バーチャル臨床試験市場(試験デザイン別:試験デザイン:介入、観察、拡大アクセス;適応症別:適応症別:がん、心血管、中枢神経系、自己免疫/炎症、代謝/内分泌、感染症、泌尿生殖器、眼科、その他フェーズ別フェーズI, フェーズII, フェーズIII, フェーズIV) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023-2032年予測

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仮想臨床試験の世界市場規模は、2022年に96.8億米ドルと推定され、2032年には約164.6億米ドルを超えると予測され、2023年から2032年の予測期間中に年平均成長率5.50%で成長する見込みである。

重要なポイント

試験デザイン別では、米国の仮想臨床試験市場は2022年に40億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は6%であった。
試験デザイン別では、インターベンショナル・コンフィギュレーション・セグメントが2022年の市場シェア48%を占めた。
適応症別では、がん領域が市場をリードしており、2022年の売上シェアは約27%である。
北米地域は2022年に51%の市場シェアを獲得している。
アジア太平洋地域の年平均成長率は8%と予想されている。
成長因子

COVID-19のパンデミックは完全に市場に影響を及ぼしている。この市場は、研究開発活動の活発化、医療サービスのデジタル化の進展、テレヘルスの普及などによって大きく左右される。さらに、機械の進歩、臨床検査協会、医薬品、バイオテクノロジー企業間の提携、政府の強力な推進力が市場を牽引すると予想される。COVID-19のパンデミックは、臨床予備業界に進行中または差し迫った試験を指示するアプローチを変更させている。

それにもかかわらず、品揃え情報のより顕著な尺度、コントローラへの揺るぎない品質の実証と監督、技術革新の失望、情報の正確性、世界の仮想臨床試験市場の発展を妨げると予想される困難の一部である。世界市場の発展は、世界中のCovid-19のエピソードから推測されるように、近年大きく決定されている。バイオ製薬企業や行政機関は、仮想臨床試験や遠隔医療といった革新的な技術に手をこまねいている。食品医薬品局(FDA)は、遠隔医療による仮想訪問や遠隔チェックを、対面式とは対照的な選択肢として提案している。このように、急速に拡大する医療サービスのデジタル化に対応するため、各機関は機械的な改良を通じて変化を引き出そうとしている。例えば、2020年2月、ジョンソン・エンド・ジョンソンは、アップルウォッチと新しいiPhoneアプリケーションが心房細動を発見する脳卒中の可能性を減少させることができるかどうかを調べるために、仮想予備計画ハートライン研究を開始した。

さらに、医療業界における技術革新の進展は、市場の一般的な発展をさらに促進すると予想される。IMP(治験薬)の患者への直接投与は、分散型(バーチャル)治験の一部であり、近年ずっと前進している。

また、老年人口の増加と相まって、恒常的な病気、抗し難い病気、神経感染症を経験する個人の事象が拡大していることも、世界的な市場の発展を促進する要因の一部となっている。例えば、米国疾病予防管理センターによると、米国では通常、10人中6人が恒常的な病気に罹患しており、10人中4人が少なくとも2つの病気に罹患している。これはさらに、医療サービス業界の機械的な改善を促進し、その後、市場開発を拡大するために期待されている。

新薬や予防接種の研究開発が増加し、臨床試験の量と複雑さが拡大している。バーチャル臨床試験は、静かな登録や面倒な方法の遅延など、従来の臨床試験が抱えていた問題を解決する。同様に、約75.2%の人が従来の臨床試験よりも汎用性の高い臨床試験を希望しており、80.1%の患者がポータブル技術を利用した臨床試験に参加することを希望しているという調査結果もある。

パンデミックの後、市場は危機的なスピードで回復している。パンデミック(世界的大流行)の最中、渡航は危険を伴う可能性があった。補償がなくなったり、育児や介護が必要になったりと、いずれにしても費用がかさむ可能性がある。このようなデメリットがあるため、臨床試験への関心は限定的であり、バーチャル臨床試験に対する答えは明白である。バーチャル臨床試験には、情報収集、検査、多くの情報の確認など、さまざまな利点がある。

バーチャルトライアルは、患者登録、ガイディング、臨床エンドポイントの推定、インフォームド・アセント、拮抗反応など、臨床予備サイクルのあらゆる段階を指示するために、観察ガジェット、プログラミング・アプリケーション、オンライン・ソーシャル・コミットメント・ステージを利用する。遠隔医療、在宅医療、遠距離での理解度チェックは、医療提供として速度を上げており、COVID-19はこの推進にさらに力を加えている。

