グローバルにおけるビーガンデザート市場(2023-2030):製品別(ビスケット/クッキー、ケーキ/ペストリー、カスタード/プリン、冷凍デザート、その他)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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ビーガンデザート市場規模
世界のビーガンデザート市場は2022年に29億米ドルに達し、2030年には58億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間2023-2030年の年平均成長率は9.1%である。ヴィーガンデザートは近年、植物ベースの食生活を送る人々や食事制限のある人々に提供され、大きな人気を博している。

これらのスイーツは美味しいだけでなく、倫理的・環境的価値観にも合致している。植物由来のデザートには、乳製品、卵、ゼラチンなどの動物性食品を使わずに作られたヴィーガンケーキ、クッキー、チョコレート、アイスクリームなど、幅広い選択肢がある。

同市場は、主に低脂肪、ラクトースフリー、オールナチュラル製品に対する消費者需要の増加によって、予測期間中に大きな成長を遂げると予測されている。さらに、市場の主要企業は、伝統的なスイーツ料理の品質、味、視覚的魅力をうまく再現した多種多様な植物ベースのデザートを発表しており、世界のビーガンデザート市場規模を牽引している。さらに、消費者の健康志向の高まりが、メーカー各社が提供する食品に健康的な食材を取り入れる動機付けとなっている。

ビーガンデザート市場のダイナミクス
大手小売店におけるヴィーガン食品の増加。

ヴィーガン食品は、従来の食料品店から健康食品専門店、オンライン小売店、さらにはコンビニエンスストアまで、多様な小売チャネルを通じて容易に入手できる。特にスーパーマーケットは売上のかなりの部分を占めており、大手小売チェーンの多くが新しいヴィーガン食品の選択肢を積極的に導入している。スーパーマーケットでは、エキサイティングな植物由来の新商品の登場を知らせる目立つ陳列看板をよく見かける。食料品店内に植物性食品専用のコーナーが設けられていることも、こうした商品に対する消費者の関心の高まりに貢献している。例えば、2022年2月8日、アルディ・スーパーマーケットでは、ヴィーガン食品の売上が500%増加した。

ヴィーガンの選択肢は限られている。

ビーガンデザートの入手可能性と入手しやすさが限られていることが、市場の成長を妨げている。これは、特定の地域における認知度や需要の不足が原因と考えられ、その結果、ビーガンデザートの選択肢を求める消費者の選択肢が少なくなっている。加えて、一部の店舗ではビーガンデザートの優先順位が低かったり、幅広い選択肢を提供していなかったりするため、植物ベースの食生活を実践している消費者の利用可能性が制限されている。ビーガンデザートの流通と入手のしやすさを改善することは、この課題を克服し、植物由来のスイーツに対する需要の増加に対応するのに役立つ。

ビーガンデザート市場セグメント分析
世界のビーガンデザート市場は、製品、流通チャネル、地域によって区分される。

ヴィーガンデザートの世界市場、フローズンデザート部門が最も高いシェアを占める

ヴィーガンフローズンデザートは、従来のフローズンスイーツに代わる、おいしくて残酷なものを一切使わないデザートだ。乳製品や卵などの動物性食品を一切使わず、植物性の原料を使用しています。例えば、ビーガンアイスクリームは、アーモンドミルク、ココナッツミルク、豆乳、カシューミルクなど、乳製品以外の代替ミルクをベースとして作られます。これらのミルクは、甘味料、天然香料、時にはココナッツオイルやアボカドなどの増粘剤とブレンドされ、クリーミーで満足感のある食感を生み出す。ヴィーガンアイスクリームには様々な種類がある。例えば、2023年5月18日、ハーゲンダッツはカナダで植物由来の新しいフローズン・デザートを発売した。

ビーガンデザート市場の地域別シェア
予測期間中、北米が支配的な地域となる見込み。

地域別では、世界のビーガンデザート市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。

2022年には、北米がビーガンデザートの支配的な市場として浮上し、世界収益の38.6%以上を占めた。ビーガンライフスタイルを採用する個人の増加が、この地域におけるビーガンデザート需要の増加に大きく寄与している。Mercy For Animalsの報告によると、2022年には25歳から34歳の米国人口の25%がベジタリアンまたはビーガンである。さらに、Plant-Based Foods AssociationとThe Good Food Instituteの報告書によると、米国における植物性食品の小売売上は2022年に15%以上の顕著な伸びを示した。例えば、2023年8月23日、メリーランド州は米国でヴィーガン・ビスケットを発売した。

ビーガンデザート市場企業
世界の主なプレーヤーには、HPフードLLC、ユニリーバ、ダノンS.A.、カドー、ブリス・アンリミテッドLLC.、ダイアヤフーズ、オルタナティブ・フーズ、ベン&ジェリーズ・ホームメイド、BOSH、グルポ・ビンボが含まれる。

ヴィーガンデザート市場へのコヴィッドの影響
COVID-19のパンデミックは、いくつかの点でヴィーガンデザート業界に影響を与えている。サプライチェーンの混乱により食材の調達が困難になり、不足と価格の上昇を招いた。レストランやカフェの閉鎖により、これらの店で提供されるビーガンデザートの需要が減少した。

しかし、企業はオンライン・プラットフォームや宅配サービスにシフトし、自宅の顧客にリーチするようになった。健康とウェルネスへの注目は、ビーガンデザートを含む植物ベースの食事への関心を高めている。また、ホームベーカリーも人気となり、ヴィーガンのお菓子を自分で作る人も増えている。課題にもかかわらず、業界は状況の変化に適応する回復力と革新性を示してきた。

主な動き

2020年4月18日、ジャストデザートのヴィーガンデザートは、動物性食品や副産物を一切使用せず、動物実験も行っていないことを証明する「認定ヴィーガンロゴ」を取得した。VEGAN.ORGの認証は、ジャストデザートのヴィーガン製品がヴィーガン製品に設定された厳しい基準を満たしていることを顧客に保証するものであり、同社は顧客に信頼と安心を提供するために、この尊敬される独立した認証の使用を選択した。
2021年1月5日、アメリカ最古の家族経営クラフト・アイスクリーム・メーカーであるグレイターズ・アイスクリームは、「パーフェクト・ダンジェンス」と呼ばれるビーガン用フローズン・デザートのラインを発売した。
2023年1月2日、マロニーはインドでビーガンクッキーやケーキなどの乳製品不使用の焼き菓子を発売した。
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ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品別スニペット
    2. 流通チャネル別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. 大手小売店におけるビーガン食品の取り扱い拡大。
      2. 阻害要因
        1. ビーガン食品の選択肢が限られており、入手しにくいこと
      3. 機会
        1. ビーガン人口の増加
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      2. 市場魅力度指数:製品別
    2. ビスケット/クッキー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ケーキ&ペストリー
    4. カスタード&プリン
    5. フローズン・デザート
    6. その他
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. オンライン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. オフライン
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
    6. はじめに
    7. 主要地域別ダイナミクス
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      2. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      3. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    8. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. エッチピー・フード・エルエルシー
      1. 会社概要
      2. グレードポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ユニリーバ
    3. ダノンS.A.
    4. カド
    5. ブリス・アンリミテッド社
    6. ダイエー食品
    7. 代替食品
    8. ベン&ジェリーズ・ホームメイド社
    9. BOSH
    10. グルポ・ビンボ(*リストは除く)
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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