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美容・パーソナルケア分野の植物油市場規模
美容・パーソナルケア用植物油の世界市場は、2022年には44億米ドルと評価され、2027年には58億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は金額ベースで5.7%である。
美容・パーソナルケア市場における植物油のシェアと洞察
陸上植物から採れる植物油は、主にトリグリセリド(95~98%)とモノ&ジグリセリド(1%)から成り、微量栄養素、特にトコフェロールやポリフェノールなどの分子を含んでいる。SOPHIMによると、「植物油は主にトリグリセリドからなる天然成分である。植物油は飽和または不飽和脂肪酸(オメガ3、6、9)と不けん化物を少量含むが、化粧品として非常に望ましい生物学的特性を持つ。
健康的で自然な原材料を求める消費者の要望は、消費者の健康志向の高まりや持続可能性指数と連動している。今日、消費者の間ではクリーンラベルが新たな常識となっている。認知度の高い成分により高い金額を支払う意欲は米国で最も強く、米国市場におけるクリーンで明確な表示の重要性が浮き彫りになっている。本レポートでは、美容・パーソナルケア用植物油市場をタイプ、用途、性質、地域別に調査した。
市場ダイナミクス
ドライバー高級製品に対する需要の高まり
最近、特に北米とヨーロッパ地域で、高級化粧品の消費者が増えている。これは、天然成分ベースの化粧品に関連する様々な皮膚や髪の健康上の利点に対する意識の高まりに起因している。その結果、消費者の意識は高く、毎日使う高級化粧品について常に透明性を求めるようになった。消費者は合成鉱物油ベースのスキンケアやパーソナルケア製品を好まないため、化粧品メーカーは現在、天然成分の使用に戦略を立てている。ナッツや植物性オイルは、化粧品メーカー、特にプレミアム・セグメントの化粧品メーカーが最も求める天然成分に該当する。このような特殊な天然成分は、保湿や皮膚の治癒特性といった主要な機能性を可能にする。それゆえ、化粧品の透明性に対する消費者の関心は、最終的に植物油の需要上昇の引き金となる。
大手プレミアム化粧品ブランドは、植物油をベースにしたプレミアムスキンケア製品を発売している。レニー・コスメティックス(インド)は2021年1月、スキンケア分野でプレミアム・フェイスオイルを発売し、ポートフォリオを拡大した。同社は化粧前のグラスグローオイルと化粧後のテクスチャーフィックスオイルを発売した。新発売のフェイスオイルには、ローズヒップ、キュウリ、スイートオレンジピールなどの天然オイルが配合されており、エイジングサインやストレスに対抗するのに役立つ。
抑制要因植物油価格の上昇が最終製品の価格設定に影響
国連食糧農業機関によると、2022年1月の植物油価格は4.2%上昇し、史上最高値を記録した。これらの油は食用油、食品、化粧品、バイオ燃料など様々な製品に使用されている。商品価格が上昇すると、日用品やメニュー、業務用品もそれに追随する。今回の価格上昇は、主に世界的な天候不順が、大豆とパーム油という2つの主要な油の供給を枯渇させた結果である。化粧品業界もヒマワリ油の価格上昇の影響を受けている。ヒマワリ油は化粧品製剤に多く使用されている。2022年5月、ジャカルタ政府は、化粧品などの消費者製品に使用される食用油用パーム油と粗・精製パーム油の輸出を禁止した。アルゼンチンやブラジルの干ばつ、ロシア・ウクライナ戦争などの影響で、すでに供給不足に陥っている。
チャンス植物油は鉱油に代わる環境に優しい油である。
ミネラルオイルとワックスは、主に直鎖、分岐、環構造を持ち、炭素鎖長がC14以上の飽和炭化水素混合物である。これらは、優れた皮膚耐性、高い保護・洗浄性能、幅広い粘度オプションにより、何十年もの間、スキンケアやリップケア化粧品に使用されてきた。
近年、消費者は化粧品に鉱物油を使用することに抗議している。化粧品に鉱油を使用することに対する主な反対論は、鉱油が環境に害を及ぼし、汚染物質を含む可能性があるというものである。鉱物油は有限の資源から得られる。その結果、環境に害を及ぼすため、持続可能性がなく、化粧品に使用することはできないと抗議者たちは主張する。同様に、鉱油は汚染されており、発がん性さえあると主張する。
2021年4月、人気のバイオオイル・スキンケア・オイルを生み出した南アフリカのバイオオイル社が、バイオオイル・スキンケア・オイル(ナチュラル)を発売した。人気のボディ・フェイス用オイルは、肌に潤いを与えながら、傷跡や妊娠線を目立たなくするよう改良された。サリチル酸ベンジルやヒドロキシシトロネラールなどの既知のアレルゲン、鉱物油や合成成分を元の処方から取り除き、代わりに植物由来のオイル、特に大豆とヒマワリの種の濃度を高めた。同社はまた、新しい天然バイオオイルのベースにベニバナ種子油を加え、ケロイドでない傷跡の見た目をわずか8週間で14%改善できるようにした。ホホバオイルなど他の植物オイルもバイオオイル(ナチュラル)の成分リストに含まれている。また、抗酸化作用のあるザクロ油や抗炎症作用のあるチアシード油も含まれている。こうした代替品は、今後数年間、市場に大きな成長機会をもたらすと期待されている。
課題:酸化に関する課題
スキンケアやメーキャップ化粧品の処方は一般的に複雑な混合物であり、各成分が効能に影響する。植物油は主に、乳液、ローション、美容液、口紅、アイシャドー、マスカラなどの液体、粉体、固形状の化粧品に含まれている。植物油は、その有益な特性により化粧品に使用されている。しかし、酸素に弱く、異臭を放つこともある。オイルに含まれる脂肪酸の構造は、クリームやローションの保存期間にとって非常に重要である。オイルは、二重結合を持たない飽和脂肪酸、二重結合を1つ持つ一価不飽和脂肪酸、複数の二重結合を持つ多価不飽和脂肪酸で構成されている。
多価不飽和脂肪酸は多くの植物油に豊富に含まれているが、多価不飽和脂肪酸を多く含む植物油の主な課題は、酸化的に不安定であるため保存性が低下することである。酸素と結合すると、植物油の脂肪酸化が起こり、揮発性の酸化生成物が形成される。多価不飽和脂肪酸は脂肪の酸化を促進し、生成される一次酸化生成物の数を増加させる。これらの揮発性酸化生成物は、酸化した油の腐敗した香りの原因となる。酸化は化粧品の品質に影響を与え、好ましくない香りや匂いの原因となる。
ほとんどのトリグリセリド成分は酸化や加水分解を起こしやすく、色、テクスチャー、臭いの品質変化を引き起こします。最近のVantage Groupの研究によると、従来の安定性の低い天然オイルにホホバオイルを加えることで、ブレンド全体の酸化安定指数を大幅に向上させることができる。つまり、配合者はホホバオイルを使用することで、より敏感な天然オイルを簡単に配合し、保護することができるのである。アボカドオイルやヒマワリオイルのような伝統的なオイルがトリグリセリドを含むのに対し、ホホバオイルはストレートな不飽和エステルでできており、ワックスのカテゴリーに入ります。ホホバオイルの化学構造は非常に安定しており、肌に良いだけでなく、安定した活性製剤を開発するための重要な味方であることを示している。
シア脂の高いエモリエンスと保湿性が市場を牽引
