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ヴィーガン食品の世界市場規模は2021年に268.3億米ドルと推定され、2022年から2030年までの予測期間中に年平均成長率10.41%で成長し、2030年には約654億米ドルを超えると予測されている。
北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域では 、 菜食主義者の割合が高い。COVID-19パンデミックの発生は、多くの国の虎の行動に影響を与えた。個人の健康と幸福についての意識の高まりは、ビーガン市場の成長に重要な役割を果たしている。ビーガン食の利点のおかげで、購入パターンのシフトがあります。世界中の若い人々の間でビーガン製品の受け入れが増加している。代替乳製品、代替肉、その他の代替食品に対する需要が増加しており、これがヴィーガン食品市場を牽引している。ビーガン食品は、植物由来の原料から派生または加工されたものである。ヴィーガン食品は肉の代用品として提供され、肉よりも実際に健康的で、素晴らしい味と風味を提供する。これらの食品は主に小麦、大豆などの原料から作られている。乳製品を含まない製品や飲料は、大豆、米、ココナッツ、アーモンドから作られている。
成長因子
多くの消費者が座りっぱなしのライフスタイルを送っている。世界中の主要な人口は、心血管疾患や肥満のような健康関連の合併症に苦しんでいる。食品業界における動物の健康と動物虐待に関する意識の高まりは、植物ベースの食品にシフトするために消費者を奨励している。ヴィーガン食は、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、オーストラリア、アイルランド、イスラエル、カナダなど、多くの国々で人気が高まっている。アメリカの消費者は肉製品の消費を止めている。植物ベースの製品の健康上の利点についての意識の高まりは、ビーガン食品業界の消費者ベースを増加している。植物性食品がもたらすその他の利点は、心臓病のリスクの低さ、脳卒中や早死にのリスクの低さである。代替乳製品や代替肉に対する需要の増加は、菜食主義者の食生活の導入に役立つだろう。消費者も栄養価の高い代替品を求めている。市場参加者は、消費者基盤を改善し、自社のイメージを高めるために、革新的で異なる食品を発売している。ビーガン食品市場が成長するもう一つの理由は、乳糖不耐症の人々である。
製品インサイト
製品タイプ別では、代替乳製品が急速に増加している。代替乳製品セグメントは肉代替品と比較して成長している。代替乳製品は、大豆、エレメント、オーツ麦、またはその他の類似製品で構成されている。これらの製品は減量したい人に有益であり、乳糖不耐症の人にも適している。ビーガン製品の健康上の利点に関する意識の高まりが、このセグメントの市場を牽引すると予想される。乳製品代替食品は近年まで最大のセグメントであった。世界人口の約65%が乳糖不耐症であり、このことも乳製品代替食品の需要を生み出している。乳製品代替食品が提供する他の製品、チーズ、ヨーグルト、スナック、アイスクリームは、非ベジタリアンを引き付け、このセグメントの需要を増加させるのに役立つ。乳糖不耐症の人々が増加する可能性があるため、主要な市場プレーヤーは、製品ポートフォリオを増やすことに焦点を当てています。
流通チャネルの洞察
流通チャネル別では、オフライン・セグメントが近年最大の市場シェアを占めている。オフライン・セグメントは予測期間中もその優位性を維持すると予想される。オフライン・セグメントには、多くのコンビニエンスストア、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、その他の専門店が含まれる。世界中でスーパーマーケットやハイパーマーケットの数が増加しており、それが製品の販売に貢献している。ヴェーガン製品は、実店舗で簡単に入手でき、入手可能であるため、消費者はこれらの店舗での買い物を好む。
オンラインストアも予測期間中に大きな盛り上がりを見せると予想される。大手小売チェーンによるオンライン流通チャネルへの大規模な投資が行われている。ウォルマートは食品のオンライン配送を開始した。多国籍企業である多くの大手小売企業は、食品のオンライン配送を開始している。パンデミックのため、eコマース・ポータルは、消費者がこれらの製品を購入するために採用する主要なチャネルとなっている。自宅に居ながらにしてこれらの製品にアクセスでき、玄関先まで届けてもらえることから、オンラインショッピングの利用が増加している。
地域インサイト
動物虐待に対する意識の高まりから、北米は世界のヴィーガン食品市場をリードしている。食品産業とそれが環境に与える影響に対する意識が、この市場の成長をもたらしている。米国では乳糖不耐症の人が増えており、代替乳製品への需要が高まっている。北米地域と欧州地域は同じ購買パターンを持っている。ビーガンに対する意識の高まりも、これらの地域におけるビーガンレストランの収益を増加させている。スターバックスやドミノなどの大手食品チェーンは、欧州の消費者層を取り込むためにビーガン製品を発売している。欧州ではビーガン消費者の数が増加している。この地域の主要な市場プレーヤーは、製品の価格を下げ、これらの製品の品質を向上させるために、新しい革新的な製品を発売しようとしている。
アジア太平洋地域は、2022年から2030年にかけて年平均成長率13.5%で成長すると予想される。アジア太平洋地域の若い世代は、気候や食肉消費との関連についても認識しているため、この地域ではヴィーガン製品の需要が高まるだろう。インドではベジタリアンの数は増えているが、動物性食品を使わない食生活を採用する人はまだ少ない。クルーエルティフリー製品の入手可能性とそれに関する意識は、この地域におけるヴィーガン市場の成長に重要な役割を果たすだろう。
ヴィーガン食品業界の主要市場プレイヤー
エイミーズ・キッチン
ダノン
トフッティ・ブランズ社
リップルフーズ
アース・オウン・フード社
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
ダイエー食品
最近の 動向
2021年2月、フランスに本社を置くダノンはフォロー・ユア・ハートを600万米ドルで買収した。この買収により、同社は業界における斬新なビーガン製品の開発・発売能力を向上させる。
食品コングロマリットであるネスレは、ヴィーガンミルクの新ブランド「Wunda」を2021年5月に発売すると発表した。Wundaはオランダ・ポルトガルとフランスで発売される。
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
製品別
乳製品の代替品
チーズ
デザート
スナック
代用肉
豆腐
TVP
ページ
クオン
その他
その他
流通チャネル別
オフライン・チャンネル
オンライン・ チャンネル
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 ビーガン食品市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:ビーガン食品産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 世界のビーガン食品市場、製品別
8.1. ビーガン食品市場、製品タイプ別、2022-2030年
8.1.1. 酪農代替案
8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.2. 肉の代用品
8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.3. その他
8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第9章 世界のビーガン食品市場、流通チャネル別
9.1. ビーガン食品市場、流通チャネル別、2022-2030年
9.1.1. オフライン・チャンネル
