垂直農法市場(成長メカニズム別:水耕栽培、テラポニックス、エアロポニックス、アクアポニックス;コンポーネント別:照明、センサーと気候制御、灌漑、その他;構造別:構造別:輸送用コンテナ、建物ベース;果物、野菜、ハーブ別:ピーマン、イチゴ、トマトレタス、キュウリ、ハーブ、葉物野菜(レタスを除く)、その他) – 2023 – 2032年世界市場規模、シェア、成長動向分析、地域別展望および予測

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世界の垂直農法市場規模は2022年に51億米ドルと評価され、2032年には399億米ドル規模になると予測され、2023年から2032年までの年平均成長率は22.89%である。米国の垂直農法市場は、2022年に5億5,270万米ドルと評価された。

重要なポイント
アジア太平洋地域の垂直農法市場は、2022年に28.4%の売上シェアを占める。
構造別では、輸送用コンテナ・セグメントが2022年に約54.3%の収益シェアを獲得している。
建物ベースのセグメントは、2022年に45.7%の売上シェアを占めた。
成長メカニズム別では、水耕栽培分野が2022年に41%の売上シェアを占めている。
垂直農法市場の概要
2050年までの垂直農法は、世界の膨大な人口を養うための新しい方法と考えられている。より安く、オーガニックで、病気のない作物を供給し、限りある天然資源を保護することで、人々の身近にある農場を構築する。従来の農業や温室栽培よりも持続可能で革新的な農業方法として、垂直農法が知られている。水をほとんど使わず、大量の土とスペースを節約できる。村落や山間部の町、砂漠などの困難な条件下では、この農法が役に立つ。世界の垂直農法市場の成長を牽引しているのは、顧客の健康意識の高まり、都市化の進展、一人当たり所得の増加である。屋内農法はまた、医薬品製造に携わる企業によって、緑豊かな気候での栽培や作物生産にも利用されている。多くの製薬会社が、さまざまな作物の生産に、バイオ医薬品の生産で一般的に使用されている屋内農業技術を導入している。

市場成長の重要な要因は以下の通りである:
世界的な人口増加
気候変動に左右されない安定した作物生産
世界的な農地不足
天然資源の保全と再利用
成長メカニズムの洞察
水耕栽培部門が2022年の主要市場地位を占める

世界の垂直農業市場における主要市場シェアは、2022年に水耕栽培セグメントによって記録された。予測期間中、気候制御セグメントは高いCAGRを記録すると予測されている。水耕栽培コンポーネントの需要を促進するために、農家による水耕栽培コンポーネントの採用が増加し、重量負荷と装置を支えるために必要なインフラを最小限に抑えることが予想される。垂直農法の自動化は、市場投入までの時間を最短化し、流通、生産、環境のコストを削減し、高品質を標準化することを目的としている。

果物、野菜、ハーブの見識
ベル&チリ・ペッパーシスは今後数年間で急成長すると予測される

この方法で、イチゴ、レタス、葉物野菜、トマトなどが最も多く栽培されている。なかでもレタスは、小さなスペースで栽培でき、追加の手入れもあまり必要ないという適応性の高さから、著しい成長を示している。その作物の経済的実行可能性を検証すること、つまり企業がその栽培から多額の利益を得ていることを保証することが、垂直農法であらゆる作物を栽培する重要な要因のひとつである。同様に、レタスやミントのように成長が早い野菜がある一方で、ハーブや結実する作物は成長に時間がかかるが、他の多くの植物よりも高い利幅を得ることができるため、作物が完全に成長するまでにかかる時間も基準のひとつとなる。

構造インサイト
垂直農法市場の収益を支配すると予想される出荷用コンテナ

収益面では、輸送用コンテナが2022年にこの分野を制覇し、予測期間中もトップを維持すると予測されている。この成長は、地理的な場所に関係なく作物の栽培を支援するこの構造の能力に起因している。予測期間中、技術の進歩の芽生えや精密農業の浸透といった要因が、出荷用コンテナ・セグメントを牽引すると予想される。日本、中国、その他のアジア諸国では、建物ベースのセグメントが広く受け入れられており、同地域での受け入れが拡大しているため、収益で最も急成長しているセグメントである。