シア脂は、シア(カリテ)の木の実から得られる固形の脂肪油である。シア脂は、そのエモリエント効果と保湿効果により、近年、化粧品やパーソナルケア製品によく使われるようになった。他の多くの植物油脂と同様、シア脂はトリグリセリドである。シア脂には非グリセリド成分が非常に多く含まれており、桂皮酸、酢酸、長鎖脂肪酸にエステル化されたトリテルペンアルコールなどの不けん化物が7%~10%も含まれている。シア脂にはビタミンAとEも豊富に含まれており、肌や髪の保湿剤として優れている。L’OCCITANE(フランス、マノスク)は、シアバター・シャワーオイル、シアファビュラスオイル、シアフェイス・コンフォーティングオイルなど、シア脂をベースとした各種製品を提供している。
植物油ベースのスキンケア製品に対する需要の高まりが市場を牽引
スキンケア製品に含まれる植物油は、ダメージを受けて乾燥した肌を修復するのに有効である。植物性オイルは、化学物質を含む美容製品やパーソナルケア製品よりも、肌に栄養を与え、保護することで知られる性質を自然に含んでいる。植物油には、脂肪酸、ビタミン、栄養素、ミネラル、抗酸化作用が含まれており、肌の血色を良くし、ダメージを修復し、肌を再生し、調子を整え、保護し、潤いを与え、老化の兆候を遅らせる。アボカド、ココナッツ、ヒマワリ、アルガンカーネルから得られるオイルは、皮膚組織を和らげ、柔らかくする栄養価がある。Biotique(インド)は、アーモンドオイル、セサミオイル、ニームオイル、スタッフツリーオイルを配合したアーモンドオイル・ディープクレンズ・ピュリファイングクレンジングオイルを提供している。
北米の美容・パーソナルケア用植物油市場は米国とカナダ市場の成長が主因
北米の市場は非常に多様化しており、メーカー各社はエンドユーザーの需要に応えるべく植物油の開発に注力している。メキシコ北部と米国南西部のネイティブアメリカンは、ホホバオイルの貴重な特質を長年にわたって評価してきた。ホホバオイルは、ヘアドレッシング、ボディオイル、皮膚軟膏など、様々な化粧品や薬用目的に使用されている。北米の市場は、主にCargill, Incorporated(米国)やADM(米国)などの数社によって支配されている。しかし、Maverik Oils社(米国)やConnOils LLC社(米国)などの地元企業も、美容・パーソナルケア用の植物油を幅広く提供している。
2021年に北米で最大のシェアを占めたのは米国市場である。ココナッツ、オリーブ、大豆、ホホバ、シア、アボカドなどの植物油市場は、ヘア&メーキャップや化粧品など様々な最終用途産業での用途拡大により、高い成長を遂げている。米国を拠点とするキールズ(2020年にロレアルが買収)は、スキンケア、ボディケア、ヘアケアのソリューションを提供している。人気のホホバオイル、ココナッツオイルシャンプー、アルガンオイルボディローションなど、様々なオイルを製品に使用している。
主要市場プレイヤー
この市場の主要プレーヤーには、BASF SE(ドイツ)、CREMER OLEO GmbH & Co.KG(ドイツ)、SOPHIM(フランス)、ADM(米国)、Maverik Oils(米国)、Australian Botanical Products(オーストラリア)、Zapach International(インド)、Ernesto Ventós S.A. (スペイン)、Louis Dreyfus Company(オランダ)、Cargill Incorporated(米国)などが挙げられる。(スペイン)、Louis Dreyfus Company(オランダ)、Cargill, Incorporated(米国)、Vantage Specialty Chemicals(米国)、OLVEA(フランス)、All Organic Treasures GmbH(ドイツ)、Gustav Heess GmbH(ドイツ)、PRODIGIA(モロッコ)、Jayant Agro-Organics Limited(インド)、Sigma Oil Seeds B.V.(オランダ)、ConnOils LLC(米国)。
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対象読者
供給サイド植物油の生産者、供給者、流通業者、輸入業者、輸出業者
需要側スキンケア製品メーカー、化粧品メーカー、ヘアケア製品メーカー、パーソナルケア製品メーカー
規制機関:政府機関および非政府組織(NGO)
営利研究開発機関および金融機関
協会、規制機関、その他の業界関連機関
食品医薬品局(FDA)
米国農務省(USDA)
インド植物油生産者協会(IVPA)
米国油脂協会(AFOA)
欧州精油連盟(EFEO)
FEDIOL
オーストラリア油糧種子連盟 (AOF)
ブラジル植物油協会 (ABIOVE)
アメリカ種子貿易協会 (ASTA)
カノーラ・カウンシル・オブ・カナダ
有機種子生産者・貿易協会 (OSGATA)
フィリピンココナッツ協会(UCAP)
この調査レポートは、美容・パーソナルケアにおける植物油市場を、製品タイプ、用途、供給源、抽出方法、地域に基づいて分類しています。
タイプ別
オレンジ
スイートアーモンドオイル
ココナッツオイル
ゴマ油
アボカド・オイル
アルガンオイル
マカダミアオイル
ヒマシ油
シア脂
アプリコット・オイル
ザクロ・オイル
月見草オイル
ボラージオイル
バオバブ・オイル
ホホバオイル
その他のタイプ
その他、ローズヒップ、マンゴー、プラム、ヒマワリ、オリーブ、大豆、キャノーラ、ヘンプ、パーム、カレンデュラなどがある。
アプリケーション別
カラー化粧品
スキンケア
ヘアケア
その他の用途
その他の用途としては、ベビーケア製品、オーラルケア、香水などがある。
ネイチャー
従来型
オーガニック
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
その他の地域(RoW)
その他の地域には、南米、中東、アフリカが含まれる。
最近の動向
2022年2月、OLVEAはワイン製造製品から再利用した新しいグレープシードオイルを発売し、その多機能性と化粧品としての利点を活用した。
2022年5月、IXOMはオーストラリアン・ボタニカル・プロダクツを買収した。この買収により、IXOMの専門的な製品ポートフォリオを強化・成長させ、現地でのフレグランス製造能力を追加する。
2022年4月、ホホバデザート(A.C.S)LTDは濃縮フィトエンとホホバオイルを使用し、ホホバデザートのJDフィトオール1%を発売した。JDホホバオイルを加えることで、フィトエンの溶解性を高め、うるおいと感触を向上させます。この製品の発売により、ホホバオイルを使用したスキンケアおよびヘアケア成分の幅が広がった。
1 はじめに (ページ – 25)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 含有と除外
1.4 地域範囲
1.5 考慮した年
1.6 考慮した通貨
表1 考慮した米ドル為替レート, 2017-2021
1.7 単位
1.8 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 31)
2.1 調査データ
図2 美容・パーソナルケア市場における植物油:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
図3 一次インタビューの内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
図4 美容・パーソナルケアにおける植物油の市場規模推定(タイプ別)(供給側
図5 市場規模の推定(需要側)
2.2.1 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
