ビタミン市場:タイプ別(ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK)、用途別(ヘルスケア製品、食品・飲料、飼料、パーソナルケア製品)、供給源別(合成、天然)、地域別 – 2028年までの世界予測

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ビタミン市場の分析とレポート概要
世界のビタミン市場は、2023年にはおよそ67億ドル、2028年末には89億ドル以上の規模になると予想され、2023年から2028年までの年平均成長率は約6.0%である。ビタミンは有機化合物で、身体の適切な機能に必要な最小限の量しか必要としない。これらは体内で合成することができない。したがって、食品から摂取する必要がある。ビタミンは人体内でホルモン、酵素、補酵素として働く。消費者の食習慣や生活習慣の変化により、ビタミンが欠乏している。このような傾向は、より多くのビタミン補助食品、強化食品、飲料を必要とし、ビタミン市場を活性化させている。米国食品医薬品局(USFDA)によると、世界人口のほとんどがビタミン欠乏症に罹患しており、世界中のいくつかの政府機関は、増加する微量栄養素の欠乏を抑制するための予防措置を講じている。

消費者は、可処分所得の増加や健康を気遣う風潮から、ビタミン補給を日々の食生活の一部として受け入れるようになってきている。米国テネシー諮問委員会によると、2018年の全体的な健康支出は3.6兆米ドルに増加した。上記のすべての要因を考慮すると、ビタミン市場は今後数年間で飛躍的に成長すると予想される。

ビタミン市場のダイナミクス
推進要因市場における栄養強化加工食品の需要の高まり
ビタミンの主な需要は、食品や飲料の栄養強化に見られる。消費者は、パック詰めされ加工された食品を好む傾向が強い。食品の保存期間、味、食感、見た目を良くするために、食品は大きく加工され、そのために様々な栄養価が失われている。食品から失われた栄養素を回復させるために、ビタミンを強化する必要がある。さらに、予防的ケアとして、また年齢に応じて人体の1日の推奨摂取量(RDA)を満たすために使用されるサプリメントもある。そのため、規制当局の認可を満たし、ラベルに表示するために、食品会社はますます自社製品にビタミンを要求するようになっている。

抑制:天然ビタミン原料の供給制約とコスト高
天然ビタミンは、自然界に存在する果物や野菜から摂取される。異なる食品には異なるビタミンが含まれており、それらから天然に存在するビタミンを抽出するための大規模なプロセスがある。さらに、これらの原材料は、ビタミンを製造するために様々な製造施設に生産、輸送、輸出される。サプライチェーンの制約が増えるのは、原料の腐敗や、原料の鮮度を保つための輸送コストが高くなるためである。製造は最終的に既存のコストに上乗せされる。これらすべての要因のために、原料調達とコストのコストは、ビタミン市場を制約する。

チャンスアレルゲンを含まない天然ビタミンEの調達
ビタミンEは強力な抗酸化物質として、さまざまなパーソナルケア製品に広く使用されている。ビタミンEは脂溶性ビタミンで、いくつかの形態がある。しかし、人体で利用されるのはα-トコフェロールだけである。14歳以上の男女のビタミンEのRDAは15mg/日である。授乳中の女性は19mg/日以上が推奨されている。ハーバード・エデュケーションの記事によると、ビタミンEが欠乏すると、視力が低下したり、体の動きがおかしくなったりするという。小麦胚芽、大豆、ピーナッツなど、ビタミンEが商業用に抽出される原料はたくさんある。しかし、これらにはアレルギーの問題がある。そこで、ひまわり、アボカド、ほうれん草、アーモンドなど、ビタミンEを自然に摂取するための他の方法が考えられている。

課題:規制政策の変更による環境への影響
ダイエタリーサプリメントに関する消費者調査2019」によると、ほとんどの国民がダイエタリーサプリメントを消費しており、サプリメントは過去最高を記録している。これは環境に影響を与える可能性がある。魚油からのオメガ、柑橘類からのビタミンC、種子からのビタミンEなど、ほとんどのビタミンは自然な手段で摂取できる。その抽出過程でも、例えばビタミンCの製造会社が炭素を排出するビタミンC公害がある。オメガの製造にはタラの肝油が使われ、養殖魚の20%は直接消費されない。これらは環境生態系に影響を及ぼし、ビタミン市場に課題を投げかけている。

