車両追跡システム市場(車両タイプ別:大型商用車、乗用車、小型商用車;技術別:技術別:GPS/衛星、GPRS/セルラーネットワーク、デュアルモード、コンポーネント別:世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の車両追跡システム市場は、2022年に211.6億米ドルを占め、2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)14.3%で成長し、2032年には801.7億米ドルに達すると予測されている。

要点
2022年には北米が32%の売上高シェアを占める。
アジア太平洋地域は、2023年から2032年にかけて最も速い年平均成長率で拡大すると予想されている。
車両タイプ別では、乗用車セグメントが2022年に41%の最大市場シェアを生み出した。
車両タイプ別では、小型商用車セグメントは予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予測されている。
技術別では、GPS/衛星セグメントが2022年に最大シェアを占めている。
コンポーネント別では、ソフトウェア・セグメントが2022年に66%の最大の売上シェアを占める。
成長因子
世界の車両追跡システム市場は、自動車製品の自動化ニーズの高まりによって牽引されている。コスト削減とともに業務効率と収益性の向上が、車両追跡システム市場の成長を促進している。デジタル技術の急速な成長は、世界中のほぼすべての産業に影響を与えており、車両のデジタル化は車両追跡システムの重要な側面である。車両のデジタル化は、テレマティクス、モノのインターネット(IoT)、自動化の導入による業務効率の向上をもたらした。車両追跡システムは、車両メンテナンス、ルート最適化、車両診断、ドライバー管理、燃料管理に役立つ。無線インターネット接続は、車両の位置追跡やリアルタイムデータの転送に役立つ。輸送サービスに対する需要の高まりと車両・輸送産業の急成長が、世界の車両追跡システム市場の成長を後押ししている。

モビリティ・アズ・ア・サービスの採用増加、5G接続の採用増加、インテリジェント輸送システムの出現は、市場成長にプラスの影響を与える重要な要因である。車両追跡システムは、燃料管理、車両監視、安全問題をリアルタイムで統合し、輸送サービスを強化することができる。世界中のオンラインビジネスの成長は、遠方の顧客に商品を配送するための物流サービスに対する需要の高まりにより、車両追跡システムの成長を大幅に後押ししている。したがって、オンラインビジネスの浸透の高まりは、今後数年間で、世界の車両追跡システム市場の成長を飛躍的に促進すると予想されます。さらに、世界中で商用車の販売台数が増加していることも、市場の成長を後押ししている。さらに、電気自動車の人気上昇に起因する人口の間で乗用車の需要の増加は、世界の車両追跡システム市場で事業展開している市場プレーヤーに有利な成長機会を提供しています。

車種別インサイト
車種別では、乗用車セグメントが2022年の市場シェアの41%以上を占めている。これは単純に、世界中で乗用車の生産、販売、導入が増加していることに起因している。可処分所得の増加、都市化の進展、個人通勤のニーズの高まりが、乗用車セグメントの成長を後押ししている。さらに、電気自動車の普及が進んでいることから、予測期間中に乗用車と追跡システムの需要に拍車がかかると予想される。

一方、小型商用車セグメントは予測期間中に最も急成長することが予想される。これは、世界中でeコマース産業が浸透しつつあることに起因する小型商用車の採用増加により、ミニバンやピックアップトラックのような物流業務用小型商用車の販売が後押しされているためである。

テクノロジー・インサイト
技術に基づくと、GPS/衛星セグメントは2022年に収益面で世界の車両追跡システム市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。GPS/衛星技術がWiMAX、GSM、LTEなどの他の技術と連携できることが、世界の車両追跡システム市場全体でGPS技術の採用を後押ししている。GPS/衛星技術の効率性の向上と人気の高まりにより、このセグメントは予測期間中に最も急成長しているセグメントとなっています。GPS技術は、様々な衛星で公表することができ、強化されたルートを描くことができます。

コンポーネント・インサイト
コンポーネント別に見ると、2022年の市場シェアはソフトウェア・セグメントが66%以上を占めている。これは、市場におけるソフトウェア・ソリューション・プロバイダーの急増に起因する。ソフトウェアは、車両メンテナンス、ルート最適化、車両診断、ドライバー管理、燃料管理など様々なソリューションを提供し、このセグメントの成長を増大させた。

一方、ハードウェアは予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。ハードウェアは、トラッカー、車載診断装置など様々な装置で構成される。ワイヤレスBluetooth接続とハードウェアの性能向上がこのセグメントの成長を後押ししている。

地域インサイト
地域別では、北米が2022年の市場シェアの32%以上を占めている。これは、同地域で先端技術の利用が増加していることに起因する。北米の輸送産業は、乗客の安全性と車両の排出ガスに大きな影響を受けている。コスト削減とともに業務効率や収益性の向上といった様々な利点があるため、車両追跡システムの採用が増加しており、北米の車両追跡システム市場を大きく牽引している。さらに、可処分所得の増加と個人的な通勤ソリューションへの需要の増加が、この地域における車両追跡システムの需要を増大させる乗用車の販売を後押ししている。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中最も好機的な市場になると推定される。これは、膨大な人口が存在するため、人々の間で公共交通ソリューションに対する需要が増加しているためである。そのため、車両追跡システムに対する需要は、乗客の安全を確保するための車両位置の監視、燃料管理、車両診断のために高まると予想される。