図6 美容・パーソナルケアにおける植物油の市場規模推計:ボトムアップアプローチ
2.2.2 市場規模の推定:トップダウンアプローチ
図7 美容・パーソナルケアにおける植物油の市場規模推定:トップダウンアプローチ
2.3 データ三角測量
図8 データ三角測量
2.4 市場想定
2.5 調査の限界と関連リスク
3 事業概要 (ページ – 42)
表2 美容・パーソナルケア分野の植物油市場シェア、2022年対2027年(百万米ドル)
図9 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図10:用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図11 性質別市場:2022年対2027年(百万米ドル)
図12:地域別市場シェアとCAGR(2021年)
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 47)
4.1 美容・パーソナルケア市場における植物油のプレーヤーにとって魅力的な機会
図 13 天然成分への意識の高まりと持続可能な化粧品開発が市場を牽引
4.2 欧州:美容・パーソナルケア用植物油市場:用途別、国別
図14 2021年にドイツが最大の市場シェアを占める
4.3 美容・パーソナルケア用植物油市場:用途別
図 15 予測期間中、スキンケア分野が市場を支配すると予測される
4.4 美容・パーソナルケア用植物油市場:性状別
図 16 オーガニック分野が予測期間中に市場を支配する
4.5 美容・パーソナルケアにおける植物油市場:用途・地域別
図 17 アジア太平洋地域が予測期間中に市場を支配する
4.6 美容・パーソナルケア用植物油市場:主要地域別サブマーケット
図 18 2021 年には中国が最大の市場シェアを占める
5 市場概要(ページ – 52)
5.1 はじめに
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 導入
5.2.1.1 生産シナリオ:植物油の生産増加
図 19 主な植物油の世界生産量(油種別)(2019~2021 年)(百万)(トン
図 20 主要な植物油の世界生産量(2018~2021 年)(百万)(トン)
5.2.2 皮膚および毛髪疾患の罹患率の上昇
図21 男性、女性、男女合計のにきび罹患率(2010年対2019年2019)
図22 男性、女性、男女合計のにきび有病率(2010年vs.2019)
5.3 市場ダイナミクス
図23 市場ダイナミクス
5.3.1 推進要因
5.3.1.1 パーソナルケア製品における天然成分への意識の高まり
5.3.1.2 化粧品の持続可能な開発
5.3.1.3 プレミアム品質の製品に対する需要の高まり
5.3.2 阻害要因
5.3.2.1 植物油価格の上昇が最終製品の価格設定に影響を与える
図24 植物油の月次国際価格指数(2021~2022年)
5.3.2.2 植物油生産のための過剰な土地利用
図 25 植物油 1 トンの生産に必要な世界の土地面積(2019 年)
5.3.3 機会
5.3.3.1 鉱物油の環境に優しい代替品
5.3.4 課題
5.3.4.1 酸化に関する問題
5.3.4.2 スキン&ヘアケア製品の不当表示
6 業界動向 (ページ – 63)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン
6.2.1 研究・製品開発
6.2.2 原材料調達
6.2.3 製造
6.2.4 包装、保管、流通
6.2.5 エンドユーザー
図26 美容・パーソナルケア市場における植物油:バリューチェーン
6.3 サプライチェーン分析
図27 美容・パーソナルケア用植物油市場:サプライチェーン
6.4 美容・パーソナルケアにおける植物油市場:市場地図
6.4.1 需要サイド
6.4.2 供給サイド
図 28 美容・パーソナルケアにおける植物油:エコシステム・マップ
6.4.3 エコシステムマップ
表3 美容とパーソナルケアにおける植物油:エコシステム
6.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.5.1 収益シフトと新たな収益ポケット
図29 市場に影響を与える収益シフト
6.6 技術分析
6.6.1 機械的抽出
6.6.2 溶媒抽出
6.6.3 グリーンテクノロジー
6.7 価格分析
6.7.1 平均販売価格(主要企業別
図 30 美容とパーソナルケア市場における植物油:主要メーカーの平均販売価格
表4 スイートアーモンドオイルの主要メーカーの販売価格(米ドル/kg)
表5 アボカドオイルの主要メーカーの販売価格(米ドル/kg)
表6 アルガンオイルの主要メーカーの販売価格(米ドル/kg)
図31 主要地域のタイプ別平均販売価格(2018~2021年)(米ドル/kg
表7 北米:タイプ別平均販売価格、2018-2021年(米ドル/kg)
表8 欧州:平均販売価格、タイプ別、2018-2021年(米ドル/kg)
表9 アジア太平洋:タイプ別平均販売価格、2018-2021年(米ドル/kg)
表10 ロウ:平均販売価格、タイプ別、2018~2021年(米ドル/kg)
6.8 美容・パーソナルケア市場における植物油:特許分析
図32 美容・パーソナルケア市場における植物油の特許取得件数(2011-2021年
図33 美容・パーソナルケアにおける植物油の特許取得の地域別分析(2019-2022年
6.8.1 主要特許のリスト
表11 植物油の特許(2019~2022年
6.9 美容・パーソナルケア用植物油市場:貿易分析
6.9.1 輸出シナリオ:植物油
図 34 植物油の輸出、主要国別、2017 年~2021 年(千米ドル)
表12 主要国の植物油の輸出データ、2021年(金額および数量)
6.9.2 輸入シナリオ:植物油
図35 植物油の輸入、主要国別、2017~2021年(千米ドル)
表13 主要国の植物油輸入データ、2021年(金額および数量)
6.9.3 輸出シナリオ:ココナッツオイル
図36 主要国別ココナッツオイル輸出、2017~2021年(千米ドル)
表14 主要国別ココナッツオイル輸出データ、2021年(金額および数量)
6.9.4 輸入シナリオ:ココナッツオイル
図37 主要国別ココナッツオイル輸入量、2017~2021年(千米ドル)
表15 主要国のココナッツオイル輸入データ、2021年(金額および数量)
6.10 ケーススタディ美容・パーソナルケア市場における植物油
6.10.1 ルイ・ドレフュス社(LDC):効率向上のためのソフトウェアの革新
6.10.2 ソフィム:現地調達
6.11 主要会議・イベント(2022~2023年
表16 美容・パーソナルケア用植物油市場:主要会議・イベント
6.12 関税と規制の状況
6.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表 17 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表18 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧
表19 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表20 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.12.2 規制の枠組み
6.12.2.1 北米
6.12.2.1.1 米国
