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ビーガンベーキング材料市場概要
ヴィーガンベーキング材料の世界市場は2022年に17億米ドルで、2030年には31億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間2024-2031年の年平均成長率は8.1%である。ヴィーガン製パン材料の嗜好は、植物ベースの食生活の傾向の高まりにより高まっている。消費者は、卵、バター、牛乳のような伝統的な製パン材料のビーガン代替品を求めている。
アーモンドミルク、ココナッツオイル、フラックスシードミールなどの材料は、植物由来の代替品として、ヴィーガンのベーキングレシピで人気を博している。
ヴィーガン製パン材料市場は、製品の種類が大幅に拡大している。メーカー各社は、伝統的な製パン材料に代わる新しく革新的なビーガン材料を絶えず発表している。これには、植物性卵代替品、非乳製品ミルクオプション、ビーガンバター代替品、ビーガン甘味料、グルテンフリー小麦粉などが含まれる。さまざまな食の嗜好やアレルゲンのニーズに対応できるよう、幅広い選択肢を提供することに重点を置いている。
ヴィーガンベーキング材料市場のダイナミクス
菜食主義や植物ベースの食生活に適応する人々の増加が市場成長を牽引
世界動物基金によると、世界には約8800万人のヴィーガンがいるという。 ヴィーガニズムと植物ベースの食生活の人気の高まりは、ベーキングを含む様々な食品カテゴリーでヴィーガンの代替品を求める消費者層の拡大につながった。より多くの人々がヴィーガンライフスタイルを選択するにつれ、ヴィーガンベーキング材料の需要も当然増加している。
健康やウェルネスへの懸念から、多くの人々がビーガンや植物ベースの食事にシフトしている。果物、野菜、全粒穀物、豆類を豊富に摂る一方で、動物性食品を減らす、あるいは排除する食生活を選んでいるのだ。植物性小麦粉、甘味料、油脂などのヴィーガン製パン材料は、このような食生活の選択に合致しており、味や食感を犠牲にすることなく、より健康的な製パン用オプションを提供する。
成長するベーカリー産業がヴィーガンベーキング原料市場の成長を牽引する
ベーカリー業界では、ビーガンオプションを含む多様な焼き菓子に対する消費者の需要が急増している。例えば、カナダ政府によると、2021年の焼き菓子の世界小売売上高は4,071億6,420万ドルであった。ビーガンや植物ベースの食生活を採用する個人が増えるにつれ、彼らは食生活の選択に沿ったベーカリー製品を求めるようになる。この需要により、ベーカリーや外食産業はメニューにヴィーガン向け製品を取り入れるようになり、ヴィーガン向け製パン材料のニーズが高まっている。
市場での競争力を維持するため、ベーカリーは製品を差別化し、より多くの顧客層を惹きつける方法を常に模索している。ヴィーガンオプションを取り入れることで、植物由来の製パン材料を求める消費者の増加に対応することができる。ヴィーガン製パン材料は、ベーカリーが革新的なレシピを開発し、独自の販売提案を行うことを可能にし、それによって市場の成長を促進する。
ビーガンベーキング原料の価格高騰は、ビーガンベーキング原料の市場成長を抑制する可能性がある
ヴィーガン製パン材料は、専門的な調達と製造工程を必要とすることが多い。ヴィーガン製パン材料は、厳密な品質管理と認証工程を経ることが多い。企業はビーガン、オーガニック、非遺伝子組み換え、グルテンフリーなどの認証取得に投資する場合があり、製造コストがかさむこともある。これらの基準を満たすことで、原材料が特定の基準を満たし、食事制限や嗜好を持つ消費者に適していることが保証されるが、全体的なコストも増加する。
ヴィーガンの製パン材料は従来のものと比べて高価であるため、価格に敏感な消費者はヴィーガンの選択肢を選ぶことを躊躇してしまう。特に予算が限られている場合、追加費用を正当化するのは難しいと考える消費者もいるだろう。その結果、より手ごろな価格のビーガンでない製パン材料を選ぶことになり、ビーガン代替食品の市場成長が鈍化する可能性がある。
ビーガンベーキング原料市場セグメント分析
世界のヴィーガン製パン材料市場は、製品タイプ、用途、地域によって区分される。
パンの消費拡大が同セグメントの成長を押し上げる
製品タイプによって、ビーガンベーキング材料市場は小麦粉、香料、植物油、甘味料、その他に分けられる。
2022年、ビーガン製パン材料市場では小麦粉のシェアが最も高い。小麦粉は用途が広く、特にパン、ケーキ、ビスケット、クッキーなどのベーカリー製品に適しているためである。小麦粉のタンパク質含有量は100グラム中10グラムで、弾力性がなくケーキやクッキーに適している。
グルテンフリーは、小麦粉とマフィンミックスやパン・ロールミックスなどのベーカリーミックスの大手メーカーである。著名メーカーによる製品イノベーションにより、小麦粉分野は他の分野よりも着実に人気を博している。この要因は、予測期間中の市場成長を押し上げると予想される。
ビーガンベーキング素材の世界市場 地理的浸透度
ヨーロッパ地域におけるビーガン人口の増加
2022年のヴィーガン製パン材料市場では、欧州のシェアが最も高かった。欧州には植物ベースの料理の伝統と菜食主義の長い歴史がある。例えば、欧州委員会によると、欧州の植物性食品産業は過去2年間に全体で49%という驚異的な伸びを示し、売上高は36億ユーロに達した。このような植物ベースの食事への文化的傾倒は、ヴィーガンの製パン材料や製品を受け入れる環境を育んできた。