主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2020年9月、トムトムインターナショナルはナビゲーションアプリ「TomTom Go」を発表した。このアプリはモバイルネットワークがない場所でも3D地図を提供する。

新製品の発売、提携、パートナーシップ、合併、政府の政策など、さまざまな開発戦略が市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界の車両追跡システム市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

カルアンプ
カートラック・ホールディングス・リミテッド
コンチネンタル・アグ
ジオタブ社
トラッキモ
テルトニカ
テレトラック・ナブマン・US
トムトム株式会社
ベライゾン・コミュニケーションズ
Xirgo Technologies, LLC.
レポート対象セグメント

車種別

大型商用車
乗用車
小型商用車
テクノロジー別

GPS/衛星
GPRS/セルラーネットワーク
デュアルモード
コンポーネント別

ソフトウェア
ハードウェア
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 車両追跡システム市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:車両追跡システム産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 世界の車両追跡システム市場、車両別

8.1. 車両追跡システム市場、車両タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 大型商用車

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 乗用車

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. 小型商用車

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 世界の車両追跡システム市場、技術別

9.1. 車両追跡システム市場、技術別、2021-2030年

9.1.1. GPS/衛星

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. GPRS/セルラーネットワーク

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. デュアル・モード

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 車両追跡システムの世界市場、コンポーネント別

10.1. 車両追跡システム市場、コンポーネント別、2021-2030年

10.1.1. ソフトウェア

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. ハードウェア

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第11章 世界の車両追跡システム市場、地域別推定と動向予測

11.1. 北米

11.1.1. 市場収入と予測、自動車別(2019-2030年)

11.1.2. 市場収入と予測、技術別(2019-2030年)

11.1.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.1.4. 米国

11.1.4.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.1.4.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.1.4.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.1.5. その他の北米地域

11.1.5.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.1.5.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.1.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.2. ヨーロッパ

11.2.1. 市場収入と予測、自動車別(2019-2030年)

11.2.2. 市場収入と予測、技術別(2019-2030年)

11.2.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.2.4. 英国

11.2.4.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.2.4.2. 市場収入と予測、技術別(2019-2030年)

11.2.4.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.2.5. ドイツ

11.2.5.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.2.5.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.2.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.2.6. フランス

11.2.6.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.2.6.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.2.6.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.2.7. 残りのヨーロッパ

11.2.7.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.2.7.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.2.7.3. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.3. APAC

11.3.1. 市場収益と予測、自動車別(2019-2030年)

11.3.2. 市場収入と予測、技術別(2019-2030年)

11.3.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.3.4. インド

11.3.4.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.3.4.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.3.4.3. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.3.5. 中国

11.3.5.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.3.5.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.3.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.3.6. 日本

11.3.6.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.3.6.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.3.6.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.3.7. その他のAPAC地域

11.3.7.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.3.7.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.3.7.3. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.4. MEA

11.4.1. 市場収益と予測、自動車別(2019-2030年)

11.4.2. 市場収入と予測、技術別(2019-2030年)

11.4.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

GCC

11.4.4.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.4.4.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.4.4.3. 市場収益と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.4.5. 北アフリカ

11.4.5.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.4.5.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.4.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.4.6. 南アフリカ

11.4.6.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.4.6.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.4.6.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.4.7. その他のMEA諸国

11.4.7.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.4.7.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.4.7.3. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.5. ラテンアメリカ

11.5.1. 市場収益と予測、自動車別(2019-2030年)

11.5.2. 市場収入と予測、技術別(2019-2030年)

11.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.5.4. ブラジル

11.5.4.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.5.4.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.5.4.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.5.5. その他のラタム諸国

11.5.5.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.5.5.2. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

11.5.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

第12章 企業プロフィール

12.1. CalAmp

12.1.1. 会社概要

12.1.2. 提供製品

12.1.3. 業績

12.1.4. 最近の取り組み

12.2. カートラック・ホールディングス・リミテッド

12.2.1. 会社概要

12.2.2. 提供製品

12.2.3. 業績

12.2.4. 最近の取り組み

12.3. コンチネンタルAg

12.3.1. 会社概要

12.3.2. 提供製品

12.3.3. 業績

12.3.4. 最近の取り組み

12.4. ジオタブ社

12.4.1. 会社概要

12.4.2. 提供製品

12.4.3. 業績

12.4.4. 最近の取り組み

12.5. トラッキモ

12.5.1. 会社概要

12.5.2. 提供製品

12.5.3. 業績

12.5.4. 最近の取り組み

12.6. テルトニカ

12.6.1. 会社概要

12.6.2. 提供製品

12.6.3. 業績

12.6.4. 最近の取り組み

12.7. TeletracNavman US

12.7.1. 会社概要

12.7.2. 提供製品

12.7.3. 業績

12.7.4. 最近の取り組み

12.8. Tomtom, Inc.

12.8.1. 会社概要

12.8.2. 提供製品

12.8.3. 業績

12.8.4. 最近の取り組み

12.9. ベライゾン・コミュニケーション社

12.9.1. 会社概要

12.9.2. 提供製品

12.9.3. 業績

12.9.4. 最近の取り組み

12.10. Xirgo Technologies, LLC.

12.10.1. 会社概要

12.10.2. 提供製品

12.10.3. 業績

12.10.4. 最近の取り組み

第13章 調査方法論

13.1. 一次調査

13.2. 二次調査

13.3. 前提条件

第14章 付録

14.1. 私たちについて

14.2. 用語集

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