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世界のヴィーガンヨーグルト市場は 2021年にYY百万米ドルと評価された。予測期間中(2022-2029年)の年平均成長率は17.36%で、2029年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。
ヴィーガンヨーグルトは、ナッツ、種子、穀物由来のミルクから作られる。製品に使われるナッツ類には、ココナッツ、マカダミア、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、ピリ、アーモンド、カシューナッツなどがある。ビーガンヨーグルトに使われる種子には大豆、亜麻、麻などがあり、穀物にはオーツ麦などがある。そのため、ヴィーガンヨーグルトを作るのに動物性食品に頼ることはない。ビーガンヨーグルトは、脂肪、ミネラル、タンパク質、ビタミンで構成されている。バランスの取れた食生活の一部として、ヴィーガンヨーグルトは動物由来の製品よりも健康的です。ナッツ、大豆、オーツ麦がビーガンヨーグルトの主原料です。また、ナトリウムやビタミンB1、B6、B2も豊富に含まれており、ビーガンヨーグルトにさらなる栄養価を加えている。ビーガンヨーグルトは飽和脂肪酸とカロリーが低く、食物繊維が豊富なので、バランスの取れた健康的な食生活に役立つ。その特性から、ビーガンヨーグルトは動物性副産物の代用品として最適である。
ヨーグルトの健康効果に対する意識の高まりと、オーガニック製品や植物由来製品の受け入れ拡大が、市場の成長を促進する主な要因である。乳糖不耐症人口の増加、消費者の健康意識の高まり、菜食主義に対する消費者の嗜好の高まりは、市場成長の決定要因として作用する他の重要な要因である。食品加工機械の技術的進歩への注目の高まりと国内製造への注目の高まりは、市場価値の成長をさらに誘発するであろう。
市場ダイナミクス
エキサイティングなフレーバーカテゴリーの製品発売が増加するヴィーガンヨーグルト市場の成長
ここ数年、従来の製品に対する消費者の関心はかつてないほど急速に薄れつつあり、その結果、事業を展開するプレーヤーにとっては、ユニークな、あるいは革新的な植物中心の製品を市場に投入する機会が増えている。新興企業やその他の新興プレーヤーは、製品ポートフォリオを強化し、持続可能な製品の開発を目指している。彼らはさらに、今後数年間のビーガン製品の成長を見込んでいる。さらに、健康の専門家も、腸内環境の改善や体重管理など、培養ヨーグルトの利点についての認識を広めることに取り組んでおり、これも代替乳製品の成長に効果的であることがわかっている。ヨーグルト以外にも、NotivaやEvolved Foodsといった企業は、人々の新たな需要を満たすために、ビーガン用のギーや植物由来の肉を提供することで、製品ポートフォリオの充実を図っている。菜食主義者への食生活の急激な変化は、フルーツ風味のヨーグルトなど、ヨーグルト・カテゴリーにおける新しい味への需要の増加につながる。様々なエキサイティングな風味を持つ製品の発売におけるこのような進歩は、植物性ヨーグルトに多くの消費者を引き付ける主要なトレンドの一つとして浮上している。これらは、今後数年間の市場の繁栄を後押しするだろう。例えば、2019年1月、ダイエー食品は新しいココナッツクリームヨーグルトカップの発売を発表した。この新製品は、ビタミンB12とDを最も豊富に含み、6グラム/1食分のタンパク質を提供する。ヨーグルトの乳製品不使用の代替品で、バニラビーンズ、プレーンストロベリー、ピーチ、ブルーベリー、ブラックチェリーの6種類のフレーバーがある。2021年7月11日、オートリーと16ハンドルは、ストロベリー、バニラ、チョコレートの2種類の味の植物性ヨーグルトを発売した。
市場セグメンテーション
ヴィーガンヨーグルトの世界市場において大豆セグメントが最大のシェアを占める
大豆セグメントは2021年に最大の収益シェアを占めた。植物ベースの食品は、大豆ヨーグルトのような乳製品代替品を含め、消費者の間で人気を集めている。さらに、これらの種子ベースのヨーグルトは、乳製品ベースのヨーグルトに比べて優れたタンパク質源である。大豆ベースのヨーグルトは、体内のコレステロール値や血糖値を下げるのに役立つ。こうした利点が大豆ベースのビーガン製品の需要を促進し、市場を牽引している。さらに、主に発展途上国における豆乳や大豆ベースの製品に対する需要の高まりにより、大豆セグメントも消費パターンが着実に成長している。大豆の消費は、その容易な豊富さ、手頃な価格、健康増進効果の上昇により、常に顕著であり、ヴィーガンヨーグルトカテゴリーにおける大豆ベースのヨーグルトセグメントの成長に道を開いている。
大豆ヨーグルトのような大豆ベースの製品は広く消費されているため、メーカーはこうした人々のためにクリーンラベルの製品を開発する必要がある。例えば、2021年10月30日、ソヤリッチ・フーズはヴィーガン・ヨーグルトとスプレッドの新シリーズを発表した。この新商品には、マンゴー、ベリーブラスト、アップルシナモンフレーバーの植物性ヴィーガンヨーグルト「Yofu」と、ガーリックとイタリアンハーブの2種類のチーズスプレッドがある。2021年10月30日、ビタソイは新しい植物性ヨーグルトシリーズを発表した。この乳製品不使用のヨーグルトは大豆から作られており、4つのフレーバーがある:ギリシャ風プレーン、ほのかなバニラ、ほのかなストロベリー、ほのかなマンゴーとパッションフルーツの4種類。
地理的浸透度
予測期間中はアジア太平洋地域が支配的
アジア太平洋地域は、世界のビーガンヨーグルト市場で最大の収益シェアを占めている。人口急増による乳糖不耐症の増加や可処分所得の増加といった要因が、成長の可能性にとって有益であることを証明している。さらに、カロリー摂取や肥満、高コレステロール血症などの健康障害に関する懸念も、消費者がビーガン製品にシフトするのに影響を与え、ビーガンヨーグルトの市場収益の成長を助ける。乳製品代替品の栄養特性を認識している顧客は、進化するビーガン文化に切り替えている。加えて、乳糖不耐症の人々の増加とビーガン食に対する消費者の嗜好の高まりが、この地域の市場成長を促進している。日本のような国では、国内レベルでグルテンフリー製品に対する認識が高まっているため、大豆ヨーグルトの知名度が高く、今後数年間も影響力を維持すると予測される。また、主要企業は新製品を発売しており、これが市場成長の原動力になると予想される。例えば、2020年7月29日、Nongfu Spring社は、クルミ、ココナッツ、アーモンドから作られた中国初のビーガンヨーグルトブランドを立ち上げた。中国の食品大手による新しいビーガンラインは、植物性ミルクを発酵させた3種類のフレーバーを特徴とする。
