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ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場は、予測期間中の年平均成長率26.80%で、2022年の82.2億米ドルから2030年には549.4億米ドルに達すると予測される。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。
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技術に基づき、市場は完全没入型VR、非没入型VR、半没入型VRに分けて調査しています。半浸透型VRは2022年に51.29%の最大市場シェアを占め、非浸透型VRがこれに続く。
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用途別では、認知障害診断、教育・訓練、恐怖症治療、心的外傷後ストレス障害、ロボット手術、手術シミュレ ーション、自閉症治療、視覚化・リハビリテーションが調査されている。視覚化&リハビリテーションは2022年に17.10%の最大市場シェアを占め、教育&トレーニングがこれに続く。
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地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東、アフリカで調査している。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が40.44%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価します。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、3D Systems, Inc.、Alphabet Inc.、AppliedVR, Inc.、Brainlab AG、CAE Inc.、EchoPixel, Inc.、Firsthand Technology Inc.、GE Healthcare、Hologic, Inc.、Koninklijke Philips N.V.、LAERDAL MEDICAL AS、Medtronic PLC、Microsoft Corporation、Orca Health, Inc.、Samsung Electronics Co.Ltd.、Siemens Healthineers AG、Stryker Corporation、SyncThink Inc.、Virtalis Ltd.、Visualise Creative Limited、Vital Images, Inc.、Vuzix Corporation。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場の市場規模および予測は?
2.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、アプリケーション、分野はどれか?
3.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場における機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場における最新の技術動向と規制の枠組みは?
5.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.医療における技術統合とデジタル化の進展
5.1.1.2.医療費の増加と効率的な医療サービスの提供への注力
5.1.1.3.効率的で質の高い手術トレーニングを提供するためのVRのニーズの高まり
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.機器やソフトウェアの高コスト
5.1.3.機会
5.1.3.1.高度な歯科処置やがん治療におけるVR利用の増加
5.1.3.2.高度なコンピューターや接続性など、情報技術分野の継続的な進歩
5.1.4.課題
5.1.4.1.豊富な試験や使用履歴の欠如
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場、技術別
6.1.はじめに
6.2.完全没入型VR
6.3.非浸透型VR
6.4.セミ・イマーシブVR
7.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場、用途別
7.1.はじめに
7.2.認知障害の診断
7.3.教育とトレーニング
7.4.恐怖症の治療
7.5.心的外傷後ストレス障害
7.6.ロボット手術
7.7.手術シミュレーション
7.8.自閉症の治療
7.9.視覚化とリハビリテーション
8.米州の医療用バーチャルリアリティ市場
8.1.はじめに
8.2.アルゼンチン
8.3.ブラジル
8.4.カナダ
8.5.メキシコ
8.6.アメリカ
9.アジア太平洋地域の医療用バーチャルリアリティ市場
9.1.はじめに
9.2.オーストラリア
9.3.中国
9.4.インド
9.5.インドネシア
9.6.日本
9.7.マレーシア
9.8.フィリピン
9.9.シンガポール
9.10.韓国
9.11.台湾
9.12.タイ
9.13.ベトナム
10.欧州・中東・アフリカの医療用バーチャルリアリティ市場
10.1.はじめに
10.2.デンマーク
10.3.エジプト
10.4.フィンランド
10.5.フランス
10.6.ドイツ
10.7.イスラエル
10.8.イタリア
10.9.オランダ
10.10.ナイジェリア
10.11.ノルウェー
10.12.ポーランド
10.13.カタール
10.14.ロシア
10.15.サウジアラビア
10.16.南アフリカ
10.17.スペイン
10.18.スウェーデン
10.19.スイス
10.20.トルコ
10.21.アラブ首長国連邦
10.22.イギリス
11.競争環境
11.1.FPNV ポジショニングマトリックス
11.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
11.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
12.競合ポートフォリオ
12.1.主要企業のプロフィール
12.1.1.3Dシステムズ
12.1.2.アルファベット
12.1.3.アプライドVR社
12.1.4.ブレインラボ社
12.1.5.CAE Inc.
12.1.6.エコーピクセル社
12.1.7.ファーストハンドテクノロジー
12.1.8.GEヘルスケア
12.1.9.ホロジック社
12.1.10.フィリップスN.V.
12.1.11.レールダル・メディカル
12.1.12.メドトロニックPLC
12.1.13.マイクロソフト
12.1.14.オルカヘルス社
12.1.15.サムスン電子Ltd.
12.1.16.シーメンス・ヘルスイニアスAG
12.1.17.ストライカー・コーポレーション
12.1.18.シンクシンク
12.1.19.ヴァータリス社
12.1.20.ビジュアライズ・クリエイティブ・リミテッド
12.1.21.バイタル・イメージズ
12.1.22.ビュージックス・コーポレーション
12.2.主要製品ポートフォリオ
13.付録
13.1.ディスカッションガイド
13.2.ライセンスと価格
図1.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティの市場調査プロセス
図2.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、2022年対2030年
図3.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場のダイナミクス
図7.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、技術別、2022年対2030年(%)
図8.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、技術別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図10.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.アメリカのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図12.アメリカのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.米国のヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図14.米国のヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図15.アジア太平洋地域のヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図16.アジア太平洋地域のヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.ヨーロッパ、中東、アフリカのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.ヨーロッパ、中東、アフリカのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図20.ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ市場シェア、主要プレーヤー別、2022年
