ビタミンサプリメントの世界市場:~2030年予測 – タイプ別(マルチビタミン、ビタミンA(レチノール)、ビタミンB、ビタミンC(アスコルビン酸)、ビタミンD(カルシフェロール)、ビタミンE(トコフェロール)、ビタミンK(フィロキノン)、その他のタイプ)、形態別、流通チャネル別、用途別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のビタミンサプリメント市場は2023年に530億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.3%で2030年には988億ドルに達する見込みである。ビタミンサプリメントは、1種類以上の必須ビタミンを含む製品であり、食事を補うことを目的としている。これらのサプリメントには、錠剤、カプセル、タブレット、液体、粉末など様々な形態がある。サプリメントは、食事で不足しがちな栄養素を補給したり、特定の健康問題に対処したりする目的で作られています。サプリメントの中には、薬や他のサプリメントと相互作用するものもあります。新しいサプリメント療法を始める前に、医療専門家に相談することが大切です。

米国国民健康栄養調査によると、米国人口の50%以上がパンデミック時にこれらの製品を消費したと報告している。

市場のダイナミクス:

ドライバー

健康とウェルネスに対する意識の高まりと重視

予防医療に積極的に取り組むようになった消費者は、食事の不足を補うために栄養補助食品を求めるようになっている。必須ビタミンを豊富に含むサプリメントへの需要は、総合的な健康へのコミットメントを反映している。健康維持におけるビタミンの役割を強調するマーケティング活動は、消費者教育に貢献している。さらに、個人が健康へのホリスティックなアプローチを優先する中、ビタミンサプリメント市場は、進化する健康トレンドに適応し、より健康的なライフスタイルをサポートするために栄養摂取量を最適化しようと努力する人々に便利なソリューションを提供し、成長を続けている。

拘束:

さまざまなビタミンとミネラルの複雑な相互作用

栄養比率のバランス調整は複雑であり、不適切な配合は、栄養の不均衡や拮抗的相互作用など、予期せぬ結果をもたらす可能性がある。ネガティブな結果は消費者の信頼を失墜させ、安全性と有効性に関する懸念が生じることで市場に影響を与える可能性がある。さらに、その複雑さゆえに、普遍的に適用でき、かつ、うまく調整されたサプリメントの開発が制限され、多様な個人の栄養ニーズに対応することが困難になる可能性もある。メーカー各社は、このような複雑性を克服するためのハードルに直面しており、これが製品の有効性、消費者の満足度、市場全体の成長に影響を及ぼす可能性がある。

チャンスだ:

個人に合わせた栄養に関する情報へのアクセスが増加

消費者は、特定の食事ニーズに関する知識を得て、個々のニーズに合わせたサプリメントを求める傾向が強まっている。この傾向は、個別化された栄養が全体的な健康にどのように寄与するかについての理解の高まりを反映し、性別や年齢を特定したサプリメントなど、的を絞った製剤への需要を促進している。企業は、情報に基づいた消費者の選択に沿った多様な製品を提供することで適応し、市場の状況を形成し、アクセス可能な情報とオーダーメイドの栄養ソリューションへの欲求の交差を強調している。

脅威だ:

厳しい規制と保健当局からの監視

コンプライアンス上の課題や規制要件の増加は製造コストの上昇につながり、メーカーの利益率に影響を及ぼす可能性がある。新製品の承認プロセスが長期化し、資源が集中するため、技術革新が妨げられる可能性がある。さらに、規制の負担が大きいという認識は、潜在的な市場参入者を抑止し、競争を減退させる可能性がある。また、消費者は厳しい監督を潜在的なリスクの表れと解釈し、市場の成長を妨げる信頼の低下につながる可能性もある。

コビッド19の影響

健康と免疫への関心の高まりにより、ビタミンC、D、亜鉛を含むサプリメントの需要が急増している。健康予防に対する消費者の意識が高まり、購買決定に影響を与えている。消費者がオンライン・チャネルを好むようになり、電子商取引の売上が顕著に増加している。サプライチェーンの混乱や製造上の課題は、製品の入手性に影響を及ぼすこともあった。全体として、パンデミックは健康志向の高まりとともに消費者の行動を変化させ、ビタミン剤市場を進化する健康への関心と嗜好に適応させる原動力となっている。

予測期間中、マルチビタミンセグメントが最大となる見込み

マルチビタミン・セグメントは、その利便性と包括的な栄養素含有量により、有利な成長を遂げると推定される。ターゲットを絞った処方、科学的裏付け、厳格な規制の遵守を強調するマーケティング戦略は、消費者の選択に影響を与える。ダイナミックな競争、新たなトレンド、世界的な健康イベントが市場をさらに形成している。消費者の意識が高まるにつれ、マルチビタミンは嗜好に適応し、ビタミン剤業界全体の成長と多様化に貢献する主要な牽引役であり続けている。

