グローバルにおけるビーガンベーコン市場(2022-2029):製品タイプ別(豆腐ベーコン、マッシュルームベーコン、キャロットベーコン、ココナッツベーコン、その他)、保存方法別(冷凍、冷蔵、棚置き)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン販売、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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世界のビーガンベーコン市場は、2021年にYY百万米ドルと評価された。予測期間中(2022-2029年)の年平均成長率は6.43%で、2029年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。

ビーガンベーコンは、植物由来のベーコンである。バランスの取れた食生活の一環として、適度に食べれば、ベーコンは動物由来の肉よりも健康的である。大豆は、ビーガンベーコンの主原料のひとつである。小麦とイーストもビーガンベーコンに使われている。ナトリウムやビタミンB1、B6、B2が豊富に含まれている。さらに、ビーガンベーコンは一般的にヘルシーで、料理作りに柔軟に対応できるため、甘い料理にも塩味の料理にも使用でき、シェフが料理やメニューに風味と興奮を加えるための人気のある選択肢です。ヴィーガンベーコンは、動物虐待をすることなく、ポークベーコンの風味をすべて味わうことができる。そのため、食品メーカーが様々な調理済み加工食品に取り入れている。

ビーガンベーコン市場は、肉や乳製品に代わる植物性食品を求める人々の増加により、近年成長を続けている。さらに、ビーガン人口の急増、動物虐待に関する懸念の高まり、過剰な肉製品の摂取による副作用、ビーガンベーコンの健康上の利点に関する人々の意識の高まりは、世界市場におけるビーガンベーコンの売上を促進する主な要因の一部である。植物性製品へのメーカーの急速なシフト、高度な製造技術の統合、革新的な材料の使用は、今後数年間のビーガンベーコン市場にとって良い前兆となるであろう。

市場ダイナミクス
植物性食品への急速なシフトがビーガンベーコン市場を牽引

植物性食品に対する消費者の嗜好の高まり、動物性食品に対する食品過敏症の増加、動物の権利と保護に対する意識の高まりにより、世界中のビーガンベーコンの売上高は予測期間中、年平均成長率約YY%の堅調なペースで成長する予定である。長年にわたり、動物福祉や食品加工に対する懸念の高まり、生活習慣病の急増、幅広い植物性食肉代替品の導入などにより、世界中で植物性食品の消費が急増している。Plant-Based Foods AssociationとThe Good Food Instituteが2019年6月に発表したデータによると、米国の植物性食品の小売売上高は過去1年間で11%増加し、2019年の植物性食品市場総額は45億ドルに達した。この植物性製品への急速なシフトは、同国におけるビーガンベーコン市場の成長を加速させる重要な役割を果たしている。

さらに、ベジベーコンを提供する植物由来の新興企業の増加や外食産業の拡大が、世界中でベジベーコン事業をさらに拡大させるだろう。主要企業も新製品を発売しており、市場成長の原動力になると予想される。例えば、2020年にはネスレの子会社であるスウィートアースフーズが、米国でビーガンベーコン片を使った植物由来の新バーガーを発売した。新しいインクレディブル・ベーコン・バーガーは、粒状のエンドウ豆タンパク質を使用し、同ブランドのオリジナルの非遺伝子組み換えバーガーをベースに作られている。

市場セグメンテーション
ヴィーガンベーコンの世界市場において冷凍部門が最も高いシェアを占める

冷凍ベーコンの保存は一般的な保存方法である。死後の酵素の働きを抑え、微生物の増殖を抑制し、市場での保存期間を長くする。パッケージで覆われ、周囲を囲まれているか、0°Fの周波数温度で保存された冷凍肉は、食べても安全である。従って、冷凍ベーコンは一般的に海外や国際的に輸送されている。ある種の食品や食肉は季節性があり、特定の地域でしか入手できないため、冷凍庫技術を採用することで、あらゆる季節の食品を保存し、世界中に供給することができる。肉食人口の増加と市場における調理済み食品嗜好の人気の高まりが、ビーガンベーコン市場における冷凍セグメントの著しい成長に寄与している。The American Frozen Food Institute(AFFI)とFMIによると、2020年の冷凍食品の小売売上高は651億米ドルで、前年比21%増である。夕食、昼食、スナック、朝食など、あらゆる食事の場面で冷凍食品の購入が増加した。また、主要プレーヤーは新製品を発売しており、これが市場成長を促進すると期待されている。例えば、2022年4月5日、Prasuma社は冷凍チキンナゲット、冷凍野菜と鶏肉の春巻き、野菜と鶏肉のミニサモサ、マトンと鶏肉のシャンミカバブ、マトンと鶏肉のシークカバブ、さらにベーコンを冷凍ポートフォリオに加えた。

地理的浸透度
予測期間中は北米が主要地域

2021年、北米地域は世界のビーガンベーコン市場で支配的な地位を占め、市場収益シェアで最高を占めた。北米はビーガンベーコン市場にとって肥沃な土地となっている。米国とカナダにおける植物性ベーコンの需要は、持続可能で安全な食品消費に対する消費者の認識転換とともに増加した。ヴィーガンベーコンには、アップルウッドスモークベーコン、厚切りベーコン、砂糖漬けベーコンなど、大胆で高級なベーコン品種が含まれる。様々なベーコンの消費と嗜好の増加により、メーカーは消費者需要の増加に対応するため、様々な風味の新製品を開発した。例えば、2021年4月22日、プライムルーツは初の麹ベーコンを発売した。また、サンフランシスコのブランドは、麹ベーコンマック&チーズなど、植物性ベーコンを使ったビーガン対応の食事シリーズをデビューさせた。

