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車両改造市場規模 2024-2028
車両変換市場の市場規模は24.4億米ドル増加し、2023年から2028年にかけてCAGR 8.09%で成長すると予測されている。 この市場は、いくつかの重要な要因によって大きな成長を遂げている。 燃料排出に関する政府の厳しい規制により、自動車メーカーやオーナーは代替パワートレイン・ソリューションの探求を余儀なくされている。 そうした解決策のひとつが、自動車への電気技術の採用である。 この傾向は、持続可能な輸送への注目の高まりと、インセンティブや補助金を通じた電気自動車(EV)に対する政府の支援によってさらに強まっている。 バッテリー技術と充電インフラの技術的進歩により、消費者にとって電気自動車がより身近で手頃なものになるため、市場の成長軌道は今後も続くと予想される。 さらに、電気自動車の環境面での利点に対する意識の高まりが、改造需要を後押ししており、エキサイティングでダイナミックな市場として注目されている。
市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ
市場は、電気自動車(EV)の需要の増加と、様々な産業向けの特殊なコンバージョンの必要性により、著しい成長を遂げている。 バッテリー技術のアップグレードを含むEV用コンバージョンキットは、より多くの企業が持続可能な輸送ソリューションに移行するにつれて人気を集めている。 貨物管理システム、ワークステーション、や特殊機器などの商用コンバージョンも需要が高い。車両コンバージョンは、従来の乗用車と商用車の両方に適用される。 例えば、シタン・バンやスプリンター・バンは商用車への改造に人気がある。 DHLのような企業は、電気バンと効率的な車両管理のためのe-テレマティクス・ソフトウェアに投資している。 乗用車の改造は、内装の強化や、障害を持つ人々のためのモビリティ・コンバージョンに焦点を当てている。 RV車やキャンピングカーなどのレクリエーショナル・コンバージョンは、市場のもう一つのセグメントである。 市場の成長を牽引しているのは、カスタマイズされた車両ソリューションに対する需要の高まりと、物質的なアップグレードや無形の改良に対するニーズである。 要約すると、市場はEV改造、商用車改造、乗用車改造を中心に拡大している。 市場の成長は、バッテリー技術の進歩、カーゴ・マネジメント・システムへのニーズ、特殊な装置への需要といった要因に影響されている。 自動車の電気技術への注目の高まりは、顕著に市場成長を促進しているが、注目市場に関連する性能問題などの要因が市場成長を阻害する可能性がある。 弊社の調査員は、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。 ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
主な市場促進要因
自動車の電気技術への注目が高まっていることが、世界市場の成長を促進する主な要因である。 電気自動車はますます人気が高まっているが、ICEエンジン車と比べると高価である。 そのため、ICEエンジン車を電気自動車(EV)に変えることが経済的なプロセスとなっている。 さらに近年、先進国では充電インフラがブームとなり、ICE車のEV化が進んだ。 しかし、EVの概念がまだ黎明期にある新興市場では、ハイブリッドへの転換が排出削減につながっている。
EV技術に対する政府の関心は、従来型車用の効率的なコンバージョンキットを開発し、スケールメリットによる最大限の普及に向けてコスト削減に取り組む多くの地域プレーヤーの出現に拍車をかけている。 DIYEVは、既存の(ICE)エンジンマウントにボルトで固定する必要がある様々な電気モータードライブトレインキットを提供している。 また、小型、中型、大型のトラックやバス用のバッテリーモジュールも提供している。 同様に、Green Shed Conversions社は、自動車の改造用に電気コンバージョンキットを提供している。 このように、自動車の電気技術への注目の高まりが、予測期間中の注目市場の成長を促進するだろう。
重要な市場動向
企業による開発の拡大は、世界市場の成長を形作る主要な傾向である。 従来の車両をEVに変換するには、車両のパワートレインに変更を加える必要があり、変換キットを取り付けるには熟練した専門家が必要である。 加えて、コンバージョンキットの装着は車両の重量を増加させる。 そのため、コンバージョンキットメーカーは、キットの軽量化によってコンバージョンキットの簡素化に取り組んでいる。 例えば、ステルスEVは軽量でコンパクトなコンバージョンキットを提供している。 さらに、この市場に参入している企業も、この技術を活用したバッテリー技術の開発を進めている。
例えば2023年3月、John Deere社は20 kWhと40 kWhの出力オプションを含むコンセプト・バッテリー・システムを発表した。 様々な寸法があるため、新しいバッテリーシステムは小型車やスペースが限られた用途に理想的に適合する。 新しいバッテリーシステムは、高度な安全パラメーターと相まって、最高の体積エネルギー密度を提供する。 したがって、市場で事業展開する企業によるこのような市場開発は、予測期間中に注目される市場の成長を促進するだろう。
主な市場課題
性能問題 は世界市場の成長を妨げる大きな課題である。 改造車のバッテリーパックには数年の保証が付いているとはいえ、バッテリーの性能は充電サイクル数、消耗率、充放電時間、湿度などいくつかの要因に基づいている。 そのため、改造車のオーナーの多くはバッテリーの不具合に直面し、数年ごとにバッテリー交換が必要になる。 その結果、改造車の維持費が増大する。 与えられた履歴から、異なるバッテリーの性能対年数を予測することは困難である。
さらに、改造EVは通常、充電なしで約200マイル以上走ることができないため、長距離の旅行には不向きである。 また、改造電気自動車は従来の自動車に比べて修理が難しい場合がある。 そのため、改造車の追加メンテナンス費用や性能上の問題が需要の妨げとなる。 このことが、予測期間中に注目される市場の成長を妨げることになる。
市場の顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
市場の主要企業は?
各社は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Dave In Action LLC: 同社は、アドベンチャーバンのカスタム電動コンバージョンなどの車両コンバージョンサービスを提供し、アウトドア愛好家のための移動式住宅に変身させます。
この調査レポートは、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の15社の市場企業に関する情報も含んでいます:
アドベンチャーバンカスタムコンバージョン
ディア・アンド・カンパニー
DIYEV Inc.
電動クラシックカー
株式会社エレクトリックGT
EVソース
EV4Uカスタムコンバージョン
EVDrive
グランピングカー
グリーンシェッド・コンバージョン
高性能電気自動車システム
キサエ・テクノロジー株式会社
OPTOイノベーション
レトロエフ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。 データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
