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世界の車両保険市場規模は2022年に7,990億米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は7.20%で、2032年には1,593億7,000万米ドルに達すると予想されている。
成長因子
自動車保険市場は、消費者の購買意欲の高まり、パーソナル・モビリティ・ソリューションに対する需要の高まり、可処分所得の増加、生活水準の向上、中産階級の台頭などを背景に、安定した成長を続けている。さらに、発展途上国や先進国における経済活動の高まりが、商用車の需要を押し上げている。世界中でeコマース産業が急成長していることが、輸送ソリューションの需要を大きく押し上げ、それが世界中で商用車の需要を大きく押し上げている。世界中で個人用および商用車の導入が増加していることから、予測期間中に車両保険の需要が高まると予想される。いくつかの国では、車両保険への加入は規制上の義務となっている。したがって、車両購入に関する規制ガイドラインが車両保険市場の成長に大きな役割を果たしている。さらに、世界中で交通事故が増加していることが、車両保険の導入につながっている。車両保険は、事故や自動車盗難による物理的損害から車両所有者を経済的に保護するものである。
ライドシェアの急速な普及が保険料の伸びを大きく押し上げている。世界中でオンライン・タクシー・サービスが急増し、商用車の販売を大幅に促進している。さらに、世界的な電気自動車の人気と需要の高まりは、車両保険市場の成長を後押しすると予想される。人工知能、モノのインターネット、ビッグデータ分析などの最新技術の採用は、車両保険業界のデジタル・エコシステムを構築している。オンライン保険販売業者やアグリゲーターの急速な出現は、様々なタイプの車両保険の販売を積極的に後押ししている。
カバレッジ・インサイト
補償範囲に基づくと、第三者賠償責任補償分野が2022年の世界の自動車保険市場を支配した。この補償タイプの主な利点は、障害、死亡、財産の損失など、第三者に生じた損害を補償することである。第三者賠償責任補償の場合、法的および経済的なケアが行われる。車両事故や第三者への損害が発生する可能性が高いことが、第三者賠償責任保険が好まれるようになった主な理由である。
一方、包括保険は予測期間中に最も急成長する分野と予想される。包括保険は、第三者による損害だけでなく、顧客の車両に生じた損害もカバーする。これは、包括保険が第三者保険よりも優れている主な利点であり、世界中で包括保険の需要を促進している。
アプリケーション・インサイト
用途別では、2022年の世界の車両保険市場は個人用車両セグメントが支配的であった。世界中で個人所有の自動車が非常に多くなっていることが、車両保険の需要増につながっている。簡単な資金調達とEMIオプションによる手頃な価格の上昇が、個人向け車両の需要をさらに促進しており、その結果、車両保険の需要も伸びている。電気自動車の急速な普及は、今後数年間の世界の車両保険市場の成長に大きな影響を与えると予想される。
商用車セグメントは予測期間中に最も高い成長率を示すと予測されている。レンタカーサービスやオンラインタクシーサービスの採用が拡大していることに加え、公共交通機関の電気自動車の採用が拡大していることが、商用車セグメントの成長を後押ししている。さらに、発展途上地域や低開発地域における急速な工業化や経済活動の増加に起因する経済発展や経済成長の高まりは、商用車の需要を大幅に押し上げているため、予測期間中の車両保険市場の成長を後押しすると予想される。
地域インサイト
2022年の世界の車両保険市場は北米が支配的であった。大手保険会社の存在、車両保険の利点に関する消費者意識の高まり、高い可処分所得、車両需要の増加、中間層の値ごろ感の高まりが、北米の車両保険市場の成長を後押ししている。電気自動車の利点に関する消費者意識の高まりは、今後数年間で電気自動車の需要を押し上げると予想されるため、車両保険の需要は北米で大幅に増加すると予想される。先進国である米国とカナダでは保険セクターの普及率が非常に高い。車両保険契約の購入と更新のためのデジタル・プラットフォームの採用が増加していることが、北米の車両保険市場の成長に重要な役割を果たしている。さらに、技術的進歩の高まりと、保険業者間でのデジタル技術の採用拡大が、予測期間中の車両保険市場の成長に好影響を与えると予想される。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する市場になると予想される。経済活動の活発化、インフラ整備への政府投資の増加、急速な都市化に起因する自動車需要の高まり。膨大な人口と中間層の増加が、この地域における自動車需要を促進している。インドのような国では、車両保険の導入に関する政府の規制が義務付けられており、これがアジア太平洋地域の車両保険市場の成長に飛躍的に寄与している。中国のような発展途上国では代替燃料車に対する需要が急速に高まっており、車両保険市場の成長を後押ししている。中国は世界最大の電気自動車の生産国であり消費国でもある。
主な市場動向
2021年8月、AXA S.A.は最新のデジタル・クレーム・ソリューションであるSTePを導入し、自動車保険の手続きを簡素化した。
2021年5月、GEICOはAI技術企業のTractableと提携し、車両クレームと修理プロセスを加速させた。AIは、人間の鑑定士のように写真に基づいて車両の損傷を評価するために使用される。
新製品の発売、提携、買収、合併といったさまざまな開発戦略が、主要な市場プレーヤーによって採用され、その地位を強化し、市場シェアを獲得している。主要プレーヤーは、常に市場に存在する機会を利用し、他社よりも優位に立とうとしている。これらの開発戦略は、車両保険市場の成長に重要な役割を果たしている。
世界の車両保険市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
中国人民保険会社
オールステート保険会社
中国太平洋保険株式会社
アリアンツ
ステートファーム相互
東京海上グループ
自動車保険
GEICO
中国平安保険集団有限公司
アドミラル・グループ・ピーエルシー
バークシャー・ハサウェイ
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
取材範囲
第三者責任
総合的
アプリケーション別
自家用車
商用車
流通チャネル別
保険代理店/ブローカー
ダイレクト・レスポンス
銀行
その他
車種別
新車
中古車
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 自動車保険市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:自動車保険業界への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 車両保険の世界市場車両保険の世界市場、補償範囲別
8.1.車両保険市場、補償タイプ別、2023-2032年
8.1.1.第三者の責任
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.総合的
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 自動車保険の世界市場自動車保険の世界市場:流通チャネル別
9.1.自動車保険市場、流通チャネル別、2023-2032年
9.1.1.保険代理店/ブローカー
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.ダイレクト・レスポンス
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.銀行
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.その他
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.車両保険の世界市場、用途タイプ別
10.1.車両保険市場、用途タイプ別、2023-2032年
10.1.1.自家用車
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.商用車
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.車両保険の世界市場、車両タイプ別
11.1.自動車保険市場、添加剤タイプ別、2023-2032年
11.1.1.新車
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.中古車