調査の前提条件については、パンフレットをダウンロードしてください。

タイプ別では、ビタミンBが市場を支配すると予想される
ビタミンBは複雑な組織の再生を助け、神経の修復に大きな役割を果たす。ビタミンBは、様々な化粧品、乳製品、栄養補助食品、医薬品の製造に使用されるように、様々な成分で構成されています。ビタミンBは妊娠中の重要なビタミンである。ビタミンのこれらの重要かつ重要なアプリケーションは、将来的にその需要を後押しするように設定されています。

ビタミン市場のヘルスケア分野は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。
ビタミンは、身体が正常に機能するために少量でも必要であり、欠乏すると重篤な症状を引き起こす可能性がある。ビタミン欠乏症の症例が増加し、強化の必要性が高まっていることが、ヘルスケア分野におけるビタミン市場の成長につながっている。マルチビタミンサプリメント、栄養補助食品、乳児用食品、特別なニーズのためのサプリメントなどのヘルスケア製品は、食事要件を満たすために、製品に応じて異なるマルチビタミンで強化されている。

天然由来のビタミンは、食品への使用増加により、力強いペースで成長している。
天然由来のビタミンは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されている。天然由来のビタミンは全食品から得られる。天然由来のビタミンは体内に適切に吸収され、適切な機能を果たす。これは、ビタミンが酵素や補酵素とともに天然の供給源から抽出され、その効率を高めているためである。

予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い市場シェアを占める
アジア太平洋地域は最大のビタミン市場であり、急成長している。中国が主要な貢献国であり、日本とインドは予測期間中に最も高い成長機会を持つ。中国は、多忙な消費者のライフスタイルと消費者の食の嗜好の変化により、加工食品、飼料、パーソナルケア産業への応用を目的としたビタミンの最大輸入国である。エンドユーザー用途分野はビタミンの主要消費者である。この地域は製造技術が進んでいるため、多くのエンドユーザー向け製造企業がアジア太平洋地域に製造施設を有している。

主要市場プレイヤー
この市場の主要企業には、Koninklijke DSM NV(オランダ)、Glanbia PLC(アイルランド)、ADM(米国)、BASF(ドイツ)、Lonza Group(スイス)、Adisseo(フランス)、Vitablend Nederland BV(オランダ)、SternVitamin GmbH(ドイツ)、Farbest-Tallman Foods Corporation(米国)、The Wright Group(米国)、Zhejiang Garden Biochemical High-Tech Co.(オーストラリア)、レゾナック(日本)、BTSA BIOTECNOLOGÍAS APLICADAS SL(スペイン)。

最近の動向
2022年8月、シンガポールを拠点とするヘルスケア販売会社MDファーマシューティカルズは、DSMと共同で新しいビタミンDサプリメント「Rapid-D」を開発した。この提携により、DSMはアジア太平洋地域におけるビタミン市場を拡大し、顧客基盤を獲得する。
2022年3月、ファーベスト・トールマン・ブランズ社はZMC社の北米におけるベータカロチン1%&22%の独占販売代理店に指名された。ファーベストとZMC社との北米における独占販売パートナーシップは、ベータカロチン・ポートフォリオの中の特定の2製品に拡大される。ベータカロチンオイルはビタミンA含有量366,740 IU/g。
DSMは2021年3月、栄養補助食品用の速効型ビタミンDとして開発されたAmpli-Dを発売した。この製品にはカルシフェジオールまたは25-ヒドロキシビタミンD3が配合されている。Ampli-Dは、顧客の要求を満たすユニークで革新的な製品を提供することで、DSMの市場維持に貢献している。
ADMベンチャーズは2020年11月、ヘルス・フォー・ライフ・キャピタル(HFLC)ファンドIIに投資した。HFLCはパリを拠点とする運用会社で、健康、栄養、微生物叢、デジタルヘルスに特化した大手ベンチャーキャピタルファンドである。これにより、ウェルネス・ソリューションのための食品&医薬品とバイオ活性剤&栄養の融合に対する長期的な需要に応えることができる。


