グローバルにおけるビーガン卵市場(2024-2031):形態別(粉末、液体、卵型)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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ビーガンエッグ市場概要
ヴィーガン卵の世界市場は2022年に15億米ドルに達し、2030年には45億米ドルに達し、予測期間2024年から2031年にかけて年平均成長率14.8%で成長すると予測されている。 肉や動物性食品の消費は病気の恐れから減少した。

人々の健康意識の高まりと植物性食品への需要の増加が、世界のビーガンエッグ市場の成長を牽引している。主要な主要プレイヤーの中には、事業拡大に投資したところもある。例えば、2021年10月、ネスレは卵とエビの植物性代替食品を発売し、植物性食品のポートフォリオを拡大した。さらに、新製品の発売、認知度の向上、安全当局からの承認は、業界の成長に影響を与える不可欠な要因である。

高品質食品への需要の高まり、急速に拡大する世界人口、ビーガン人口の増加が市場を牽引している。The Good Food Instituteによると、米国の植物性食品市場は2019年から2020年にかけて前年比27%の成長を記録した。

ビーガンエッグ市場のダイナミクスと動向
ビーガン人口の増加が代替甘味料の世界市場成長を牽引

食習慣や座りがちな生活習慣が原因で、糖尿病や心血管疾患など、肥満に関連する疾患の発症率がここ数年で大幅に増加している。経済協力開発機構(OECD)によると、米国、メキシコ、英国における肥満の有病率は、2030年までにそれぞれ47%、39%、35%に達すると推定されている。健康志向の人々は、健康を維持するためにビーガン食品にシフトしている。

Veganz Nutrition Study 2022の最近の調査によると、アメリカ人の30%が食肉から離れるだけでなく、植物由来の代替品を求めている。消費者は深刻な健康問題を防ぐために、食習慣を選別するようになると予測されている。さらに、一人当たりの健康支出の増加、働く女性の増加、急速な都市化により、消費者は健康的なビーガン卵を購入することができる。

健康と環境への関心の高まりがビーガンエッグ市場の成長を牽引している。

近年、健康への関心が高まっている。肥満、糖尿病、心血管疾患などの有病率が高まり、菜食主義者への切り替えが進んでいる。食肉・畜産物産業は、食品生産から排出される温室効果ガスの約60%を占めている。

最近の研究で、動物性食品は植物性食品の2倍の汚染を引き起こしていることがわかった。動物の放牧や飼育は、植物に比べて多くの土地と資源を必要とし、森林伐採によって利用可能になるため、結果として気候に悪影響を及ぼす。気候変動に対する関心の高まりと植物性食品へのシフトが市場を牽引すると予想される。

ビーガンエッグに関連する高コストとアレルギーがビーガンエッグ市場の成長を抑制している。

植物性卵に関連する高コストは、業界の成長を制限する主な要因の一つである。価格は、味や口当たりの他に、消費者にとって主要な決定要因の一つである。ヴィーガン卵と従来の卵との間にかなり高い差があることが、業界の成長を制限する要因となっている。

さらに、食品を媒介とするアレルギーが業界の成長に影響を及ぼす可能性が高い。費用対効果の高い選択肢である大豆ベースの卵は、大豆タンパク質に対する異常反応によって誘発されるアレルギーのため、大きな制約がある。国立衛生研究所によると、大豆不耐性の有病率は世界人口の約0.5%である。これらは業界の成長を制限する要因の一部である。

ビーガン卵市場のセグメント分析
世界のビーガンエッグ市場は、形態、流通チャネル、地域によって区分される。

ビーガン卵の世界市場では、粉末状セグメントが最大の市場シェアを占めている。

世界のビーガンエッグ市場は、形状別に粉末、液体、卵型に区分されている。ビーガンエッグ市場分析レポートでは、粉末状セグメントが2022年に45.4%の最大のビーガンエッグ市場シェアを占めた。粉末状のビーガンエッグに対する需要の増加が、このセグメントの成長を高めている。

