グローバルにおけるビタミン・ミネラルサプリメント市場(2024-2031):製品タイプ別(ビタミン、ミネラル、マルチビタミン・ミネラル(MVM)サプリメント)、流通チャネル別(病院薬局、小売薬局、オンライン販売、その他)、サプリメント形態別(カプセル、錠剤、粉末、チュアブル、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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ビタミンとミネラルのサプリメント市場概要
[150ページレポート] 世界のビタミンとミネラルサプリメント市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長する見込みです。

ビタミンとミネラルは、多面的に身体の発達に不可欠である。ミネラルの摂取量が不足すると、気分に影響を与え、ストレスレベルを低下させる。ビタミンとミネラルは骨を丈夫にし、傷を治し、免疫システムを向上させる。また、食物をエネルギーに変え、細胞の損傷を修復する働きもある。ビタミンやミネラルが不足すると、免疫システムに害を及ぼし、多くの病気を引き起こす可能性がある。美的目標を達成するために若者の間で健康意識が高まっており、バランスの取れた食事の重要性に関する人々の意識の高まりが、ビタミンとミネラルサプリメント市場の成長を牽引している。世界のビタミンおよびミネラルサプリメント市場は、2020年にXX億米ドルと評価され、2028年にはXX億米ドルに達すると推定され、予測期間(2024-2031)中にXX%の年平均成長率で成長する。

ビタミン・ミネラルサプリメント市場のダイナミクスと動向
栄養への関心の高まりがビタミン・ミネラルサプリメント市場の成長を牽引

人々の栄養と予防医療に対する意識の高まりが、ビタミンとミネラルサプリメントに対する世界的な需要の増加につながっている。多忙なライフスタイルや食品加工時の栄養損失によるビタミン欠乏症の蔓延は、ビタミンとミネラルのサプリメント摂取を検討するよう人々を誘惑しているようだ。低所得国では、ヨウ素、鉄、亜鉛、ビタミンAのような特定の微量栄養素の欠乏が 蔓延している場合や、食生活の改善、栄養強化、食品の提供のような食品に基づく介入では十分な摂取量を達成できない場合に、サプリメントの摂取が強く推奨されている。世界保健機関(WHO)は、世界全体で20億人以上が微量栄養素の欠乏に苦しんでいると推定している。あらゆる年齢層の人口の70%近くが、年齢が上がるにつれて栄養補助食品を摂取している。また、ビタミンやミネラルのサプリメントは、妊婦や40歳以上の年齢層には特に推奨されている。シエラレオネ、レソト、アフガニスタン、ナイジェリアのような栄養失調の患者が多い国は、ビタミンとミネラルサプリメント市場にとって好機となり得る。

研究によると、サプリメントとして摂取したミネラルも毒性を示すことがある。例えば、リンは750mg/日以上、マグネシウムは400mg/日以上の摂取で下痢を起こし、それ以下の摂取量では軽い吐き気や嘔吐を起こすことがある。亜鉛や鉄などの他のミネラルも吐き気や下痢を引き起こす可能性がある。これらのリスクは、ビタミンとミネラルのサプリメント市場の成長を妨げるかもしれない。

ビタミン・ミネラルサプリメント市場のセグメント分析
マルチビタミンの錠剤が急増している

マルチビタミンは、あらゆる種類のビタミンやミネラルのサプリメントの中でも消費量が多い。このマルチビタミンカプセルに含まれるビタミンやミネラルは、ストレスやうつ症状を効果的に軽減することができるため、これらのマルチビタミン錠剤は、主に労働人口が毎日の栄養レベルを満たすのに役立ちます。例えば、ビタミンBは神経系を刺激してストレス緩和ホルモンを分泌させます。十分なビタミンとミネラルを摂取することで、脳の機能を向上させ、気分に影響を与えることができる。国立精神衛生研究所の調査によると、50歳以上のアメリカ人の約40%がマルチビタミン・タブレットを摂取している。