1 はじめに (ページ – 26)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 含まれるものと除外されるもの
1.3.2 対象地域
1.4年
1.5通貨を考慮
表1 考慮した米ドル為替レート(2018-2022年
1.6台を検討
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
1.9 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図2 ビタミン市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
図3 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.4 一次情報源
2.2 市場規模の推定
2.2.1 アプローチ1:ボトムアップ
図4 ビタミン市場:アプローチ1(ボトムアップ)
2.2.2 アプローチ2:トップダウン
図5 ビタミン市場:アプローチ2(トップダウン)
2.3 データの三角測量
図6 データ三角測量の方法
2.4 リサーチの前提
図7 研究の前提
2.5 限界
図8 研究の限界とリスク評価
2.6 景気後退がビタミン市場に与える影響
2.6.1 景気後退のマクロ指標
図9 景気後退の指標
図10 世界のインフレ率(2011-2021年
図11 世界のGDP, 2011-2021 (兆米ドル)
図12 景気後退の指標とビタミン市場への影響
図13 世界のビタミン市場:以前の予測 vs. 以前の不況予測景気後退前予測

3 事業概要 (ページ – 45)
表2 ビタミン市場のスナップショット(2023年対2028年
図14 ビタミン類市場、タイプ別、2023年対2028年(百万米ドル)
図15 ビタミン類市場、用途別、2023年対2028年(百万米ドル)
図16 ビタミン市場、供給源別、2023年対2028年(百万米ドル)
図17 ビタミン市場シェア、地域別、2022年

4 プレミアム・インサイト (ページ – 49)
4.1 ビタミン市場における主要プレーヤーにとっての魅力的な機会
図18 機能的で栄養強化された加工食品の需要拡大がビタミン需要を押し上げる
4.2 世界のビタミン市場:主要地域サブマーケットのCAGR
図19 2022年に世界で最も急成長したビタミン市場は中国
4.3 アジア太平洋地域:ビタミン市場:タイプ別&主要国別
図20 アジア太平洋地域のビタミン市場で最大のシェアを占めるビタミンB
4.4 世界のビタミン市場、用途・地域別
図21 アジア太平洋地域とヘルスケア製品分野が市場を支配すると予測される
4.5 世界のビタミン市場、タイプ別
図 22 予測期間中はビタミンBが優勢と予測
4.6 世界のビタミン市場、供給源別
図23 合成部門がビタミン市場を支配すると予測される

5 市場概要(ページ – 53)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 微量栄養素欠乏症の拡大
表3 ビタミン欠乏症と関連するリスク
5.3 市場ダイナミクス
図24 市場ダイナミクス:ビタミン市場
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 市場における栄養強化加工食品への需要の高まり
5.3.1.2 ビタミン欠乏症の増加
5.3.1.3 世界の食肉・乳製品消費と飼料生産の増加による飼料強化
図25 食肉消費量、畜肉タイプ別、2015~2024年(kt cwe)
図26 飼料生産国トップ10、2021年(百万トン)
5.3.2 拘束
5.3.2.1 天然ビタミン原料の供給制約とコスト高
5.3.3 機会
5.3.3.1 天然アレルゲンフリービタミンEの調達
5.3.3.2 パーソナルケア製品におけるビタミンDの用途
5.3.4 課題
5.3.4.1 原材料の希少性と価格への敏感さ
5.3.4.2 規制政策の変更による環境影響