同分野の成長を促進しているのは、世界中で製品の発売が増え、消費者が製品にアクセスしやすくなっていることである。例えば、2020年2月、ノーブレジェンは、同社の新しい食品・食材ブランド「ユーナイト™」のウェブサイトを通じて、消費者直販製品であるビーガン全卵パウダーを発売した。この製品はユーグレナ粉から作られており、パンケーキ、サンドイッチ、キッシュなどのレシピに使用できる。

ビーガンエッグ市場の地域別シェア
北米がビーガン卵市場で最大のシェアを占める

世界のビーガンエッグ市場は地域別に5つに区分される:北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。北米のビーガンエッグ市場は、2022年のビーガンエッグ市場分析において38.6%の最大市場シェアを占めた。ビーガン人口の増加がこの地域の市場を牽引している。

健康的なライフスタイルとビーガン食や食品の健康上の利点に関する人々の意識の高まりは、さらに米国やカナダなどの国々でビーガン卵市場の成長にプラスに貢献すると予想されている。Ipsos Retail Performance社によると、アメリカ人の植物性食生活の人口は970万人に達し、15年の約29万人から増加している。豆腐スクランブル、ひよこ豆粉、亜麻仁ジェルなどが卵の代用品として使われている。

ビーガンエッグ市場参入企業
市場の主な世界的プレーヤーには、イート・ジャスト社、Glanbia plc社、EVO Foods社、Organ Foods社、ProVeg International社、Lovely Day Foods GmbH社、Nobelgen社、Grupo Mantiqueira社、Le Papondu社、Atlantic Natural Foods社などがある。

COVID-19 ビーガンエッグ市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは食品業界に大きな影響を与えた。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限により、ビーガンエッグの生産、加工、流通、消費に関わる世界の食品サプライチェーンの各段階にかなりの影響を与えた。

COVID-19の流行によってすべてが変わった。プラスであれマイナスであれ、事実上あらゆる産業に影響を及ぼしている。COVID-19の流行が世界の経済状況に与えた影響は大きい。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を与える可能性がある。

COVID-19パンデミック問題は食品業界にも影響を与えている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆し、食品分野ではビーガンエッグのようなトレンドが増加している。食品事業者は、ヴィーガン卵を含む革新的なプログラムを立ち上げている。

フォーム別

パウダー
液体
卵型
流通チャネル別

オンライン
オフライン
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2021年10月、ネスレは植物性食品のポートフォリオを拡大し、卵とエビに代わる植物性食品を発売した。植物由来の卵は、持続可能かつ倫理的に生産された、健全でおいしい選択肢を人々に提供する。植物由来の製品は、ヴィーガン、オメガ3脂肪酸、大豆タンパク質を含むGarden Gourmet vEGGieとして発売され、欧州でNutri-Score Aを獲得した。
2022年4月、カリフォルニアを拠点とする植物由来製品製造会社イート・ジャストは、欧州委員会から欧州での製品ラインナップの発売承認を受けた。この地域拡大により、同社は欧州での足跡を拡大し、折りたたみスクランブルエッグやスエッグ・バイツを提供することを目指している。
2022年5月、エコフーズはイチョウ・バイオワークスと提携し、動物性不使用の卵製品を発売した。この提携により、両社は消費者の間で動物性食品を使わない代替食品への需要が高まる中、消費者の嗜好を補う動物性タンパク質の代替食品を発売することを目指している。
レポートを購入する理由
世界のビーガンエッグ市場を形態、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
ヴィーガンエッグの市場レベル、全セグメントを網羅した数多くのデータを収録したExcelデータシート。
このPDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後の包括的な市場分析が含まれている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
本レポートは、約61の表、59の図、165ページを提供する。

2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、フォーム別
    2. 市場スニペット(流通チャネル別
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. フォーム別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. パウダー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 液体
    4. 卵型
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. オンライン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. オフライン
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. 株式会社イート・ジャスト
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと内容
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. グランビア・ピーエルシー
    3. EVOフーズ
    4. 内臓食品
    5. プロベジ・インターナショナル
    6. ラブリー・デー・フーズ社
    7. 株式会社ノブレゲン
    8. グルポ・マンティケリア
    9. ル・パンポンドゥ
    10. アトランティック・ナチュラル・フーズリスト NOT EXHAUSTIVE
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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