仮想イベントプラットフォーム市場:構成要素(プラットフォームとサービス)、組織規模、エンドユーザー(企業、政府、教育、医療、第三者プランナー、団体、非営利団体)、地域別 – 2027年までの世界予測

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[238ページレポート]世界の仮想イベントプラットフォーム市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)19.8%で成長し、2022年の124億米ドルから2027年には306億米ドルに達すると予測されています。

市場の成長を促進すると予想される主な要因は、デジタルメディアマーケティングプラットフォームの採用の増加、視聴者基盤を拡大するための世界的なデジタル化、年々増加する企業イベント、バーチャルイベントやハイブリッドプラットフォームの費用対効果、大幅な技術進歩などである。国際電気通信連合の調査(2020年)によると、世界人口の75%がモバイル・ブロードバンド接続を利用しており、モバイル・ブロードバンド・ネットワークには世界人口の90%近くがアクセスしている。これは、デジタルメディアと世界的なメディアの普及が市場を後押ししている証拠である。

世界の仮想イベントプラットフォーム市場における景気後退の影響分析
ここ数カ月、主に2022年第2四半期以降、ハイテク、IT、ITeS業界では、パンデミック時に著しいペースで急成長した後、企業が人員バランスを調整するために港湾を利用し、それによってその需要の急増の長さを誤算したため、多くのレイオフや企業全体のダウンサイジングが広く知られるようになった。景気減速は、過去5年間のテクノロジー・セクターの足場固めにも影響を及ぼしている。インフォシスやTCSのような大手ハイテク企業は、世界的な不況に強く、小売業やハイテクといった少ない分野で困難に直面しているが、例えばエネルギーや公共事業の分野ではかなりうまくいっている。ハイテク企業は、COVID-19時代と比較すると示唆に富む成長を示しているが、調査機関や研究は、2023-24会計年度には10-11%の減速を予測している。

世界の成長率は2021年の6.0%から2022年には3.2%、2023年には2.7%に低下すると予測された。これは、世界金融危機とCOVID-19パンデミック急性期を除けば、2001年以降で最も弱い成長プロファイルであった。失業率は2022年第2四半期以降、ほぼ安定しており、米国の3.5%、ユーロ圏の6.6%(過去最低)、インドの6.4%、ブラジルの8.7%など、調査対象国では比較的低い水準で推移している。

市場ダイナミクス
ドライバー:対面プレゼンに代わるオンラインストリーミングの人気上昇
COVID-19パンデミックの発生以来、世界的なライブストリーミング市場が大幅に増加している。ライブストリーミングは、対面でのプレゼンテーションやセッションを避けるための効果的なソリューションであることが証明されています。多くの組織が、Netflix、Amazon Prime、Sony LIV、Zee5、Disney+Hotstar、Voot、Boxeeといったオンライン・エンターテイメント市場のベンダーと接続している。デジタル化とビデオ・オン・デマンド・サービスの開始により、顧客はいつでもどこでも好きな時間に好きなコンサートやイベントをストリーミングできるライブ・ストリーミング・サービスに切り替えつつある。ライブ・ストリーミング・イベントは、自動アーカイブや再生が可能だ。

さらに、4G(そして現在は徐々に5G)インターネット接続の成長がモバイルユーザーの増加に寄与しており、消費者はより大容量の接続から恩恵を受けている。2019年には、インドと中国がそれぞれ4Gインターネット接続の56%と80%を占めている。高速ネットワーク接続の増加はオンラインビデオストリーミングの需要を促進し、仮想イベントプラットフォーム市場の成長に影響を与えるだろう。

