナ市場は、中国、インド、ブラジルなどの新興経済国で大きな成長が見込まれている。

アジア太平洋地域の市場は予測期間中に大きく成長する
アジア太平洋地域は、人口増加、生活水準の向上、経済発展が特徴であり、アジア太平洋地域におけるエネルギー需要の高まりにつながっているため、バルブポジショナ市場は急成長すると予想されている。BP Statistical Review of World Energy 2019によると、アジア太平洋地域は2035年までに世界のエネルギー需要の約65%を牽引する可能性があり、中国とインドは合わせて需要の40%を満たすと予想されている。増大するエネルギー需要に対応するため、アメリカ大陸やヨーロッパの石油・ガス会社がアジア太平洋地域への投資を開始していることが確認されている。電力需要の増加は、石油・ガスや電力を含むエネルギー部門の発展につながるだろう。その結果、同地域ではデジタルポジショナなどのバルブ自動化ソリューションの需要が高まるだろう。

バルブポジショナーの主要市場プレイヤー
エマソン・エレクトリック社(米国)、ABB社(スイス)、フローサーブ社(米国)、シーメンス社(ドイツ)、シュナイダーエレクトリック社(フランス)、SMC社(日本)、アズビル社(日本)、ベーカーヒューズ社(米国)、ロトルク社(英国)、バルメット社(フィンランド)、サムソン社(ドイツ)、VRGコントロールズ社(米国)、Festo社(ドイツ)、Badgerメーター社(米国)、ControlAir社(米国)、Crane社(米国)、Christian Burkert GmbH & Co.(ドイツ)、Badger Meter, Inc.(米国)、ControlAir(米国)、Crane Co.KG(ドイツ)、GEMU Group(ドイツ)、Dwyer Instruments LTD(米国)、Valve Related Controls, Inc(米国)、Power-Genex Ltd. (韓国)、Val Controls & Co.(韓国)、Val Controls (デンマーク)、Bray International (米国)、日本工装株式会社 (日本)、Spirax-S.(日本)、Spirax-Sarco Limited(英国)。

バルブポジショナ市場の最新動向
2022年4月、エマソン・エレクトリック社はTopWorxTM PDシリーズスマートバルブポジショナーを発表した。PDシリーズのスマートバルブポジショナーは、バルブポジショナーの完全な制御を提供し、4-20 mAループ信号との通信を統合します。
2022年3月、フローサーブ・コーポレーションは、水処理用クリーンテック・ウォーター・プロジェクトの世界的メーカーでありプロバイダーであるグラディアント社(米国)と、上下水道処理における最も困難な問題の解決を支援する契約を締結した。
2021年2月、フローサーブは低価格のLogix 3800eデジタルポジショナを発売した。このポジショナはコントロールバルブ用に設計されており、幅広い用途に使用される複数のハウジングオプションが用意されている。
2020年10月、ベーカーヒューズ社は、オンラインバルブ診断の導入により、プラントの効率とプロセスの稼働時間を改善するよう設計された次世代SVI3デジタルバルブポジショナーを発売した。


目次

1 はじめに (ページ – 27)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 バルブポジショナ市場:セグメンテーション
1.3.2 地理的範囲
図2 バルブポジショナ市場:地理的セグメンテーション
1.3.3 考慮した年数
1.4 通貨
1.5 制限事項
1.6 利害関係者
1.7 変化のまとめ

2 研究方法 (ページ – 31)
2.1 調査データ
図 3 バルブポジショナ市場:調査デザイン
2.1.1 二次調査および一次調査
2.1.2 二次データ
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト
2.1.2.2 二次情報源
2.1.3 一次データ
2.1.3.1 専門家への一次インタビュー
2.1.3.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.3.3 プライマリーの内訳
2.1.3.4 一次資料からの主要データ
2.1.3.5 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップアプローチ
2.2.1.1 ボトムアップ分析(需要側)による市場シェア算出アプローチ
図 4 バルブポジショナ市場ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
2.2.2.1 トップダウン分析によるシェア獲得アプローチ(供給側)
図 5 バルブポジショナ市場トップダウンアプローチ
図 6 バルブポジショナ市場:サプライサイド分析
2.3 市場の内訳とデータ三角測量
図7 データ三角測量
2.4 リサーチの前提