6 業界動向 (ページ – 59)
6.1 はじめに
6.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド
図27 ビタミン市場の収益シフト
6.3 価格分析
6.3.1 平均販売価格の動向分析
表4 ビタミン類市場:平均販売価格(タイプ別・地域別、2022年)(米ドル/トン
表5 ビタミンA:地域別平均販売価格(2017-2022年)(米ドル/トン
表6 ビタミンB:平均販売価格(地域別)、2017-2022年(米ドル/トン
表7 ビタミンC:地域別平均販売価格(2017-2022年)(米ドル/トン
表8 ビタミンD:地域別平均販売価格(2017-2022年)(米ドル/トン
表9 ビタミンE:平均販売価格(地域別)、2017-2022年(米ドル/トン
表10 ビタミンK:平均販売価格(地域別)、2017-2022年(米ドル/トン
6.4 バリューチェーン
6.4.1 研究・製品開発
6.4.2 原材料調達
6.4.3 生産と加工
6.4.4 ディストリビューション
6.4.5 マーケティング&セールス
図28 ビタミン市場のバリューチェーン分析
6.5 ビタミン剤の市場マッピングとエコシステム
6.5.1 需要サイド
6.5.2 供給サイド
図29 ビタミン:市場地図
表11 ビタミン市場:サプライチェーン(エコシステム)
6.6 貿易データ:ビタミン市場
表12 ビタミン類の国別輸入データ(2019年)(千米ドル
表13 ビタミン類の国別輸入データ(2019年)(トン
表14 ビタミン類の国別輸出データ(2019年)(千米ドル
表15 ビタミン類の国別輸出データ(2019年)(トン
6.7 ポーターの5つの力分析
表16 ビタミン市場:ポーターの5つの力分析
6.7.1 競争相手の激しさ
6.7.2 サプライヤーの交渉力
6.7.3 買い手の交渉力
6.7.4 代替品の脅威
6.7.5 新規参入の脅威
6.8 技術分析
6.9 特許分析
図30 2013年から2023年に付与された特許数
表17 ビタミンに関する特許(2020-2023年
6.10 2022-2024年の主要会議・イベント
表18 ビタミン市場における主な会議・イベント(2023-2024年
6.11 関税と規制の状況
6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表 19 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表20 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表21 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.11.2 北米におけるビタミン規制
6.11.2.1 米国
6.11.2.2 カナダ
6.11.3 欧州のビタミン規制
6.11.4 アジア太平洋地域のビタミン規制
6.11.4.1 中国
6.11.4.2 インド
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
図31 最終用途別ビタミン購入における関係者の影響力
表22 ビタミン購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力
6.12.1 購入基準
図32 トップ・ビタミン・アプリケーションの主な購買基準
表23 主要ビタミン・アプリケーションの主な購買基準
6.13 ケーススタディ
表24 ケーススタディ:欠乏症を防ぐための植物性ビタミンAの必要性

7 ビタミン類市場:タイプ別(ページ – 80)
7.1 はじめに
図33 ビタミン市場、タイプ別、2023年対2028年
表25 ビタミン市場、用途別、2017-2022年(百万米ドル)
表26 ビタミン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2 ビタミンB
7.2.1 ビタミンB強化食品に対する意識の高まりが市場を押し上げる
表27 ビタミンB市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表28 ビタミンB市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表29 ビタミンB市場、地域別、2017-2022年(kt)
表30 ビタミンB市場、地域別、2023-2028年(kt)
7.3 ビタミンE
7.3.1 ビタミンE欠乏症による生命危機が需要を押し上げる
表31 ビタミンE市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表32 ビタミンE市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表33 ビタミンE市場、地域別、2017-2022年(kt)
表34 ビタミンE市場、地域別、2023-2028年(kt)
7.4 ビタミンD
7.4.1 日光浴の減少と日焼け止めの使用増加がビタミンD欠乏症を引き起こし、需要を押し上げる
表35 ビタミンD市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表36 ビタミンD市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表37 ビタミンD市場、地域別、2017-2022年(kt)
表38 ビタミンD市場、地域別、2023-2028年(kt)
7.5 ビタミンC
7.5.1 鉄サプリメントへの用途拡大により、ビタミンCの売上が伸びている
表39 ビタミンC市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表40 ビタミンC市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表41 ビタミンC市場、地域別、2017-2022年(kt)
表42 ビタミンC市場、地域別、2023-2028年(kt)
7.6 ビタミンA
7.6.1 ビタミンa欠乏症の有病率の増加による強化の必要性
表43 ビタミンA市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表44 ビタミンA市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表45 ビタミンA市場、地域別、2017-2022年(kt)
表46 ビタミンA市場、地域別、2023-2028年(kt)
7.7 ビタミンK
7.7.1 骨と血液の健康に対するビタミンKの重要性が需要を喚起する
表47 ビタミンK市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表48 ビタミンK市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表49 ビタミンK市場、地域別、2017-2022年(kt)
表50 ビタミンK市場、地域別、2023-2028年(kt)