制約:ネットワークの不整合と通信インフラの不足
ほとんどの先進国は通信インフラが高度に発達しているが、発展途上国や低開発国の中には、高品質のバーチャル・イベントをサポートするのに必要な通信インフラが整っていない国もある。そのような国の人々は、不安定なインターネット接続や帯域幅の切り替えによる低品質のビデオイベントのフラストレーションを避けるため、音声ベースのコミュニケーション・ソフトウェアに多くを依存している。音声ベースのコミュニケーション・ソフトウェアは、ビデオ・イベントと比較して、必要な帯域幅が大幅に少ないため、低容量のインフラでも運用することができる。さらに、プライベートな企業イベントには、スピードと安定したインターネット接続のための仮想プライベートネットワークが必要です。このようなイベントでは、ネットワーク帯域幅の容量とセキュリティが、仮想イベントを開催するための重要な要素となる。したがって、強力な通信インフラとインターネット接続の欠如は、仮想イベント・プラットフォーム市場の成長にとって重要な課題となっている。

チャンスBYODおよびCYODソリューションへの依存の急増
COVID-19の発生によって組織が直面した課題を克服するために、多くの組織がBYOD(Bring-your-own-device)やCYOD(Carry-your-own-device)ソリューションを採用している。これらのソリューションは、従業員が遠隔地から企業のデータに簡単にアクセスできるようにします。BYODやCYODソリューションの導入が進む中、組織もまた、大勢の人々とリアルタイムで交流し、コミュニケーションを図るために、仮想イベント・ソフトウェア・ソリューションを採用する可能性が高い。仮想イベント・ソフトウェア・ソリューションによって、企業は遠隔地から見本市、展示会、新製品発表会、広告キャンペーンを開催できるようになる。したがって、これらのソリューションの需要は、業界全体で仮想イベントプラットフォーム市場の成長を後押しすると予想される。

課題双方向コミュニケーションの欠如
物理的なイベントでは、予定されたミーティング、質疑応答、コーヒーブレイクなど、聴衆が参加する方法がたくさんある。組織がオンライン・イベントを計画している場合、こうした機会はやや欠落している。多くのバーチャル・イベントは、ライブまたは録画されたビデオ・イベントによる一方通行のコミュニケーション・イベントであることが一般的です。このような課題を克服するために、バーチャル・イベント・プラットフォームのベンダーは、このような退屈なシナリオを回避し、ライブの質疑応答セッション、フィードバックや意見のオプション、投票、バーチャルなブレイクアウト・ルーム、ユーザーの活動ログの追跡などを通じて、人々に話をさせるための追加機能を革新することができます。このように、バーチャルイベントプラットフォームにこれらの機能を統合することで、コミュニケーションギャップを改善し、聴衆の行動を理解することができる。

サービス分野は予測期間中、より高いCAGRで成長すると予想される
コンポーネントに基づき、仮想イベントプラットフォーム市場はプラットフォームとサービスに区分される。サービスセグメントは、仮想イベントプラットフォームの容易な展開、統合、適切な機能のために非常に必要である。サービスセグメントはさらに、トレーニングとコンサルティングサポート&メンテナンス、展開と統合に二分されている。

小企業セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長する。
小企業の総売上高は10億米ドル未満である。市場に参入したばかりで、マーケティング、採用、営業活動にかけられる予算は限られている。中小企業の市場シェアは中堅企業や大企業に比べて低いが、それを維持するために最善を尽くしている。これらの企業は予算も市場占有率も低いため、バーチャル・イベントは、物理的なセミナー、会議、ミーティングの開催に関連する全体的なコストの削減に役立つ。プランナーは、会場費、スタッフ、食事代、参加者の宿泊費、旅費などを節約することができる。そのため、小規模企業は、物理的なイベントではなく、バーチャル・イベントを採用している。バーチャル・イベントは、素早く手配でき、費用が安く、場所に関係なく、関連する人々を会議に結びつけるのに役立つからだ。

予測期間中、アジア太平洋地域の年平均成長率が最も高い
アジア太平洋地域は、クラウドワークロードの面で最も急速に成長している地域であり、主に中国、日本、インドなどでの技術導入の高い成長によって牽引力を増している。アジア太平洋地域の企業は、クラウドサービスにより多く投資している。NTTHybrid CloudReportによると、COVID-19が大流行する中、企業の約96%がクラウドをビジネス要件を満たすための重要なツールと見なしている。デジタルトランスフォーメーションの加速はデータの急増を生み、データ管理ツールへの支出をさらに増加させるだろう。