3 事業概要(ページ – 41)
図8 バルブポジショナ市場、2018年~2027年(百万米ドル)
図9 デジタルポジショナが予測期間を通じて市場を支配する
図10 単動ポジショナが2027年に最大シェアを占める
図11 水処理・廃水処理産業は2022年から2027年にかけて大きな成長機会を提供する
図 12 予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める見込み

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 45)
4.1 バルブポジショナ市場における主要企業の魅力的な成長機会
図 13 プロセス産業における様々なプラント操作へのスマートバルブポジショナ の採用が増加し、市場成長を後押し
4.2 バルブポジショナ市場、タイプ別
図 14 2027 年にはデジタルポジショナがより大きな市場規模を占める
4.3 アジア太平洋地域のバルブポジショナ市場:産業別、国別
図 15 2027 年にはエネルギー・電力と中国がアジア太平洋地域で最大の市場シェアを占める
4.4 バルブポジショナ市場、国別
図 16 2027 年には米国がバルブポジショナ市場で最大規模を占める

5 市場概要(ページ – 48)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 17 バルブポジショナ市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 プロセス産業における効率的生産のための監視・制御の重要性の高まり
5.2.1.2 燃料・電力需要の増加
図 18 一次エネルギー消費の世界的傾向(単位:mtoe)
5.2.1.3 様々なプラント運転におけるスマートバルブポジショナーの採用増加
5.2.1.4 新興国における都市人口の増加と産業数の増加
図 19 市場:促進要因の影響分析
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 標準化された規範、認証、管理政策の欠如
図 20 バルブポジショナ市場:阻害要因の影響分析
5.2.3 機会
5.2.3.1 IIoTの展開とデジタル化に関する意識の高まり
5.2.3.2 顧客サービスの向上に注力する業界プレーヤー
図 21 市場機会のインパクト分析
5.2.4 課題
5.2.4.1 ポジショナーのオーバーシュートとオーバーサイズのバルブが制御バルブの操作を妨げる
図 22 市場:課題の影響分析
5.3 バリューチェーン分析
図 23 バリューチェーン分析:相手先商標製品メーカーによる主な付加価値
5.4 エコシステム分析
図24 市場:エコシステム分析
表1 市場:エコシステム
5.5 価格分析
表 2 バルブポジショナーの参考価格
5.5.1 主要企業が提供するバルブポジショナーのタイプ別平均販売価格
図 25 主要企業が提供するバルブポジショナーのタイプ別平均販売価格
表3 主要企業が提供するバルブポジショナーのタイプ別平均販売価格(米ドル)
5.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 26 バルブポジショナ市場におけるプレイヤーの収益シフトと新たな収益ポケット
5.7 技術分析
5.7.1 デジタル化と先端技術の工業用バルブへの統合
5.7.2 プロセス産業におけるiotの影響
5.8 ポーターの5つの力分析
表 4 2021 年のバルブポジショナー市場におけるポーターの 5 つの力の影響
5.9 主要ステークホルダーと購買基準
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 27 上位 3 業種の購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表5 上位3業界の購買プロセスにおける利害関係者の影響力(%)
5.9.2 購入基準
図28 上位3アプリケーションの主な購買基準
表 6 上位 3 業種の主な購買基準
5.10 ケーススタディ
表 7 三菱化学株式会社は、クラウドベースのサービスとスマートバルブポジショナを使用し、プラントの運用を改善した。
表 8 シーメンス社が発電所の給水弁と起動弁に PS2 デジタルバルブポジショナを使用
表 9 アズビル株式会社のバルブポジショナは、東部石油化学会社(Sharq)のメンテナン ス作業量を削減した。
5.11 貿易分析
図 29 輸入データ(国別)、2017 年~2021 年(百万米ドル
図30 輸出データ、国別、2017-2021年(百万米ドル)
5.12 特許分析
図31 過去10年間の特許出願件数上位10社
表10 米国における過去10年間の特許所有者上位20社
図32 2012年から2021年までの年間特許取得件数
表 11 バルブポジショナー市場における少数の特許リスト(2020~2022 年
5.13 主要会議・イベント(2022~2023年
表12 市場:会議・イベントの詳細リスト
5.14 規制・規格
5.14.1 規格
表13 バルブポジショナ市場の規格
5.14.2 規制機関、政府機関、その他の団体
表 14 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 15 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表16 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表17 ロウ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト

6 バルブポジショナー市場:タイプ別 (ページ – 74)
6.1 はじめに
図 33 デジタルポジショナは予測期間中に最速の成長が見込まれる
表 18 バルブポジショナ市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 19 バルブポジショナ市場:タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.2 空気圧式ポジショナー
6.2.1 空気圧ポジショナは、空気圧信号を扱う制御弁の正確な操作を保証する。
図 34 空気圧ポジショナーの動作原理
6.3 電空ポジショナー
6.3.1 電空ポジショナーの特徴により、各業界で広く採用されている。
図 35 電空ポジショナーの主な特徴
6.4 デジタルポジショナー
6.4.1 デジタルポジショナーはアナログポジショナーより広く好まれている
図 36 デジタルポジショナーの利点

7 バルブポジショナー市場:アクチュエーション別 (ページ – 79)
7.1 はじめに
図 37 単動ポジショナが予測期間中バルブポジショナ市場をリードする見込み
表 20:作動装置別市場(2018 年~2021 年)(百万米ドル
表 21:作動装置別市場(2022~2027 年)(百万米ドル
7.2 単動式ポジショナー
7.2.1 複動式ポジショナーと比較して単動式ポジショナーの市場シェアが大きい
図 38 単動ポジショナーの概略図
7.3 複動式ポジショナー
7.3.1 複動ポジショナーは単動ポジショナーに比べ複雑な作動機構を持つ
図 39 複動式ポジショナーの概略図

