ウエハースビスケットの世界市場:タイプ別(コーティング、クリーム充填)、用途別(アイスクリームデコレーション、チョコレートバー、サンドイッチクッキー)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン販売、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)- シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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ウエハース・ビスケットの市場規模
世界のウエハースビスケット市場は、2022年に985億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間にCAGR 5.1%で成長し、2030年には1,462億米ドルに達すると予測されている。 食事の合間の間食や外出時のライフスタイルの増加傾向により、ウエハースビスケットのような便利で持ち運び可能なスナックの需要が増加している。

ウエハース・ビスケットは軽量で持ち運びがしやすく、個包装されているため、素早く持ち運べるスナックを探している消費者にとって便利な選択肢となる。ウエハース・ビスケットは、そのままスナックとして楽しんだり、デザートのトッピングや材料として使ったり、アイスクリームやチョコレート・スプレッドなど他の食品と組み合わせたりと、多様な食べ方ができる。

ウエハース・ビスケット市場の大きなチャンスのひとつは、より健康的で栄養価の高いスナック・オプションに対する需要の高まりである。消費者は、嗜好性と健康メリットの両方を提供するスナックを求めるようになっている。ウエハース・ビスケットは、ケーキ、ペストリー、アイスクリームなど、他のベーカリー製品と組み合わせて使用することができる。デザートの層やフィリングとして使われるのが一般的で、製品全体にサクサクした食感と風味を加える。ウエハース・ビスケットは、その繊細で薄い層と食べ応えのあるサクサクとした食感で愛されており、楽しい食体験を提供している。

ウエハース・ビスケット市場のダイナミクス
ヘルシー・スナックへの需要の高まりが市場成長を牽引

ヘルシーなスナック菓子に対する需要の高まりを受けて、多くのメーカーが、主にタンパク質、食物繊維、ビタミンなどの有効成分を強化した、健康に役立つビスケットを発売している。消費者の健康に対する意識が高まり、より優れた栄養プロファイルと健康的な原材料を提供するスナックを積極的に求めるようになっている。このため、全粒穀物、天然甘味料、人工添加物の少ないウエハース・ビスケットなど、より健康的なスナッキング・オプションへと消費者の嗜好がシフトしている。

主要企業の中には、新製品を市場に投入した企業もある。例えば、2021年7月11日、消費財メーカーであるPT Kaldu Sari Nabatiは、Nabati Vitakrimの名称でピーナッツバター風味のビタミン強化ウエハースのラインを開始した。Nabati VitakrimのピーナッツバタークリームフィリングにはビタミンEが強化されており、同社の先行製品であるNabati VitakrimのラズベリーヨーグルトクリームウェハースにはビタミンCが含まれている。

高度な包装技術の活用が市場拡大を後押し

ベンダー各社は近年、透明な印刷技術を使用して独創的なパッケージを導入し始めている。市場成長にプラスの効果をもたらす明らかな要因のひとつは、革新的なパッケージングへの注目が高まっていることである。ウエハース・ビスケットの包装は、これと似たような紛争において放射線防護を保証する。さらに、製品のサイズと形状が維持される。このような包装材料は通常、包装の美観と製品の保存期間を向上させるために製造される。

効果的なパッケージング・ソリューションは、水蒸気透過性も保証する。水分は、脂肪、砂糖、小麦粉などの風味原料に影響を与える可能性がある。さらに、これらの成分には多くの脂肪が含まれている。その結果、これらの要因は、ウェハーを害から保護するために適切なパッケージング・オプションを作成するようメーカーを後押しし、予測期間中の市場成長を促進する要因となっている。

原材料価格の変動と健康懸念の高まりが市場成長の妨げになる可能性

砂糖、小麦粉、ココアなど、ウエハース・ビスケットに使われる主原料は、天候の変化、地政学的問題、その他の要因によって価格が変動しやすい。これは生産コストに影響を与え、メーカーの利益率に影響を与える可能性がある。さらに、ウエハース・ビスケットは糖分と脂肪分が多く、肥満、糖尿病、心臓病などの健康問題につながる可能性がある。その結果、消費者の健康志向が高まり、よりヘルシーな代替スナックへの需要が高まっており、ウエハース・ビスケットの売上に悪影響を及ぼす可能性がある。

原材料価格の変動は、ウエハース・ビスケット・メーカーのサプライ・チェーンと生産計画をも混乱させる可能性がある。特定の原材料の突然の値上げや不足は、原材料の調達、一貫した製品品質の維持、顧客需要へのタイムリーな対応に課題をもたらす可能性がある。

ウエハース・ビスケット産業セグメント分析
世界のウエハース・ビスケット市場は、タイプ、用途、流通チャネル、地域によって区分される。

各種コーティング・ウエハース・ビスケットへの需要増加が同セグメントの成長を牽引する見通し

世界のウエハース・ビスケットのタイプ別市場は、コーティングされたものとクリームが充填されたものに区分される。

コーティング・ウエハー・ビスケット部門は、ストロベリーやチョコレートを含む幅広いフレーバーにより最大の市場シェアを占め、消費者はコーティング・ウエハー・ビスケットを好む。コーティング・ウエハース・ビスケットには、チョコレート、バニラ、シュガー、キャラメル、ピンク・ウエハース・クッキーなど、さまざまなフレーバーがあり、いずれもメーカーが絶えず開発を続けている。メーカーが提供するコーティング・ウエハースには様々なサイズと形状があるため、このセグメントは予測期間中に成長すると予想される。