同地域では、熟練労働者の確保や中小企業数の増加により、バーチャル・イベント・プラットフォームの採用が今後数年で拡大すると見込まれている。同地域は多くの産業にとって幅広い顧客基盤で構成されているため、潜在顧客にアプローチするためのブランドマーケティング活動が必要となる。中国や日本などの国々は、アジア太平洋地域における仮想イベントプラットフォーム市場の成長に大きく貢献すると予想される。

主要市場プレイヤー
仮想イベントプラットフォームベンダーは、新製品投入、製品アップグレード、提携・契約、事業拡大、M&Aなど、さまざまな種類の有機的・無機的成長戦略を実施し、市場での提供を強化している。

バーチャルイベントのプラットフォームとサービスをグローバルに提供している主なベンダーは、6Connex(米国)、Cvent(米国)、Remo(米国)、Hubilo(米国)、vFairs(米国)、BigMarker(米国)、Zoom(米国)、Hopin(英国)、Microsoft(米国)、Cisco(米国)、Kestone(インド)、Accelevents(米国)、Whova(米国)、EventMobi(カナダ)、On24(米国)、Vconfex(インド)である。(米国)、Cisco(米国)、Kestone(インド)、Accelevents(米国)、Whova(米国)、EventMobi(カナダ)、On24(米国)、Vconfex(インド)、Samaaro(インド)、Aventri(米国)、Intrado(米国)、Bizzabo(米国)、Airmeet(インド)、Attendify(インド)、Splash(米国)、HeySummit(英国)、Pheedloop(カナダ)、Socio(米国)、Vconferenceonline(米国)、SpotMe(スイス)、Orbits(オーストラリア)、Brella(米国)、Run the World(米国)、Eventcube(英国)。

この調査には、バーチャルイベントプラットフォーム市場の主要企業の会社概要、最近の動向、COVID-19の開発、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。

この調査レポートは、仮想イベントプラットフォーム市場をコンポーネント、組織規模、エンドユーザー、地域に基づいて分類しています。

コンポーネントに基づいている:
プラットフォーム
サービス
トレーニングとコンサルティング
サポートとメンテナンス
展開と統合
組織規模に基づく:
大企業
中堅企業
中小企業
エンドユーザーに基づく:
非営利
政府
教育
ヘルスケアとライフサイエンス
サードパーティ・プランナー
協会
企業
地域に基づく:
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2022年10月、マイクロソフトとシスコのパートナーシップにより、マイクロソフトはシスコのRoomとDeskデバイス上でデフォルトで動作するようになる。これにより、Microsoft Teamsの顧客は、強力なカメラ・インテリジェンスとノイズ除去技術/アクティブ・ノイズ・キャンセレーション機能を備えたシスコの最先端品質で信頼性の高いビデオ技術と組み合わせることで、同僚、ビジネス・パートナー、見込み客、顧客とつながり、コラボレーションできるデジタル・ワークプレイスを適切に楽しむことができるようになる。これにより、包括的でコラボレーティブな会議体験を体験することができます。認証されたデバイスはすべて、Teams Admin Centerや新しいTeams Rooms Pro管理ポータル、Cisco Control Hubで管理できる。
2022年4月、AventriとMettingPlayは共同で、最も革新的な出展者タスク管理プラットフォームであるExpoPROを市場に投入しました。ExpoPROは、オンサイト、ハイブリッド、バーチャルの各フォーマットに対応する完全なソリューションを提供し、大規模展示会市場におけるイベントプランナーや出展者の大きな悩みを解決することを目的としています。
2021年10月、On24 Go Liveは、新しいビデオ中心のバーチャルイベント・ソリューションにより、顧客が作成できる体験の種類を拡大しました。これにより、イベントを迅速に設定し、営業およびマーケティング・プロセスとシームレスに統合された実用的なインサイトを取得しながら、オーディエンスに交流の場を提供することができます。
2021年6月、6ConnexはAmazon Personalizeを6Connex SoarSMとRiseSMに統合し、AIを活用してパーソナライズされたレコメンデーションを提供する。この統合により、ユーザーはAI機能を活用し、イベント参加者にカスタマイズされたレコメンデーションを提供する。
2021年5月、シスコはビデオ中心で、インテリジェントかつシンプルな新しいWebex Eventsサービスで製品強化を行った。効率的なバーチャル・イベント体験を提供します。主催者は、インタラクティブで非常に魅力的なイベントのためのウェビナー・モードと、参加者の交流が限定的なイベントのためのウェブキャスト・モードのいずれかを選択することができます。