8 バルブポジショナー市場:産業別 (ページ – 83)
8.1 はじめに
図 40 バルブポジショナ市場、産業別
図 41 水処理・廃水処理産業は予測期間中に最も高い成長率が見込まれる
表 22:産業別市場、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表23:産業別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.2 石油・ガス
8.2.1 石油・ガスプラントにおける日々のメンテナンス作業の最小化
図 42 世界の石油生産量の推移(日量千バレル)
表 24 石油・ガス:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表25 石油・ガス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表26 石油・ガス:北米の国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表27 石油・ガス:北米の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表28 石油・ガス:欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表29 石油・ガス:欧州の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表30 石油・ガス:アジア太平洋地域国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表31 石油・ガス:アジア太平洋地域国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表32 石油・ガス:列国市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表33 石油・ガス:行の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 上水・廃水処理
8.3.1 水の効果的な管理と利用を支援する
表 34 水処理と廃水処理:バルブポジショナ市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 35 水処理と廃水処理:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 36 水処理と廃水処理:北アメリカの国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 37 水処理と廃水処理:北アメリカの国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 38 水処理と廃水処理:欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 39 水処理と廃水処理:ヨーロッパの国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 40 水処理と廃水処理:アジア太平洋地域国別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表 41 水処理と廃水処理:アジア太平洋地域の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 42 水処理と廃水処理:列国市場:国別、2018 年~2021 年(百万米ドル列国市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 43 水処理と廃水処理:行の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.4 エネルギー及び電力
8.4.1 発電所では制御弁の性能が向上する
表 44 エネルギー&電力:バルブポジショナ市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 45 エネルギー&電力:バルブポジショナ市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 46 エネルギー&電力:エネルギー&電力:北米市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 47 エネルギーと電力:エネルギー&電力:北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表48 エネルギー&電力:欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表49 エネルギー&電力:欧州の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 50 エネルギー&電力:アジア太平洋地域アジア太平洋地域:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 51 エネルギーと電力:エネルギー・電力:アジア太平洋地域国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 52 エネルギー&電力:列国市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 53 エネルギー&電力:列国の国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.5 化学
8.5.1 化学産業の持続可能な発展が市場の成長を促進
表 54 化学:バルブポジショナ市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 55 化学:バルブポジショナ市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 56 化学製品北アメリカの国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 57 化学製品:北アメリカのバルブポジショナ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 58 化学製品欧州のバルブポジショナ市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表59 化学:ヨーロッパの国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 60:化学製品アジア太平洋地域のバルブポジショナー市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 61:化学製品アジア太平洋地域のバルブポジショナー市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表62 化学:列国の市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 63:化学製品行のバルブポジショナー市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
8.6 紙・パルプ
8.6.1 製紙・パルプ製造に使用される機器の予知保全を支援
表 64 製紙・パルプ:バルブポジショナ市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 65 紙・パルプ:バルブポジショナ市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 66 紙・パルプ:バルブポジショナ市場北米市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 67 紙・パルプ:北アメリカの国別市場北アメリカの国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 68 紙・パルプ:欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表69 紙・パルプ:欧州の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 70 紙とパルプ:アジア太平洋地域の市場アジア太平洋地域:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 71 アジア太平洋地域の紙・パルプ市場アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表72 紙・パルプ:列国市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表73 紙&パルプ:行の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.7 医薬品
8.7.1 製薬産業における工程の監視流量制御
表 74 製薬:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 75 医薬品:医薬品:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表76 医薬品:北米:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表77 医薬品:北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表78 医薬品:欧州の市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 79 医薬品:欧州の医薬品市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表80 医薬品:医薬品:アジア太平洋地域国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表81 医薬品:医薬品:アジア太平洋地域国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表82 医薬品:医薬品:列国市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 83 医薬品:医薬品:バルブポジショナ:列国市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
8.8 金属・鉱業
8.8.1 予知保全の需要の高まりが、金属・鉱業におけるバルブポジショナの使用を促進
表 84 金属&鉱業:市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 85 金属&鉱業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 86 金属と鉱業:北アメリカの国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 87 金属と鉱業:北米の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 88 金属&鉱業:欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 89 金属&鉱業:バルブポジショナ欧州市場 2022-2027 (百万米ドル)
表 90 金属と鉱業アジア太平洋地域国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 91 金属と鉱業:アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表92 金属&鉱業:列国市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 93 金属&鉱業:行の国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.9 食品・飲料
8.9.1 発酵プロセスのモニタリングと自己診断の提供
表 94 食品・飲料市場, 地域別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 95 食品と飲料:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表96 食品と飲料北アメリカの国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 97 食品と飲料北米の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 98 食品と飲料欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 99 食品と飲料ヨーロッパの国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表100 食品と飲料アジア太平洋地域:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表101 食品と飲料:アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表102 食品と飲料列国市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表103 食品と飲料:行の食品&飲料:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.10 その他
表 104 その他:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
105表 その他:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表106 その他:北米:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 107 その他:北アメリカの国別市場北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 108 その他欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 109 その他欧州市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表110 その他:アジア太平洋地域:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表111 その他:アジア太平洋地域の市場アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表112 その他:列国市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 113 その他:列国市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)