6.12.2.1.2 カナダ
6.12.2.2 欧州
6.12.2.3 アジア太平洋
6.12.2.3.1 インド
6.12.2.4 その他の地域
6.12.2.4.1 ブラジル
6.13 ポーターの5つの力分析
表21 美容・パーソナルケア市場における植物油:ポーターの5つの力分析
6.13.1 競争相手の強さ
6.13.2 供給者の交渉力
6.13.3 買い手の交渉力
6.13.4 代替品の脅威
6.13.5 新規参入企業の脅威
6.14 主要ステークホルダーと購買基準
6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図38 上位アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力
表22 上位アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響度(%)
6.14.2 購入基準
図39 サプライヤー/ベンダーを選定する際の主要基準
表23 サプライヤー/ベンダーを選定する際の主要基準
7 美容・パーソナルケアにおける植物油市場, タイプ別 (ページ – 95)
7.1 はじめに
図 40 美容・パーソナルケアにおける植物油市場(百万米ドル)、タイプ別、2022 年対 2027 年
表24 タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表25 タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表26 タイプ別市場、2018-2021年(kt)
表27 タイプ別市場、2022-2027年(kt)
7.2 スイートアーモンドオイル
7.2.1 皮膚疾患に対する効能が市場を牽引
表 28 スイートアーモンドオイル美容・パーソナルケア用植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 29 スイートアーモンドオイル:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表30 スイートアーモンドオイル:市場、地域別、2018-2021年(kt)
表31 スイートアーモンドオイル:市場、地域別、2022-2027年(kt)
7.3 ココナッツオイル
7.3.1 料理や化粧品への幅広い用途が市場を牽引
表 32 ココナッツオイル美容・パーソナルケアにおける植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 33 ココナッツオイル地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表34 ココナッツオイル:市場、地域別、2018-2021年(kt)
表35 ココナッツオイル市場、地域別、2022-2027年(kt)
7.4 セサミオイル
7.4.1 皮膚コンディショニング剤の存在が化粧品用途での利用を促進する
表36 ゴマ油:美容・パーソナルケア用植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表37 ゴマ油:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表38 ゴマ油:市場、地域別、2018-2021年(kt)
表39 ゴマ油:市場、地域別、2022-2027年(kt)
7.5 アボカド油
7.5.1 アボカドオイルの皮膚への浸透性の深さとビタミンE濃度の高さが市場を牽引
表 40 アボカド油美容・パーソナルケアにおける植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 41 アボカド油:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 42 アボカド油:市場、地域別、2018-2021年(kt)
表43 アボカド油:市場、地域別、2022-2027年(kt)
7.6 アルガンオイル
7.6.1 高い抗酸化力がスキン&ヘアケア製品の需要を牽引
表 44 アルガンオイル美容・パーソナルケア用植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表45 アルガンオイル:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表46 アルガンオイル:市場、地域別、2018-2021年(kt)
表47 アルガンオイル:アルガンオイル:地域別市場、2022-2027年(kt)
7.7 マカダミアオイル
7.7.1 天然保湿効果が市場を牽引
表 48 マカダミアオイル美容・パーソナルケアにおける植物油市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 49 マカダミアオイル:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表50 マカダミアオイル:市場:地域別、2018-2021年(kt)
表51 マカダミアオイル:市場、地域別、2022-2027年(kt)
7.8 キャスターオイル
7.8.1 毛髪、皮膚、爪製品への幅広い用途が市場を牽引
表 52 ひまし油:美容・パーソナルケア用植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 53 ひまし油:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 54 ひまし油:市場、地域別、2018-2021年(kt)
表55 ひまし油:ひまし油:地域別市場、2022-2027年(kt)
7.9 シア油
7.9.1 高いエモリエント効果と保湿性が市場を牽引
表56 シア脂:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 57 シア脂:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 58 シア脂:市場、地域別、2018-2021 (kt)
表59 シア脂:市場、地域別、2022-2027年(kt)
7.10 アプリコット油
7.10.1 高い吸収率と残渣のないオイル特性が市場を牽引
表 60 アプリコット油美容・パーソナルケア用植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 61 アプリコット油:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表62 アプリコット油:市場:地域別、2018-2021年(kt)
表63 アプリコット油:地域別市場、2022-2027年(kt)
7.11 ザクロ油
7.11.1 高いSPF値が美容・パーソナルケア製品への採用を促進する
表 64 ザクロ油:美容・パーソナルケア用植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 65 ザクロ油:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 66 ザクロ油:市場、地域別、2018-2021年(kt)
表 67 ザクロ油:市場:地域別、2022-2027年(kt)
7.12 月見草オイル
