ベジタリアンタコスの世界市場:規模、シェア、産業、予測、展望(2023~2030年)

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ベジタリアン・タコス市場概要
ベジタリアン・タコスの世界市場規模は2022年に1億1,260万米ドルに達し、2030年には2億3,270万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは9.5%で成長すると予測されている。 消費者が手間のかからないシンプルな食品の選択肢を求めているため、利便性の高い食品への欲求の高まりがベジタリアン・タコス市場に影響を与える重要な要因となっている。

ベジタリアン・タコスは、持ち運びに便利なスナックや食事の選択肢として人気を博しており、こうした需要の高まりと一致している。

ベジタリアン・タコス、植物性タコス、ビーガン・タコスは、肉を使わない選択肢を受け入れる人が増えるにつれ、ますます人気が高まっている。これらの美味しいタコスは、豆腐、テンペ、豆類、様々な野菜など幅広い創造的なフィリングを提供し、従来の肉ベースのタコスに代わる栄養価が高く満足感のある代替品を提供することで、ベジタリアンタコス市場規模を押し上げている。タコスの調味料や香辛料は、こうした植物性食品の風味を高める上で重要な役割を果たしており、一口食べるごとにおいしさが爆発する。

タコスソースとサルサの魔法がすべてを一つにまとめ、味を引き立てる酸味と辛味の完璧なバランスを提供する。数え切れないほどのレシピのバリエーションがあるベジタリアン・タコスは、風味豊かで持続可能な食体験を求める人々に楽しい食の冒険を提供し、ベジタリアン・タコス市場の収益をさらに押し上げている。

ベジタリアン・タコス市場のダイナミクス
手軽なスナックへの関心の高まりがベジタリアン・タコス市場の成長を牽引すると予測。

ベジタリアン・タコスは、ポテトチップスやクリスプのような人気スナック菓子に匹敵する存在として台頭し、世界的な需要の大幅な急増を経験している。この成長は、ベジタリアン・タコス業界全体の発展を促進した、消費者のライフスタイルと嗜好の進化に起因している。個人が職業生活で時間的制約に直面するにつれ、便利で外出先でも食べられるスナック・オプションへのニーズが高まり、その結果ベジタリアン・タコスの売上が伸びている。さらに、費用対効果が高く、持ち運びが容易なスナックに対する消費者の志向の高まりが、従来の食事オプションの時間節約ソリューションを提供するため、市場をさらに促進している。例えば、2022年9月18日、Nature’s Path社はオーガニック・ベジタリアン・タコスのハラペーニョ&ライム味を発売した。

消費習慣の変化と食品支出の増加が市場拡大を牽引。

世帯所得の増加と多人数世帯の増加は、消費者の外食頻度を高める主な要因となっている。ドミノ、ピザハット、マクドナルド、KFC、バーガーキングのような老舗ブランドが引き続き人気を博している一方で、多様な外食店の急速な拡大が、先進国、発展途上国を問わず世界中で牽引役となっている。

若者の間でベジタリアン・タコスの人気が急上昇していることから、複数の企業が新市場への進出を模索している。国内外の投資の増加、世帯所得の増加、若い消費者の割合の増加、観光客の増加、消費者の嗜好の進化などの要因がすべてベジタリアンタコス市場の拡大に寄与している。

特殊なベジタリアン食材の限られた入手可能性と入手しやすさ。

ベジタリアン・タコスの潜在的な制約の一つは、特殊なベジタリアン食材の入手可能性と入手しやすさが限られていることである。ベジタリアン・オプションは人気を集めているが、ユニークな植物性タンパク質や特別な野菜など、高品質で多様なベジタリアン・タコスの具材の調達は、レストランや食品店によっては困難を伴うかもしれない。このため、特にベジタリアン食の選択肢が容易に入手できない地域では、ベジタリアン・タコスの提供の多様性と革新性が制限される可能性がある。

ベジタリアン・タコス市場セグメント分析
ベジタリアン・タコスの世界市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。

ベジタリアン・タコスの世界市場では、スーパーマーケット・セグメントが最大の市場シェアを占めている。

消費者がヴィーガン食品を購入する場合、伝統的な食料品店、健康食品専門店、オンライン小売店、さらにはコンビニエンスストアなど、数多くの選択肢がある。しかし、ヴィーガン食品の大半がスーパーマーケットで販売されていることは注目に値する。需要の高まりを認識し、大手スーパーマーケット・チェーンは顧客に対応するため、幅広いヴィーガンオプションを導入し始めている。スーパーマーケット内の目立つ看板には、植物由来の新しい商品バリエーションがあることが強調され、顧客の注目を集めている。

