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植物油市場の概要
世界の植物油市場は2022年に百万米ドルに達し、2030年には百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2024-2031年)のCAGRは5.6%と予測されている。植物油市場は多くの産業にとって重要な構成要素であり、多くの国々で経済成長の重要な原動力となっている。
天然で持続可能な原料への需要の高まりは、植物油業界の市場成長と技術革新を促進すると思われ、消費者の嗜好や生産方法の変化に対応できる企業は、成功に向けて有利な立場になるだろう。この業界は競争が激しく、主要企業は製品の品質、価格、革新性などの要因に基づいて競争している。
植物油市場のダイナミクス
新興経済圏からの需要増が市場成長を牽引
インド、中国、ブラジルなどの新興国が、今後数年間、植物油市場の成長を牽引すると予想されている。国連食糧農業機関(FAO)によると、植物油の使用量は2030年までに世界の平均水準を上回り、1人当たり年間21kgに達する。このことは、今後10年間の世界の植物油消費量増加の71%をこの地域が担うことを示唆しており、特にインドのように人口増加が著しい国もある。この成長は、人口増加、都市化、食生活の変化によってもたらされる。
より健康的な油への需要の高まりが市場成長を牽引
飽和脂肪酸やトランス脂肪酸を多く含む油脂を摂取することによる健康への悪影響について、消費者の意識は高まっている。これらの脂肪は、心臓病、肥満、糖尿病など、さまざまな健康問題に関連している。その結果、多くの消費者が、飽和脂肪酸やトランス脂肪酸を多く含む従来の植物油に代わる、より健康的なものを求めている。このような、より健康的な油への需要の高まりを受けて、多くの植物油会社は研究開発に投資し、新しく革新的な製品を開発している。インド溶媒抽出協会(SEAI)によると、2021-22石油年度の最初の8ヵ月間(2021年11月から2022年6月まで)の植物油の輸入総量は87,60,640トンと報告され、前年同期の86,74,012トンから1%増加した。
植物油市場のセグメント分析
世界の植物油市場は、種類、用途、地域によって区分される。
パーム油消費量の増加
パーム油は汎用性が高く、広く使用されている植物油で、世界最大の市場シェアを占めている。パーム油は、食品、化粧品、バイオ燃料など、様々な産業において幅広い用途がある。スナック菓子、焼き菓子、マーガリンなどの食品や、石鹸、シャンプーなどのパーソナルケア製品の原料として一般的に使用されている。インドネシア・パーム油協会(GAPKI)によると、2023年1月には79万3,000トンのパーム油が食品産業に使用された。一方、2023年1月の油脂化学産業向け消費量は18万3,000トンを記録し、2022年12月(18万5,000トン)とほぼ同じであった。
植物油市場の地理的浸透
植物油の生産と消費の増加
アジア太平洋地域は世界最大の植物油の生産地であり消費地でもあり、世界の植物油市場の50%以上を占めている。インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナムなど、アジア太平洋地域の多くの国々では、熱帯性気候と肥沃な土壌がアブラヤシの木の栽培に適しており、世界で最も広く使用されている植物油であるパーム油の主な原料となっている。米国対外農業庁によると、インドネシアは2022年から2023年にかけて、毎年約3,000万トンのパーム油製品を輸出すると予測されている。マレーシアは2022-2023年に1,840万トンを輸出する予定で、インドネシアに次いで第2位である。
植物油関連企業と競争環境
世界の主なプレーヤーには、ACH Food Companies, Inc.、ADM、Bunge Limited、Carapelli Firenze SpA、Cargill, Incorporated、CHS Inc.、Conagra Brands, Inc.、富士油脂株式会社、IOI Corporation Berhad、Kuala Lumpur Kepong Berhadが含まれる。
主な動き
2022年6月、Freedom RefinedSunflower Oilを製造するGemini Edibles & Fats India (GEF India)は、タミル・ナードゥ州やケララ州を含む追加州への進出計画を発表した。同社は戦略的拡大を検討しており、ヒマワリ油の需要が高いタミル・ナードゥ州とケララ州に来年参入する計画があると主張した。
2022年7月18日、エニはケニアで初のバイオリファイニング用植物油の生産を開始した。最初のアグリハブの設備容量は15,000トンで、2022年には2,500トンの生産が見込まれている。ヒマシ、クロトン、綿実をアグリハブで処理し、植物油を生産する。
2022年12月12日、FEDIOL aisblは、それぞれの栄養と健康上の利点を強調することを意図して、植物油脂のみを論じた全く新しい専門ウェブサイトを開設した。情報提供を目的としたこのウェブサイトでは、植物油脂の特性、健康的な食生活における役割、EUの表示、健康上の利点、その他、人々がより良い食品摂取を決定するのに役立つ詳細な情報など、植物油脂に関するシンプルで最新の、そして詳細な情報を提供している。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別スニペット
- アプリケーション別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 新興経済圏からの需要増加が市場成長を牽引
- 阻害要因
- 価格変動が市場拡大の妨げになる可能性
- 機会
- より健康的な油への需要の高まりが市場成長の原動力となる。
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19導入前シナリオ
- 現在のCOVID-19シナリオ
- ポストCOVID-19または将来シナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- パーム油
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 大豆油
- ヒマワリ種子油
- パーム核油
- ピーナッツオイル
- 綿実油
- ココナッツオイル
- その他
- はじめに
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 食品*|会社案内
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- バイオ潤滑油
- 医薬品
- 化粧品
- 塗料
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ACHフードカンパニーズ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- ADM
- ブンジ・リミテッド
- カラペッリ・フィレンツェ
- カーギル社
- 株式会社CHS
- コナ・ブランズ社
- 不二製油株式会社
- IOIコーポレーション
- クアラルンプール・ケポン・ベルハド(*リストは除く )
- ACHフードカンパニーズ
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