7.12.1 皮膚ホルモン調整機能がニキビケア製品への採用を促進
表 68 月見草油:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 69 月見草油:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 70 月見草油:月見草油:地域別市場、2018-2021年(kt)
表 71 月見草油:月見草油:地域別市場、2022-2027年(kt)
7.13 ボリジ油
7.13.1 長い保存期間が美容製品の市場導入を促進する
表72 ボリジ油:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 73 ボリジ油:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表74 ボリジ油:市場、地域別、2018-2021年(kt)
表75 ボリジ油:市場、地域別、2022-2027年(kt)
7.14 バオバブオイル
7.14.1 皮膚再生特性が市場需要を牽引
表 76 バオバブオイル美容・パーソナルケアにおける植物油市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 77 バオバブオイル:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表78 バオバブオイル:市場、地域別、2018-2021年(kt)
表79 バオバブオイル:市場、地域別、2022-2027年(kt)
7.15 ホホバオイル
7.15.1 低アレルギー性が化粧品用途での利用を促進する
表 80 ホホバ油:美容・パーソナルケア用植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 81 ホホバ油:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 82 ホホバオイル:市場、地域別、2018-2021年(kt)
表83 ホホバオイル:市場、地域別、2022-2027年(kt)
7.16 その他のタイプ
表84 その他のタイプ美容・パーソナルケア用植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 85 その他のタイプ市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表86 その他のタイプ市場、地域別、2018-2021年(kt)
表 87 その他のタイプ:市場:地域別、2022-2027年(kt)
8 ビューティ&パーソナルケア市場における植物油, 性質別 (ページ – 130)
8.1 はじめに
図 41 美容とパーソナルケアにおける植物油市場(百万米ドル)、性質別、2022 年対 2027 年
表 88 美容・パーソナルケアにおける植物油市場:自然界別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 89 自然環境別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
8.2 従来型
8.2.1 高収量をもたらす原料栽培が需要を牽引
表 90 従来型:美容・パーソナルケア用植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 91 従来型:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表92 従来型:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表93 従来型:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 オーガニック
8.3.1 有機農産物を選ぶ消費者の増加傾向が市場を牽引
表94 有機:美容・パーソナルケア用植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表95 有機:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表96 有機:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表97 オーガニック:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9 美容・パーソナルケアにおける植物油市場:用途別 (ページ番号 – 138)
9.1 はじめに
図 42 美容・パーソナルケアにおける植物油市場(百万米ドル)、用途別、2022 年対 2027 年
表 98 美容・パーソナルケアにおける植物油市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表99 美容・パーソナルケアにおける植物油市場、用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
9.2 カラー化粧品
9.2.1 天然の特性により化粧品に配合される植物油
表 100 カラー化粧品:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 101 カラー化粧品:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 ヘアケア
9.3.1 ヘアケア処方における植物油は傷んだ髪のケアに役立つ
表 102 ヘアケア:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 103 ヘアケア:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.4 スキンケア
9.4.1 保湿効果による植物油ベースのスキンケア製品に対する需要の高まり
表 104 スキンケア:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 105 スキンケア:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.5 その他の用途
表106 その他の用途美容・パーソナルケアにおける植物油市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 107 その他の用途市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10 美容・パーソナルケアにおける植物油市場, 地域別 (ページ番号 – 145)
10.1 はじめに
図 43 美容・パーソナルケアにおける植物油市場:地域別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 44 地域別スナップショット:予測期間中に北米で新たなホットスポットが出現する
表108 美容・パーソナルケア用植物油市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 109 地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2 北米
図45 北米:美容・パーソナルケア用植物油市場スナップショット