予測期間中、免疫系サポート分野のCAGRが最も高くなると予想される

免疫系サポート分野は、予測期間中に最も高いCAGR成長を遂げると予測されている。これは、免疫系サポートに重点を置く傾向が強まり、ビタミンサプリメント市場に大きな影響を与えているためである。COVID-19の流行はこの傾向をさらに加速させ、消費者は免疫回復力を高める製品を優先している。その結果、免疫系サポートがビタミン剤市場の状況を形成し、技術革新を促進する重要な要因として浮上している。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域は、栄養不良に対する消費者の意識の高まりと懸念から、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。中国と日本は、それぞれの国民の間で伝統医学が使用されてきた長い歴史があることもあり、この地域の2大市場となっている。さらに、この地域の中産階級の消費者は、可処分所得の増加のおかげで、一般的な健康を促進するこうした種類の製品に費やす資金が多くなっている。微量栄養素の欠乏を緩和するための政府プログラムが、この市場の成長の一部を後押ししている。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中のCAGRは欧州が最も高いと予測され、不健康な食生活の増加、可処分所得の増加、さまざまな加工食品や調理済み食品へのアクセスにより、北米では肥満が進み、生活習慣病が増加している。そのため、多様な食生活の一環として、栄養強化、強化、濃縮、改良食品、栄養価の高いサプリメントなどの製品を定期的に摂取することが健康に役立つ可能性がある。マルチビタミンは、身体的および総合的な健康維持に役立つという知識が広まり、北米のビタミン補助食品市場の重要な構成要素となっている。

市場の主要プレーヤー

ビタミンサプリメント市場の主要企業には、Abbott、American Health, Inc.、Amway Corp.、Bayer AG、Garden of Life LLC、Glanbia plc、GlaxoSmithKline plc.、Good Health New Zealand、Healthy Life Pharmaceutical Pvt LTD、Herbalife Nutrition、Llama Naturals、Nature’s Sunshine Products, Inc、Good Health New Zealand、Healthy Life Pharmaceuticals Pvt LTD、Herbalife Nutrition、Llama Naturals、Nature’s Sunshine Products、Nordic Naturals、NOW Foods、NU SKIN、Pfizer Inc.、Pharmavite、RBK Nutraceuticals Pty Ltd.、The Nature’s Bounty Co.、Vital Proteins LLCなどである。

主な進展

2024年1月、事業基盤の強さがアボット社の成長を加速 アボット社は、株主の皆様に長期的な価値を創造してきた実績のある、ユニークなヘルスケア企業です。

2024年1月、GSK plcとアイオロス・バイオ社は、GSKが特定の呼吸器疾患および炎症性疾患患者のアンメット・トリートメント・ニーズへの対応に焦点を当てた臨床段階のバイオ医薬品企業であるアイオロスを買収する契約を締結したと発表した。

2023年12月、バイエルとサルス・オプティマはAIを活用したヘルシー・エイジング・ジャーニーで提携。この提携は、消費者がより良く理解できるような精密な健康ソリューションを提供することで、セルフケアを変革するという両社の共通の願望を高めるものである。

対象となる種類
– マルチビタミン
– ビタミンA(レチノール)
– ビタミンB
– ビタミンC(アスコルビン酸)
– ビタミンD(カルシフェロール)
– ビタミンE(トコフェロール)
– ビタミンK(フィロキノン)
– その他の種類

対象フォーム
– 粉末
– 錠剤
– カプセル
– グミ
– その他の形態

対象となる流通チャネル
– 小売薬局
– オンライン販売
– スーパーマーケット&ハイパーマーケット
– その他の流通チャネル

適用範囲
– 一般的な健康とウェルネス
– 免疫系サポート
– 皮膚、髪、爪の健康
– 体重管理
– その他の用途

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 ビタミンサプリメントの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 マルチビタミン
5.3 ビタミンA(レチノール)
5.4 ビタミンB
5.4.1 ビタミンB1(チアミン)
5.4.2 ビタミンB2(リボフラビン)
5.4.3 ビタミンB3(ナイアシン)
5.4.4 ビタミンB5(パントテン酸)
5.4.5 ビタミンB6(ピリドキシン)
5.4.6 ビタミンB7(ビオチン)
5.4.7 ビタミンB9(葉酸)
5.4.8 ビタミンB12(コバラミン)
5.5 ビタミンC(アスコルビン酸)
5.6 ビタミンD(カルシフェロール)
5.7 ビタミンE(トコフェロール)
5.8 ビタミンK(フィロキノン)
5.9 その他の種類

