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Stratistics MRCによると、ヴィーガンステーキの世界市場は2024年に6億6,218万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.5%で、2030年には10億8,032万ドルに達する見込みである。 ヴィーガン・ステーキは、従来の肉用ステーキに代わる植物性食品で、動物性食品を一切使用せず、肉の味と食感を再現するように作られている。 通常、大豆たんぱく、小麦グルテン、エンドウ豆たんぱくなどを原料とするビーガンステーキは、肉の繊維質を模倣する工程を経て作られる。 味を引き立てるために調味料やスパイスが使われることが多く、牛肉のステーキのような香ばしさとうま味のある風味が楽しめる;
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
動物福祉に対する意識の高まり。
人々が食生活の選択に倫理的な意味をより意識するようになるにつれ、従来の動物性食品に代わる植物性食品への需要が顕著に急増している。 この傾向は、急成長するヴィーガンステーキ市場に直接影響を与えている。 消費者が自分の価値観に合った残酷でない選択肢を求める中、メーカーは従来のステーキの味、食感、栄養プロフィールを模倣した植物由来の代用ステーキを革新することで応えてきた;
抑制:。
アレルゲンおよび食事制限。
植物ベースの食事を選ぶ消費者の多くは、肉の代用品に含まれる一般的な原材料に対するアレルギーや不耐性を含む健康上の理由からそうしている。 大豆、グルテン、ナッツ類は、食感や風味を出すためにビーガンステーキによく使われるが、人によってはアレルギー反応を引き起こすことがある。 しかし、グルテン不耐症や大豆過敏症などの食事制限により、特定のヴィーガンステーキ製品の市場可能性は制限される。 メーカーはこうした制約を乗り越えて、より幅広い消費者層に対応するアレルゲンフリーの選択肢を開発しなければならない。
機会:。
食品技術における革新食品技術における革新。
食品技術の革新は、伝統的な肉のステーキの味、食感、外観を再現することで、ヴィーガンステーキ市場に革命をもたらしている。 植物性タンパク質の抽出・加工技術の進歩により、動物性タンパク質の口当たりや風味を忠実に再現したヴィーガンステーキを作ることができるようになった。 さらに、3Dプリンティングや分子ガストロノミーなどの技術を利用することで、植物性原料を正確に構造化し、望ましい肉のような一貫性を実現することができる。
脅威:
料理の多才さ。
料理の多様性、すなわち食材を適応させ、革新する能力は、ヴィーガンステーキ市場にユニークな課題を投げかけている。 植物性代替食品は、伝統的な肉の味と食感を模倣することで著しい進歩を遂げたが、調理における多様性により、消費者はステーキ以外の多数の選択肢を探求することができる。 ボリュームのある穀物ボウルから、野菜をベースにした革新的な料理まで、菜食主義者のための料理風景は豊かで多様だ。 このような幅広い選択肢があるということは、消費者が主なタンパク源としてビーガンステーキに惹かれるとは限らないということであり、特に他の魅力的な選択肢がある場合にはなおさらである。
コビッド-19の影響:
当初、サプライチェーンの混乱と消費者行動の変化は、生産と流通に不確実性をもたらし、ヴィーガンステーキ製品の入手可能性に影響を与えた。 人々が健康志向を強め、食物の原産地を気にするようになると、植物由来の代替食品への関心が高まった。 食肉不足と人獣共通感染症への懸念から、多くの消費者はより安全で持続可能な選択肢としてヴィーガン・ステーキに目を向けた。 このような消費者の嗜好の変化は、ビーガンステーキ市場の成長を加速させ、各社に製品提供の革新と拡大を促した;
専門店セグメントは予測期間中最大になると予想される。
専門店セグメントは、ビーガン消費者の特定のニーズや嗜好に合わせた高品質の植物由来製品の厳選されたセレクションを提供することで、予測期間中に最大となる見込みである。 これらの店舗では、大豆、セイタン、エンドウ豆タンパク質などの代替タンパク質から作られた革新的な品種を含む、多様なヴィーガンステーキを扱うことが多い。 ヴィーガンと植物ベースの選択肢のみに焦点を当てることで、専門店は、顧客がヴィーガン以外の製品に気を取られることなく、安心してヴィーガンステーキを探求、発見、購入できる専用スペースを提供することができる;
予測期間中、国内消費者セグメントのCAGRが最も高くなると予想される。
国内消費者セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRを持つと予想される。 健康、環境、倫理的な理由から植物ベースの食生活を採用する消費者が増えるにつれ、ステーキのような伝統的な肉製品に代わる菜食主義者の需要が急増している。 国内の消費者、特に欧米市場では、健康志向と環境意識が高まり、持続可能で倫理的な食品を求めるようになっている。 このような消費者の嗜好の変化により、食品メーカーや新興企業は、動物性ステーキの味、食感、栄養プロファイルを忠実に模倣した高品質のビーガンステーキ代替品を生み出すための研究開発に投資するようになっている。
最大のシェアを持つ地域:。
持続可能性と健康志向の高まりに伴い、消費者は植物由来の代替食品にますます目を向けるようになっており、ヴィーガンステーキ市場ではアジア太平洋地域が予測期間を通じて最大のシェアを占めている。 同地域の食品科学者は、押出、発酵、3Dプリンティングなどの技術を活用して、動物性食品と見分けがつかないビーガンステーキを製造している。 さらに、アジア太平洋地域の多様な食文化遺産は、本格的な味のヴィーガン・ステーキを開発するための豊かな風味と食材のタペストリーを提供し、世界中の人々にアピールする。
CAGRが最も高い地域:。
アジア太平洋地域は、予測される時間枠の中で収益性の高い成長を目撃する準備が整っている。 気候変動と環境悪化への懸念が高まるなか、各国政府はこの地域で炭素排出を削減し、持続可能な食糧生産を促進する政策を実施している。 これには、研究開発に対する補助金、製造業者に対する減税措置、食肉生産に対する規制強化など、従来の食肉製品に代わる植物由来の代替食品に対するインセンティブが含まれる。 さらに、コレステロールや飽和脂肪の摂取を減らすことに焦点を当てた健康関連の規制が、ヴィーガンステーキのような植物由来の選択肢へと消費者を駆り立てている;
市場の主なプレーヤー