表110 北米:美容・パーソナルケアにおける植物油市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表111 北米:美容・パーソナルケアにおける植物油市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表112 北米:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表113 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表114 北米:タイプ別市場、2018年~2021年(kt)
表115 北米:タイプ別市場、2022-2027年(kt)
表116 北米:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 117 北米:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表118 北米:性状別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表119 北米:性状別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.1 米国
10.2.1.1 化粧品への鉱物油より植物油の採用が市場を牽引する
表120 米国:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表121 米国:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 自然派美容・スキンケア製品に対する需要の高まりが市場を牽引
表 122 カナダ:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 123 カナダ:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.3 メキシコ
10.2.3.1 石鹸やパーソナルケア製品へのココナッツオイルの大量使用が市場を牽引
表 124 メキシコ美容・パーソナルケア用植物油市場、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 125 メキシコ:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 欧州
表 126 欧州:美容・パーソナルケア用植物油市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 127 欧州:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 128 欧州:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 129 欧州:欧州:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 130 欧州:欧州:タイプ別市場、2018年~2021年(トン)
表 131 欧州:欧州:タイプ別市場、2022-2027年(kt)
表 132 欧州:欧州:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 133 欧州:欧州:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 134 欧州:欧州:自然環境別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 135 欧州:欧州:自然環境別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 化粧品産業の成長が天然成分の需要を牽引
表 136 ドイツ美容・パーソナルケア用植物油市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 137 ドイツ:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.2 イギリス
10.3.2.1 化粧品へのココナッツ油とシア脂の幅広い利用が市場を牽引
表 138:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表139 英国:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.3 イタリア
10.3.3.1 パーソナルケアにおけるバオバブとオリーブ油の需要拡大が市場成長を支える
表 140 イタリア美容・パーソナルケアにおける植物油市場、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 141 イタリア:市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
10.3.4 フランス
10.3.4.1 ホホバ油のような植物油のスキンケアへの使用増加が需要を牽引
表 142 フランス:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 143 フランス:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 天然スキンケア製品への関心の高まりが市場を牽引
表 144 スペイン美容・パーソナルケア用植物油市場:タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 145 スペイン:市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
10.3.6 その他の地域
表 146 欧州のその他地域美容・パーソナルケア用植物油市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 147 その他の欧州:市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋地域
図 46 予測期間中、スキンケア分野がアジア太平洋地域を支配する(百万米ドル)
表148 アジア太平洋地域:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表149 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表150 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表151 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表152 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2018年~2021年(kt)
表153 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022~2027年(kt)