目次

1 はじめに (ページ – 22)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 地域範囲
1.3.3年
1.4 通貨
1.5単位を考慮
表1 米ドル為替レート(2017-2021年
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 27)
2.1 調査データ
図1 仮想イベントプラットフォーム市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
表2 主要インタビュー参加者リスト
2.1.2.1 一次インタビューの内訳
図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 市場の内訳とデータの三角測量
図3 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図4 仮想イベント・プラットフォーム市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模推計手法-アプローチ1(サプライサイド):ベンダーからのサービス収入
図6 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(供給側):仮想イベントプラットフォーム管理ベンダーの総収入
図7 市場規模推計手法-アプローチ2(需要サイド):垂直方向からの収益(1/2)
図8 市場規模推計手法-アプローチ2(需要サイド):組織からの収益(2/2)
2.4 市場予測
表3 市場成長予測
2.4.1 景気後退の影響
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 39)
図9 仮想イベント・プラットフォーム市場:グローバル・スナップショット
3.1 市場:不況の影響の概要
3.2 市場:セグメントの概要
図10 市場の急成長セグメント
図11 予測期間中、サービス部門の成長率が高まる
図 12 予測期間中、組織規模別では小企業の成長率が最も高い
図13 2022年に最大の市場規模を占めたのは法人エンドユーザー・セグメントであった
図14 市場:地域別スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ – 45)
4.1 仮想イベント・プラットフォーム市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図15 デジタルメディアプラットフォームに対する需要の高まりとデジタル化がバーチャルイベントプラットフォームの採用を促進する
4.2 2022年対2027年 コンポーネント別市場
図16 2027年に市場シェアが拡大するプラットフォーム・コンポーネント
4.3 市場:サービス別、2022年対2027年
図17 2027年に最大の市場シェアを占めるサポート&メンテナンスサービス
4.4 組織規模別市場(2022年対2027年
図18 大企業が2027年に最も高い市場シェアを占める
4.5 エンドユーザー別市場(2022年対2027年
図19 2027年に最大の市場シェアを占めるのは法人エンドユーザー・セグメント
4.6 市場—投資シナリオ
図20 予測期間中、アジア太平洋地域が投資先として最良の市場に浮上する