市場で最も急成長しているセグメントとは?
予測期間中、製品セグメントによる市場シェアの伸びが著しい。 製品セグメントには、従来の自動車をEVや天然ガスなどの代替燃料自動車に変換するために車両に取り付けるキットが含まれる。
この製品セグメントの2018年の市場規模は 32.5億米ドル であり、2022年まで成長を続けている。 近年、リチウムイオン電池の価格低下によりキットの価格が下がったため、先進地域で大きな普及が見られた。 この価格低下は、メーカーによるスケールメリットの結果である。 コンバージョンキットは、自動車の燃費を向上させる効果的な手段として、多くの顧客に好まれている。 また、北米や欧州などの先進地域では充電インフラが整備されつつあり、従来型車とハイブリッド車の両方の顧客によるコンバージョンキットの採用に拍車をかけている。 従って、このような要因が、予測期間中の同分野の成長、ひいては注目市場の成長を促進するだろう。
市場の主要地域はどこか?
北米は予測期間中、世界市場の成長に45%寄与すると推定されます。 Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。 北米市場の成長は、地域全体でのEV使用の増加によって促進されています。 米国とカナダは、同地域における市場成長の主要な収益貢献国である。 自動車による公害に対する懸念の高まりが、米国でのEV需要を支えている。
自動車の排出ガスに対する意識の高まり、運転・維持コストの低下、EVの利用を奨励する政府のイニシアチブの増加は、EVの利用を促進し、ひいては地域市場の成長を大きく促す要因となっている。 北米は世界的にみても高コストの市場であるが、EVの採用はかなり進んでいる。 米国やカナダなどの国々では、石油製品への依存を減らすため、乗用車の排ガスに関する厳しい規制を採用している。 これがキットの需要を高め、予測期間中の同地域市場の成長を促進するだろう。
セグメント概要
この調査レポートは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測および推計(単位:億米ドル)、2018年から2022年までの過去データを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
タイプ別展望
製品
サービス
自動車タイプの展望
乗用車
商用車
その他
地域展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
市場アナリストの概要
従来型自動車を電気自動車に変身させる 自動車のコンバージョンは、コンバージョンキットを使って従来型自動車を電気自動車(EV)に変身させることに焦点を当てた盛んな産業です。このプロセスでは、乗用車や商用車を含む様々なタイプの車両に高度なバッテリー技術と電気モーターを統合します。商用車への転換は人気があり、DHLのような企業は配送システムを最適化するために電気バンに投資しています。これらの改造には、貨物管理システム、ワークステーション、専用機器が含まれます。貨物管理システムはスペースの効率的な利用を保証し、冷蔵装置は生鮮品の鮮度を保ちます。
乗用車のコンバージョンも、インテリアの強化、モビリティ、レクリエーションの目的で行われます。例えば、モビリティへの改造は、身体障害者のためのアクセシビリティの向上に重点を置いています。モジュラーコンバージョンキットはスマートな統合ソリューションを提供し、共有アクセシビリティプラットフォームは包括性を確保します。車両コンバージョンの市場は、EVの人気の高まりと、最適化された荷室スペースと効率的な配送システムの必要性によって成長しています。E-テレマティクス・ソフトウェアとインターネットは、こうしたコンバージョンの管理とモニタリングに重要な役割を果たしています。コンバージョンに使用される材料は、バッテリーから電子商取引プラットフォームまで多岐にわたります。結論として、車両改造は自動車産業にとって不可欠な側面であり、従来の車両を革新的で環境に優しい代替車両に変えます。商用であれ個人的な使用であれ、これらの転換は、貨物管理の改善からアクセシビリティの向上まで、多くの利点を提供します。EV(電気自動車)市場は急速に拡大しており、多様なコンバージョンタイプが人気を集めています。ホイールやタイヤの改造から、レクリエーションのための改造、無形のものまで、バンやトラックの愛好家は、特定のニーズを満たすために車をカスタマイズしています。また、企業がバンやトラックを電気使用に適合させるため、商用コンバージョンも増加傾向にあります。この傾向には、改造されたEVに包括的な補償を提供する金融・保険サポートの拡大も含まれます。さらに、このような改造に関連する商品の売買も増加しており、無形物や自動車のカスタマイズが進化している状況が浮き彫りになっています。
この市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後の市場動向と分析、消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東アフリカ全域における市場産業の成長
市場の競合状況に関する徹底的な市場成長分析とベンダーに関する詳細情報
市場調査および市場ベンダーの成長に挑戦する要因に関する包括的な市場分析およびレポート
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 車両タイプ別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模
3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グローバルに関するグラフ- 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバルに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバル市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
グローバル市場に関するデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の車両コンバージョン市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – 世界の車両コンバージョン市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)
4.2 タイプセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 車両タイプセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 車両タイプセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の要約
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.5 代替品の脅威
代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響2023 年と 2028 年
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 タイプ別市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