6 ビタミンサプリメントの世界市場:形態別
6.1 はじめに
6.2 粉末
6.3 錠剤
6.4 カプセル
6.5 グミ
6.6 その他の形態

7 ビタミンサプリメントの世界市場:流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 小売薬局
7.3 オンライン販売
7.4 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.5 その他の流通チャネル

8 ビタミンサプリメントの世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 一般的な健康とウェルネス
8.3 免疫系サポート
8.4 皮膚、髪、爪の健康
8.5 体重管理
8.6 その他の用途

9 ビタミンサプリメントの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 アボット
11.2 アメリカンヘルス社
11.3 アムウェイ社
11.4 バイエル
11.5 ガーデンオブライフLLC
11.6 グランビア plc
11.7 グラクソ・スミスクライン plc.
11.8 グッドヘルス・ニュージーランド
11.9 ヘルシーライフ・ファーマシューティカルズPvt LTD
11.10 ハーバライフ・ニュートリション
11.11 ラマナチュラル
11.12 ネイチャーズ・サンシャイン・プロダクツ社
11.13 ノルディックナチュラルズ
11.14 NOWフーズ
11.15 NUスキン
11.16 ファイザー
11.17 ファーマバイト
11.18 RBKニュートラシューティカルズ社
11.19 株式会社ネイチャーズバウンティ
11.20 バイタルプロテインズLLC

表一覧
1 ビタミンサプリメントの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 ビタミンサプリメントの世界市場展望、タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 ビタミンサプリメントの世界市場展望:マルチビタミン別 (2021-2030) ($MN)
4 ビタミンサプリメントの世界市場展望:ビタミンA(レチノール)別 (2021-2030) ($MN)
5 ビタミンサプリメントの世界市場展望:ビタミンB別 (2021-2030) ($MN)
6 ビタミンサプリメントの世界市場展望:ビタミンB1(チアミン)別 (2021-2030) ($MN)
7 ビタミンサプリメントの世界市場展望:ビタミンB2(リボフラビン)別 (2021-2030) ($MN)
8 ビタミンサプリメントの世界市場展望:ビタミンB3 (ナイアシン)別 (2021-2030) ($MN)
9 ビタミンサプリメントの世界市場展望:ビタミンB5(パントテン酸) (2021-2030年) ($MN)
10 ビタミンサプリメントの世界市場展望:ビタミンB6(ピリドキシン) (2021-2030年) ($MN)
11 ビタミンサプリメントの世界市場展望:ビタミンB7 (ビオチン)別 (2021-2030) ($MN)
12 ビタミンサプリメントの世界市場展望:ビタミンB9(葉酸) (2021-2030)年 ($MN)
13 ビタミンサプリメントの世界市場展望:ビタミンB12(コバラミン) (2021-2030)年 ($MN)
14 ビタミンサプリメントの世界市場展望:ビタミンC(アスコルビン酸) (2021-2030)年 ($MN)
15 ビタミンサプリメントの世界市場展望:ビタミンD(カルシフェロール) (2021-2030)年 ($MN)
16 ビタミンサプリメントの世界市場展望:ビタミンE(トコフェロール)別 (2021-2030) ($MN)
17 ビタミンサプリメントの世界市場展望:ビタミンK(フィロキノン) (2021-2030)年 ($MN)
18 ビタミンサプリメントの世界市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
19 ビタミンサプリメントの世界市場展望:形態別 (2021-2030) ($MN)
20 ビタミンサプリメントの世界市場展望:粉末タイプ別 (2021-2030) ($MN)
21 ビタミンサプリメントの世界市場展望:錠剤別 (2021-2030) ($MN)
22 ビタミンサプリメントの世界市場展望:カプセル別 (2021-2030) ($MN)
23 ビタミンサプリメントの世界市場展望:グミ (2021-2030年) ($MN)
24 ビタミンサプリメントの世界市場展望:その他の形態別 (2021-2030) ($MN)
25 ビタミンサプリメントの世界市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
26 ビタミンサプリメントの世界市場展望:小売薬局別 (2021-2030) ($MN)
27 ビタミンサプリメントの世界市場展望:オンライン販売別 (2021-2030) ($MN)
28 ビタミンサプリメントの世界市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
29 ビタミンサプリメントの世界市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
30 ビタミンサプリメントの世界市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
31 ビタミンサプリメントの世界市場展望:一般健康・ウェルネス別 (2021-2030) ($MN)
32 ビタミンサプリメントの世界市場展望:免疫系サポート別 (2021-2030) ($MN)
33 ビタミンサプリメントの世界市場展望:皮膚、髪、爪の健康(2021-2030年) ($MN)
34 ビタミンサプリメントの世界市場展望:体重管理 (2021-2030年)別 ($MN)
35 ビタミンサプリメントの世界市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現している。

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