表154 アジア太平洋地域:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表155 アジア太平洋地域:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表156 アジア太平洋地域:性状別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表157 アジア太平洋地域:性状別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.4.1 中国
10.4.1.1 中国における大手自然化粧品企業の進出が市場を牽引する
表158 中国:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 159 中国:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.2 インド
10.4.2.1 天然成分ベースの化粧品に対する消費者の意識の高まりが市場を牽引する
表 160 インド:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 161 インド:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.3 日本
10.4.3.1 オリーブ油と椿油の需要増加が市場を牽引
表 162 日本:美容・パーソナルケア用植物油市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表163 日本:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.4 オーストラリア・ニュージーランド
10.4.4.1 マカダミアオイルの利用増加によるマカダミアナッツの生産量の増加が市場を牽引する。
図 47 オーストラリアのマカデミアナッツ生産量(2017~2021 年)(トン)
表 164 オーストラリアとニュージーランド:美容・パーソナルケア用植物油市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 165 オーストラリア&ニュージーランド:美容・パーソナルケア用植物油市場:タイプ別、2022-2021 年(百万米ドル市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
10.4.5 その他のアジア太平洋地域
表 166 その他のアジア太平洋地域:美容・パーソナルケア用植物油市場:タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 167 その他のアジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5 その他の地域
表168 その他の地域:美容・パーソナルケア用植物油市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 169 その他の地域:美容・パーソナルケアにおける植物油市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表170 その他の地域:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表171 世界のその他:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表172 世界のその他地域:タイプ別市場、2018-2021年(kt)
表173 世界のその他:タイプ別市場、2022-2027年(kt)
表174 世界のその他:用途別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表175 世界のその他:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表176 世界のその他:性質別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表177 その他の地域:自然環境別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.1 中東
10.5.1.1 ケミカルフリーの化粧品に対する消費者需要の高まりが市場を牽引する
表 178 中東:美容・パーソナルケア用植物油市場、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 179 中東:市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.5.2 南米
10.5.2.1 合成美容製品から天然代替品への緩やかなシフトが市場を牽引する
表 180 南米:美容・パーソナルケア用植物油市場、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 181 南米:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.3 アフリカ
10.5.3.1 アルガンオイルとホホバオイルの入手可能性が化粧品需要を牽引
表 182 アフリカ美容・パーソナルケアにおける植物油市場、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 183 アフリカ:美容・パーソナルケアにおける植物油市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ – 209)
11.1 概観
表184 美容・パーソナルケア市場における植物油:競争の程度(断片化)
11.2 主要企業のセグメント別収益分析
図48 市場における主要プレイヤーのセグメント別収益分析(2017~2021年)(10億米ドル
11.3 主要プレーヤーが採用した戦略
表185 主要プレーヤーの戦略
11.4 企業評価象限(主要プレーヤー)
11.4.1 スター
11.4.2 新興リーダー
11.4.3 浸透型プレーヤー
11.4.4 参入企業
図 49 美容・パーソナルケア市場における植物油:企業評価象限、2021年(主要企業)
11.4.5 製品フットプリント
表186:企業フットプリント(タイプ別
187 会社の足跡, 用途別
188表 会社のフットプリント(地域別)
表189 全体フットプリント
11.5 美容・パーソナルケア用植物油市場:新興企業/中小企業の評価象限
11.5.1 先進的企業
11.5.2 スタートアップ企業
11.5.3 対応力のある企業
11.5.4 ダイナミックな企業
図 50 化粧品とパーソナルケア市場における植物油:企業評価象限、2021年(新興企業/中小企業)
11.5.5 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング
表 190 化粧品とパーソナルケア市場における植物油:主要新興企業/SMの詳細リスト
表 191 化粧品とパーソナルケア市場における植物油:主要新興企業の競合ベンチマーキング
11.6 競争シナリオ
11.6.1 製品上市
表 192 化粧品とパーソナルケア市場の植物油:製品の発売(2022年)
11.6.2 取引
表193 美容・パーソナルケア市場における植物油:取引(2020~2021年)
11.6.3 その他
表194 美容・パーソナルケア市場における植物油:その他(2021年)
12 企業プロフィール(ページ番号 – 224)
12.1 紹介
(事業概要, 提供製品, 最近の動向 & MnM View)*.