9 バルブポジショナー市場:地域別 (ページ – 121)
9.1 はじめに
図 43 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す
表 114 バルブポジショナ市場、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 115:バルブポジショナ市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
9.2 北米
図 44 北米:バルブポジショナ市場スナップショット
表116 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 117 北米:国別市場:2022~2027年(百万米ドル)
表118 北米:産業別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表119 北米:産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.1 米国
9.2.1.1 石油・ガス産業が米国市場の成長を牽引
9.2.2 カナダ
9.2.2.1 強力な暖房・HVAC用途のニーズがカナダ市場を押し上げる
9.2.3 メキシコ
9.2.3.1 成長するプロセス産業がメキシコ市場の強化に寄与する
9.3 欧州
図 45 欧州:市場スナップショット
表120 欧州:市場、国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 121 欧州:市場:国別欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 122 欧州:産業別市場欧州:産業別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 123 欧州:産業別市場、2022-2027年欧州:産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.1 英国
9.3.1.1 バルブポジショナ市場を支える上下水道処理産業
9.3.2 ドイツ
9.3.2.1 成長するドイツのプロセス産業とバルブ市場がバルブポジショナ市場を後押し
9.3.3 フランス
9.3.3.1 フランスでは原子力発電所がバルブポジショナ需要を牽引
9.3.4 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
図 46 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表 124 アジア太平洋地域:国別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表125 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表126 アジア太平洋地域:産業別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表127 アジア太平洋地域:産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.1 中国
9.4.1.1 バルブ関連製品の輸出を支える中堅企業
9.4.2 日本
9.4.2.1 日本では原子力発電所の再統合がバルブポジショナ市場の成長を後押しする可能性が高い
9.4.3 インド
9.4.3.1 エネルギー・電力需要の増加と効果的な水管理がインド市場の成長を促進する
9.4.4 その他のアジア太平洋地域
9.5 その他の地域(列)
表 128 ROW:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表129 ROW:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表130 ROW:市場:産業別、2018-2021年(百万米ドル)
表131 ROW:市場:産業別、2022-2027年(百万米ドル)
9.5.1 中東・アフリカ
9.5.1.1 中東のバルブポジショナ市場を押し上げる石油・ガス産業
9.5.2 南米
9.5.2.1 南米ではブラジルが市場成長に大きく貢献

10 競争の舞台 (ページ – 138)
10.1 概要
10.2 上位5社の収益分析
図 47 バルブポジショナ市場:主要 5 社の収益分析(2017 年~2021 年
10.3 市場シェア分析(2021年
表132 市場シェア分析(2021年)
10.4 競争リーダーシップマッピング(2021年
10.4.1 スター
10.4.2 新興リーダー
10.4.3 浸透型プレーヤー
10.4.4 参加企業
図48 市場:競争リーダーシップマッピング(2021年
10.4.5 市場:企業のフットプリント
表133 各社のフットプリント
表134 ポジショナー型企業のフットプリント
表135 企業の産業別フットプリント
表 136:企業の地域別フットプリント
10.5 中小企業(SME)評価マトリクス(2021年
10.5.1 進歩的企業
10.5.2 対応力のある企業
10.5.3 ダイナミック企業
10.5.4 スターティング・ブロック
図 49 バルブポジショナー市場、SME 評価象限、2021 年
10.5.5 SME評価マトリックス
表 137 市場:主要 SMS の詳細リスト
表 138 市場主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク
10.6 競争シナリオと動向
10.6.1 製品上市
表139 市場:製品の発売(2019年6月~2022年4月
10.6.2 取引
表 140 市場:取引(2019 年 9 月~2022 年 3 月
10.6.3 その他
表141 市場:その他(2020年11月