9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.2. オンライン・チャンネル
9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第10章 世界のビーガン食品市場、地域別推定と動向予測
10.1. 北米
10.1.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.1.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.1.3. 米国
10.1.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.1.3.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.1.4. その他の北米地域
10.1.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.1.4.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.2.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.2.3. 英国
10.2.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.2.3.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.2.4. ドイツ
10.2.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.2.4.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.2.5. フランス
10.2.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.2.5.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.2.6. 残りのヨーロッパ
10.2.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.2.6.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.3. APAC
10.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.3.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.3.3.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.3.4. 中国
10.3.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.3.4.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.3.5. 日本
10.3.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.3.5.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.3.6.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.4. MEA
10.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.4.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.4.3. GCC
10.4.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.4.3.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.4.4. 北アフリカ
10.4.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.4.4.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.4.5. 南アフリカ
10.4.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.4.5.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.4.6. その他のMEA諸国
10.4.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.4.6.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
10.5.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.5.3. ブラジル
10.5.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.5.3.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
10.5.4. その他のラタム諸国
10.5.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
10.5.4.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
第11章 企業プロフィール
11.1. エイミーズ・キッチン
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 提供製品
11.1.3. 業績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. ダノンS.A.
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 提供製品
11.2.3. 業績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. Tofutti Brands Inc.
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 提供製品
11.3.3. 業績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. リップルフーズ社
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 提供製品
11.4.3. 業績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. アース・オウン・フード社
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 提供製品
11.5.3. 業績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 提供製品
11.6.3. 業績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. ダイエー食品株式会社
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 提供製品
11.7.3. 業績
11.7.4. 最近の取り組み
第12章 調査方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 弊社について
13.2. 用語集
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