8 ビタミン市場:用途別(ページ番号 – 93)
8.1 導入
図34 ビタミン類市場の用途別シェア、2023年対2028年(百万米ドル)
表51 ビタミン市場、用途別、2017-2022年(百万米ドル)
表52 ビタミン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
8.2 ヘルスケア製品
8.2.1 予防医療に対する健康志向の高まりが市場を牽引する
表53 ヘルスケア製品:ビタミン市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表54 ヘルスケア製品:ビタミン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
8.3 食品・飲料
8.3.1 需要増に貢献する食生活のニーズ
表55 食品・飲料:ビタミン市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表56 食品・飲料:ビタミン市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
8.3.2 幼児用食品
8.3.3 乳製品
8.3.4 ベーカリー&菓子製品
8.3.5飲料
8.3.6 その他
表 57 食品・飲料:ビタミン市場、タイプ別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 58 食品・飲料:ビタミン市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.4 フィード
8.4.1 発展途上国の動物栄養への関心の高まりが需要を後押しする
表59 飼料:ビタミン市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表60 飼料:ビタミン市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
8.5 パーソナルケア製品
8.5.1 必須ビタミンを含む製品への需要の増加がこのセグメントの成長を促進する
表61 パーソナルケア製品:ビタミン市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表62 パーソナルケア製品:ビタミン市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)

9 ビタミン市場:供給源別(ページ番号-102)
9.1 はじめに
図35 ビタミン市場、供給源別、2023年対2028年
表63 ビタミン市場、供給源別、2017-2022年(百万米ドル)
表64 ビタミン市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 シンセティック
9.2.1 低製造コストの合成ビタミンが需要を喚起する
表65 合成:ビタミン市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表66 合成:ビタミン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
9.3 ナチュラル
9.3.1 天然製品に対する需要の高まりが成長を後押しする
表67 天然:ビタミン市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表68 天然:ビタミン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