12.2 主要プレーヤー
12.2.1 アドム
表195 アドム:事業概要
図51 アドム:企業スナップショット
表 196 アドム:提供製品
12.2.2 BASF SE
表197 BASF SE:事業概要
図 52 BASF SE:会社概要
表 198 BASF SE:取扱製品
表199 BASF SE:その他
12.2.3 ルイ・ドレフュス社
表 200 ルイ・ドレフュス社:事業概要
図 53 ルイ・ドレフュス社:会社概要
表 201 ルイ・ドレフュス社:取り扱い製品
表202 ルイ・ドレフュス社:取引実績
12.2.4 カーギル社
表 203 カーギル社事業概要
図 54 カーギル社企業スナップショット
表204 カーギル社提供製品
表 205 カーギル社ディール
12.2.5 マーベリックオイルズ
表206 マーベリックオイルズ事業概要
表 207 マーベリックオイルズ提供製品
12.2.6 オール・オーガニック・トレジャーズGMBH
表 208 オール・オーガニック・トレジャーズ:事業概要
表209 オール・オーガニック・トレジャーズ:取扱製品
12.2.7 ソフィム
210表 ソフィム:事業概要
表211 ソフィム:取り扱い製品
表212 ソフィム:製品上市
12.2.8 オルベア
213表 オルベア:事業概要
214表 オルベア:製品
215表 オルベア:製品上市
12.2.9 クレマーオレオGmbH & CO.KG
表216 クレマーオレオGMBH & CO.KG: 事業概要
表217 クレマーオレオGMBH & CO.KG: 提供製品
表218 クレーマーオレオGMBH & CO.KG: 取引
表219 クレーマーオレオGMBH & CO.KG: その他
12.2.10 ジャヤント・アグロオーガニクス・リミテッド
表 220 ジャヤント・アグロ・オーガニクス・リミテッド:会社概要
図 55 JAYANT AGRO-ORGINICS LIMITED:スナップショット
表 221 ジャヤント・アグロ・オーガニックス・リミテッド:提供製品
12.2.11 グスタフ・ヘース・オレオケミカル・プロダクツGMBH
表 222 グスタフ・ヘス・オレオケミカル・プロダクツGMBH:事業概要
表 223 グスタフ・ヘス・オレオケミカル・プロダクツGMBH:提供製品
12.2.12 コノイルズ LLC
表 224 connoils LLC:事業概要
表 225 connoils llc:提供製品
12.2.13 オーストラリアン・ボタニカル・プロダクツ
表226 オーストラリアン・ボタニカル・プロダクツ:事業概要
表227 オーストラリアン・ボタニカル・プロダクツ:事業概要提供製品
表228 オーストラリアン・ボタニカル・プロダクツ取引
12.2.14 エルネスト・ベントスS.A.
表229 エルネスト・ベントス:事業概要
表230 ネルネスト・ベントス:取扱製品
12.2.15 ヴァンテージ
表231 バンテージ:事業概要
表232 バンテージ提供製品
表233 バンテージ取引
12.3 その他のプレーヤー(中小企業/新興企業)
12.3.1 プロディジア
表234 プロディジア:事業概要
表235 プロディジア:提供製品
12.3.2 ザパック・インターナショナル
表236 ザパック・インターナショナル:事業概要
表237 ザパック・インターナショナル:取扱製品
12.3.3 シグマ・オイル・シード・ビー・ヴィ
表238 シグマ・オイル・シード・ビー・ヴィ:事業概要
表239 シグマオイルシードB.V:提供製品
12.3.4 ホホバ・デザート(A.C.S)社
表240 ホホバデザート(A.C.S.)社:会社概要
表241 ホホバ・デザート(A.C.S)LTD: 製品
表242 ホホバ・デザート(A.C.S.)社:製品発売
12.3.5 ヘンリー・ラモット・オイル社
表243 ヘンリー・ラモット・オイル社:会社概要
表244 ヘンリー・ラモッテ・オイルズ社:取り扱い製品
12.3.6 ソネボーン社
12.3.7 BIOLIE
12.3.8 auナチュラルオーガニックス社
12.3.9 AOS PRODUCTS PVT.LTD.
12.3.10 アグ・インダストリーズ
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。
13 隣接市場 (ページ – 271)
13.1 はじめに
表245 美容・パーソナルケアにおける植物油の隣接市場
13.2 制限
13.3 エッセンシャルオイル市場
13.3.1 市場の定義
13.3.2 市場概要
13.3.3 エッセンシャルオイル市場、用途別
13.4 エッセンシャルオイル市場、地域別
表 246 エッセンシャルオイル市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル)
表247 エッセンシャルオイル市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.5 ココナッツオイル市場
13.5.1 市場の定義
13.5.2 市場概要
13.6 ココナッツオイル市場、性質別
表248 ココナッツオイル市場、自然別、2020-2027年(百万米ドル)
13.7 ココナッツオイル市場、地域別
表249 ココナッツオイル市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
14 付録 (ページ番号 – 276)
14.1 ディスカッションガイド
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
14.3 カスタマイズオプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細