ビタミンとミネラルのサプリメント市場 地理的シェア
北米は世界のビタミン・ミネラルサプリメント市場において最大の地域市場である

北米はビタミン・ミネラルサプリメントの世界的リーダーであり、米国は2018年のビタミン・ミネラルサプリメントの世界売上高の27%を占める最大の貢献国である。米国におけるビタミンと栄養補助食品は、健康的な生活と医療費の増加、特に高齢化社会における傾向の拡大から恩恵を受けている。 ビタミン、ミネラル、魚油を含むサプリメントの使用は、北米の成人の間で人気がある。WHOによると、ビタミンDサプリメントの消費量は、1999年から2012年の間に、マルチビタミンとミネラルの摂取量を除いて4倍に増加している。2018年の統計によると、ビタミン・栄養サプリメントの売上は米国で310億米ドルを占めている。

ビタミンとミネラルのサプリメント市場企業と競争環境
ビタミンとミネラルのサプリメントメーカーの数が多い ため、市場競争が激しくなっている。

世界のビタミン・ミネラルサプリメント市場は競争が激しく、パイオニア企業や新興企業が参入している。AMWAYのような主要プレーヤーは、消費者に幅広いビタミンやサプリメントを提供しています。これらの主要プレーヤーは、グローバルリーダーとして業界で生き残るために、新製品の発売、拡張、契約、合弁事業、パートナーシップ、買収など様々な戦略を採用しています。例えば、大手サプリメント会社のネイチャーズウェイは、最近、微量栄養素レベルのチェックを提供する家庭用機器を製造する個別栄養会社BAZEを買収した。同社の報告によると、これにより73%の消費者が栄養不足を解消したという。

COVID-19 ビタミン・ミネラルサプリメント市場への影響
パンデミックは 世界のビタミン・ミネラルサプリメント 市場にプラスの 影響

パンデミックの発生は、世界のビタミン・ミネラルサプリメント市場に好影響を与えた。パンデミックを乗り切るために、消費者は免疫システムを強化するために栄養価の高い健康的な製品に注目していた。例えば、米国国民健康栄養調査(The U.S. National Health and Nutrition Examination Survey)は、パンデミックの間、米国人口の50%以上がビタミンやサプリメントを摂取していると報告され、サプリメントの需要はこの間に20%増加したと宣言した。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別マーケットスニペット
    2. 流通チャネル別市場スニペット
    3. サプリメント・フォーム別マーケット・スニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
        1. 適切な栄養摂取に対する意識の高まり
      2. 阻害要因
        1. サプリメントの過剰摂取による健康への悪影響
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 特許分析
    5. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、栄養素セグメント別
      2. 市場魅力度指数:栄養セグメント別
    2. ビタミン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
      3. ビタミンA
      4. ビタミンB
      5. ビタミンC
      6. マルチビタミン
      7. その他
    3. 鉱物
      1. 亜鉛
      2. カルシウム
      3. その他
    4. マルチビタミン/ミネラル(MVM)サプリメント
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. 病院薬剤師
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2029年)および前年比成長率分析(%、2020-2029年
    3. 小売薬局
    4. オンライン販売
    5. その他
  9. サプリメント・フォーム

    1. はじめに
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):サプリメントセグメント別
      2. 市場魅力度指数:サプリメントセグメント別
    2. カプセル
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
    3. タブレット
    4. パウダー
    5. チュアブル
    6. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. サプリメント形態別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. サプリメント形態別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、サプリメント別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. サプリメント形態別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. ニュージーランド
        6. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. サプリメント形態別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
  11. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要

    1. アムウェイ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ロンザグループ
    3. BASF SE
    4. Koninklijke DSM N.V.
    5. デュポン社
    6. ファイザー
    7. ニュートリロ社
    8. AIEファーマシューティカルズ
    9. パークエーカー・エンタープライズ
    10. 阿蘭陀(江蘇)栄養補助食品(リストは完全ではない)
  13. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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