地域インサイト
垂直農法は北米が最大市場と予測

本レポートでは、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカなどの地域における垂直農法製品の主な市場動向を扱っている。2022年には、アジア太平洋地域がこの分野を支配し、今後もリードし続けると予測されている。土地の肥沃度が低いため、代替農業の重要性に対する認識が高まっていることが、需要に拍車をかけると予想される主な要因である。北米が主要市場になる可能性が高い。都市人口の増加と農業の商業化が需要を刺激すると予想される。

市場で争うトッププレーヤーたち:

多くの商業栽培者は、高度な水耕栽培システムや電子トレーサビリティシステムなど、高額な設備投資を必要とする技術を導入している。垂直栽培のアイデアは、ここ数年、盛んな大麻産業にその手を伸ばし、起業家たちはより多くの資金を得るための代替手段を提供している。世界市場の成長の原動力となっているのは、顧客の健康意識の高まり、都市化の進展、一人当たりの所得の増加である。屋内農法は、医薬品の製造に携わる企業によって、緑豊かな気候での栽培や作物生産にも利用されている。多くの製薬会社が、さまざまな作物の生産に、バイオ医薬品の生産で一般的に使用されている屋内農業技術を導入している。

垂直農法市場のプレーヤー
4Dバイオ
イルミテックス
アーバン・クロップ・ソリューション
フィリップスN.V.
AMHYDRO(アメリカン・ハイドロポニックス)
エアロファーム
アグリリューション
エバーライトエレクトロニクス株式会社
ホート・アメリカズ
その他
最近の市場動向
2018年、大手企業のFluenceは、OSRAMから2018年の最優秀照明企業としてCanadian Cannabis Awardsを受賞した。この賞は、同社が照明園芸において世界的な評価を得るための支援となる。
主な市場セグメント

成長メカニズム別

水耕栽培
エアロポニックス
アクアポニックス
コンポーネント別

照明
クライメートコントロール
センサー
灌漑
その他
果物・野菜・ハーブ別

ピーマン
ストロベリー
トマト
レタス
キュウリ
ハーブ
葉物野菜(レタスを除く)
その他
構造別

シッピング・コンテナ
建物ベース
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 垂直農法市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:垂直農法産業のインパクト

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 世界の垂直農法市場、成長メカニズム別

8.1. 垂直農法市場、成長メカニズムタイプ別、2021-2030年

8.1.1. 水耕栽培

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. テラポニックス

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. エアロポニックス

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.4. アクアポニックス

8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 垂直農法の世界市場、コンポーネント別

9.1. 垂直農法市場、コンポーネント別、2021-2030年

9.1.1. 照明

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. クライメート・コントロール

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. センサー

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. 灌漑

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.5. その他

9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 世界の垂直農法市場、果物・野菜・ハーブ別

10.1. 垂直農法市場、果物・野菜・ハーブ別、2021-2030年

10.1.1. ベル&チリペッパー

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. ストロベリー

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.3. トマト

10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.4. レタス

10.1.4.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

10.1.5. キュウリ

10.1.5.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

10.1.6. ハーブ

10.1.6.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

10.1.7. 葉物野菜(レタスを除く)

10.1.7.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

10.1.8. その他

10.1.8.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第11章 垂直農法の世界市場、構造タイプ別

11.1. 垂直農法市場、構造タイプ別、2021-2030年

11.1.1. シッピング・コンテナ

11.1.1.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

11.1.2. 建物ベース

11.1.2.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

第12章 世界の垂直農法市場、地域別推定と動向予測

12.1. 北米

12.1.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019-2030年)

12.1.2. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.1.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.1.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)

12.1.5. 米国

12.1.5.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.1.5.2. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.1.5.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.1.5.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)

12.1.6. その他の北米地域

12.1.6.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.1.6.2. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.1.6.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.1.6.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)