5 市場概要と業界動向(ページ – 48)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図21 仮想イベントプラットフォーム市場における促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 デジタルメディアマーケティングプラットフォームの採用による視聴者層の拡大
図 22 IT 投資額(売上高に占める割合)(業種別、2020 年
5.2.1.2 対面式プレゼンテーションに代わるオンラインストリーミングの人気の高まり
図23 ネットワークタイプ別モバイル接続数(地域人口に占める割合)(2023年
5.2.1.3 企業のリモートワークへの移行
5.2.1.4 中小企業で人気を集めるクラウドサービス
図 24 パブリック・クラウドの支出動向(企業の売上高シェア別、2021 年
5.2.1.5 顧客情報の収集精度の向上
5.2.2 拘束
5.2.2.1 バーチャルイベントソフトウェアを統合する技術的専門知識の欠如
5.2.2.2 ネットワークの不整合と通信インフラの欠如
5.2.3 機会
5.2.3.1 自動化とAIの進歩による視聴者体験の向上
5.2.3.2 企業におけるコミュニケーション・プラットフォーム需要の増加
5.2.3.3 BYODおよびCYODソリューションへの依存の急増
5.2.3.4 継続的なデジタル・エンゲージメントを強化する範囲
5.2.4 課題
5.2.4.1 仮想イベントプラットフォームにおけるデータプライバシーとセキュリティの問題
5.2.4.2 双方向コミュニケーションの欠如
5.2.4.3 統合の難しさ
5.2.4.4 適切なコンテンツ戦略の効果的な設計の欠如
5.3 使用例
5.3.1 マトリックス・ネットワークスはブランドイメージ構築のためにVfairsソリューションを導入した
5.3.2 シスコはリモートワークを促進するためにシスコ・ウェベックス・ミーティング・ソリューションを提供した。
5.3.3 レンタルスペースは、100%バーチャルで質の高いコンテンツを提供するために、ブレラ・バーチャル・イベント・ソフトウェアを導入した。
5.3.4 セールスフォース、従業員の参加率向上のため6connexの仮想イベントプラットフォームに移行
5.3.5 bizzaboは、バーチャルなネットワーキング環境を構築するために、バーチャルな会議プラットフォームを提供した。
5.4 生態系マッピング
図25 仮想イベント・プラットフォーム市場:エコシステム
5.5 技術分析
5.5.1 人工知能と機械学習
5.5.2 クラウド
5.5.3 ビッグデータとアナリティクス
5.5.4 拡張現実と仮想現実
5.6 価格分析
表4 価格分析:市場(1/2)
表5 価格分析:市場 (2/2)
5.7 特許分析
図26 2012年から2022年に公開された特許文書の数
図27 特許所有者トップ5(世界)
表6 特許出願人トップ10
表7 ベンダーが取得した主な特許
5.8 ポーターの5つの力分析
図28 ポーターの5つの力分析:仮想イベントプラットフォーム市場
表8 市場:ポーターの5つの力分析
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 サプライヤーの交渉力
5.8.4 買い手の交渉力
5.8.5 競争相手の激しさ
5.9 主要ステークホルダーと購買基準
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図29 トップエンド用途の購買プロセスにおける関係者の影響力
表9 トップエンド用途の購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.9.2 購入基準
図30 トップエンドの主な購買基準
表10 トップエンドの主な購買基準
5.10 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図31 仮想イベント・プラットフォーム市場:顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.11 2023年の主要会議とイベント
表11 市場:会議とイベントの詳細リスト
5.12 規制の状況
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表12 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表13 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表14 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表15 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.12.2 規制(地域別
5.12.2.1 北米
5.12.2.2 欧州
5.12.2.3 アジア太平洋地域
5.12.2.4 中東・南アフリカ
5.12.2.5 ラテンアメリカ

6 バーチャルイベントプラットフォーム市場: コンポーネント別 (ページ – 72)
6.1 はじめに
6.1.1 コンポーネント:市場促進要因
図 32 サービス・コンポーネント分野は市場でより高い成長率で成長する
表16:コンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 17 2022-2027 コンポーネント別市場(百万米ドル)
表18 サービスコンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 19:サービスコンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.2 プラットフォーム
6.2.1 イベント登録とチケット発券
6.2.2 イベント企画
6.2.3 観客のエンゲージメントとコミュニケーション
6.2.4 コンテンツ管理
6.2.5 会場管理
6.2.6 スポンサーシップの機会
6.2.7 分析と報告
表 20 プラットフォーム:仮想イベントプラットフォーム市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 21 プラットフォーム:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3 サービス
図 33 サポート&メンテナンス・サービス部門が最も高い成長率を示す
表22 サービス:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表23 サービス:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.3.1 トレーニング&コンサルティング
表24 トレーニング&コンサルティング:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 25 トレーニング&コンサルティング:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3.2 展開と統合
表 26 展開と統合:地域別市場、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 27 展開と統合:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3.3 サポート&メンテナンス
表 28 サポート&メンテナンス:地域別市場、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 29 サポート&メンテナンス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