タイプに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
タイプに関するデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
6.2 タイプ別比較
タイプ別比較のグラフ
タイプ別比較のデータ テーブル
6.3 製品 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測
製品に関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
製品に関するデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
製品に関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の前年比成長率 (%)
製品に関するデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 サービス – 市場規模と予測 2023~2028
サービスに関するグラフ – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル)
サービスに関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル)
サービスに関するグラフ – 前年比成長率 2023~2028 (%)
サービスに関するデータ テーブル – 前年比成長率 2023~2028 (%)
6.5 タイプ別の市場機会
タイプ別の市場機会 (百万ドル)
タイプ別の市場機会に関するデータ テーブル (百万ドル)
7 車両タイプ別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
車両タイプに関するグラフ – 市場シェア 2023~2028 (%)
車両タイプに関するデータ テーブル – 市場シェア 2023~2028 (%)
7.2 車両タイプ別の比較
車両タイプ別の比較に関するグラフ
車両別の比較に関するデータ テーブルタイプ
7.3 乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028
乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
乗用車 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
乗用車 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル
7.4 商用車 – 市場規模と予測 2023-2028
商用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
商用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
商用車 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
商用車 – 前年比成長率 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
商用車 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
商用車 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル2023-2028 (%)
7.5 その他 – 市場規模と予測 2023-2028
その他に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
その他に関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
その他に関するデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.6 車両タイプ別の市場機会
車両タイプ別の市場機会 (百万ドル)
車両タイプ別の市場機会に関するデータ テーブル (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
地域別市場シェア 2023-2028 (%)に関するグラフ
地域別市場シェア 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.2 地域比較
地域比較のグラフ
地域比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模と予測 2023-2028
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.4 アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2023-2028
アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
アジア太平洋地域 – 市場規模と予測に関するデータ表2023-2028 (百万ドル)
アジア太平洋地域のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
アジア太平洋地域のデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 ヨーロッパ – 2023-2028 年の市場規模と予測
ヨーロッパ地域のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
ヨーロッパ地域のデータ テーブル – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
ヨーロッパ地域のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
ヨーロッパ地域のデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 2023-2028 年の市場規模と予測
南米地域のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
南米地域のデータ テーブル – 2023-2028 年の市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)
南米のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
南米のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東およびアフリカ – 2023-2028 年の市場規模と予測
中東およびアフリカのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
中東およびアフリカのデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
中東およびアフリカのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
中東およびアフリカのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測
米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