12.2. ヨーロッパ

12.2.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019-2030年)

12.2.2. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.2.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.2.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)

12.2.5. 英国

12.2.5.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.2.5.2. 市場収益と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.2.5.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.2.5.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)

12.2.6. ドイツ

12.2.6.1. 市場収入と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.2.6.2. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.2.6.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.2.6.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)

12.2.7. フランス

12.2.7.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.2.7.2. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

12.2.7.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.2.7.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)

12.2.8. 残りのヨーロッパ

12.2.8.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.2.8.2. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

12.2.8.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.2.8.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)

12.3. APAC

12.3.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019-2030年)

12.3.2. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.3.3. 市場収益と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.3.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)

12.3.5. インド

12.3.5.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.3.5.2. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.3.5.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.3.5.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)

12.3.6. 中国

12.3.6.1. 市場収入と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.3.6.2. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.3.6.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.3.6.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)

12.3.7. 日本

12.3.7.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.3.7.2. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

12.3.7.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.3.7.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)

12.3.8. その他のアジア太平洋地域

12.3.8.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.3.8.2. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

12.3.8.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.3.8.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)

12.4. MEA

12.4.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019-2030年)

12.4.2. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.4.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.4.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)

12.4.5. GCC

12.4.5.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.4.5.2. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

12.4.5.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.4.5.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)

12.4.6. 北アフリカ

12.4.6.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.4.6.2. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.4.6.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.4.6.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)

12.4.7. 南アフリカ

12.4.7.1. 市場収入と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.4.7.2. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

12.4.7.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.4.7.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)

12.4.8. その他のMEA諸国

12.4.8.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.4.8.2. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.4.8.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.4.8.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)

12.5. ラテンアメリカ

12.5.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019-2030年)

12.5.2. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.5.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.5.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)

12.5.5. ブラジル

12.5.5.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.5.5.2. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

12.5.5.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.5.5.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)

12.5.6. その他のラタム諸国

12.5.6.1. 市場収益と予測、成長メカニズム別(2019~2030年)

12.5.6.2. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.5.6.3. 市場収入と予測、果物・野菜・ハーブタイプ別 (2019-2030)

12.5.6.4. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)

第13章 企業プロフィール

13.1. 4D Bios Inc.

13.1.1. 会社概要

13.1.2. 提供製品

13.1.3. 業績

13.1.4. 最近の取り組み

13.2. イルミテックス

13.2.1. 会社概要

13.2.2. 提供製品

13.2.3. 業績

13.2.4. 最近の取り組み

13.3. 都市作物ソリューション

13.3.1. 会社概要

13.3.2. 提供製品

13.3.3. 業績

13.3.4. 最近の取り組み

13.4. Koninklijke Philips N.V.

13.4.1. 会社概要

13.4.2. 提供製品

13.4.3. 業績

13.4.4. 最近の取り組み

13.5. AMHYDRO(アメリカン・ハイドロポニックス)

13.5.1. 会社概要

13.5.2. 提供製品

13.5.3. 業績

13.5.4. 最近の取り組み

13.6. エアロファーム

13.6.1. 会社概要

13.6.2. 提供製品

13.6.3. 業績

13.6.4. 最近の取り組み

13.7. アグリリューション

13.7.1. 会社概要

13.7.2. 提供製品

13.7.3. 業績

13.7.4. 最近の取り組み

13.8. Everlight Electronics Co, Ltd.

13.8.1. 会社概要

13.8.2. 提供製品

13.8.3. 業績

13.8.4. 最近の取り組み

13.9. ホート・アメリカズ

13.9.1. 会社概要

13.9.2. 提供製品

13.9.3. 業績

13.9.4. 最近の取り組み

13.10. その他

13.10.1. 会社概要

13.10.2. 提供製品

13.10.3. 業績

13.10.4. 最近の取り組み

第14章 調査方法論

14.1. 一次調査

14.2. 二次調査

14.3. 前提条件

第15章 付録

15.1. 私たちについて

15.2. 用語集

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