主要企業の中には、事業拡大のために新製品を市場に投入した企業もある。例えば、2023年02月06日、Hershey Companyの子会社であるHershey India Pvt. Ltd.がチョコレートコーティングのウエハースビスケットを市場に投入した。とろけるようなハーシーのチョコレート風味のユニークなサクサク・ウエハース・チューブが中に入っており、外側はチョコレート風味のクリームと予想外のサクサク・ビッツでたっぷりとコーティングされている。

ウエハース・ビスケットの世界市場 地理的シェア
北米におけるスナック菓子消費の増加

北米は、生活水準が高く、健康志向の人々が多いことから、世界のウエハース・ビスケット市場で優位を占めている地域である。ウエハース・ビスケット需要の増加は、業界における製品革新と高級原材料の使用によるもので、これらは主に北米地域に影響を与えている要因である。さらに、この地域全体でビスケットのようなスナック・アイテムの消費が増加しているのは、多忙な生活によるものである。

同地域の主要企業による製品発売の増加が、同セグメントの成長を後押ししている。例えば、2023年02月04日、Nutellaウエハース・ビスケットが米国で消費者向けに発売された。このビスケットは、昼下がりのおやつや食後のおやつになるように設計されている。20枚入りのリシーラブル袋入りで4.79ドルで販売されている。

ウエハース・ビスケット・ブランド
世界の主要企業には、ネスレ、マース、バールセン、ハーシー・フード・コーポレーション、ストレイツ、キャドバリー、グレコ・ブラザーズ、キーブラー・バニラ・ウェハース、モンデリーズ・インターナショナル、ピックウィックなどがある。

COVID-19 ウエハース・ビスケット市場への影響
COVID-19 インパクト

パンデミックの間、ウエハース・ビスケットを含む包装された保存可能な食品の需要が急増した。人々が家で過ごす時間が長くなったため、間食への志向が高まり、便利で贅沢なおやつとしてウエハース・ビスケットへの需要が高まった。パンデミックは、原材料の調達や商品の輸送を含むグローバル・サプライ・チェーンを混乱させた。封鎖措置、渡航制限、一部地域での労働力減少が物流上の課題となっており、市場へのウエハース・ビスケットの供給と適時配送に影響を及ぼしている可能性がある。

パンデミックは消費者の嗜好や購買行動に影響を与えている。健康とウェルネスへの配慮が顕著になり、より健康的で自然なスナック菓子への関心が高まった。このような消費者の嗜好の変化は、嗜好性が高く健康的でないと思われがちな従来のウエハース・ビスケットの需要に影響を与えた可能性がある。

ロシア・ウクライナ間の影響分析

ロシアとウクライナ間の政治的緊張や貿易紛争は、両国間のウエハース・ビスケットの輸出入に影響を与える可能性がある。関税、規制、その他の貿易障壁は、それぞれの市場におけるウエハース・ビスケットの入手可能性や値ごろ感に影響を与える可能性がある。GDP成長率、インフレ率、消費者の購買力といったロシアとウクライナの経済状況も、ウエハース・ビスケットの需要に影響を与える可能性がある。経済不安や景気後退は消費者支出の減少につながり、ウエハース・ビスケット市場全体の売上と成長に影響を与える可能性がある。

ロシアとウクライナのウエハース・ビスケット市場の形成には、地元の消費者の嗜好や文化的要因も一役買う可能性がある。味覚の嗜好、ブランド・ロイヤルティ、地元や伝統的なスナック菓子の人気といった要因が市場ダイナミクスに影響を与える可能性がある。

主な動き
2022年7月、イタリアの菓子会社Loacker S.p.A.は、コストコ・ストアと提携し、ウエハース・ビスケットを全米に発売した。Loacker Minisは焼き菓子で、チョコレート、ヘーゼルナッツ、バニラ味があるとされている。このメーカーは、これらの製品はアルプスミルク、持続可能な方法で調達され地元でローストされたイタリア産ヘーゼルナッツ、マダガスカル産バニラなどの非遺伝子組み換え原料で作られていると主張している。
2022年5月、多国籍コングロマリット企業である株式会社ロッテは、テレビシリーズ「ドラゴンボール超」のデビューを機に、アニメをテーマにした全く新しいビックリマンチョコを発売した。この商品は2種類のパッケージで販売され、アニメに関連した数種類のシールコレクションが付属している。日本では小売店で販売される。
2021年4月、多国籍製菓会社のマース・インコーポレーテッドは新商品「オレンジ・マルテザーズ・ビスケット」を発売した。ピリッとしたオレンジ色でモルティなボブル」が3個ずつ入っており、ミルクチョコレートでコーティングされている。
レポートを購入する理由

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すべての主要メーカーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
この世界のウェハービスケット市場レポートは、約61の表、61の図、122ページを提供します。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別スニペット
    2. アプリケーション別スニペット
    3. 流通チャネル別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. ヘルシーなスナックへの需要の高まりが市場成長の原動力
      2. 阻害要因
        1. 原材料価格の変動と健康懸念の高まりが市場成長の妨げになる可能性
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. コーティング
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. クリーム入り
  8. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. アイスクリームのデコレーション
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. チョコレート・バー
    4. サンドイッチ・クッキー
  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンビニエンス・ストア
    4. オンライン販売
    5. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. ネスレ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な開発
    2. マルス
    3. バールセン
    4. ハーシー・フード・コーポレーション
    5. ストレイト
    6. キャドバリー
    7. グレコ・ブラザーズ
    8. キーブラー・バニラ・ウエハース
    9. モンデリーズ・インターナショナル
    10. ピックウィック(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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