7 バーチャルイベントプラットフォーム市場:組織規模別(ページ数 – 81)
7.1 はじめに
7.1.1 組織規模:市場促進要因
表30 組織規模別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 31:市場規模、組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
図 34 小企業部門の成長率が最も高い
7.2 大企業
表 32 大企業:市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 33 大企業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.3 中堅企業
表 34 中堅企業:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 35 中堅企業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.4 小企業
表 36 小企業:市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 37 小規模企業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

8 バーチャルイベントプラットフォーム 市場:エンドユーザー別 (ページ – 87)
8.1 導入
8.1.1 エンドユーザー:市場促進要因
図 35 サードパーティープランナーのエンドユーザー部門は予測期間中に最も高い成長率を示す
表38:エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表39:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.2法人
表40 法人:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 41 法人:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.3政府
表42 政府:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 43 政府:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.4 教育機関
表44 教育機関:仮想イベントプラットフォーム市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 45 教育機関:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.5 ヘルスケア&ライフサイエンス
表46 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 47 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.6 第三者プランナー
表48 第三者プランナー:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表49 第三者プランナー:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.7団体
表50 協会:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 51 協会:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.8 非営利団体
表 52 非営利団体:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 53 非営利団体:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

9 バーチャルイベントプラットフォーム 市場:地域別(ページ数 – 97)
9.1 はじめに
図 36 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す
表54 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 55:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.2 北米
9.2.1 北米:市場促進要因
9.2.2 北米:景気後退の影響
9.2.3 北米:規制
図 37 北米:仮想イベント・プラットフォーム市場のスナップショット
表56 北米:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 57 北米:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 58 北米:サービスコンポーネント別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 59 北米:サービスコンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表60 北米:組織規模別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 61 北米:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表62 北米:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 63 北米:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表64 北米:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 65 北米:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.2.4 米国
9.2.4.1 大手仮想イベントプラットフォームベンダーの存在が市場を牽引
表 66: 米国: コンポーネント別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表 67 米国:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.2.5 カナダ
9.2.5.1 デジタル変革に向けた政府の取り組みが市場を牽引する
表 68 カナダ:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 69 カナダ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 欧州:市場促進要因
9.3.2 欧州:景気後退の影響
9.3.3 欧州:規制
表 70 欧州:仮想イベントプラットフォーム市場、コンポーネント別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 71 欧州:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 72 欧州:サービスコンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 73 欧州:サービスコンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 74 欧州:組織規模別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 75 欧州:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 76 欧州:エンドユーザー別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 77 欧州:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表78 欧州:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 79 欧州:市場:国別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3.4 英国
9.3.4.1 クラウド技術の高い採用率が市場を押し上げる
表 80 英国:仮想イベントプラットフォーム市場、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 81 英国:部品別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
9.3.5 ドイツ
9.3.5.1 イベント管理・企画分野でのビジネスチャンスが市場を牽引する
表82 ドイツ:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 83 ドイツ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3.6 その他のヨーロッパ
表 84 その他のヨーロッパ:部品別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 85 その他のヨーロッパ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
9.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
9.4.3 アジア太平洋地域:規制
図 38 アジア太平洋:市場スナップショット
表86 アジア太平洋地域:仮想イベントプラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 87 アジア太平洋地域:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 88 アジア太平洋地域:サービスコンポーネント別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 89 アジア太平洋地域:サービスコンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 90 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 91 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表92 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 93 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表94 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 95 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.4.4 中国
9.4.4.1 国内の急速な5G展開が市場を押し上げる
表96 中国:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 97 中国:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル)
9.4.5 日本
9.4.5.1 先端技術の早期導入が市場を牽引する
表 98 日本:コンポーネント別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 99 日本:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.4.6 その他のアジア太平洋地域
表100 その他のアジア太平洋地域:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 101 その他のアジア太平洋地域:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
9.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
9.5.3 中東・アフリカ:規制
表 102 中東・アフリカ:仮想イベントプラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表103 中東・アフリカ:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 104 中東・アフリカ:サービスコンポーネント別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 105 中東・アフリカ:サービスコンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表106 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 107 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表108 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 109 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表110 中東・アフリカ:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表111 中東・アフリカ:市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.5.4 サウジアラビア王国
9.5.4.1 企業のITインフラの継続的アップグレードが市場を牽引する
表112 サウジアラビア王国:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 113 サウジアラビア王国:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル)
9.5.5 UAE
9.5.5.1 主要ベンダーの事業拡大によりバーチャルイベントプラットフォームの導入が増加
表114 UAE:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表115 UAE:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.5.6 南アフリカ
9.5.6.1 低コストのバーチャルイベントソリューションを採用する新興企業が市場を牽引
表116 南アフリカ:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 117 南アフリカ:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル)
9.5.7 その他の中東・アフリカ地域
表 118 その他の中東・アフリカ:部品別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 119 その他の中東・アフリカ地域:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル)
9.6 ラテンアメリカ
9.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
9.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
9.6.3 ラテンアメリカ:規制
表120 ラテンアメリカ:仮想イベントプラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 121 ラテンアメリカ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 122 ラテンアメリカ:サービスコンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 123 ラテンアメリカ:サービスコンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表124 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 125 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表126 ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表127 ラテンアメリカ:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)
表128 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表129 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
9.6.4 ブラジル
9.6.4.1 教育機関や政府による採用の増加が市場を牽引する
表130 ブラジル:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表131 ブラジル:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.6.5 メキシコ
9.6.5.1 成長するデジタルトランスフォーメーションが市場を牽引する
表132 メキシコ:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 133 メキシコ:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.6.6 その他のラテンアメリカ地域
表 134 その他のラテンアメリカ地域:仮想イベントプラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表135 その他のラテンアメリカ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)