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.自動車保険の世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.1.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.1.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.1.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.1.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.1.5.3.市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.1.5.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.1.6.2.市場収入と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.1.6.3.市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.1.6.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.2.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.2.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.2.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.2.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.2.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.2.5.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.2.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.2.6.3.市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.2.6.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.2.7.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.2.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.2.7.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.2.8.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.2.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.2.8.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.3.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.3.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.3.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.3.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.3.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.3.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.3.6.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.3.7.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.3.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.3.7.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.3.8.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.3.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.3.8.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.4.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.4.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.4.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.4.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.4.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.4.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.4.6.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.4.7.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.4.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.4.7.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.4.8.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.4.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.4.8.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.5.4.市場収益と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.5.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.5.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.5.5.4.市場収入と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、カバレッジ別(2020~2032年)
12.5.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
12.5.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.5.6.4.市場収益と予測:自動車タイプ別(2020-2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.中国人民保険会社
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.オールステート保険会社
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3.中国太平洋保険股份有限公司
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.アリアンツ
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.ステート・ファーム相互会社
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6.東京海上グループ
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7.自動車保険
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8.GEICO
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
13.9.中国平安保険(集団)有限公司
13.9.1.会社概要
13.9.2.提供商品
13.9.3.財務パフォーマンス
13.9.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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