これらの食材は、欧州市場がかなりの数の消費者層の嗜好と欲求を満たすために、食品産業で使用されている。ビーガンの消費者のニーズに応えるため、欧州の食品業界は製品の革新に前向きである。例えば、欧州食品安全局は、カリフォルニア州サンフランシスコに本拠を置くJUST社のナスを主原料とする卵製品を欧州の人々向けに認可した。
ヴィーガンベーキング材料市場の企業
世界の主なプレーヤーには、Dawn Foods, Inc.、Associated British Foods plc、Bakels Group、BASF SE、Cargill, Inc.、Dohler、Lallemand Inc.、Turtle Island Foods、Kerry Group plc、Ingredion Inc.などがいる。
COVID-19 ビーガンベーキング材料市場への影響
COVID-19 インパクト
COVID-19の流行は、菜食主義者の製パン材料に好影響を与えている。特にパン作りへの関心は高まっている。最近では、パンのレシピやサワードウ・スターターの開発ガイドのインターネット検索が急増している。
特にヨーロッパでは、人々は時間に余裕があり、食料を得るために家を出る必要性を減らしたいと願っている。例えば、2020年4月、最初のパンデミック封鎖の際、ヴィーガン協会は、5人に1人がCovid-19パンデミックの間、肉の摂取を控えていたことを発見した。また、アレルゲンフリー、ビーガン、グルテンフリーのパン作りのための代替食材への関心も高まっている。
製品タイプ別
小麦粉
香料
植物油
甘味料
その他
ネイチャー
従来のヴィーガン製パン材料
オーガニック・ヴィーガン・ベーキング材料
アプリケーション別
ペストリー
ケーキ
ビスケットとクッキー
パンとロールパン
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年9月、機能的でおいしく、持続可能でヘルシーなソリューションをメーカーに提供するGoodMills社は、肉、スナック、ベーカリー用途のVitatex Vegan Snack Premixを発売した。
2022年1月、インターナショナル・テイスト・ソリューションズ社(I.T.S.)は、乳製品や卵を使用せず、伝統的なベーカリー製品の贅沢な特徴を再現する新しい天然風味増強剤シリーズ、ヴィーガン・ブーストを開発した。
2020年9月、ベーカリー製品の製造・販売会社であるドーン・フーズは、原材料から最終製品に至るまで、完全菜食主義のベーカリー・ポートフォリオを発表した。ミックス、アイシング、グレーズ、トッピングに加え、究極の利便性を提供するヴィーガン・アソートメントなど、完全な原材料のラインナップを取り揃えている。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- 製品タイプ別スニペット
- スニペット・バイ・ネイチャー
- アプリケーション別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 菜食主義や植物ベースの食生活に適応する人々の増加
- 成長するベーカリー産業
- 阻害要因
- ビーガンベーカリー原料価格の高騰
- 機会
- 製品イノベーションの増加
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
-
製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- 小麦粉
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 香料
- 植物油
- 甘味料
- その他
- 製品紹介
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ネイチャー
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場魅力度指数:自然別
- 従来のヴィーガン製パン材料*について
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- オーガニック・ヴィーガン・ベーキング材料
- 市場紹介
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- ペストリー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ケーキ
- ビスケットとクッキー
- パンとロールパン
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- 株式会社ドーンフーズ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
- ベーカーズグループ
- BASF SE
- カーギル社
- ドーラー
- ラレマンド社
- タートルアイランド・フーズ
- ケリーグループ
- イングレディオン社(*リストは除く)
- 株式会社ドーンフーズ
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