ビーガンステーキ市場の主要プレイヤーには、Amy’s Kitchen、Beyond Meat Inc、Daiya Foods Inc、Danone S.A、Earth’s Own Food Company Inc、Eat Just Inc、Gardein、Gold & Green Foods Ltd、Kellogg NA Co、Kraft Foods Inc、Ripple Foods Incが含まれる。
主な展開:。
2023年6月、ジューシー・マーブルズはウェイトローズの店舗で新しいヴィーガン・ステーキを発売した。 これらのステーキは、一人での夕食から家族での食事まで、あらゆる場面で利用できる。
2023年1月、サブウェイは、照り焼きソース、ベジタブル、ビーガンチーズと一緒にパックされた新しい植物ベースの照り焼きステーキの発売を発表した。 同社が発表した新しいヴィーガンテリヤキは、ヴィーガンステーキ、テリヤキソース、乳製品不使用のチーズイット、様々な野菜が入っている。
2022年10月、ビヨンド・ミートは、スライスステーキのチップのようなジューシーさと柔らかさを実現したビーガンステーキを発表した。 この新しいヴィーガンステーキは、1食あたり21グラムのタンパク質で構成されており、ウォルマートとクローガーの店舗で最初に発売される予定である。
対象ソース:
– 小麦
– 大豆
– その他のソース
対象流通チャネル:
– オンラインプラットフォーム
– 専門店
– スーパーマーケット/ハイパーマーケット
対象エンドユーザー:
– 国内消費者
– ホテル・レストラン
– その他エンドユーザー。
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– イタリアは、北米の主要な都市です。uid=”98″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
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o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 ビーガンステーキの世界市場、ソース別
5.1 はじめに
5.2 小麦
5.3 大豆
5.4 その他のソース
6 ビーガンステーキの世界市場:流通チャネル別
6.1 はじめに
6.2 オンラインプラットフォーム
6.3 専門店
6.4 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
7 ビーガンステーキの世界市場:エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 国内消費者
7.3 ホテル・レストラン
7.4 その他のエンドユーザー
8 ビーガンステーキの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略
10 会社プロファイル
10.1 エイミーズ・キッチン
10.2 ビヨンド・ミート・インク
10.3 ダイエー食品
10.4 ダノン
10.5 アース・オウン・フード社
10.6 イート・ジャスト・インク
10.7 ガルダン
10.8 ゴールド・アンド・グリーン・フーズ・リミテッド
10.9 ケロッグNA社
10.10 クラフトフーズ
10.11 リップル・フーズ・インク
表一覧
1 ビーガンステーキの世界市場展望、地域別(2022-2030年)(MNドル)
2 ビーガンステーキの世界市場展望、ソース別(2022-2030年) ($MN)
3 ビーガンステーキの世界市場展望、小麦別 (2022-2030) ($MN)
4 ビーガンステーキの世界市場展望、大豆別 (2022-2030) ($MN)
5 ビーガンステーキの世界市場展望、その他のソース別 (2022-2030) ($MN)
6 ビーガンステーキの世界市場展望、流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
7 ビーガンステーキの世界市場展望、オンラインプラットフォーム別 (2022-2030) ($MN)
8 ビーガンステーキの世界市場展望、専門店別 (2022-2030) ($MN)
9 ビーガンステーキの世界市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
10 ビーガンステーキの世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
11 ビーガンステーキの世界市場展望:国内消費者別 (2022-2030) ($MN)
12 ビーガンステーキの世界市場展望:ホテル・レストラン別 (2022-2030) ($MN)
13 ビーガンステーキの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
14 北米ビーガンステーキの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
15 北米ビーガンステーキの市場展望、ソース別 (2022-2030) ($MN)
16 北米ビーガンステーキの市場展望、小麦別 (2022-2030) ($MN)
17 北米ビーガンステーキの市場展望、大豆別 (2022-2030) ($MN)
18 北米ビーガンステーキの市場展望、その他のソース別 (2022-2030) ($MN)
19 北米ビーガンステーキの市場展望:流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
20 北米ビーガンステーキ市場の展望:オンラインプラットフォーム別 (2022-2030) ($MN)
21 北米ビーガンステーキ市場の展望:専門店別 (2022-2030) ($MN)
22 北米ビーガンステーキ市場の展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
23 北米ビーガンステーキの市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
24 北米ビーガンステーキ市場の展望:国内消費者別 (2022-2030) ($MN)
25 北米ビーガンステーキの市場展望、ホテル・レストラン別 (2022-2030) ($MN)
26 北米ビーガンステーキ市場の展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
27 ヨーロッパのビーガンステーキの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
