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世界のバーチャルICU市場規模は、2022年に38億米ドルと推定され、2023年から2032年にかけて16.20%のCAGRで成長し、2032年には169.8億米ドルを超えると予測されている。
米国のバーチャルICU市場規模 2023〜2032年
米国のバーチャルICU市場規模は、2022年に8億4,000万米ドルを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は16.20%で、2032年までに約37億3,000万米ドルの成長が予測されている。
地域別では、北米が市場シェアの約60%を占めている。米国のような主要経済圏における慢性疾患の有病率の増加と老年人口の増加が、同地域におけるバーチャルICUの需要を大きく牽引している。さらに、先進技術の急速な導入を促進する医療インフラの発達と相まって、同地域における先進医療関連機器やソフトウェアに対する需要の増加が、北米のバーチャルICU市場の成長に飛躍的に寄与している。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中、最も好機的な市場になると推定される。同地域では、医療インフラの急速な成長とともに、バーチャルICUシステムに対する認識が高まっており、市場の成長を後押ししている。さらに、中国、インド、韓国のような発展途上国では、ITインフラとデジタル通信が急速に成長しており、この地域でのバーチャルICUの需要を今後大きく押し上げると予想される。さらに、電子医療機器の導入に関する政府の政策とともに、患者数の増加が市場の成長を後押しすると予想される。
成長因子
バーチャルICUは、COVID-19パンデミックの発生により、2020年以降急速に普及している。仮想ICUは遠隔医療産業の一部であり、COVID-19の流行以来、消費者の間で急速に普及し、採用率が高まっている。遠隔ICUまたはバーチャルICU市場は、世界中で採用が増加しているため、予測期間中に急成長する見込みである。バーチャルICUは、医療ユニットにおける患者のクリティカルケアを扱う。バーチャルICUの主な利点は、ビデオ通信や分析、モニタリングシステムを通じて、離れた場所にいる集中治療室チームと病院内の集中治療室チームをつなぐことである。バーチャルICUのハードウェアは患者のデータを収集し、離れた場所にいる医師や集中治療医に伝達する。十分な数の集中治療医がいないことが、世界のバーチャルICU市場の大きな原動力となっている。
世界中で病院数が増加しており、集中治療室の数も増加していることから、予測期間中にバーチャルICUの導入が進むと予想される。さらに、高度な技術や通信システムを採用することで業務効率を高めるための病院による投資の増加は、バーチャルICU市場の主要な促進要因となっている。さらに、慢性疾患の有病率の上昇や交通事故件数の増加が、病院におけるバーチャルICUの採用を後押しすると予想される。世界保健機関(WHO)によると、交通事故が原因で毎年約130万人が死亡している。さらに、老人人口の増加と相まって疾病負担が増加していることも、バーチャルICUの需要を押し上げる要因となっている。医療分野へのデジタル技術やバーチャル技術の急速な浸透が、バーチャルICU市場の世界的な成長を促進している。
タイプ・インサイト
タイプ別では、コンサルタント付きオープン型が2022年の市場シェアの40%以上を占め、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、コンサルタント付きバーチャルICUが、その高い効率性により、病院内で広く使用されていることに起因している。より良い医療インフラの開発に対する政府投資の増加は、バーチャルICUの採用を後押しし、このセグメントの成長を促進すると予想される。
一方、集中治療専門医分野は、予測期間中、最も好機的な分野と推定される。ICUの主な問題は、医療部門における十分な数の集中治療専門医の不足である。バーチャルICUは、離れた場所にいる集中治療専門医とICUメンバーを効果的に通信・接続し、患者の命を救うのに役立つ臨床判断について指導する。集中治療専門医の数は今後数年で増加すると予想され、市場の成長をさらに促進するだろう。
コンポーネント・インサイト
コンポーネント別では、ハードウェアセグメントが2022年の市場シェアの85%以上を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。ハードウェアは多種多様な機器で構成され、病院で広く使用されている。様々なハードウェアは、モバイルフレーム、通信回線、コンピュータシステム、治療機器、ビデオフィード、その他様々なもので構成されています。ハードウェアの高価格とともに広範囲に使用されているため、このセグメントは莫大な収益を生み出している。
一方、ソフトウェア分野は予測期間中に最も急成長する分野と予想される。バーチャルICUハードウェアの効率と効果を高めるソフトウェアシステムの急速な開発とアップデートが、このセグメントの成長を飛躍的に押し上げている。さらに、患者の状態を遠隔監視することで患者の命を救うという重要な役割を担っている。この要素がこのセグメントの成長を後押ししている。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2018年1月、Advanced ICU Careとフロリダ病院ニュー・スマーナは、集中治療を必要とする重症患者にバーチャルICUサービスを提供するパートナーシップを締結した。
2017年4月、フィリップスは米国遠隔医療協会の見本市でeCareManager4.1というバーチャルヘルスソフトウェアを発表し、市場での足場を固めた。
最新かつ革新的な機能を備えたパートナーシップや新製品の発売といった様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界のバーチャルICU市場の有力企業には、以下のような企業がある:
高度ICUケア
イノーバ
バナー・ヘルス
フィリップス
iMDsoft
インタッチ・ヘルス
UPMC イタリア
INTELEICU
遠隔ICU
ビジキュー
レポート対象セグメント
タイプ別
集中治療専門医
共同経営
オープン
コンサルタントとオープン
コンポーネント別
ソフトウェア
ハードウェア
通信回線
生理学的モニター
コンピュータシステム
治療機器
ディスプレイパネル
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章 バーチャルICUCOVID 19 バーチャルICU市場への影響
5.1.COVID-19の展望:バーチャルICU産業のインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.バーチャルICUの世界市場、製品別
8.1.バーチャルICU市場、製品タイプ別、2023〜2032年
8.1.1.インテンシビスト
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.共同管理
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.オープン
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.コンサルタントとのオープン
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 仮想ICUの世界市場バーチャルICUの世界市場、コンポーネント別
9.1.バーチャルICU市場、コンポーネント別、2023-2032年
9.1.1.ソフトウェア
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.ハードウェア
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.バーチャルICUの世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.高度ICUケア
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.イノーバ
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.バナーヘルス
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.フィリップス
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5. iMDsoft
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.インタッチ・ヘルス
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.UPMC イタリア
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.INTELEICU
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.遠隔ICU
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.ビジキュー
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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