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自動車の電動化市場規模は、2022年に848.4億米ドルと推定され、2023年には936.5億米ドルに達し、CAGR 10.51%で2030年には1,888.4億米ドルに達すると予測される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、自動車電化市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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製品別では、アクチュエーター、電動パワーステアリング、統合スタータージェネレーター、液体ヒーターPTC、スタート/ストップシステム、スターターモーター&オルタネーターについて調査しています。予測期間中、スターターモーター&オルタネーターが大きな市場シェアを占めると予測されています。
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ハイブリッド化に基づき、市場はバッテリー電気自動車、ハイブリッド電気自動車、内燃エンジン、プラグイン ハイブリッド電気自動車で調査される。予測期間中、プラグインハイブリッド電気自動車が大きな市場シェアを占めると予測される。
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地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州、中東・アフリカで調査。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が38.75%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、自動車電動化市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの車両電化市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、自動車電動化市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Aptiv PLC、Continental AG、Ford Motor Company、General Motors Company、日立製作所、Jaguar Land Rover Automotive PLC、Johnson Electric Holdings Limited、Magna International Inc.、Mercedes-Benz Group AG、三菱電機株式会社、Poclain Hydraulics Industrie SA、Robert Bosch GmbH、Schaeffler AG、Volkswagen AG、ZF Friedrichshafen AGなどが含まれます。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.自動車電動化市場の市場規模および予測は?
2.車両電動化市場で最も投資ポテンシャルが高い製品、セグメント、用途、分野は?
3.車両電化市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.車両電動化市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.車両電動化市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.車両電動化市場に参入するために、どのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.自動車電動化市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.ハイブリッド車需要の増加
5.1.1.2.クリーンなロードマップと価値志向のソリューションに対する需要の高まり
5.1.1.3.1KWH当たりの電池価格の低下が車両電動化需要に拍車をかける
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.車両電動化にかかる高コスト
5.1.3.機会
5.1.3.1.先進国における政府の厳しい排ガス規制
5.1.3.2.世界的な送電網の進化
5.1.4.課題
5.1.4.1.充電設備のインフラ不足
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.自動車電動化市場、製品別
6.1.はじめに
6.2.アクチュエーター
6.3.電動パワーステアリング
6.4.一体型スタータージェネレーター
6.5.液体ヒーターPTC
6.6.始動または停止システム
6.7.スターターモーターとオルタネーター
7.自動車の電動化市場、ハイブリッド化別
7.1.はじめに
7.2.バッテリー電気自動車
7.3.ハイブリッド電気自動車
7.4.内燃エンジン
7.5.プラグインハイブリッド電気自動車
8.米州の自動車電動化市場
8.1.はじめに
8.2.アルゼンチン
8.3.ブラジル
8.4.カナダ
8.5.メキシコ
8.6.アメリカ
9.アジア太平洋地域の自動車電動化市場
9.1.はじめに
9.2.オーストラリア
9.3.中国
9.4.インド
9.5.インドネシア
9.6.日本
9.7.マレーシア
9.8.フィリピン
9.9.シンガポール
9.10.韓国
9.11.台湾
9.12.タイ
9.13.ベトナム
10.欧州・中東・アフリカの自動車電動化市場
10.1.はじめに
10.2.デンマーク
10.3.エジプト
10.4.フィンランド
10.5.フランス
10.6.ドイツ
10.7.イスラエル
10.8.イタリア
10.9.オランダ
10.10.ナイジェリア
10.11.ノルウェー
10.12.ポーランド
10.13.カタール
10.14.ロシア
10.15.サウジアラビア
10.16.南アフリカ
10.17.スペイン
10.18.スウェーデン
10.19.スイス
10.20.トルコ
10.21.アラブ首長国連邦
10.22.イギリス
11.競争環境
11.1.FPNV ポジショニングマトリックス
11.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
11.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
12.競合ポートフォリオ
12.1.主要企業のプロフィール
12.1.1.アプティブPLC
12.1.2.コンチネンタルAG
12.1.3.フォード・モーター・カンパニー
12.1.4.ゼネラルモーターズ
12.1.5.日立製作所
12.1.6.ジャガー・ランドローバー・オートモーティブPLC
12.1.7.ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス
12.1.8.マグナ・インターナショナル
12.1.9.メルセデス・ベンツ・グループAG
12.1.10.三菱電機株式会社
12.1.11.ポクラン・ハイドロリクス・インダストリー SA
12.1.12.ロバート・ボッシュ GmbH
12.1.13.シェフラーAG
12.1.14.フォルクスワーゲン
12.1.15.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン
12.2.主要製品ポートフォリオ
13.付録
13.1.ディスカッションガイド
13.2.ライセンスと価格
図1.車両電動化市場の調査プロセス
図2.車両電動化市場規模、2022年対2030年
図3.車両電動化市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.車両電動化市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.車両電動化市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.車両電動化市場のダイナミクス
図7.車両電動化市場規模、製品別、2022年対2030年(%)
図8.車両電動化市場規模、製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.車両電動化市場規模、ハイブリッド化別、2022年対2030年(%)
図10.車両電動化市場規模:ハイブリッド化別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.アメリカの自動車電動化市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図12.アメリカの自動車電動化市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.米国の車両電動化市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図14.米国の車両電動化市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アジア太平洋地域の自動車電動化市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アジア太平洋地域の自動車電動化市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.欧州・中東・アフリカの自動車電動化市場規模:国別、2022年対2030年(%)
図18.欧州、中東、アフリカの自動車電動化市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.車両電動化市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図20.車両電動化市場シェア、主要プレーヤー別、2022年