10 ビタミン市場:地域別(ページ番号 – 107)
10.1 導入
図36 2023-2028年、アジア太平洋地域が最も急成長する市場
表69 ビタミン市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表70 ビタミン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表71 ビタミン市場、地域別、2017-2022年(kt)
表72 ビタミン市場、地域別、2023-2028年(kt)
10.2 北米
表73 北米:ビタミン市場:国別、2017-2022年(百万米ドル)
表 74 北米:ビタミン市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 75 北米:ビタミン市場、タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表 76 北米:ビタミン市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表77 北米:ビタミン市場、タイプ別、2017-2022年(kt)
表 78 北米:ビタミン類市場:タイプ別(2023~2028年)(kt
表79 北米:ビタミン市場、用途別、2017-2022年(百万米ドル)
表 80 北米:ビタミン市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表81 北米:ビタミン市場、供給源別、2017-2022年(百万米ドル)
表82 北米:ビタミン市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル)
10.2.1 北米:景気後退の影響分析
図37 北米ビタミン市場:不況の影響分析
10.2.2 米国
10.2.2.1 主要企業による需要の高まりと複数の戦略的取引が成長を後押しする
表83 米国:ビタミン市場、タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表84 米国:ビタミン市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
10.2.3 カナダ
10.2.3.1 人および動物の食事におけるビタミン強化の重要性の高まりがビタミン需要を喚起する
表 85 カナダ:ビタミン市場:タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表86 カナダ:ビタミン類市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
10.2.4 メキシコ
10.2.4.1 生活習慣病の高い蔓延によるビタミン強化健康補助食品の需要増
表87 メキシコ:ビタミン市場:タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表88 メキシコ:ビタミン類市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:景気後退の影響分析
図 38 欧州:ビタミン市場のスナップショット
表89 欧州:ビタミン市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表 90 欧州:ビタミン市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
表 91 欧州:ビタミン市場:供給源別、2017-2022年(百万米ドル)
表 92 欧州:ビタミン市場:性状別 2023-2028 (百万米ドル)
表 93 欧州:ビタミン市場、タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表94 欧州:ビタミン市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表 95 欧州:ビタミン市場、タイプ別、2017~2022年(kt)
表 96 欧州:ビタミン類市場:タイプ別 2023-2028 (kt)
表 97 欧州:ビタミン市場、用途別、2017~2022年(百万米ドル)
表 98 欧州:ビタミン市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.2 ドイツ
10.3.2.1 ライフスタイルの変化と強化食品および栄養補助食品への嗜好が成長に寄与する
表99 ドイツ:ビタミン市場:タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表100 ドイツ:ビタミン類市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
10.3.3 フランス
10.3.3.1 飼料分野における小麦タンパク質の用途拡大が市場を牽引
表101 フランス:ビタミン市場:タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表 102 フランス:ビタミン類市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.4 英国
10.3.4.1 栄養補助食品人気の高まりがビタミン市場の成長を促進する
表103 英国:ビタミン市場:タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表 104 イギリス:ビタミン剤市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.5 イタリア
10.3.5.1 健康食品と機能性食品の人気の高まりがビタミン需要を牽引する
表105 イタリア:ビタミン市場:タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表 106 イタリア:ビタミン類市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.6 スペイン
10.3.6.1 飼料・食品原料市場の拡大がビタミン需要を刺激する
表 107 スペイン:ビタミン剤市場:タイプ別、2017~2022年(百万米ドル)
表 108 スペイン:ビタミン剤市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.7 その他のヨーロッパ
10.3.7.1 経済成長と健康意識の高まりがビタミン需要を牽引する
表 109 その他の欧州:ビタミン市場:タイプ別、2017~2022年(百万米ドル)
表110 その他の欧州:ビタミン類市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析
図 39 アジア太平洋地域:ビタミン市場のスナップショット
表111 アジア太平洋地域:ビタミン市場、国別、2017年~2022年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:ビタミン市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
表113 アジア太平洋地域:ビタミン市場、供給源別、2017-2022年(百万米ドル)
表114 アジア太平洋地域:ビタミン市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル)
表115 アジア太平洋地域:ビタミン市場規模、タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:ビタミン類市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表117 アジア太平洋地域:ビタミン類市場、タイプ別、2017-2022年(kt)
表 118 アジア太平洋地域:ビタミン類市場:タイプ別(2023~2028年)(kt
表119 アジア太平洋地域:ビタミン市場、用途別、2017-2022年(百万米ドル)
表120 アジア太平洋地域:ビタミン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
10.4.2 中国
10.4.2.1 高齢者人口の増加がビタミン需要を喚起する
表121 中国:ビタミン市場:タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表122 中国:ビタミン剤市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
10.4.3 日本
10.4.3.1 市場の成長を支える栄養強化製品に対する大きな需要
表 123 日本:ビタミン類市場、タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表124 日本:ビタミン類市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
10.4.4 インド
10.4.4.1 サプリメント人気の高まりがビタミン需要を刺激する
表125 インド:ビタミン市場:タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表126 インド:ビタミン類市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
10.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
10.4.5.1 消費者の嗜好の変化と健康志向の高まりが需要を牽引する
表127 オーストラリア&ニュージーランド:ビタミン市場、タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表128 オーストラリア・ニュージーランド:ビタミン類市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
10.4.6.1 美容と健康を結びつける傾向の高まりがビタミン需要を増大させる
表129 その他のアジア太平洋地域:ビタミン市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル)
表130 その他のアジア太平洋地域:ビタミン類市場:タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.5 ロウ
10.5.1 行:景気後退の影響分析
表131行:ビタミン市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表132行:ビタミン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表 133 行:ビタミン市場、タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表 134 行:ビタミン市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表135 行:ビタミン市場、タイプ別、2017-2022年(kt)
表136 行:ビタミン類市場、タイプ別、2023~2028年(kt)
表 137 列国:ビタミン市場、用途別、2017-2022年(百万米ドル)
表 138 行:ビタミン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
表139 列国:ビタミン市場、供給源別、2017-2022年(百万米ドル)
表140 行:ビタミン市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル)
10.5.2 南米
10.5.2.1 ビタミン消費量の増加が成長を促進する
表141 南米:ビタミン市場:タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表142 南米:ビタミン類市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
10.5.3 中東
10.5.3.1 加工食品需要の増加が市場を牽引する
表143 中東:ビタミン市場、タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表 144 中東:ビタミン類市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
10.5.4 アフリカ
10.5.4.1 栄養不良と微量栄養素欠乏症の高い蔓延がビタミン補助食品の需要を喚起する
表 145 アフリカ:ビタミン市場:タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表 146 アフリカ:ビタミン類市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ – 148)
11.1 概要
11.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表147 主要企業が採用した戦略の概要
11.3 主要企業の過去の収益分析
図40 市場における主要プレーヤーの収益分析、2020-2022年(10億米ドル)
11.4 市場シェア分析
表148 ビタミン市場のシェア分析(2022年
11.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー)
11.5.1 スターズ
11.5.2 浸透型プレーヤー
11.5.3 新進リーダー
11.5.4 参加者
図41 ビタミン市場:企業評価象限、2022年(主要企業)
11.5.5 ビタミン類市場:製品フットプリント(主要プレーヤー)
表 149 タイプ別企業フットプリント(主要プレーヤー)
表 150 企業フットプリント、用途別(主要企業)
表 151 企業フットプリント、ソース別(主要企業)
表152 地域別企業フットプリント(主要プレーヤー)
表 153 会社全体のフットプリント(主要プレーヤー)
11.6 ビタミン市場:新興企業/混合企業の評価象限
11.6.1 進歩的企業
11.6.2 スタートブロック
11.6.3 対応する企業
11.6.4 ダイナミック・カンパニー
図 42 ビタミン類市場:企業評価象限、2022年(スタートアップ/MES)
11.6.5 ビタミン剤市場:新興企業/企業の競合ベンチマーキング
11.7 競争シナリオ
11.7.1 製品発表
表154 ビタミン市場:製品発売(2019-2023年
表155 ビタミン市場:取引(2019-2022年
表156 ビタミン市場:その他、2019-2022年