2020年4月に配布されたcontinuum clinical reportによると、概観された臨床予備検査スポットの約30%が、新たな予備検査のための患者選定に多大な影響を与えるだけでなく、現在登録されている患者を検査計画に合致させることに多大な影響を与えると予測されている。同様に、ヨーロッパの臨床予備検査地の81%、アメリカの56%では、患者が検査に参加し続けることをより嫌っていることが示された。さらに、3月30日現在、約30の製薬会社やバイオテクノロジー企業が、緊急事態のために予備試験を中断している。バーチャル試験は分散型試験と呼ばれ、COVID-19の緊急事態に大きな役割を果たした。

バーチャル戦略では、訪問診療ができない場合でも、自宅から予備的な調査に参加することができ、調査を進めることが保証される。バーチャルな訪問と、対面式訪問の遠隔患者観察は、メンバーに無意味な危険にさらされないという決断と真の平穏を与える。バーチャルな診察は、サポーターがより多くの人々を審査に記憶させる力を与え、その結果、入会、コミットメント、維持をさらに発展させる。さらに、コンピュータ化されたウェルビーイングの進歩により、一貫した絶え間ない情報の取り揃えが可能になる。結局のところ、バーチャル・ネットワークは、エグゼクティブも観察することで、メンバー、CRC、試験官の仕事、時間的責任、負担を完全に軽減することができる。

研究デザインの洞察

2022年のバーチャル臨床試験市場を牽引したのは、インターベンションの構成部分であった。異なる病気に対する新薬育成のための試験量の急速な拡大と研究センターのデジタル化が、この部分を牽引する要因となっている。Covidの再燃は、臨床試験のための慣習的な戦略は、個人の汚染の巨大な賭けを伴うように、地球上で起こっているものと戦うために、新しい薬や予防接種の試験や試験への関心を高めている。その結果、インターベンション集中治療計画への関心が高まっている。

このアイデアを最初に始めた会社は、10州にわたる372人の患者を対象に、制限の多い多目的な遠隔医療ベースの段階、具体的には「NORA」を利用した全介入フェーズ2bの「サイトレス」臨床予備試験を指示した。延長入院のセクションは、予測期間中に最も高いCAGRを表すことになっている。延長入院は、患者にとって可能性のある利点が可能性のある危険を押しとどめる適切な潜在的経路である。したがって、COVID-19の新しいバリエーションの絶え間ない開発は、現時点での新薬への延長入院への関心を促進すると考えられる。

適応症の洞察

オンコロジー部門は2022年に第2位の売上高を記録した。同部門はさらに、予測期間中に市場の最も大きな部分を占めると予想されている。これは、世界中で悪性腫瘍が増加し、腫瘍学の臨床試験が増加しているためである。COVID-19パンデミックの間、疾病患者は最も無力である。腫瘍学臨床試験を監督する代理人や後援者は、患者の安全を確保し、試験を推進するために、仮想試験や遠隔試験をあっという間に統合してしまった。
また、疾患科学者は、持続的な登録において広範な困難に直面している。2019年6月現在、およそ14,000の腫瘍学試験が、潜在的な競争相手の3%から8%のサポートペースで効果的に登録されており、少数派と老年人口ではより多くの数が設定されている。低い登録ペースは、明確な臨床試験の進行に危険をもたらし、治療の推進や結果と利点の比較を妨げるかもしれない。従って、登録率の低さと、腫瘍学臨床試験に対する異なる集団の要件は、仮想臨床試験の受け入れに役立つと期待される。

2019年10月、ジョージタウン大学医療センターは、悪性成長患者のプロフィールに到達するまでの時間を短縮するために、クラウドベースの仮想相互接続された図化手順に関与した。その結果、2014年から2017年にかけて、基本的に調査された症例数が46例から622例に拡大し、通常の評価が3例から14例であったのと対照的であった。