北米では、乳製品の代替品の多さに関する知識が、北米諸国におけるヴィーガン製品の成長水準を引き上げている。この地域の消費者は、食の安全保障を支援し、病気のリスクを最小限に抑えることに重点を置いており、ヨーグルトを含むビーガン製品の需要に拍車をかけている。
競争環境
主要企業は、ポートフォリオと消費者基盤を拡大するために革新的な製品を発売してきた。最近では、オンライン流通チャネルに投資することで、消費者へのリーチを広げている。著名なビーガンヨーグルト企業には、Hain Celestial、Danone、General Mills Inc.、Stonyfield Farm, Inc.、Daiya Foods Inc.、Good Karma Foods Inc.、Hudson River Foods、NANCY’S、Kite Hill、COYO Pty Ltd.などがある。例えば、AYOは2022年3月、様々なフレーバーがある「プレーン・アーモンドミルクヨーグルト」を開発し、新しい植物性ヨーグルトシリーズを発売した。この製品はアーモンドから作られているため、ビーガンやケトダイエットの信奉者に適している。この製品はさらに、スムージー、ディップ、デザートを作るのにも使える。
2020年10月、インドを拠点とするソヤリッチ・フーズは、マンゴー、チェリー、アップルシナモンなど様々なフレーバーの植物性代替食品「Yofu」を発売すると発表した。この製品は、着色料や保存料無添加の果肉入りで、菜食主義者の消費に適している。
COVID-19 インパクト
世界のヴィーガンヨーグルト市場にプラスの影響
COVID-19は植物性食品産業にプラスの影響を与えた。ロックダウンのため、各国は渡航を許可され、事業の停止は発展途上国の経済と産業の成長を減退させた。ヴィーガンヨーグルト市場の大流行時には、原材料供給の途絶とサプライチェーンの凍結が成長を鈍化させた。しかし、COVID-19ではヴィーガン製品の消費が増加し、味や風味の違いから市場の成長を押し上げた。COVID-19では、消費者は免疫の健康、エネルギー代謝、体重レベル、ライフスタイルにより集中した。ビーガンヨーグルトにより、消費者は食事パターンの改善が健康増進に役立つと考えた。さらに、ヴィーガン製品市場は、植物ベースの食事に対する顧客の嗜好の高まりにより、日々進化している。顧客とメーカーの両端から広がるスペクトルは、世界中で植物中心製品の成長への道を作っている。加えて、健康上の利点とは別に、繊細なテクスチャーと安定した風味もまた、今後一定期間、同社の浸透率を高めるのに役立っている。しかし、パンデミックの段階以来、増え続けるビーガン消費者は、主に健全で安全な製品を求めており、ビーガンヨーグルトの輝かしい成長に貢献している。ウイルス性疾患に感染する恐れがあり、食品摂取に関して個人に厳しい制限を課しているため、ヴィーガンヨーグルトを含むヴィーガン製品に対する市場の需要がさらに高まっている。
この世界のヴィーガンヨーグルト市場に関する調査レポートは約58の市場データテーブル、55の図表、170ページを提供しています。
よくある質問
ビーガンヨーグルト市場のCAGR予測値は?
ヴィーガンヨーグルト市場は、予測期間2023-2030年にCAGR 17.36%で成長すると予想される。
2023年から2030年にかけて世界市場を支配したのはどの地域か?
2023年から2030年にかけてヴィーガン・ヨーグルト市場を支配するのは北米地域である。
ヴィーガンヨーグルト市場で最も急成長している地域はどこか?
すべての地域の中で、アジア太平洋地域が予測期間中に最も急速に市場シェアを伸ばしている。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- ソース別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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ソース
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソースセグメント別
- 市場魅力度指数:ソースセグメント別
- アーモンド
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
- 大豆
- オート麦
- その他
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
- イントロダクション
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- コンビニエンス・ストア
- オンライン販売
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ヘイン・セレスティアル
- 会社概要
- 出典ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
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- ストーニーフィールド・ファーム社
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- グッドカルマ・フーズ社
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- ナンシーズ
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- COYO Pty Ltd.
- ヘイン・セレスティアル
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