12 企業プロフィール (ページ – 160)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)*)
12.1 主要プレーヤー
12.1.1 Koninklijke DSM N.V.
表157 コニンクライクDSM N.V.:事業概要
図43 コニンクライクDSM N.V.:会社概要
表158 コニンクライクDSM N.V.:提供製品
表159 コニンクライクDSM N.V.:製品発表
表160 コニンクライクDSM N.V.:取引実績
表161 コニンクライクDSM N.V.:その他
12.1.2 グランビア・ピーエルシー
表 162 グランビア・ピーエルシー:事業概要
図 44 グランビア・ピーエルシー:企業スナップショット
表 163 グランビア・ピーエルシー:提供製品
12.1.3 ADM
表 164 アドミ:事業概要
図45 アドミ:企業スナップショット
表 165 アドミ:提供製品
表166 アドミ:取引
12.1.4 BASF
表167 BASF:事業概要
図46 BASF:企業スナップショット
表168 BASF:提供製品
12.1.5 ロンザグループ
表 169 ロンザグループ:事業概要
図 47 ロンザグループ:企業スナップショット
表 170 ロンザグループ:提供製品
12.1.6 ADISSEO
表 171 アディッセオ:事業概要
表 172 アディッセオ:提供製品
12.1.7 vitablend nederland b.v.
表 173 ビタブレンド・ネダーランド・ビー・ヴィ:事業概要
表174 vitablend nederland b.v.:提供製品
12.1.8 Sternvitamin gmbh & co.KG
表 175 Sternvitamin gmbh & co.kg: 事業概要
表 176 Sternvitamin gmbh & co.kg: 製品
12.1.9 ファーベスト・トールマン・フーズ・コーポレーション
表 177 ファーベスト・トールマン:事業概要
表 178 ファーベスト・トールマン:提供製品
表 179 ファーベスト・トールマン:その他
12.1.10 ライト・グループ
表 180 ライトグループ:事業概要
表 181 ライトグループ:提供製品
12.1.11 浙江ガーデン生化学ハイテク有限公司
表182 浙江ガーデン生化学ハイテク有限公司:事業概要
表183 浙江ガーデン生化学ハイテク有限公司:提供製品
12.1.12 ニュージェン・ファーマ
表 184 ニュージェン・ファーマ:事業概要
表 185 ニュージェン・ファーマ:提供製品
12.1.13 rabar pty ltd.
表186 rabar pty ltd.:事業概要
表187 rabar pty ltd.:提供製品
12.1.14 レゾナック
表 188 レゾナック:事業概要
表 189 レゾナック:提供製品
12.1.15 btsa biotecnologías aplicadas s.l.
表 190 btsa biotecnologías aplicadas s.l.:事業概要
表 191 btsa biotecnologías aplicadas s.l.:提供製品
表 192 btsa biotecnologías aplicadas s.l.:その他
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。

13 隣接・関連市場 (ページ – 195)
13.1 はじめに
表 193 ビタミン市場の隣接市場
13.2 限界
13.3 ビタミン&ミネラル・プレミックス市場
13.3.1 市場の定義
13.3.2 市場概要
表 194 ビタミン&ミネラルプレミックス市場、タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表195 ビタミン&ミネラルプレミックス市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
13.4 ビタミンD市場
13.4.1 市場の定義
13.4.2 市場概要
表196 ビタミンD市場、形態別、2019-2021年(百万米ドル)
表197 ビタミンD市場:形態別、2022-2027年(百万米ドル)

14 付録(ページ番号 – 198)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細

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