ヴィーガンベーコンのヨーロッパ市場は、この地域全体で政府が動物虐待に対して厳しい規制を課しているため、最も速い成長が見込まれている。ドイツ、イタリア、フランスは、ヨーロッパで最も訪問者の多い国であり、ビーガンベーコンメーカーにとって、外出先やすぐに食べられる食品に組み込まれたビーガンベーコンを提供する機会を生み出している。

競争環境
多くの大手メーカーやサプライヤーは、ヴィーガンベーコンをエンドユーザーに直接供給するため、電子商取引を展開しており、中間コストを削減している。植物性栄養の重要性の高まり、健康・フィットネス産業への前向きな見通し、ビーガンタンパク質食への高い需要は、ビーガンベーコン市場の市場参加者に大きなビジネスチャンスをもたらす可能性が高い。同市場の主要企業には、Upton’s Naturals、Beyond Meat、Tofurky、THIS.co、Sweet Earth Foods、Kellogg NA Co. (MorningStar Farms)、Organic Matters、Lightlife、Cool Foods, Inc.、VBites Foodsなどがある。さらに、多くのビーガンベーコンメーカーは、製品イノベーション、M&A、開発、ジョイントベンチャー、コラボレーション、パートナーシップなどの戦略を採用することに注力している。例えば、2022年4月9日、Hooray Foods社は、カリフォルニア州、コネチカット州、マサチューセッツ州、ネバダ州において、同社の革新的な植物性ベーコンを取り扱う3つの地域小売ブランドを新たに確保したと発表した。この拡大により、店舗数は1,000を超えることになる。

2022年8月25日、英国ブランドHIPPEASは、オルトミート生産者THISとのコラボレーションにより、スモーキーベーコン風味のひよこ豆パフを限定発売すると発表した。このスナックは、グレートテイスト賞を受賞したTHIS社の植物性ベーコンとラードンの肉肉しい風味にインスパイアされている。完全植物性で、グルテン、パーム油、MSG不使用。

COVID-19 インパクト
世界のビーガンベーコン市場にポジティブな影響

最近のCOVID-19の大流行は、閉鎖、旅行禁止、事業停止により、様々な国の経済や産業に影響を与えた。パンデミックの間、ビーガンベーコン市場は原料供給の混乱と川下サプライチェーンの停止により低成長を目撃した。しかし、COVID-19の間にビーガン製品の採用が増加し、味と風味が肉やベーコンに似ているため、ビーガンベーコンの市場成長を支えた。COVID-19では、ヴィーガン食の健康上の利点に対する意識の高まりにより、市場は回復し、成長の急上昇を目撃することが期待されている。さらに、COVID-19の間にビーガン製品の消費の増加は、これらの製品の異なる味と風味のために、市場の成長を後押しした。COVID-19により、消費者は免疫の健康、エネルギー代謝、体系的炎症、体重レベル、現在のライフスタイルを懸念している。

さらに、主要企業は新製品を発売しており、これが市場成長を促進すると期待されている。例えば、2020年10月27日、Hooray Foods社は初のビーガンベーコン製品を7地域のホールフーズマーケット300店舗で発売した。この新しいベーコンは、ココナッツオイル、米粉、タピオカ澱粉、リキッドスモーク、うま味調味料(椎茸、塩、マッシュルームエキス、炭酸カルシウム)、メープルシロップ、塩、濃縮ビートジュースで作られており、この組み合わせにより、動物由来のものと同様のジュージューと焼けるリアルなベーコンの風味と食感が、動物的苦痛を伴わずに生み出されている。

この調査レポートは世界のビーガンベーコン市場を分析・予測し、58の市場データ表、55の図表、170ページから構成されています。

よくある質問
PETラジオトレーサー市場のCAGR予測値は?

PETラジオトレーサー市場は、予測期間2023-2030年にCAGR 7.62%で成長すると予測されている。

2023年から2030年にかけて世界市場を支配したのはどの地域か?

北米地域が2023-2030年のPET放射線トレーサー市場を支配

PET用放射線トレーサー市場で最も急成長している地域は?

すべての地域の中で、アジア太平洋地域が予測期間中に最も急速に市場シェアを伸ばしている。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別マーケットスニペット
    2. ストレージ別マーケットスニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:製品タイプセグメント別
    2. 豆腐ベーコン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. マッシュルーム・ベーコン
    4. キャロット・ベーコン
    5. ココナッツ・ベーコン
    6. その他
  8. ストレージ別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):ストレージセグメント別
      2. 市場魅力度指数:ストレージセグメント別
    2. フローズン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. 冷蔵
    4. 棚置き
  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. イントロダクション
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. コンビニエンス・ストア
    4. オンライン販売
    5. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):ストレージ別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):ストレージ別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):ストレージ別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):ストレージ別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):ストレージ別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要

    1. アプトンズ・ナチュラルズ*社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと内容
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ビヨンド・ミート
    3. トフルキー
    4. THIS.co
    5. スウィート・アース・フーズ
    6. ケロッグNA社(モーニングスター・ファームズ)
    7. オーガニック・マターズ
    8. ライトライフ
    9. クールフーズ社
    10. VBitesフーズ
  13. データM

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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