米国 – 市場のデータ表2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
米国 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%) に関するグラフ
米国 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%) に関するデータ テーブル
9.9 中国 – 2023~2028 年の市場規模と予測
中国 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するグラフ
中国 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するデータ テーブル
中国 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%) に関するグラフ
中国 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%) に関するデータ テーブル
9.10 ドイツ – 2023~2028 年の市場規模と予測
ドイツ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するグラフ
ドイツ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するデータ テーブル(百万ドル)
ドイツのグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
ドイツのデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 2023~2028 年の市場規模と予測
日本のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
日本のデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
日本のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
日本のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 英国 – 2023~2028 年の市場規模と予測
英国のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
英国のデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
英国のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
英国に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (百万ドル)
地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、機会/制約
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場機会/制約
11 競争環境
11.1 概要
11.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 環境の混乱
混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
主要なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析
12.1 プロファイルされた企業
企業カバー済み
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 アドベンチャー バン カスタム コンバージョン
アドベンチャー バン カスタム コンバージョン – 概要
アドベンチャー バン カスタム コンバージョン – 製品 / サービス
アドベンチャー バン カスタム コンバージョン – 主な提供内容
12.4 Dave In Action LLC
Dave In Action LLC – 概要
Dave In Action LLC – 製品 / サービス
Dave In Action LLC – 主な提供内容
12.5 Deere and Co.
Deere and Co. – 概要
Deere and Co. – 事業セグメント
Deere and Co. – 主なニュース
Deere and Co. – 主な提供内容
Deere and Co. – セグメントの焦点
12.6 DIYEV Inc.
DIYEV Inc. – 概要
DIYEV Inc. – 製品 / サービス
DIYEV Inc. – 主な提供内容
12.7 Electric GT Inc.
Electric GT Inc. – 概要
Electric GT Inc. – 製品 / サービス
Electric GT Inc. – 主な提供内容提供内容
12.8 EV4U カスタム コンバージョン
EV4U カスタム コンバージョン – 概要
EV4U カスタム コンバージョン – 製品 / サービス
EV4U カスタム コンバージョン – 主な提供内容
12.9 EVDrive
EVDrive – 概要
EVDrive – 製品 / サービス
EVDrive – 主な提供内容
12.10 EV ソース
EV ソース – 概要
EV ソース – 製品 / サービス
EV ソース – キーオフ
12.11 EV West
EV West – 概要
EV West – 製品 / サービス
EV West – 主なサービス
12.12 Glampervan
Glampervan – 概要
Glampervan – 製品 / サービス
Glampervan – 主なサービス
12.13 グリーン シェッド コンバージョン
グリーン シェッド コンバージョン – 概要
グリーン シェッド コンバージョン – 製品 / サービス
グリーン シェッド コンバージョン – 主なサービス
12.14 高性能電気自動車システム
高性能電気自動車システム – 概要
高性能電気自動車システム – 製品 / サービス
高性能電気自動車システム – 主なサービス
12.15 Kisae Technology Inc.
Kisae Technology Inc. – 概要
Kisae Technology Inc. – 製品 / サービス
Kisae Technology Inc. – 主なサービス
12.16 Stealth EV
Stealth EV – 概要
Stealth EV – 製品 / サービス
Stealth EV – 主な提供内容
12.17 ZENVANZ
ZENVANZ – 概要
ZENVANZ – 製品 / サービス
ZENVANZ – 主な提供内容
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データ調達
情報源
13.6 データ検証
データ検証
13.7 市場規模の評価に使用した検証手法
市場規模の評価に使用した検証手法
13.8 データ統合
データ統合
13.9 360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語一覧
略語一覧略語
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