さらに、専門食料品店の棚は、植物由来の商品を紹介するために戦略的に配置され、売上増に貢献している。例えば、2021年1月22日、Edgy Foods社は、Føtex社とBilka社のスーパーマーケットで、人気のEdgy Veggie Pulled Seitan製品のタコス風味の新バリエーションを発売した。

ベジタリアン・タコス市場の地理的浸透度
北米地域がベジタリアン・タコス市場で最大のシェアを占める。

世界のベジタリアンタコス市場は、地理的な観点から世界の5つの地域に区分される:北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカである。北米ではベジタリアン・タコスの人気が大幅に上昇しており、これは植物ベースの食生活の普及と、より健康的で持続可能な食品オプションに対する需要の高まりを反映している。ベジタリアン・タコスは、風味豊かで肉のない代替食品を求める人々の間で人気の選択肢となっている。北米中のレストランや飲食店はこのトレンドに対応し、豆腐、テンペ、豆類などの植物性タンパク質や多様な新鮮野菜を使った、独創的なベジタリアン・タコスの幅広い選択肢を提供している。

味、食感、栄養価に重点を置き、北米は美味しくて満足感のあるベジタリアン・タコスの活気ある拠点となり、植物ベースのライフスタイルを取り入れる人々の嗜好に応えている。例えば、2021年11月19日、ザ・バーチャル・タケリアは、植物性食品で有名なビヨンド・ミート社と提携し、タコス、ブリトー、ボウル、ナチョスからなる独創的なメニューを発表した。特筆すべきは、これらすべてのメニューが動物性食品を一切使用せずに作られていることで、美味しい植物性代替食品を提供するというコミットメントが示されている。

ベジタリアン・タコス市場参入企業
市場の主な世界的プレーヤーには、チックフィラ・インク、チポトレ・メキシカン・グリル、デルタコ・レストランツ・インク、エル・メソン・サンドイッチ、フード・コンセプツ・インターナショナル、グルマSABデCV、グルポ・ビンボSABデCV、MTYフード・グループ・インク、パパスレストランツ・インク、YUMブランズ・インクが含まれる。

COVID-19 ベジタリアン用タコス市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

Covid-19の影響:

COVID-19の大流行は、ベジタリアン・タコス市場にさまざまな影響を与えた。一方では、植物ベースの食事や健康志向の選択への関心の高まりに拍車をかけ、ベジタリアン・タコスの需要増につながった。しかし、業界は屋内での食事制限やサプライチェーンの混乱による課題にも直面している。多くのベジタリアン・タコス・ベンダーはテイクアウトやデリバリー・サービスにシフトすることで適応してきたが、個人消費の減少や経済の不確実性がさらなる障害となっている。長期的な影響は、パンデミック後の世界において、企業がこれらの課題を乗り切り、進化する消費者の嗜好に応えられるかどうかにかかっている。

製品タイプ別

植物性ビーフ
植物性チキン
植物性の魚
植物性豚肉
流通チャネル別

コンビニエンス・ストア
スーパーマーケット
ハイパーマーケット
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年3月18日、メキシカン・レストラン・ブランドのタコ・ベルは、インドで既存のネイキッド・チキン・タコスを補完する植物性タンパク質のメニュー、ネイキッド・ベジ・タコスを発売した。
2022年9月22日、タコベルはビヨンド・ミートと提携し、ベジタリアン・タコスの新メニューを発売した。このメニューは、米国ベジタリアン協会によってヴィーガンと認定され、遺伝子組み換え作物やホルモン剤無添加で作られている。
2023年3月7日、Triton Algae Innovationは、CPGベジタリアンタコス製品、キャベツ、タマネギ、代替豚肉フィリングのアジア風餃子を発売した。
レポートを購入する理由

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ベジタリアン・タコスの世界市場レポートは約93の表、109の図、190ページを提供する。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、製品タイプ別
    2. 市場スニペット(流通チャネル別
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
        1. 手軽なスナックへの関心の高まりがベジタリアン・タコス市場の成長を牽引すると推定される。
      2. 阻害要因
        1. 特殊なベジタリアン食材の入手と入手可能性が限られていること
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. 植物性牛肉
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 植物性チキン
    4. 植物性の魚
    5. 植物性豚肉
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. コンビニエンスストア
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      3. スーパーマーケット
      4. ハイパーマーケット
      5. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. チックフィレイ
      1. 会社概要
      2. 商品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. チポトレ・メキシカン・グリル
    3. デルタコス レストラン
    4. エル・メソン・サンドイッチ
    5. フードコンセプツ・インターナショナル
    6. グルーマSABデCV
    7. グルポ・ビンボ
    8. エムティ・フード・グループ
    9. パパス・レストラン
    10. YUM Brands Inc.
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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