28 欧州ビーガンステーキの市場展望、ソース別 (2022-2030) ($MN)
29 欧州のビーガンステーキの市場展望、小麦別 (2022-2030) ($MN)
30 欧州のビーガンステーキの市場展望、大豆別 (2022-2030) ($MN)
31 欧州のビーガンステーキの市場展望、その他のソース別 (2022-2030) ($MN)
32 欧州ビーガンステーキの市場展望:流通チャネル別(2022-2030年) ($MN)
33 欧州のビーガンステーキの市場展望:オンラインプラットフォーム別 (2022-2030) ($MN)
34 欧州ビーガンステーキ市場の展望:専門店別 (2022-2030) ($MN)
35 ヨーロッパのビーガンステーキの市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
36 欧州ビーガンステーキ市場の展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
37 欧州ビーガンステーキの市場展望:国内消費者別 (2022-2030) ($MN)
38 ヨーロッパのビーガンステーキの市場展望:ホテル・レストラン別 (2022-2030) ($MN)
39 ヨーロッパのビーガンステーキの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
40 アジア太平洋地域のビーガンステーキの市場展望、国別 (2022-2030年) ($MN)
41 アジア太平洋地域のビーガンステーキの市場展望:ソース別(2022-2030年) ($MN)
42 アジア太平洋地域のビーガンステーキの市場展望、小麦別 (2022-2030) ($MN)
43 アジア太平洋地域のビーガンステーキの市場展望、大豆別 (2022-2030) ($MN)
44 アジア太平洋地域のビーガンステーキの市場展望、その他のソース別 (2022-2030) ($MN)
45 アジア太平洋地域のビーガンステーキの市場展望:流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
46 アジア太平洋地域のビーガンステーキの市場展望:オンラインプラットフォーム別 (2022-2030) ($MN)
47 アジア太平洋地域のビーガンステーキの市場展望:専門店別 (2022-2030) ($MN)
48 アジア太平洋地域のビーガンステーキの市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
49 アジア太平洋地域のビーガンステーキの市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
50 アジア太平洋地域のビーガンステーキの市場展望:国内消費者別 (2022-2030) ($MN)
51 アジア太平洋地域のビーガンステーキの市場展望:ホテル・レストラン別 (2022-2030) ($MN)
52 アジア太平洋地域のビーガンステーキの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
53 南米のビーガンステーキの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
54 南米のビーガンステーキの市場展望、ソース別 (2022-2030) ($MN)
55 南米のビーガンステーキの市場展望、小麦別 (2022-2030) ($MN)
56 南米のビーガンステーキの市場展望、大豆別 (2022-2030) ($MN)
57 南米のビーガンステーキの市場展望、その他のソース別 (2022-2030) ($MN)
58 南米のビーガンステーキの市場展望:流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
59 南米のビーガンステーキの市場展望:オンラインプラットフォーム別 (2022-2030) ($MN)
60 南米のビーガンステーキの市場展望:専門店別 (2022-2030) ($MN)
61 南米のビーガンステーキの市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
62 南米のビーガンステーキの市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
63 南米のビーガンステーキの市場展望:国内消費者別 (2022-2030) ($MN)
64 南米のビーガンステーキの市場展望:ホテル・レストラン別 (2022-2030) ($MN)
65 南米のビーガンステーキの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
66 中東&アフリカのビーガンステーキの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
67 中東 & アフリカのビーガンステーキの市場展望:ソース別 (2022-2030) ($MN)
68 中東&アフリカのビーガンステーキの市場展望:小麦別 (2022-2030) ($MN)
69 中東&アフリカビーガンステーキの市場展望、大豆別 (2022-2030) ($MN)
70 中東&アフリカのビーガンステーキの市場展望、その他のソース別 (2022-2030) ($MN)
71 中東&アフリカのビーガンステーキの市場展望:流通経路別 (2022-2030) ($MN)
72 中東&アフリカのビーガンステーキ市場の展望:オンラインプラットフォーム別 (2022-2030) ($MN)
73 中東&アフリカのビーガンステーキ市場の展望:専門店別 (2022-2030) ($MN)
74 中東&アフリカのビーガンステーキ市場の展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
75 中東&アフリカビーガンステーキの市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
76 中東&アフリカのビーガンステーキの市場展望:国内消費者別 (2022-2030) ($MN)
77 中東&アフリカのビーガンステーキの市場展望:ホテル・レストラン別 (2022-2030) ($MN)
78 中東・アフリカのビーガンステーキの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)