地域インサイト

2022年の仮想臨床試験市場は北米地域が支配的であった。同地域の優位は今後も続くと思われる。この背景には、研究開発の拡大、臨床試験における新たな進歩の受容の拡大、政府の支援がある。さらに、市場プレーヤーは顧客の問題に対処するためにコンピュータ化された進歩を利用している。例えば、Parexel社は、異種交配やバーチャル手法を含む100以上の分散型試験を実施した。2019年11月、ジョンソン・エンド・ジョンソンのヤンセン医薬品部門は、PRAヘルスサイエンスとの共同作業で、コンピュータ化された臨床予備セットアップCHIEF-HFを発送した。同組織は、ウェアラブルガジェットや優れた技術革新を用いて、2型糖尿病の不存在を伴う心血管系の故障を有する一般集団におけるカナグリフロジンの実行可能性を評価するための証拠を効率的に蓄積し、解剖することを計画している。
アジア太平洋地域では、膨大な患者プールへのアクセスが向上し、コンピュータ化された進歩の入口が改善されるとともに、競合他社が簡単に参入できるようになったことから、推定期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。また、Covidの爆発的な普及が遠隔医療の普及を後押しし、同地域の市場を牽引すると期待されている。日本は2020年にアジア太平洋地域で最大の市場となったが、これは医療と研究開発の消費が高く、バーチャル臨床試験への関心が拡大しているためである。

ヨーロッパは、医療サービス分野での研究開発の高まりと、Covid-19によって最も不利な影響を受けた地域の1つであることに起因して、近年を通じて世界のバーチャルトライアル市場のCAGRの限りにおいて大きな発展を見た。2020年7月、製薬会社であるSynairgenは、Covid-19の危険性がある患者を対象に、IFN-β製剤の2つの治験を実施した。同組織は、進行中の閉塞性呼吸器疾患(COPD)と喘息のために作成されたインターフェロンベータ薬SNG001がCovid-19に対して役立つ可能性があることを理解していた。さらに2018年、ノバルティスのナーブライブは、仮想モデルと従来の予備モデルを混合するための情報検査を使用しており、論理的かつ臨床的な前進を促すことができる情報を正確かつより明確に解読していると宣言した。

最近の主な動向

2020年3月、Medable社は、患者の臨床予備検査を現実的にフォローするための多機能アプリケーション「Televisit」を開発した。このアプリケーションは、多くの患者が自宅待機を命じられ、社会的コミュニケーションから遠ざかっている状況下で、臨床予備検査を進めることを可能にする。
2020年6月、ヤンセン・ファーマシューティカルズとPRAヘルス・サイエンスは、臨床予備調査を目的とした、初の完全に分散化された汎用性の高いサインを計画した。
主要市場プレーヤー

アイコン社
パレクセル・インターナショナル・コーポレーション
IQVIA
コーヴァンス
PRA 健康科学
LEOイノベーション・ラボ
メディデータ
オラクル
CRFヘルス
クリニカル・インク
メダブル社
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

研究デザイン別

インターベンション
観察
アクセス拡大
表示

腫瘍学
心臓血管
中枢神経系
自己免疫/炎症
代謝・内分泌学
感染症
泌尿生殖器
眼科
その他
フェーズ別

第1段階
フェーズII
フェーズIII
フェーズIV
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章 バーチャル臨床試験市場COVID 19 バーチャル臨床試験市場への影響

5.1.COVID-19の展望:バーチャル臨床試験産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 バーチャル臨床試験の世界市場バーチャル臨床試験の世界市場、試験デザイン別

8.1.バーチャル臨床試験市場、試験デザイン別、2023-2032年

8.1.1 インターベンショナル

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.観察

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.拡張アクセス

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.仮想臨床試験の世界市場、適応症別

9.1.バーチャル臨床試験市場、適応症別、2023-2032年

9.1.1.腫瘍学

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.循環器

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.中枢神経系

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.自己免疫/炎症

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.代謝・内分泌学

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.感染症

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.7.泌尿生殖器

9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.8.眼科

9.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.9.その他

9.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.仮想臨床試験の世界市場、フェーズ別

10.1.仮想臨床試験市場、フェーズ別、2023-2032年

10.1.1.第I相

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.フェーズII

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.第III相

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.フェーズIV

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.仮想臨床試験の世界市場、地域別推定と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収益と予測、試験デザイン別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、フェーズ別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.ICON, plc

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.パレクセル・インターナショナル株式会社

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.IQVIA

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.コバンス

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.PRA 健康科学

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.LEOイノベーション・ラボ

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.メディデータ

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.オラクル

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.CRFヘルス

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.臨床用インク

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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