10 競争力のある景観 (ページ – 136)
10.1 導入
10.2 トップベンダーの市場シェア
表136 市場:競合の激しさ
図39 市場:ベンダーシェア分析(2021年
10.3 企業評価象限
10.3.1 定義と方法論
図40 主要プレーヤーの評価象限:基準の重み付け
10.3.2 スターズ
10.3.3 新進リーダー
10.3.4 浸透型プレーヤー
10.3.5 参加者
図41 市場(世界):企業評価象限(2022年
表 137 市場:グローバル企業のフットプリント
10.4 新興企業/中小企業の評価象限
10.4.1 定義と方法論
図42 新興企業の評価象限:基準の重み付け
図43 仮想イベントプラットフォーム(スタートアップ/MS):企業評価象限(2022年
10.4.2 進歩的企業
10.4.3 対応する企業
10.4.4 ダイナミック・カンパニー
10.4.5 スターティングブロック
10.5 競争ベンチマーキング
表138 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表 139 市場:中小企業/新興企業の競合ベンチマーキング
10.6 主要市場の発展
表140 市場:新製品の発売/製品の強化(2020-2023年
表141 市場:取引(2020-2023年

11 企業プロフィール (ページ – 165)
11.1 イントロダクション
11.2 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー)*。
11.2.1 6CONNEX
表 142 6connex: 事業概要
表 143 6connex: 提供する製品/ソリューション
表 144 6コネックス:新製品の発売
表 145 6コネックス:取引
11.2.2 CVENT
表 146 cvent: 事業概要
図 44 Cvent: 企業スナップショット
表 147 cvent: 提供する製品/ソリューション
表 148 cvent:新製品の発売
表 149 cvent: 取引
11.2.3 ホピン
表 150 ホッピン:事業概要
表 151 ホッピン:提供製品
表152 ホッピン:新製品発表
表 153 ホッピン:取引
11.2.4 REMO
表 154 レモ:事業概要
表 155 レモ:提供製品
表 156 レモ:新製品の発売
表 157 レモ:取引
11.2.5 ハビロ
表158 Hubilo:事業概要
表159 Hubilo:提供プラットフォーム
表160 Hubilo:新製品発表
表 161 フビロ:取引
11.2.6 VFAIRS
表 162 VFairs: 事業概要
表163 VFairs:提供プラットフォーム
表 164 VFairs:新製品の発売
表 165 VFairs: 取引
11.2.7 ビッグマーカー
表 166 ビッグマーカー:事業概要
表 167 ビッグマーカー:提供製品
表 168 ビッグマーカー:新製品発表
11.2.8 ズーム
表 169 ズーム:事業概要
図45 ズーム:企業スナップショット
表 170 ズーム:提供プラットフォーム
表 171 ズーム:新製品発表
表 172 ズーム:取引
11.2.9 マイクロソフト
表 173 マイクロソフト:事業概要
図46 マイクロソフト:企業スナップショット
表 174 マイクロソフト:提供プラットフォーム
表 175 マイクロソフト:新製品発表
表 176 マイクロソフト:取引
11.2.10 CISCO
表 177 シスコ:事業概要
図47 シスコ:企業スナップショット
表 178 シスコ:提供プラットフォーム
表 179 シスコ:新製品の発表
表 180 シスコ:取引
11.2.11 ケストーン
表 181 ケストン:事業概要
表 182 ケーストン:提供プラットフォーム
表 183 ケストン:新製品発売
11.2.12 アセレベント
表 184 アセレベント:事業概要
表 185 アセレベント:提供製品
表186 アセレベント:新製品発表
表 187 アクセレベント:取引
11.2.13 WHOVA