11 企業プロフィール (ページ – 152)
11.1 主要企業
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MnM View)* 11.1.1 Emerson Electric Co.
11.1.1 エマソン・エレクトリック社
表 142 エマソン・エレクトリック会社概要
図 50 エマソン・エレクトリック Co:会社概要
表143 エマソン・エレクトリック提供する製品/サービス/ソリューション
11.1.2 ABB
表144 ABB:会社概要
図 51 ABB:企業スナップショット
表 145 ABB:提供製品/サービス/ソリューション
11.1.3 フローサーブ
表 146 フローサーブ・コーポレーション:会社概要
図 52 フローサーブ・コーポレーション:会社概要
表 147 フローサーブ・コーポレーション提供する製品/サービス/ソリューション
11.1.4 シーメンス
表 148 シーメンス:会社概要
図 53 Siemens AG: 企業スナップショット
表 149 siemens ag: 提供する製品/サービス/ソリューション
11.1.5 シュナイダーエレクトリック
表 150 シュナイダーエレクトリック:会社概要
図 54 シュナイダーエレクトリック:企業スナップショット
表 151 シュナイダーエレクトリック提供製品/サービス/ソリューション
11.1.6 SMC
表 152 SMC:会社概要
図 55 SMC:会社概要
表 153 SMC:提供製品/サービス/ソリューション
11.1.7 アズビル株式会社
表 154 アズビル:会社概要
図 56 アズビル株式会社:スナップショット
表 155 アズビル株式会社提供製品/サービス/ソリューション
11.1.8 ベーカーヒューズ社
表156 ベーカーヒューズ社:会社概要
図 57 ベーカーヒューズ社:企業スナップショット
表 157 ベーカーヒューズ社提供する製品/サービス/ソリューション
11.1.9 ロトルク
表 158 ROTORK PLC:会社概要
図 58 ROTORK PLC:会社概要
表 159 ロトルク plc:提供製品/サービス/ソリューション
11.1.10 VALMET(ネルスコーポレーション)
160 バルメット会社概要
図 59 バルメット(ネルスコーポレーション):会社概要
表161 valmet:提供製品/サービス/ソリューション
* 非上場企業の場合、事業概要、提供製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。
11.2 その他のプレーヤー
11.2.1 サムソンAG
表 162 サムソン:会社概要
11.2.2 VRGコントロールズ
表163 VRGコントロールズ会社概要
11.2.3 フェスト・インク
表164 フェスト・インク:会社概要
11.2.4 バジャーメーター社
表 165 バジャーメーター:会社概要
11.2.5 コントロールエアー
表166 コントロールエア:会社概要
11.2.6 クレーン
表167 クレーン株式会社会社概要
11.2.7 クリスティアン・ビュルケルトGmbH & CO.KG
表168 クリスティアン・ビュルケルトGmbH & CO.KG: 会社概要
11.2.8 ゲミュー・グループ
表 169 ゲミュー・グループ:会社概要
11.2.9 ドワイヤー・インストルメンツ・リミテッド
表170 dwyer instruments ltd: 会社概要
11.2.10 バルブ・リレーションズ・コントロールズ・インク
171 表 171 バルブ・リレーテッド・コントロールズ:会社概要
11.2.11 パワージェネックス
表172 パワージェネックスLtd:会社概要
11.2.12 バルコントロールズ
表 173 バルコントロールズ会社概要
11.2.13 ブレイ・インターナショナル
表174 ブレイ・インターナショナル:会社概要
11.2.14 日本工装(株
表 175 日本光装株式会社:会社概要会社概要
11.2.15 スパイラックス・サルコ・リミテッド
表176 スパイラックス・サルコ・リミテッド:会社概要

12 隣接・関連市場 (ページ – 198)
12.1 はじめに
12.2 隣接市場の限界
12.3 工業用バルブ市場、機能別
表 177 工業用バルブ市場、機能別、2017~2020 年(10 億米ドル)
表 178 工業用バルブ市場:機能別、2021~2026 年(10 億米ドル)
12.3.1 オン/オフバルブ
12.12.3.1.1 2020 年の市場シェアはオン/オフバルブが上位を占める
12.3.2 コントロールバルブ
12.12.3.2.1 予測期間中、コントロールバルブが大きな成長を遂げる 12.3.2.1 予測期間中、コントロールバルブが大きな成長を遂げる

13 付録 (ページ番号 – 201)
13.1 ディスカッションガイド
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
13.3 カスタマイズオプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細

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