表 188 フーバ:事業概要
表 189 Whova: 提供プラットフォーム
表 190 フーバ:新製品発表
11.2.14 イベントモビ
191 イベントモビ:事業概要
表192 イベントモビ:提供プラットフォーム
表 193 イベントモビ:新製品発表
表 194 イベントモビ:取引
11.2.15 ON24
表195 オン24:事業概要
表196 オン24:提供プラットフォーム
表 197: 新製品の発売
表 198: 取引
11.2.16 vconfex
表 199 Vconfex:事業概要
表200 Vconfex:提供プラットフォーム
11.2.17 様
表 201 サマロ:事業概要
表 202 サマロ:提供プラットフォーム
11.2.18 アベントリ
表 203 アベントリ:事業概要
表 204 アベントリ:提供製品
表 205 アベントリ:新製品の発売
表 206 アベントリ:取引
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性がある。
11.3 その他の選手
11.3.1 イントラド
11.3.2 ビザボ
11.3.3 エアミート
11.3.4 attendify
11.3.5 スプラッシュ
11.3.6 ヘイサミット
11.3.7 pheedloop
11.3.8 vconferenceonline
11.3.9 SPOTME
11.3.10 ORBITS
11.3.11 ブレラ
11.3.12 世界を走らせる
11.3.13 イベントキューブ
12 隣接・関連市場 (ページ番号 – 225)
12.1 イントロダクション
12.2 イベント管理ソフトウェア市場
表 207 イベント管理ソフトウェア市場規模(エンドユーザー別):2014~2018 年(百万米ドル
表 208 イベント管理ソフトウェア市場規模、エンドユーザー別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 209 イベント管理ソフトウェアの市場規模(コンポーネント別):2014~2018 年(百万米ドル
表210 イベント管理ソフトウェア市場規模、コンポーネント別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 211 イベント管理ソフトウェア市場規模、展開タイプ別、2014 年~2018 年(百万米ドル)
表 212 イベント管理ソフトウェア市場規模、展開タイプ別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 213 イベント管理ソフトウェア市場規模(組織規模別):2014~2018 年(百万米ドル
表 214 イベント管理ソフトウェアの市場規模(組織規模別):2019-2026 年(百万米ドル
表 215 イベント主催者およびプランナー:イベント管理ソフトウェア市場規模(地域別)、2014~2018 年(百万米ドル
表 216 イベント主催者およびプランナー:イベント管理ソフトウェア市場規模、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 217 企業:イベント管理ソフトウェアの市場規模(地域別)、2014~2018 年(百万米ドル
表218 法人:イベント管理ソフトウェア市場規模、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)
表219 イベント管理ソフトウェアの市場規模(地域別)、2014年~2018年(百万米ドル
表220 イベント管理ソフトウェア市場規模、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)

13 付録(ページ数 – 230)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細

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